平手友梨奈は病気?元気ない?原因や活動休止の噂・復帰についても! エンタメ

平手友梨奈は病気?元気ない?原因や活動休止の噂・復帰についても!

平手友梨奈さんは欅坂46の不動のセンターですが、その精神的な病気や活動休止も話題になっています。バセドウ病との噂もありますが、活動休止の原因となった真の病名は何なのでしょうか。また、現在は復帰しているのかについても紹介します。

目次

[表示]

平手友梨奈のプロフィール!卒業が噂される理由とは…?

それではまず初めに平手友梨奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

  • 生年月日:2001年6月25日
  • 出身:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:163センチ
  • 愛称:てち・てっちゃん

平手さんは2015年、中学2年生の時に欅坂46のオーディションに合格し、芸能界入りを果たします。その後はグループの不動のエースとして現在までセンターを張り続けています。

そんな平手さんがグループの卒業を噂される理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

関連する記事はこちら

平手友梨奈が元気ない原因は病気?病名は?活動休止について

jarmoluk / Pixabay

平手友梨奈さんは現在、体調不良により欅坂46としての活動を休みがちとなっています。グループのエースである平手さんはなぜそのような状態になったのでしょうか。

また、平手さんは2018年12月末には活動の一部休止を発表しています。その活動休止の原因についても触れていきます。

平手友梨奈には病気疑惑があった?バセドウ病?

geralt / Pixabay

平手友梨奈さんは首に手術痕のようなものが見えることから、以前からバセドウ病との噂がありました。ここ最近も体調不良を頻繁に起こし、その精神的・肉体的な健康面が心配されています。

有名な人でいうと、サッカーの本田圭佑選手や元総理大臣の田中角栄さんもバセドウ病だといわれています。

バセドウ病とは?

stevepb / Pixabay

平手友梨奈さんはバセドウ病の疑いがあると言いましたが、バセドウ病とはそもそもどんな病気なのでしょうか。

バセドウ病は、体内に甲状腺ホルモンが過剰に分泌されて甲状腺の機能がかなり高い度合いまで進んでしまう病気です。この病気は女性の方がかかりやすく、500人に1人がバセドウ病にかかっているといわれます。

精神的な病気だという噂もあった

xusenru / Pixabay

平手友梨奈さんの体調不良や活動休止は、精神的な病気だともいわれています。平手さんはグループ結成当初からセンターを務め続け、そのプレッシャーも凄かったのでしょう。

2018年12月21日、公式サイトにて平手友梨奈が活動休止を発表

かねてから体調を崩しがちとなり、ライブやTV出演も休みがちだった平手友梨奈さんは2018年12月21日、活動を一部休止することが公式サイトにて発表されました。

10日後に控えていた紅白歌合戦への出演も見送ることとなり、その年は平手さん抜きのパフォーマンスとなりました。

以前から体調不良だった?

Counselling / Pixabay

平手友梨奈さんは以前から体調不良でイベントなどを休むことが多く、ファンからは心配の声も挙がっていました。特に過密なスケジュールとなるツアー中や年末などは体調不良で倒れるという事態が頻発します。

ツアー中の落下が原因?救急車で運ばれていた

平手友梨奈さんはデビュー1周年を記念したツアー中、ステージから落下するという事故が起こっています。この時平手さんは救急車で病院に搬送されますがこの時は大事には至っていません。

病名は「仙腸関節不安定症」「遠位橈尺関節痛」

rawpixel / Pixabay

度重なる体調不良による活動の一部休止の原因となった平手友梨奈さんの病名は「仙腸関節不安定症」「遠位橈尺関節痛」と公式サイトで発表されました。

「仙腸関節不安定症」とは?

DarkoStojanovic / Pixabay

「仙腸関節不安定症」とは、腰付近にある骨盤の骨と骨の関節に異常が出て、腰痛などの症状を引き起こすことです。一般的には出産後などに多い症状ですが、その他にも患者はいるそうです。

基本的には早期発見・治療をすれば短期間でも痛みが治まることもありますが、そのままにしていると完治までかなりの時間を要することもあります。

「遠位橈尺関節痛」とは?

rawpixel / Pixabay

「遠位橈尺関節痛」とは、腕にあるじん帯を損傷し、痛みが生じることです。平手友梨奈さんは激しいダンスやステージからの落下により手首に負担がかかることでこの症状が出たと考えられます。

平手友梨奈の現在の活動は?復帰した?

2018年末に活動の一部休止を発表した平手友梨奈さんですが、その後は復帰しているのでしょうか。

2019年5月日本武道館ライブでセンターとして完全復帰!

平手友梨奈さんは2018年末の活動一部休止から欅坂46としては表舞台にはほとんど出ていませんでしたが、2019年5月に行われたデビュー3周年ライブにてセンターで復帰しました。

心配されていたダンスもキレのある動きでファンからは安堵の声も多く聞かれました。

Mステで「黒い羊」も披露している

2019年2月には欅坂46が半年ぶりとなるシングル「黒い羊」を発売します。その曲でもセンターを任された平手友梨奈さんは、TV番組「Mステ」で同曲を披露しています。

平手友梨奈が元気ない?これまでの異変は?

平手友梨奈さんは活動休止する以前、ライブやTV番組出演時に「元気がない」とファンから心配の声が多くあがっていました。その根拠となった平手さんの振る舞いなどを紹介します。

2017年夏のアイドルフェスで覇気がなかった?

平手友梨奈さんは2017年夏に行われた「TOKYO IDOL FEST(TIF)」に出演した際、パフォーマンス時には下を向いてうつむくなどしており、明らかに体調がすぐれているようには見えませんでした。

2017年8月2日、ツアーの初日に倒れる

そして平手友梨奈さんは同年の8月のツアーを迎えますが、その初日にいきなり倒れてしまいます。

この時はメンバーもファンも騒然となり、キャプテンである菅井友香さんの「てち、ヤバい」という声がマイクに入ったのを聞いた人々はかなりのショックを受けることになります。

2017年8月16日から始まる全国ツアーを欠場

その後のツアーは平手友梨奈さんは体調を考えて出演せず、グループは平手さん抜きでのパフォーマンスをすることになりました。

しかし、平手さんが倒れた日のライブでは菅井友香さんが「この夏私たちは絶対に成長します」と力強く語り、自分たちのツアーに向ける思いの強さをファンに示しました。

2017年紅白歌合戦で過呼吸に?ウッチャンに心配されている

2017年の紅白歌合戦出場時、特別ゲストとしてウッチャンナンチャンの内村光良さんが欅坂46と共にパフォーマンスをします。

しかしその最中にも平手友梨奈さんの様子はおかしく、内村さんが「大丈夫?」というように問いかける姿も印象的でした。

欅坂46団体での挨拶や振り付けも放棄?ファンが心配していた

平手友梨奈さんはライブ時、欅坂46のメンバー全員が団体で挨拶する場面でも挨拶を放棄しています。さすがにおかしいと感じたのか、ファンからは本格的に精神的な病の心配の声が挙げられるようになります。

FNS歌謡祭のダンスがやる気ないと話題に!病気のせいだった?

2017年12月に放送されたFNS歌謡祭で披露された平手友梨奈さんのダンスに「元気ない」と話題になっていました。この時平手さんは表情もかなりギリギリの様子でした。

平手友梨奈は精神病?鬱?

geralt / Pixabay

度重なる体調不良や休業に、平手友梨奈さんは精神的な病気なのではないかと噂されています。その噂の真相に迫っていきます。

握手会で声が出なくなった?

geralt / Pixabay

2017年に行われた愛知での欅坂46の握手会の際、平手友梨奈さんは声が出なくなってしまったことがあります。その際は筆談でスタッフと話していたそうです。

平手友梨奈に卒業・引退の噂がある?

Comfreak / Pixabay

体調不良や精神的な病気が噂される平手友梨奈さんですが、グループからの卒業・芸能界引退の噂もあります。その噂は本当なのでしょうか。

休業発表から卒業・引退するのではないかと噂された

平手友梨奈さんは活動休止した際、このまま欅坂46を卒業もしくは芸能界を引退してしまうのではないかと噂されました。その根拠にはやはりセンターのプレッシャーや精神的な問題があるようです。

また、平手さん本人も引退を考えていたということを番組中で語っており、引退の意思を本人も持っていた時期があったようです。

2019年現在も現役で活躍している

しかし2019年現在はライブにも復帰し、TV番組などにも徐々に復帰しつつあります。現時点では、卒業や引退の可能性は薄いと考えられます。

平手友梨奈の路チュー画像流出の噂とは?

平手友梨奈さんにはある時期、路チュー画像流出の噂が浮上しました。しかしこの噂はデマで、平手さんのそのような画像は出回っていません。

この騒動は平手さんのアンチによる自作自演行為であり、どこにも根拠となる事実はなかったようです。

芸能界にもいる?バセドウ病が噂される有名人

DarkoStojanovic / Pixabay

平手友梨奈さんにはバセドウ病の疑惑もありましたが、他にもバセドウ病が噂される有名人入るのでしょうか。

NEXT:本田圭佑
1/2