石原さとみのかわいいは最強?ドラマでも話題に?女子力も高い? エンタメ

石原さとみのかわいいは最強?ドラマでも話題に?女子力も高い?

石原さとみさんといえば、綺麗で且つ最強にかわいいと男女問わず人気の女優さんです。ドラマはもちろん、舞台やCM、オリンピックのアンバサダーなど多方面で活躍され、その度に注目を集める石原さとみさんの、女子力の秘密とすっぴんの素顔に迫ります。

目次

[表示]

石原さとみのかわいいは最強⁉︎可愛さの理由は何?

石原さとみさんの最強にかわいい秘密に迫る前に、改めてプロフィールと厳選したかわいい画像をまとめました。

石原さとみのプロフィールと現在の画像

  • 名前:石原さとみ
  • 生年月日:1986年12月24日(2012年8月現在、32歳)
  • 出身地:東京都
  • 職業:女優
  • 所属事務所:ホリプロ

石原さとみの可愛すぎる画像は?

かわいい石原さとみさんの画像をいくつかご紹介します。メイクや衣装によって表情が変わるところは、さすが女優さんといったところです。

NHK連続テレビ小説「てるてる家族」では、清楚な印象が好評でした。

大河ドラマ「義経」では、静御前として清楚で凛とした魅力を引き立てています。

浴衣姿の石原さとみさん。露店ではしゃぐ表情がかわいいです。

いたずらっぽい表情も素敵です。きりっとした表情とのギャップが魅力的です。

リゾートデート風の石原さとみさんの、ヘルシーな色気が感じられます。

プロ野球の始球式での一コマ。全力で投球、その後の照れ笑いと、かわいいが溢れてますね。

まっすぐに流れ落ちる髪が美しいですし、笑顔で語る表情もかわいいです。

てるてる坊主と石原さとみさん。お天気の回復を願っててるてる坊主を作っちゃうところがかわいいですね。

笑顔もかわいいですが、こんな憂いを含んだ表情もいいですね。

レアなパジャマ姿!!きっと寝顔もかわいいのでしょうね。

石原さとみがかわいい理由!【女子力編】

石原さとみさんの人気の理由は、その外見だけではありません。今の人気に驕らずに女子力を磨いて努力している、芯の強さも魅力です。

かわいいを追及!

石原さとみさんは常に最新のメイクなどを勉強し、「もっとかわいくなる」ための努力をしています。また、悩みやストレスは肌と表情を曇らせます。内面的な美をも磨く努力も怠りません。

ストレスを溜め込まない!

ストレスのあまり20代の頃に1か月の休養を取ったこともある石原さとみさんは、現在は多忙な中でもストレスを溜め込まないよう気を使っています。

その方法の一つは、考えていることを一旦スマホにメモし、脳をリセットすること。こうすることで自分の悩みを一度客観的に捉えることができ、ストレスを解消することができます。

ストレスは心を蝕むだけでなく、放置すると頭痛や肩こりが現れたり、病気の原因にもなります。石原さとみさんは上手くストレスと付き合うことで心身の健康を保っているのです。

常に向上心を持って、嫌なことにもきちんと向き合う

メディアに登場すれば大人気、世の女性がこぞってメイクやファッションを真似する石原さとみさんですが、そんな状況にもかかわらず、向上心を常に持っているといいます。

現状に満足せずにメイクやファッションを研究したり、生活習慣を整えたりと地道な努力を続けています。努力は自己評価を高めます。その自信があるからこそ、嫌なこと、辛いことにも向き合う勇気が湧いてくるのです。

揺るがない自分を持つ

また、揺るがない自分を持つことも心がけているといいます。2014年発売のファッション誌のインタビューで、ストレスをためず常にハッピーでいるための信念を語りました。

数年前に良い子でいる自分をやめ、誰に何を言われても「私が好きなら、それでいい」という揺るがない自分でいるようにしている。

(引用:Ray 2014年12月号)

特に芸能人という人から注目される職業なので、否定的、攻撃的な意見も耳に入りやすいのでしょう。そんな攻撃から身を守る方法とも言えそうです。

石原さとみがかわいい理由!【美容・メイク編】

多方面で引っ張りだこの石原さとみさんですが、忙しさを言い訳にせず自分の顔、体ときちんと向き合っています。

石原さとみのメイクの特徴は?

いつも素敵なメイクが目を引く石原さとみさんですが、そのポイントは「優しさと安心感」を印象付ける離れ目、タレ目メイクです。ブラウンのアイシャドウで目尻に影をつけることで、タレ目の優しい雰囲気になります。

また、眉も細めのアーチ形に整えています。なだらかに整えることで女性らしさ、優しさを演出しています。

もう一つは石原さとみさんのトレードマークでもある、唇を引き立てるリップメイク。どんな色でも似合うのですが、ややオーバー気味にラインを引いてぽってり感を強調しています。

石原さとみの美容法とは?

石原さとみさんの、肌のケアに関する方法も注目です。まず肌の負担を減らすために可能な限りメイクは早く落とします。特にアイメイクは念入りにクレンジングをします。

そして保湿にも気を使います。お風呂上りにまだ濡れている状態でお気に入りのオイルを顔と全身に塗ったり、スチーマーや加湿器を使って乾燥しないように気をつけているといいます。

食生活では季節を問わず白湯を飲んで体を冷やさないようにしたり、野菜を多めに摂る、頻繁に大根おろしを使った料理を作る、胃の調子が悪いときは蜂蜜を入れたホットミルクを飲むなどの美容法を実践しています。

石原さとみはすっぴんでもかわいい!

他人にすっぴんを見せるのは一般女性でも気になるものですが、石原さとみさんの場合はすっぴんでもそのかわいさが際立っています。目や鼻のパーツの配置バランスが良いのはもちろんですが、肌の美しさもわかります。

さすが、海外の個人サイト「世界で最も美しい顔100人」に7年連続で選出されるだけあります。

石原さとみが可愛すぎるドラマ・CM動画集

テレビでその姿を見ない日はない石原さとみさん。ドラマやCM出演も多いですが、その中でも特に、石原さんのかわいさが目を引くものをご紹介します。

プレミアムモルツCMの石原さとみ

https://youtu.be/hgf1EiHGD2Y

生ビールのCMに出演する石原さとみさん。涼しげなブルー系のコーディネートと、ビールの黄金色の対比が爽やかです。ラストの弾ける笑顔も素敵です。

果汁グミCMの石原さとみ

色とりどりのフルーツに囲まれ、綺麗な色のグミを美味しそうに食べる石原さとみさん。なんといっても「あげよっか?やっぱムリー!」のセリフが印象的です。

東京メトロCMの石原さとみ

東京の街を楽しむ様子が印象的なCMです。裾の揺れるワンピースで軽やかに歩き、美味しいものを食べて、おしゃべりして…と、力を抜いて自然体で楽しんでいる印象を与えました。

「Heaven」の石原さとみ

現在放送中のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」ではマイペースなレストランオーナーを演じています。大人っぽい、キャリアウーマン風の衣装が多いため、「かわいい」より「綺麗」な石原さとみさんです。

「アンナチュラル」の石原さとみ

2018年のドラマ「アンナチュラル」では普段の華やかな衣装とメイクから一転、白衣をきりっと着こなす姿が印象的です。抑えたメイクが石原さとみさんの芯の強さを引き立てています。

「校閲ガール」の石原さとみ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、ファッション誌の編集者志望の女性を演じ、毎回おしゃれなファッションで話題になりました。

明るく元気な女性の役ということもあり、「かわいい」満載のドラマとして話題になりました。

「5時から9時まで」の石原さとみ

「5→9~私に恋したお坊さん~」では、お坊さんに求愛される英会話講師を演じました。ビジネスライクなファッションはもちろん、劇中で作務衣にメガネ姿でお寺の手伝いに奮闘する姿がかわいいと話題になりました。

「ディアシスター」の石原さとみ

ドラマ「ディア・シスター」では、かわいい妹キャラの石原さとみさんを見せてくれました。姉の家に突然転がり込んで様々なトラブルを巻き起こす破天荒キャラが印象的でした。

劇中でのカジュアルなコーディネートも好評で、ボーイッシュなかわいさが好評でした。

「失恋ショコラティエ」の石原さとみ

「失恋ショコラティエ」では、主役の男の子を翻弄する小悪魔的な役どころで、その魅力には女性ファンもメロメロでした。

計算し尽くされた男ウケ抜群なファッションに加え、チョコレートを口に入れるシーンの幸せそうな表情、相手の目を上目遣いでじっとみたり、最高のタイミングで甘えて見せたり…。

その魅力はSNSで「あざとかわいい」と評されました。

「リッチマン、プアウーマン」の石原さとみ

「リッチマン、プアウーマン」では高学歴ながら就職に苦労している女子大生を演じました。一生懸命で素直な演技で、「これは男がやられるタイプ」と好評でした。

また、ファッションとともに前髪を下ろしてまっすぐに切り揃えた髪型も、清楚でかわいい印象を与えました。

石原さとみはかわいいけど、性格はどうなの?悪い?

人気が出れば、その分悪い噂もたつのが人の世です。石原さとみさんについても「かわいい」「モテそう」という意見だけでなく、「性格が悪いのでは」という書き込みがSNS上に溢れています。

石原さとみさんの性格が出た?と言われているエピソードをご紹介します。

トーク番組で相手の元彼をバッサリ否定?

性格についての悪評が立った主なきっかけは、2010年のグータンヌーボ出演の時です。女性3人で恋愛観について語っている中で、他のゲストの元恋人について否定するような発言をしています。

その後のトークですぐに誤解とわかり、このことについてはすぐに謝罪していましたが、石原さとみさんの性格を疑う人もいたようです。

ネプリーグで足を引っ張るチームメイトに冷たい態度?

2014年に出演したネプリーグでは、チームメイトの女性がゲームでミスを連発してしまい、最後には彼女の出した解答に「そんな訳ないでしょ」とういような態度を取っていました。

この様子を見た視聴者が、「実は性格が悪いのでは」と思ったようです。

伊集院光を始めとする擁護派の意見は?

伊集院光さんのラジオ番組に出演した時には、転んで水をこぼしてしまったスタッフを気遣ったとか。また、他の現場の撮影の写真確認ではカメラマンにいい写真ですねと伝えるなどの様子が見られたといいます。

また、真偽のほどは定かではありませんが、ロケ中に雨が降ってくると石原さとみさんは自分に渡される傘を次々とスタッフに回してしまうというエピソードを伊集院光さんが紹介したこともあります。

芸能人は注目される職業ですから、ちょっとした表情や態度が大げさに伝わってしまうこともあるでしょう。SNS上では「美人だし性格もいいんだろうな」と肯定的な意見が圧倒的に多いのも事実です。

素顔も綺麗な「すっぴん美人」芸能人は誰?

StockSnap / Pixabay

テレビで見る女優さんは誰もが綺麗で見とれてしまいますが、プロのメイクや映し方でそう見えるにすぎないことも。そんな中にあってすっぴんでもかわいいと噂の女性芸能人をご紹介します。

NEXT:綾瀬はるか
1/2