白石麻衣の性格は良い?悪い?性格がわかるエピソードまとめ エンタメ

白石麻衣の性格は良い?悪い?性格がわかるエピソードまとめ

乃木坂46のエースであり、グループのアイコンでもある白石麻衣さんですが、生駒里奈さんや秋元真夏さんにキレたというエピソードもあり、性格が悪いのでは?との噂もあります。実際のところ白石麻衣さんはどんな性格をしているのか、性格が分かるエピソードを紹介していきます。

目次

[表示]

白石麻衣のプロフィール

白石麻衣さんが乃木坂46に入ったのは2011年のことで、以来一期生のメンバーとして、グループの顔として乃木坂を引っ張ってきました。そんな白石麻衣さんの基本プロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 1992年8月20日(2019年現在26歳)
  • 星座 獅子座
  • 出身地 群馬県
  • 血液型 A型
  • 身長 162cm
  • 愛称 まいやん
  • 所属事務所 乃木坂46合同会社

白石麻衣の性格は悪すぎって本当?悪い噂まとめ!

Free-Photos / Pixabay

乃木坂46の中心メンバーである白石麻衣さんですが、人気の一方で「白石麻衣性格悪い」との噂も流れています。

アイドル活動もモデル活動も全力で頑張っている印象の強い白石麻衣さんですが、性格が悪いと噂されてしまう原因はどこにあるのでしょうか?

悪い噂①:「はるやま」のCMメイキングでスタッフの挨拶を無視?

乃木坂46が紳士服店の「はるやま」のCMに出た際、そのメイキング映像が公開されました。

この映像内でスタッフが「おはようございます」とメンバー1人1人に声を掛けるのですが、白石麻衣さんがこれをスルーして不機嫌そうにしていたことで、性格が悪いのでは?と噂されるようになったのです。

問題となった映像は上のものです。「言うほど酷いかな?」「他にも不愛想なメンバーいるじゃん」という声も上がっていますが、人気ゆえか白石麻衣さんだけが叩かれてしまったようです。

悪い噂②:秋元真夏にガチギレ?

『乃木坂ってどこ?』内で、秋元真夏さんの性格を探る企画『秋元腹黒い裁判』が行われた時、白石麻衣さんが秋元真夏さんに対して放った言葉からも、性格が悪いという噂が立ちました。

この企画は肌の露出が多い、ぶりっ子エピソードが多いという秋元真夏さんは腹黒いのかをメンバーが判断するという内容のもので、白石麻衣さんは秋元真夏さんの発言が癇に障った様子。

メンバーの指摘に対して開き直る秋元真夏さんに「どうでもいい」とキレ気味に言い放ち、2人は仲が悪いのでは?と不仲説も囁かれるようになりました。

悪い噂③:北野日奈子のドッキリ企画が怖すぎ

『NOGIBINGO2』の番組内で、北野日奈子さんが苦手な先輩の白石麻衣さんから1万円を借りて来るという企画があり、その時の対応から「白石麻衣は意地悪そう」という印象を受けた人もいたと言います。

隣に北野日奈子さんが来てから、終始ダンマリで話しかけるなどの接触を一切しない白石麻衣さん。結局お金は貸してもらえずに企画は終了したのですが、その後も2人はぎくしゃくした関係が続きました。

しかしドッキリが原因でわだかまりができた2人ですが、現在は仲が良くなっており、「今なら1万円貸してくれるんじゃない?」と突っ込むファンも少なくないようです。

悪い噂④:生駒里奈におしりを触られてガチギレ

2015年に行われた『ZIP!春フェス』の中で、真後ろにいた生駒里奈さんにおしりを触られて白石麻衣さんがキレたと噂になった一幕がありました。

この時、生駒里奈さんは前にいた白石麻衣さんのおしりを数回ポンポンと触っているのですが、これは白石麻衣さんが立ち位置を間違えているのを教えてあげただけなのでは?とも言われています。

そして白石麻衣さんもキレたというよりは驚いているだけに見えるとの声もあり、そこまで険悪な様子は感じられないと考えるファンも少なくないようです。

悪い噂⑤:西野七瀬とも不仲説浮上

乃木坂46のツートップとして活躍し、外見も似ていると言われる白石麻衣さんと西野七瀬さんですが、この2人にも不仲説があり、それが原因となって「白石麻衣は性格がキツイ」との噂が流れました。

『乃木坂ってどこ?』の番組内で流れた映像で、白石麻衣さんが西野七瀬さんに話しかけようとした高山一実さんを無理矢理引っ張って自分の傍に引き寄せる様子が見られ、これが原因となったようです。

しかし実際には2人は仲が良いようで、お土産のやり取りをしたり、互いのプロ意識の高さを褒め合うような発言をしていることもあり、不仲説の信ぴょう性は低いと言えます。

悪い噂⑥:二期生にキツイ発言

『乃木坂ってどこ?』内で後輩に、「二期生はプロ意識がない」と堂々と苦言を呈したことで、白石麻衣さんを怖いと感じた人もいたようです。

同番組内では二期生を叩きなおすとも発言していた白石麻衣さんですが、これはグループ全体のことを考えての言葉であり、番組の企画意図とも沿った言葉でした。

さらに叱咤された二期生の中には、山﨑怜奈さんのように白石麻衣さんに憧れていることを公言しているメンバーもおり、乃木坂内では決して悪い言葉とは取られていない様子です。

悪い噂⑦:三期生と仲良くしているのは卒業の時泣いてくれる人がいないから?

二期生には厳しく指導したいと公言していた白石麻衣さんですが、三期生のことは可愛がっていると評判です。

これに対して一部のファンからは、卒業の時に周囲に味方がいないと誰も泣いてくれないから、地盤固めのためでは?との辛辣な意見も上がっています。

悪い噂⑧:黒石さん発動が怖すぎる

白石麻衣さんは怒った時や不機嫌になった時に顔つきが替わり、その状態を「黒石麻衣」と揶揄されることがあります。この顔が怖いと言うファンも多いようですが、ネタとして面白がっている声が大半です。

また、このような女王様キャラがついたことで、ただの綺麗なアイドルよりも魅力が増して良いのではないか?と黒石麻衣を評価する意見も多いようです。

白石麻衣の性格は実は良い?良いと言われているエピソードまとめ!

Ramdlon / Pixabay

性格がキツイと言われることもある白石麻衣さんですが、反対にむしろ性格は良いのでは?という意見も多く上がっています。

続いては、白石麻衣さんの性格が良いと言われるエピソードを紹介していきます。

良い噂①:白石麻衣がいじめを受けた原因は人を庇ったから

中学時代にいじめを受け不登校になり、それを心配した親が引越しをしたという意外な過去を持つ白石麻衣さん。

ハッキリした性格の彼女がいじめに遭う理由と言えば容姿への妬みかと思ってしまいますが、いじめに遭っていた同級生をかばったところ、新しいターゲットにされてしまったのだそうです。

この正義感の強さに感激したファンは多く、「これからも頑張って欲しい」「ずっと応援する」という声が多く寄せられました。

良い噂②:ラフレクランのきょんのエピソード

2018年放送の『よしログ』にてラフレクランのきょんさんが出演した際に明かしたエピソードも、白石麻衣さんが性格が良い根拠として語り継がれています。

何度か共演したことがある白石麻衣さんときょんさんですが、エレベーターで一緒になった時に白石麻衣さんから気さくに「今日も面白かったです!」と話しかけてきてくれたそうです。

さらに、エレベーターが目的階についた際も「お先にどうぞ」と白石麻衣さんが声を掛けてくれたと言い、きょんさんもファンも「まいやん良い子だ」と絶賛していました。

良い噂③:「Ray」の編集長のコメントでは努力家で頑張り屋さん

2018年3月まで雑誌『ray』でモデルを務めていた、白石麻衣さん。読者からの評判だけではなく、プロ意識に高さから編集部でも白石麻衣さんの評価は高かったと言います。

編集長によると、白石麻衣さんは撮影の時間が深夜に及んでも疲れや不機嫌さを見せることなく仕事に取り組んでいたそうで、彼女の真面目で努力家の性格が高く評価されていました。

良い噂④:リアクションが芸人並み

TV出演時に芸人顔負けのリアクションを見せている、白石麻衣さん。小梅太夫のコスプレ姿を披露したこともあり、ルックスだけではなく性格の可愛らしさも白石麻衣さんの魅力です。

容姿が高く評価されているアイドルなのだから汚れ役はしたくない、ということは全くなく、番組を盛り上げようとする姿は、業界内でも評判が良い言います。

良い噂⑤:右手が使えず左手で握手会

握手会でのファン対応が素晴らしいと評判の白石麻衣さんですが、2018年には握手会の直前に利き手の右手を負傷してしまうと言うアクシデントがあったと言います。

しかし白石麻衣さんは握手会をキャンセルすることなく、自分の列に並んだファン全員と左手で握手をしたのです。

体調不良や怪我の際には握手会を欠席するメンバーも珍しくありませんが、会場に現れた白石麻衣さんの姿に感動したファンは多かったそうです。

良い噂⑥:ウーマンラッシュアワーの村本に神対応

白石麻衣さんのファンを公言するウーマンラッシュアワーの村本さんが『NOGIBINGO7』に出演した際、彼に対して「中の下」と辛辣なコメントをした白石麻衣さん。

しかし、収録後に白石麻衣さん自ら村本さんに声を掛け「さっきのは嘘ですから」とフォローをしたそうです。

これに村本さんは感激、ますます白石麻衣さんのファンになったと言い、『踊る!さんま御殿』でこのエピソードを披露していました。

良い噂⑦:写真集を買ってくれた女性ファンにも感謝

女性のなりたい顔No.1に、選出されたこともある白石麻衣さん。

握手会や写真集の発売イベントには女性ファンの姿も多く見られるのですが、同性のファンを大切にしていることも、彼女が性格が良いと言われる理由の1つのようです。

白石麻衣さん本人も「写真集が同性の人にも受け入れられるのはとても嬉しい」と述べており、男女関係なくファンを大切にする姿が好感を得ています。

白石麻衣の性格に対するファンからの評価は?

mohamed_hassan / Pixabay

性格が悪い、キツイという意見もありますが、ファンからは気の強さもプロ意識の高さの表れだと解釈されているようです。

白石麻衣さんの性格については、以下ようなファンの声が見られます。

白石麻衣さんって週刊誌に最も狙われやすい存在なはずなのにキャッチされたことが全く無いし、その上忙しいのに体づくりも始めちゃって、ストイック&プロ意識は高いしメンバー思いで性格も良し顔も良しでこの人こそがパーフェクトヒューマンだと思うのです、、、

(引用:twitter)

徹底した意識の高さとファンを喜ばせたいと言う気持ちが高く評価されており、古参のファンほど白石麻衣さんの内面を称賛する傾向もあるようです。

白石麻衣の性格に対する業界人からの評価は?

Broadmark / Pixabay

白石麻衣さんの性格は、業界関係者からはどのように評価されているのでしょうか?ここでは、業界内での白石麻衣さんの評判を紹介していきます。

仕事熱心

プロ意識が高く仕事の打ち合わせにも積極性を見せてくれると、白石麻衣さんの仕事に対する姿勢を高く評価する声は業界内でも多く見られます。

また、どんなの時にも自分は見られていると言う意識が高いと言う意見もありました。

オーラが違う

大勢で入ってきても目で追ってしまう、白石麻衣さんは1人だけオーラが違うと感じる業界関係者も少なくないようです。

近くで見ても驚くほど肌が綺麗だったと、その美しさを称賛する声も多く聞かれます。

白石麻衣自体は良いんだけど…

逆に白石麻衣さんに対してあまり良い印象を持たなかった人の意見としては「本人は良いんだけど、いつもついてくるプロデューサーが…」と、彼女を気に入っているお偉方に苦言を呈する人もいます。

プロデューサーの顔色をうかがってしまって、白石麻衣さん本人にあまり話しかけられない、気を遣って仕事をやりづらかったとの声も寄せられています。

白石麻衣の姉から見た白石麻衣の性格は?

白石麻衣さんには姉が1人おり、その実の姉が『おしゃれイズム』の番組内で妹の性格を公表したことがありました。

お姉さんによると白石麻衣さんは感情の起伏が激しく、また物を捨てられない収納下手と評価されていました。

白石麻衣のメンバーやそれ以外の人との関係は?

pixel2013 / Pixabay

乃木坂46の他のメンバーは、白石麻衣さんのことをどのように思っているのでしょうか?ここでは乃木坂内外での、白石麻衣さんの交友関係を紹介していきます。

白石麻衣と橋本奈々未の関係は?今も仲良し?

2017年に乃木坂46を卒業し、芸能界も引退している橋本奈々未さん。橋本奈々未さんとは仕事のことなど、悩み相談をする中であったと言う白石麻衣さんですが、別々の道を選んだ後も仲は良好なようです。

芸能界引退後も連絡を取っているのか、白石麻衣さんが橋本奈々未さんの名前を口にすることは現在でもたまにあります。

白石麻衣は松村沙友里のスキャンダルを心配していた?

乃木坂46最大の事件と言われている、松村沙友里さんの不倫を疑われるスキャンダル発覚がありました。

この時、松村沙友里さんと距離を置くメンバーも多い中、励まそうと動いたのが白石麻衣さんだったと言います。

乃木坂46の人気が低下する原因となりかねないスキャンダルを生んだ松村沙友里さんにに怒りを覚えても仕方がないシーンで、彼女を支えようと奮闘していたのです。

白石麻衣は永島聖羅とも仲良し?

2018年に卒業していますが、永島聖羅さんとも白石麻衣さんは仲が良く互いを「いもたん」「お姉たま」と呼び合っていたことから「いもたまコンビ」とも呼ばれていました。

2人は番組内で行われた企画で意気投合し、『君の名は希望』でアンダーの中心メンバーであった永島聖羅さんが選抜入りした際、白石麻衣さんは大喜びして迎えていました。

NEXT:白石麻衣は仲良しのモデル仲間もいる?
1/2