平手友梨奈が握手会欠席?今の事件まとめ・握手会対応と体験レポも エンタメ

平手友梨奈が握手会欠席?今の事件まとめ・握手会対応と体験レポも

平手友梨奈さんといえば欅坂46の中心メンバーでセンターでもあります。しかしそんな平手さんは現在握手会を欠席している状況です。平手さんがファンに「元気ない」といわれる原因や握手会対応、レポや発煙筒事件についてまとめていきます。

目次

[表示]

平手友梨奈のプロフィール!

それでは、まずは平手友梨奈さんのプロフィールを簡単にチェックしていきましょう。

  • 生年月日:2001年6月25日
  • 出身:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:163センチ
  • 愛称:てち・てっちゃん

平手さんは2015年、当時中学2年生で欅坂46のオーディションに合格し、グループに加入しています。その後はグループの不動のエースとして現在までセンターを張り続けています。

平手友梨奈が握手会欠席中?原因は?これまで起きた事件まとめ

xusenru / Pixabay

平手友梨奈さんは現在グループの大きな仕事の1つである握手会を欠席し続けています。その理由や原因は何なのか追及していきます。

平手友梨奈は現在握手会を欠席中?

SimonaR / Pixabay

平手友梨奈さんは現在、グループのメインの仕事でもある握手会を欠席しており、その復帰が待たれている状況です。平手さんが握手会を欠席するようになった原因は何なのでしょうか。

握手会欠席の原因①発煙筒事件

geralt / Pixabay

平手友梨奈さんが握手会を欠席するようになった原因の一つとして、欅坂46の握手会で起こった「発煙筒事件」というものがあります。発煙筒事件とはいったい何なのでしょう。

2017年6月、幕張メッセで欅坂46の握手会が行われた

geralt / Pixabay

2017年6月、幕張メッセにて欅坂46の握手会が行われました。当時欅坂46はデビューから1年ほどでしたがすでに絶大な人気を誇っており、握手会も長蛇の列でにぎわっていました。

自称ファンの男性が握手会レーンに発煙筒を投げ込んだ

ArtTower / Pixabay

その時の握手会で、自称平手友梨奈さんのファンを名乗る男性からメンバーのいる握手会レーンに発煙筒が投げ込まれました。そのレーンには平手さんとけやき坂46の柿崎芽実さんがいました。

犯人は果物ナイフも所持。銃刀法違反で逮捕

3839153 / Pixabay

辺りは騒然とし犯人はその場ですぐに取り押さえられましたが、その際に犯人は果物ナイフも所持しており、銃刀法違反で逮捕されます。

狙いは平手友梨奈?殺意があった

PublicDomainPictures / Pixabay

犯人が何を狙って発煙筒を投げ込んだのかは不明ですが、後に「殺そうと思った」と殺意を持っていたことが明らかになり、その狙いは平手友梨奈さんだったのではないかといわれています。

運営は翌日も握手会を決行。平手友梨奈を含むメンバー数名が欠席

Graehawk / Pixabay

平手友梨奈さんはもちろん、その事件を目の当たりにした他のメンバーやファンは大きな恐怖に包まれます。しかし運営は事件翌日も握手会を決行しました。

しかし、当然のことながら翌日の握手会は平手さん含む数人のメンバーはショックのあまり握手会を欠席しました。

握手会を中止にしなかった運営に批判が集まった

geralt / Pixabay

この事件を受け平手友梨奈さんはもちろん、握手会を欠席したメンバーも出席したメンバーも相当な恐怖の中での握手会となったことでしょう。

これほどの事件があったにもかかわらず握手会を中止にせず、数人のメンバーを欠席という形で握手会を強行開催した運営には当時かなりの批判が寄せられました。

握手会欠席の原因②体調不良

HASTYWORDS / Pixabay

そして平手友梨奈さんはその事件があった2017年以降、徐々に体調を崩しファンからも「元気ない」と心配され始めます。

2017年の夏に開催された全国ツアーではその初日に倒れてしまうというアクシデントもあり、その後のツアーに出演できませんでした。

それ以降は何とかライブに出演できても暗くうつむいていたり、元気ない姿が明らかに見てとれました。

握手会欠席の原因③怪我

Taokinesis / Pixabay

そして2017年があけて2018年、平手友梨奈さんの握手会復帰が待たれましたが平手さんはその年の初めに腕に全治1か月のけがを負ってしまいます。

そして9月にもライブ中ステージから転落し、打撲を負ってしまいました。さらに年末には手首を負傷しダンスもままならない状態になり、その年の紅白歌合戦も平手さんは出演を見送っています。

また、その際には平手さんはライブや握手会を含む活動の一部を休業することも発表されました。

平手友梨奈の握手会の対応とは?

jackmac34 / Pixabay

握手会の欠席が続いていた平手友梨奈さんですが、その握手会の対応はどのようなものだったのでしょうか。

平手友梨奈の握手会の画像は?

平手友梨奈さんの握手会をイメージした写真です。平手さんは握手会の時はステージとは違ってかなり明るい表情をしているといわれています。

握手会の対応はファンから好評

平手友梨奈さんは握手会への復帰が待たれています。曲のパフォーマンスではそのダークな世界観が目立ちますが、握手会はとても明るい雰囲気でファンからも好評なようです。

平手友梨奈は握手会そのものは苦手じゃない?

平手友梨奈さんはそのキャラから握手会が苦手だと思われがちです。しかし本人は握手会自体にそれほど苦手意識を持っているわけではないようで、ファンのレポを見る限りでも楽しんでやっているようです。

声が出なくても参加したことがある

平手友梨奈さんは喉の治療のため一時的に声が出せなくなってしまったことがありました。しかしそんな時でも握手会に出席し、来てくれたファンを少しでも楽しませようとする姿勢を見せています。

平手友梨奈の握手会レポは?

kaboompics / Pixabay

平手友梨奈さんは欅坂46の不動のセンターであり、その人気はひとたび握手会に参加すると長蛇の列ができるほどです。そんな平手さんと握手をしたファンのレポを見てみましょう。

握手レポ 平手友梨奈 僕「ねーねー、友梨奈 なんで僕モテないのかな〜」 平「うーん、彼女いるから じゃないの?」 僕「いないよ」 平「目の前にいるじゃん」 \ \ 会場内に響く「手を繋いで帰ろうか)欅坂46」 / /

6/24全国握手会レポ︰平手友梨奈 せ「はじめま…あっ…えっと」 平手「?」←ここめっちゃ可愛い せ「あ…だっ…大好きです!」 平手「にこっ」 平手「口パク(ありがとう)」 え、ほんとに同じ人類ですか? 言葉で表せないくらい可愛い… 可愛いすぎる…。

(引用:NAVERまとめ)

平手さんのファンによる握手会レポの一部です。平手さんは声が出せない状況でも関係なくファンとの交流を楽しんでいるようです。

平手友梨奈が握手会が原因で元気ない?

ShiftGraphiX / Pixabay

平手友梨奈さんが「元気ない」といわれる原因について紹介しましたが、その原因は握手会にもあるといわれています。

ライブのレッスンやリハ、メディアへの出演やCDの制作など多忙を極める欅坂46にとって握手会はかなり大きな負担になっていることも考えられます。

FNS歌謡祭で俯き元気がない姿が撮られている

2017年に放送されたFNS歌謡祭に欅坂46が出演した際、平手友梨奈さんに元気がない姿が話題となりました。ネットでもこのことは話題になり、元気がない原因についての議論がなされます。

日本有線大賞2017でも不機嫌だった?

平手友梨奈さんは続く「日本有線大賞2017」でも不機嫌そうにうつむきながらパフォーマンスをする姿が放送されました。その姿にはさすがにかなりの批判が来たようです。

欅坂46の握手会で人気なのは?神対応メンバーまとめ

MAKY_OREL / Pixabay

欅坂46のメインの活動の1つとして握手会が挙げられ、毎シングルごとに全国を回って握手会を開いています。

中にはどのメンバーと握手するのか迷ってしまう人もいるので、握手会が神対応だと人気のメンバーをまとめます。

菅井友香

菅井友香さんはメンバーの中でもかなり育ちのいいお嬢様として有名で、グループではキャプテンも任されています。菅井さんは握手会でもかなり誠実な対応をしてくれると評判で、人気も高いです。

長沢菜々香

長沢菜々香は「なーこ」の愛称で親しまれる、グループの中でも不思議な魅力を持った人です。そんな長沢さんは、握手会で自分も喋りすぎてしまうためファン側だけでなく長沢さん側にも「剥がし」がついている程です。

上村莉菜

メンバー1小柄な上村莉菜さんは、握手会に訪れたファンを虜にしてしまうことでも有名です。その小柄でかわいらしい見た目はファンから「天使」といわれ、まるで夢のような体験ができると評判です。

小池美波

「みーちゃん」の愛称で愛される小池美波さんは関西出身で、握手会でもその関西弁に虜になってしまう人が続出しています。握手会ではさりげなくファッションや見た目をほめてくれることも人気の秘訣のようです。

渡辺梨加

「ぺーちゃん」こと渡辺梨加さんは、朝から夜まで1日中続く握手会で最後まで対応のムラがないことで評判です。また、欅坂46のビジュアル番長ともいわれ、その圧倒的な見た目に虜になる人も多いです。

平手友梨奈さんの握手会復帰が待たれる

握手会の欠席が続いている平手友梨奈さんですが、その人気と圧倒的な存在感が欅坂46にもたらす影響は計り知れません。

現在徐々にではありますが活動を再開し始めているので、ライブだけでなく握手会にも元気に姿を現せるようになるこを待ちながら応援していきましょう。