新垣結衣と山下智久の現在の関係は?「コード・ブルー」共演から結婚相手候補に?

大ヒットドラマ「コード・ブルー」で共演した新垣結衣さんと山下智久さん。美男美女で人気も高く、もしお二人の熱愛発覚!ともなれば、かなり世間をにぎわせそうです。そんな注目度の高いお二人が恋愛関係にあるのか?リサーチしました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

現在新垣結衣と山下智久は熱愛関係にある可能性は高い?低い?

今まで何度か熱愛の噂があったお二方。でも実際のところ、その確定的な証拠は見つかっていません。ドラマでも何年も共演し、これだけ人気の高いお二人なので、当然マスコミにも注目されてきたはずです。それでも熱愛の証拠が見つかっていないということは、現時点では熱愛の可能性は低いと言えます。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー、出身地:沖縄県、年齢:29歳、誕生日:6月11日、身長:169㎝、趣味:掃除?、特技:イラスト、料理。これまでの主な作品は、ドラマ:「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」、「リーガル・ハイ」、「逃げるは恥だが役に立つ」など。映画:「恋空」、「ハナミズキ」、「ミックス」など。

山下智久のプロフィール

愛称:山P、出身地:千葉県、年齢:33歳、誕生日:4月9日、身長:175㎝、趣味:料理、サーフィン、カラオケなど、特技:英会話。これまでの主な作品は、ドラマ:「野ブタ。をプロデュース」、「プロポーズ大作戦」、「コード・ブルー-ドクター緊急救命-」など。映画:「クロサギ」、「近キョリ恋愛」、「あしたのジョー」など。

新垣結衣と山下智久は仲良し?

お二人の最初の共演を調べてみると、実は2008年7月から放送された「コード・ブルー1st season」ではなく、2005年に放送された「ドラゴン桜」で共演していましたので、この「ドラゴン桜」が最初の共演みたいです。

つまり、2005年から少なくとも12年以上に渡って複数のドラマで共演してきた仲となります。お互いの呼び方も、「ガッキー」or「結衣ちゃん」と「山さん」みたいですし、熱愛の噂が出るくらいなので、仲は良いと考えられます。

視聴者目線で見るとすごくお似合いな二人に見え、更に仲が良いとなると、ますます恋愛に発展しないのは不思議な気がします。新垣結衣さんは山下智久さんとの共演を「うれしい」と話していたとの情報もありますし。

新垣結衣と山下智久は今後恋愛関係に発展する可能あるのか?

では、今後恋愛関係に発展するかといわれると、少なくとも最初に共演した「ドラゴン桜」から知り合って12年も経つのに、今まで恋愛関係に陥っていない(確定的な証拠が見つかっていませんので)ことを考えると、今後もその可能性は低いと言わざるを得ません。

一情報として、山下智久さんは爬虫類が大の苦手なのに対して、新垣結衣さんはイグアナを飼っているとか。正直このことが原因で恋愛関係に発展しないとは考えられませんが、山下智久さんの爬虫類の嫌いさが尋常でないのであれば、可能性は0ではないですね(笑)

新垣結衣は現在彼氏いるのか?ドラマでキスもしてる星野源か?

過去には、三浦春馬さん、錦戸亮さん、岡田将生さんなどの人気俳優・アイドルとの熱愛が噂されたり、熱愛ぶりがスクープされてきた新垣結衣さんですが、2018年現在彼氏はいるのでしょうか?

2016年に大ヒットした「逃げるが恥だが役に立つ」で共演し、同じ敷地のマンションに住んでいると報じられ、又、「逃げ恥」の打ち上げでラブラブ風な写真があるとの噂から、星野源さんとの熱愛が有力視されたようですが、これまた決定的な証拠は見つかっていません。ということから、「現在彼氏はいない」が有力かもしれません。

新垣結衣に「忘れられない最高の女」とのイケメン俳優発言も!

2006年に新垣結衣さんが出演した「マイボスマイヒーロー」に出演していた俳優からの発言だそうですが、そのドラマの出演俳優といえば、長瀬智也さん、手越祐也さん、田中聖さんといずれもモテル男ばかりです。

そのお三方のどなたの発言なのかは確かではありませんが、お三方ともかなりのイケメン俳優ですから、恐らく恋愛経験も豊富なはず。そんな男性をして「忘れられない最高の女」と言わしめる新垣結衣さん。容姿だけではなく、きっと内面もすばらしいのでしょう。完璧すぎです。

数々のランキングで上位に入る新垣結衣に欠点はあるのか?

「新垣結衣さんの魅力は何ですか?」と聞かれた時、最初に思いつくのは「笑顔」という方は多いのではないでしょうか?他にも「かわいらしさ」、「性格がよさそう」、「透明感」などが上位に入りそうな気がします。

あれだけ顔がよくて、性格もよく、更に笑顔が素敵で男性だけでなく女性からも好かれているともなれば、もはや欠点はないです。当の本人は身長がコンプレックスとの話もありますが、それが本当だとしたら贅沢な悩みですね。整形の噂もありますがおそらくガセでしょう。

山下智久は現在彼女いるのか?石原さとみ?結婚もありえる?

山下智久さんの熱愛報道として一番有名なのは、2015年に放映されたドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演した石原さとみさんとの関係ではないでしょうか。こちらは何度かフライデーされていたり、恋人同士にしか見えない姿の目撃情報もあるので、2年くらい前から熱愛関係にあったのは間違いないはずです。

山下智久と石原さとみの熱愛は現在進行形?

結論はNOです。2018年2月ごろ、石原さとみさんとは破局していたことが判明しています。ほぼ同時期にモデル・nikiさんと一緒にハワイ旅行に出かけていたことがスクープされていますので、女性関係でのトラブルが破局の原因かもしれません。ということで、現在山下智久さんに彼女がいるとすればnikiさんが有力ではないでしょうか。

ともあれ、新垣結衣さんに負けずとも劣らない人気女優の石原さとみさんと別れるというのは、一般人からするととても信じがたい事実です。ただ、石原さとみさんの所属事務所は山下智久さんの今回の行動を快く思っていないみていで、今後の活動に何かしらの影響が出てくるかもしれません。

現在、新垣結衣に結婚願望はあるのか?

この点については、複数の番組やインタビューなどで「いつかは結婚したい」、「子供もほしい」と答えているので、結婚願望はあるようです。とはいいつつ、恋人にしたい女性有名人とか結婚したい女性芸能人などのランキングで、1位、2位になる新垣結衣さんなので、本人が望めばいつでも結婚できそうなものです。

ということは、結婚願望はあるけど、「まだその時期ではないので本気で相手を探しているわけではない」、とか「(理想が高くて)中々理想の相手に巡り合えない」といったことが、まだ結婚に至っていない理由なのかもしれません。

新垣結衣と山下智久が共演するドラマ「コード・ブルー」とは?

「コード・ブルー」は、救命救急センターを舞台にドクターヘリに携わる人たちを描いたドラマです。現在まで、2008年に1st season、2010年に2nd season、そして2017年には3rd seasonが放送され、視聴率は順番に15.6%、16.6%、14.6%と大ヒットを記録しています。

主要メンバーは、藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、冴島はるか(比嘉愛未)の5人で、その他にも個性豊かで豪華なキャスト陣で構成されています。そんな「コード・ブルー」の大まかな内容を簡単にご紹介します。

「コード・ブルー」をseason別に簡単にご紹介

season1

主要キャストのフェロー(大学卒業後2年間の臨床研修も終了した研修員の総称)時代を描いた内容となっています。特に厳しい指導医(柳葉敏郎)のもとで5人の主要キャストがどのように成長していくのか、又、様々な人生の転機となるような出来事が起こる中で、指導医と主要メンバーの関係がどのように変化していくのか?が一つの見どころです。

season2

season1からの続きで、フォロー期間修了までを描いた内容となりますが、ある理由で指導医が変更(柳葉敏郎→椎名桔平)になっています。season2は医療面だけでなく主要メンバーの家族なども登場し、それぞれが抱えている家庭の問題にも触れた内容も盛り込まれているので、season1と違った見どころもあります。

season3

season3は、主要メンバーがseason2までの教わる立場から、今度は新しく入ってきたフェローに教える立場になったseason2から10年後のお話となっています。ただし、主要メンバー5人全員がフェロー時代を過ごした救命救急センターに残っているわけではない状態からのスタートとなっています。

なので、主要メンバー5人の関係がこれからどう変わっていくのか、又、新人フェロー(成田凌や有岡大貴など)が抱えることになる問題とどう向き合っていくのか、などが見どころの1つとなっています。

「コード・ブルー」での新垣結衣と山下智久の関係は?

season1~3では、藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)が恋愛感情を抱いていたり、恋愛関係に発展しそうなシーンはほとんどと言っていいほど描かれていません。しかしながら、お互いの信頼関係が強くなってきているのは、ドラマからも見て取れるので間違いないと思います。

ですので、2018年7月27日公開の「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」では、もしかすると藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)が恋愛関係に発展するような場面が描かれる!。。。かもしれません。

今後も新垣結衣と山下智久の関係に注目!

今回のリサーチでは、「新垣結衣さんと山下智久さんにプライベートでの恋愛関係の事実はない。」との結果でしたが、2018年7月に「コード・ブルー」の映画も公開されますし、共演している以上、恋愛に発展する可能性はあると思いますので、今後もお二人に注目していきます!