矢田亜希子の子供が超イケメン!?今は何歳?改名したって本当!? エンタメ

矢田亜希子の子供が超イケメン!?今は何歳?改名したって本当!?

元俳優・押尾学さんとの離婚後、シングルマザーとして、女優やバラエティーの仕事と家庭を両立させていらっしゃる矢田亜希子さん。子供の名前を改名した、という噂もありますが、本当なのでしょうか。お子さんの改名について、そして矢田さんの最近についてまとめました。

目次

[表示]

矢田亜希子のプロフィール

矢田亜希子さんのプロフィールはこちらになります。

  • 生年月日 1978年12月23日生まれ  現在40歳
  • 出身 神奈川県川崎市
  • 身長 164cm
  • デビュー 1995年 ドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)主人公の妹、栞役
  • 活動 2007年に結婚を機に芸能界から一旦距離をおくが、2009年に再活動。
  • 現在 女優としてドラマ、バラエティーの仕事をする傍ら、ファッションブランドのプロデュースも手掛ける。

矢田亜希子に子供はいるの?息子?娘?

KIMDAEJEUNG / Pixabay

矢田さんは2006年に一度ご結婚されて男の子が一人いらっしゃいます。どんなお子さんなのでしょうか。

矢田亜希子には息子が一人?名前は?今は何歳?

Pexels / Pixabay

矢田さんには、元夫の押尾学さんとの間に男児が一人いらっしゃいます。2007年11月19日生まれで、「りあむ(LIAM)」さんと名付けられましたが、押尾さんの事件を機に改名したと言われています。

現在は小学6年生、11歳になられます。大学まで一貫教育が可能な和光学園に通われているそうです。中学受験準備などがブログなどで触れられていないため、付属の中等部へ進むと考えられています。

矢田亜希子には娘もいる?

Bessi / Pixabay

以前、TVのバラエティー番組に出演された際、占い師に再婚などについて尋ねたところ、女児が授かる可能性があると言われた事があります。

また、ママ友とそのお子さんとも仲良くされており、自宅にお招きしたり、招かれたりと、交流も盛んなため、ブログなどに女の子の写真が写りこんでいることがあります。

そのため、このような噂が立ったのでしょう。実際は息子さんと、トイプードルのきなこさんだけです。

矢田亜希子のブログでは子供の話が中心!

矢田さんはAmebaブログを持たれており、ドラマのロケや番組収録の情報以外にも、ご家庭、子育てに関する事についても、多く書かれています。

特に、学校行事に付いて書かれる事が多く、仕事で忙しい中でも積極的に参加されていらっしゃいます。お子さんと接する時間を大切にされているのですね。ブログの中では「息子さん」という呼び方で頻繁に登場します。

子供扱いせず、一人の人間として登場させているところが、矢田さんと「息子さん」の関係を物語っているようです。まるで、恋人同士の様にも見えます。そして、決して名前では登場しません。徹底しています。

矢田亜希子は現在シングルマザー?

Free-Photos / Pixabay

矢田さんが押尾さんとの離婚後、再婚された事実は今のところありません。一説には、再婚して、再び失敗する事を恐れているといわれています。

実際、息子さんに「彼氏いたらどうする?」と聞いたところ、息子さんは、「えー、いらないんじゃない?」と答えたそうです。息子さんに至っても父親を望んではいないようです。

矢田亜希子の息子のプロフィール!改名した?画像はある?

satyatiwari / Pixabay

息子に関するプロフィールはこちらになります。

  • 名前   りあむ(LIAM) (誕生時)
  • 誕生日 2007年11月16日生まれ 現在11歳
  • 出身  神奈川県川崎市
  • 身長 不明(160cm近くまで成長)足のサイズは27.5位
  • 趣味 サッカー
  • 将来のイケメン(押尾学似?)

矢田亜希子の子供は今年小学校6年生!どこの学校?

息子さんは都内にある和光学園に通われています。広末さんやともさかさん、ダウンタウンの浜田さんのお子さんや、Mr.Childrenの桜井さんのお子さんも通われていました。

青山学園、成城学園と並び、芸能人お受験御三家とも言われています。芸能人の子女について、他生徒から色眼鏡で見られるようなことの無いよう、学園側が配慮するという体制が整っているそうです。

息子さんは現在6年生で、このまま中等部に進むであろうといわれています。和光学園は、生徒の個性を伸ばす教育方針を取っており、卒業生も、音楽家や俳優、弁護士、税理士、舞踊家など、多彩です。

子供の名前を改名?理由は?

janjf93 / Pixabay

2009年に元夫の押尾さんの起こした事件の影響が息子さんに及ぶ事を恐れ、離婚後直ぐに矢田さんは家庭裁判所に改名の申し立てをしたといわれています。

しかし、改名の事実、新しいお名前は、一般人のため、近親者しか分からない情報で、これらのことは一般には知られてはいません。

あまりにも特徴的な名前である上に、押尾さんが一般に公開したため、名前だけで息子であることが分かってしまいます。息子さんの将来を考えて、就学前には変えておきたいと思うのが親ごころでしょう。

改名前の名前、”りあむ”ってどんな意味?名付け親は?

「りあむ(LIAM)」は元夫の押尾さんが付けたそうです。イギリスのロックバンド・オアシスのボーカル、リアムギャラガーから取ったといわれています。

当時、押尾さんはアメリカで仕事するため活動されていた事もあり、海外でも通じ易い名前にしたかったのでしょう。

改名後の名前は何になった?

RobinHiggins / Pixabay

かなり特徴的な名前でしたので、もっとシンプルな名前にされた可能性があります。また、矢田さんは事件後この名前を嫌悪していたと言いますから、イメージが重なるような名前は選ばれていないでしょう。

一般の方の情報になるため、公表されていません。また、矢田さんも公開するつもりは無いようです。

顔は母親似?それとも父親似?生まれた当時の写真は?

生まれた時の写真について、額のあたりは矢田さんに似ていると言われていましたが、押尾さんは自分にそっくりなんで、きっとイケメンになる!とコメントしています。

この頃の押尾さんは、子供のお風呂当番をしたり、矢田さんと息子さんを養うためにちゃんと仕事しなければ、というコメントを発していました。

現在の写真はある?イケメンに成長中!?

矢田さんのブログでは、靴のサイズも27.5cm位になり、身長も矢田さんを追い越すのも時間の問題と書かれています。

いつまでも可愛いお子さんでいて欲しい気持ちと、これからの成長を楽しみにしている気持ちが入り混じっていらっしゃいます。

矢田亜希子が息子の学校でトラブル?

mohamed_hassan / Pixabay

2019年3月19日に放送された「仰天世界まるごとニュース」では、息子さんの幼稚園の遠足に、引率として参加した時の失敗について語られました。

移動の際、移動に電車を使用したのですが、当時の矢田さんはsuikaの使い方を知らず、改札を通過出来ないどころか、ブザーなどを鳴らし続けてしまい、大騒ぎになってしまいました。

担任の方から「引率で来ているので」と控えめに、「しっかりして!」と注意され、一部の父兄からは白い目で見られてしまったそうです。

矢田亜希子の息子は可哀想?

StockSnap / Pixabay

特徴的な名前から改名することで、りあむ=押尾さんの息子という符合からは解放されます。しかし、矢田さんの息子さんであるかぎり押尾さんとの血の繋がりが周囲に伝わる事は回避できません。

それを加味して、芸能人の子息をへの配慮がしっかりしている和光学園を選択したとも言えます。

とは言え、いつ、自分の父親が起こした事件を、無責任な他人から伝えられるかわかりません。その前に、矢田さんから真実を伝え、強い意思を持つ人間に育って行く様にする事が望まれます。

矢田亜希子の現在は?再婚の可能性も?

qimono / Pixabay

現在、芸能活動と母親業で忙しい矢田さん。40歳にして変わらぬ美貌から美魔女認定されているにも関わらず熱愛などの報道は聞こえてきません。

一時、出演した番組で占い師から、40歳位に再婚するかも、と言われた事から2019年中に再婚するのでは?と各所で話題になりましたが、現在のところ実現の噂は有りません。

占い師に再婚を予言されていた⁉︎相手は「木村」?

moritz320 / Pixabay

2013年5月3日に放送された「人生の正解TV~これがテッパン!SP」で占い師に再婚について尋ねています。

この時の占い師が「木村藤子」さんです。木村さんの霊視では、40歳前くらいで再婚し、娘を授かる可能性があり、その娘さんは、後に矢田さんの助けになってくれると言うものでした。

お相手は、俳優か、俳優業と他に事業をされている方で、矢田さんの息子さんを大人にしたような方、だそうです。

現在は息子とラブラブ

sonming4 / Pixabay

女優業や事業に忙しい中、学校行事にも積極的に参加している矢田さん。息子さんとのデートにも余念がありません。

時間を作ってはディズニーランドに映画に焼肉デートと、息子さんとの楽しい思い出作りに勤しんでいらっしゃいます。

矢田亜希子の自宅はどこ?

出身である神奈川県川崎市にマンションを2室購入し、一つは両親、もう一つに矢田さんが住んでいると言う情報があります。

しかし、2009年の押尾さんの起こした事件の際、家宅捜査などがあり、その様子から住所もネットに晒されてしまったため、引っ越されている可能性が高いです。

息子さんの通われている学校や、川崎のコストコへの出現率からすると、川崎市近辺にお住まいであろうと想定されています。

矢田亜希子の元旦那・押尾学について

結婚前からバッシングの多かった元夫の押尾学さんはどんな方なのでしょうか。

押尾学のプロフィール

押尾学さんのプロフィールはこちらになります。

  • 1978年5月6日生まれ 東京都出身
  • 身長 184cm
  • 元俳優、元歌手
  • 18歳の時、ライブ会場でスカウトされ、Vシネマ「新・湘南暴走族荒くれNIGHT 3」でデビュー。2000年のTVドラマ「20歳の結婚」(TBS系)で島村瑛二役でブレイク。
  • 2009年の事件により収監され、2014年に仮釈放、その後、芸能活動は行わず、音楽活動のみ行なっていた。
  • しかし、2016年1月、自身がリーダー&ボーカルを務めめるバンド「LIV」のライブの後は音楽活動も行なっていない。

夫婦のツーショットはある?

結婚前には良く見られたツーショットも、結婚後は殆ど見られなくなります。しかし、2007年に矢田さんの妊娠がわかると、押尾さんは、満面の笑みを浮かべたツーショットをTwitterに公開されたそうです。

矢田さんの妊娠をとても喜んだ投稿がされており、その後の発言からも、かなり子煩悩な一面を垣間見せていらっしゃいました。

押尾学と離婚した理由は?2009年の押尾学事件が原因?

事件が引き金となったのは間違いありませんが、その前から押尾さんの女性関係などが原因で別居状態でした。

押尾学事件とは?

2009年8月2日、合成麻薬MDMAを服用した疑いで、8月3日に逮捕。その際、六本木の高級マンションで、押尾さんと一緒にMDMAを使用したと思われるホステスが全裸で亡くなっているのが発見されました。

麻薬取締法違反に加え、MDMAを使用し、意識不明になった女性に何の処置も取らなかったことが保護責任者遺棄致死罪に問われ、裁判になりました。

2009年11月2日に麻薬取締法違反については懲役1年6か月、保護者責任遺棄致死罪は2012年2月に第一審二審の懲役2年6か月の実刑が確定しました。2件合わせて服役期間は最長3年6か月となりました。

元旦那・押尾学の現在は?再婚して子供がいる?

事件の後2014年に仮釈放され、その後は、押尾さんがリーダーとボーカルを務めるバンド「LIV」のライブを行うなど、音楽活動を行っていましたが、2016年以降は、こちらの活動も行っておられません。

そんな中2017年に、フライデーに子供(赤ちゃん)と女性とのスリーショット写真が掲載されました。お子さんは同年の10月くらいに生まれたようで、奥様と思われる方は一般の方のようです。

押尾さんはやはり子煩悩らしく、新しく始めたInstagramには息子さんの写真がよく掲載されています。

矢田亜希子と押尾学の関係はどうなった?

stevepb / Pixabay

離婚後、押尾さんと矢田さんが会うことはないようです。押尾さんとの繋がりの象徴でもあった息子さんの名前を変えたいと思ったほど、関係の断絶に強い意思をもっていらっしゃいます。

押尾さんが息子さんに会いたくて連絡をとったとしても、矢田さんの合意を得ることは難しいのではないでしょうか。矢田亜希子子供=押尾守子供とはつなげたくない気持ちが強いのですから。

矢田さんはコストコにはまっている

Alexas_Fotos / Pixabay

仕事と子育ての合間に、矢田さんはコストコに入り浸っているといいます。

NEXT:テレビでたびたび放送される矢田さんの「コストコ愛」
1/2