石原さとみは創価学会が原因で破局?脱会したの?証拠画像まとめ! エンタメ

石原さとみは創価学会が原因で破局?脱会したの?証拠画像まとめ!

石原さとみさんは、熱心な創価学会の会員であると言われていましたが近年、脱会したとの噂が出ています。脱会の証拠を画像付きで紹介します。創価学会は、石原さとみさんと前田裕二さんや、山下智久さんとの関係にも影を及ぼしています。気になる真相を調査しました。

目次

[表示]

石原さとみのプロフィール

  • 生年月日        1986年12月24日
  • 出身地            東京都
  • 身長                157㎝
  • 血液型             A型
  • 所属事務所    ホリプロ

2002年に、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことで芸能界入りしています。現在は、世界で最も美しい顔100人に毎年のようにエントリーされています。

石原さとみに関連する記事はこちら

石原さとみは本当に創価学会員なの?証拠が続出!

芸能人には、宗教法人との繋がりを噂される人が多数います。実際に宗教の信者としてカミングアウトする有名人もいますが、石原さとみさんは自身でコメントを発表していません。

それでも、創価学会の会員であるという証拠が続々と集まっています。石原さとみさんが、そのように噂される証拠を元に事実検証を行います。

創価学会員の証拠①学歴・卒アル画像

まず、石原さとみさんの学生時代に創価学会の会員としての証拠は学歴に隠れていました。中学校と高校の卒業アルの写真が出回っています。写真が証拠になる理由は制服にあります。

石原さとみさんが着用している制服が創価中学、および創価学園の制服だと言われています。

創価学園とは?

創価学園とは、創価学会が母体となっている学校法人です。東京都小平市に所在しています。幼稚園、小学校、中学校、高校と一貫教育が敷かれています。

学校に通う生徒の多数は創価学会の会員であるようです。会員ではなくても学校に入学することは可能です。創価高校の偏差値は70と言われており難関私立高校として知られています。

スポーツにも力をいれていることから、軟式野球部が、東京都内の学校では強豪高校として認識されています。同系列には、創価大学が存在しています。

創価高校の制服とは?

創価学園の制服は、中学校も高校も結んでいるタイの形に特徴があります。クロスの形になっており、真ん中をボタンのような物で留めています。

石原さとみさんの卒アルと写真が似ていることから、創価学会の会員ではないかという噂が出ていたのです。

石原さとみは小学校からずっと創価?大学は?

石原さとみさんは、学歴について公表していませんが小学校から私立東京創価小学校に受験を経て入学したと言われています。高校卒業後は、大学に進学していません。

女優業に力を入れるために大学を諦めたそうですが後年、「友人と一緒に大学に通いたかった」と当時を振り返っています。

創価学会員の証拠②両親ともに学会員

石原さとみさんが、創価学会の会員である証拠として家族が創価学会の会員であると言われています。父親は創価学会の幹部をしており、母親とは職場結婚をしています。

母親は、創価学会が発行している聖教新聞で秘書を務めていたそうです。宗教は、両親が入信していると自然に子供も信者になるケースが多いようです。

創価学会には、子供が生まれたら入信させるというルールがあります。本人の意志は尊重されないようなので、自然に信者として成長するようです。

創価学会員の証拠③本名の石神国子の名付け親が会長

石原さとみさんは、本名を公表していませんが中学校と高校の卒アルを見る限り、「石神国子」さんである可能性が高いようです。

デビュー後暫くは、石神国子として活動しており、一部の作品では、エンディングのクレジット表記を石神国子と記載されています。

 この名前を付けたのが、創価学会の名誉会長を務める池田大作さんであるとされています。父親が幹部であれば、名誉会長自ら子供の名付け親になっても不思議ではありません。

創価学会員の証拠④本名公表がタブー

所属事務所のホリプロでは、石原さとみさんの本名を公表することに関して後ろ向きな姿勢を見せています。デビュー後すぐに「船を降りたら彼女の島」という作品に出演しています。

この時の名前を石神国子名義でしたが、石原さとみさんの出演作品であることに変わりありません。ホリプロでは、デビュー作品を2003年公開の映画「わたしのグランパ」であると公表しています。

この作品では、石原さとみ名義としてキャストに名前があることから、過去に使っていた石神国子名義の時代を意図して隠匿しているようだと言われています。

上沼恵美子は本名を聞いてキレられた?

上沼恵美子さんが自身が担当する関西テレビの「怪傑 えみちゃんねる」において名前を明かさずに女優を痛烈に批判していたことがありました。批判対象が石原さとみさんであると噂されています。

上沼恵美子さんによると、他の番組で共演した女優に、トークの一環として本名を聞いたところキレられたと当時の事を思い起こし憤慨していました。

相手からの返答は「事務所からは、聞いていない。そんなことを答える必要があるのですか?」と言われたことで喧嘩を売られたと感じたようです。

創価学会員の証拠⑤黒髪

石原さとみさんは、黒く長い髪型を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。創価学会の名誉会長の池田大作さんは、「髪を染めるのは良くない」という発言をしています。

この教えに従って、カラーリングをせずに長い間活動してきたようですが、近年出演する作品では、髪の毛を茶色に染めている姿を見かけることが多くなっています。

創価学会員の証拠⑥写真集が創価学会員に大人気

石原さとみさんは2017年に30歳になった記念として写真集「encourage」を出版しています。年齢を感じさせない可愛らしさが全面に出た写真集は反響を呼んでいました。

創価学会の本部がある信濃町駅前の書店では、写真集を棚3段分のスペースを確保して大々的に宣伝していました。縦積みしてかなりの在庫だったようです。

しかし発売当日夕刻には、ほとんど残っていなかったそうです。本部のある信濃町に購入しに来るということは、信者が大半なのではないかと言われています。

石原さとみが創価学会を脱会?噂の真相は?

両親が熱心な創価学会の会員であると言われている石原さとみさんも、過去の学歴や名乗っていた芸名などから創価学会の会員である可能性が高いようです。

そんな石原さとみさんには、創価学会を脱会しているのではないかと言われています。なぜそのような噂が出まわっているのでしょうか。

創価学会が石原さとみさんのプライベートに及ぼしている影響に関してもあるようです。気になる真相について詳しく調査しました。

脱会の噂①神社でのCM撮影

2016年から石原さとみさんは、東京メトロのCMに出演しています。東京メトロの駅の名物を紹介する型式で、テレビだけではなく地下鉄のサイネージでも動画として流されています。

東西線の門前仲町の名物を紹介するCMにおいて深川めしを頬張る石原さとみさんの笑顔が印象的ですが、このCMには創価学会の関係者から見たら大きな問題がありました。

創価学会では神を祀る神社の鳥居をくぐることを、禁止しています。これは他の宗教を認めるという意味を持つ行動と考えられているからです。

CMでは鳥居をくぐり撮影した?

実際に流れたCMを見てみると、富岡八幡宮の鳥居が映っているのは、1秒程度のことでした。すぐに壮大な鳥居を見上げているように見える石原さとみさんの感嘆の表情にすぐに切り替わっています。

ただしCMに登場する飲食店は、鳥居をくぐらないと入れない立地にあるため、創価学会の信者がする行為とは考えにくいようです。これは脱会しているから出演可能であったと、噂されています。

脱会の噂②ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」

さらに、石原さとみさんは、テレビドラマに出演したことでタブーを犯したと言われています。2015年に放送された、フジテレビの月9の枠のドラマに出演したことにあります。

ドラマのタイトルは「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で、漫画の原作をベースに作られている作品です。山下智久さんが扮する寺の僧侶と恋愛するストーリーです。

他の宗教を宣伝することになるので、創価学会としてはNGであると言われていますが、幹部の娘ということで特別に許されたケースである可能性も捨てきれません。

石原さとみと山下智久との破局は創価学会のせい?

石原さとみさんと、山下智久さんは「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で共演して愛を育んだようです。山下智久さんが、石原さとみさんのマンションに出入りする所を目撃されています。

その後2人は破局していますが原因は、2人が多忙であることからすれ違いの生活が続いたと言われていますが、創価学会の存在も破局に関係があるようです。

ジャニーズ事務所側で、創価学会の信者をしている女性が彼女であることを認めたくなかったようです。石原さとみさんと別れるように説得されたと噂されています。

脱会の噂③現在の彼氏・前田裕二との結婚

2018年4月に石原さとみさんは、IT企業「SHOWROOM」の社長をしている前田裕二さんとの沖縄へ婚前旅行の写真を、週刊文春にスクープされました。

さらに、石原さとみさんが引っ越したマンションは前田裕二さんが住むマンションと同じ建物であることを別の週刊誌にスクープされたことで結婚秒読みと書かれています。

創価学会では、結婚する際には結婚相手が入会するか、信者が脱会するかの2択が迫られます。創価学会の信者は、一般人と結婚する際の最大の課題であると言われています。

前田裕二が創価学会に入会の可能性も?

週刊文春の記事によると前田裕二さんは、創価学会の会合に参加し、石原さとみさんと結婚するために入会することも視野に入れていると関係者と話していたと記事にしています。

このことから、前田裕二さんには、創価学会に入会する可能性があると囁かれていました。

石原さとみと前田裕二は破局していた?創価学会が原因か?

電撃結婚発表をいつしても、おかしくない状態で2人は交際をしていると見られていましたが2019年7月に発売された週刊誌「女性自身」が2人の破局をスクープして話題になりました。

記事によると、2人が分かれた原因は「価値観が違っていた」と前田裕二さんが友人に話したという証言があるそうです。結婚をするには、前田裕二さんが宗教上の考え方を受け入れて、入会することが前提になります。

前田裕二さんには、創価学会の信者として生きる覚悟が足りなかったのではないか、と関係者は証言しています。

結論!石原さとみは創価学会を脱会することはできない?

様々な脱会に関する状況証拠が集まる中で、一方では芸能界で一線を退く覚悟が無ければ、脱会が難しいという意見もあります。芸能界には数多くの信者が存在しており脱会するデメリットの方が大きいと言われています。

脱会すると、現役で信者として活動する芸能人との軋轢を生むため、仕事がスムーズに進まなくなることを懸念されることから簡単に脱会することはできないだろうと言われています。

宗教と恋愛で揺れる女優は他にもいる

昨今では、創価学会に限らず沢山の新興宗教に関わる芸能人の噂が出ています。石原さとみさんは、その筆頭です。男性との恋愛にも影響をおよぼしている様子が伺えます。

芸能界において何らかの新興宗教の信者であると、噂をされている女優の恋愛事情を見てみましょう。

井上真央

女優の井上真央さんと松本潤さんは、連続テレビドラマ「花より男子」で共演したことがきっかけで交際が始まり、結婚秒読みと言われてから長い年月が経過しています。

結婚を阻む原因の一つに、井上真央さんの創価学会問題がありました。井上真央さんの家族は、熱心な創価学会の信者で有名です。井上真央さんの家族から早く結婚をするように説得されているそうです。

松本潤さんは、入会を敬遠したことから、2人の結婚が進まない原因と言われてきましたが、最近松本潤さんの心境の変化が起きたようで、宗教に理解を示し始めたようです。

清水富美加

女優の清水富美加さんは、幸福の科学に入信していましたが、2017年に起こした出家騒動を起こし女優業を一時期休止しています。両親も熱心な信者として有名であるそうです。

幸福の科学のために働きたいと、出家後の法名を、千眼美子(せんげんよしこ)と変更して2018年に女優復帰しています。宗教に関わったことで、過去の恋愛を持ち出されてバッシングを受けています。

過去の恋愛が炎上する

2015年頃に、清水富美加さんはバンド「KANA-BOON」のメンバーの飯田佑馬さんと交際していたのですが妻がいる事が発覚して破局したようです。

2019年6月に飯田佑馬さんが、失踪した事件が起こりました。このニュースを受けて幸福の科学が拉致したと考える人が多かったようです。ネットでの声は「飯田佑馬さんを返せ」と炎上しました。

後日、飯田佑馬さんの失踪には事件性がなく自身の意志を持って姿を消していたので、全く宗教には関係が無かったと発覚しました。世間から色眼鏡で見られるという苦労があるようです。

石原さとみは創価学会が原因で破局を繰り返す可能性が高い

石原さとみさんは、創価学会の会員である可能性は卒アルの写真や両親の職業から会員であると言われてきました。芸能活動開始当初は、本名とされる石神国子名義で活動していました。

現在は、脱会しているという噂が流れています。他の宗教の宣伝に繋がるとされるタブーな行為としてCMやドラマに出演していますが、真相は定かではありません。プライベートでは恋愛への影響があるようです。

過去には、山下智久さんや、IT企業社長の前田裕二さんと熱愛報道をされてきましたが、破局しています。結婚するには相手が入会する必要がありますが今後の熱愛報道に注目が集まっています。

石原さとみに関連する記事はこちら