イチローの嫁・福島弓子の現在は?エステ事業が仕事?最新画像も! エンタメ

イチローの嫁・福島弓子の現在は?エステ事業が仕事?最新画像も!

元プロ野球選手のイチローの嫁、福島弓子さんは現在何をしているのでしょうか?不動産事業やエステ店の経営などを行っているという噂もありますが、実際はどうなんでしょうか?また、美しすぎると話題となった画像などもあわせてまとめています。

イチローのプロフィール

  • 本名‥鈴木一郎
  • 生年月日‥1973年10月22日
  • 出身地‥愛知県西春日井郡
  • プロ入り‥1991年

小学生の時から野球チームに所属していたイチローさんは、高校卒業後ドラフト4位指名で、オリックス・ブルーウェーブに入団しました。

その後2000年11月にシアトル・マリナーズと正式契約を結んで、日本人野手で初めてのメジャーリーガーとなりました。

関連する記事はこちらから

イチローの嫁・福島弓子の現在は?

Neva79 / Pixabay

福島弓子さんはTBSのアナウンサーでしたが、イチローさんと結婚してからはメディアの前に姿を見せることはほとんどなくなりました。

そんな福島さんは現在どうしているのでしょうか?

イチローの嫁・福島弓子のプロフィール

  • 本名‥鈴木弓子(旧姓:福島)
  • 生年月日‥1965年12月10日
  • 出身‥島根県松江市
  • 元TBSアナウンサー

福島弓子さんは、1989年4月にTBSにアナウンサーとして入社し、バラエティ番組や報道番組の司会、キャスターとして活躍後、1999年にTBSを退社し、同年にイチロー選手と結婚しました。

福島弓子さんの姉は、フリーアナウンサーの福島敦子さんです。

現在も美人?若々しいと好評の画像は?

この画像は、2019年3月に、イチロー選手が引退会見を行った後、アメリカに出国する時の二人ですが、この画像の福島弓子さんが若い!と話題になりました。

もともと美しかったですが、この時すでに54歳だった福島さん、とてもそんな年には見えないです。アナウンサー時代と変わらない、むしろその時よりも美しいくらいに見えます。

イチローとのツーショット写真はある?

これは、イチロー選手と福島弓子さんの結婚会見の時の画像です。落ち着いた様子の福島さんに比べて、まだまだ若いイチロー選手が印象的です。

2005年、イチローの資金を管理する会社「IYI」を設立

kschneider2991 / Pixabay

イチロー選手と福島弓子さんは、2005年にイチロー選手の資金を管理する会社を設立しています。名前は「IYI」で、イチロー、弓子、一弓(愛犬の名前)の頭文字をとっているそうです。

この会社の運営は福島さんが管理しているとうことです。

2009年、シアトル市内に「エンサロン」という美容エステ店をオープン

Mareefe / Pixabay

福島弓子さんは、2009年にはシアトルに「エンサロン」という美容エステの店をオープンしています。イチロー選手のサポートで忙しい福島さんですが、その一方で経営者としても活躍していたようです。

ただ、イチロー選手がヤンキースに移籍した時に、このエステサロンは他の日本人美容師の方に譲り渡したそうです。

不動産投資の事業も行っている?年商100億円超え?

GregoryButler / Pixabay

福島弓子さんは、イチロー選手の資金管理会社「IYI」の事業の一環として、不動産投資を行っており、12億円や、7億5000万円の豪邸を購入した、と言われています。

さらに、この不動産事業で年商100億円以上稼いでいるとも言われているようです。

しかし、長年イチローさん本人に取材をしているスポーツジャーナリストの方によれば、そもそも不動産ビジネスをしているというのは事実ではないということです。

がんのステージ4という噂も?真相は?

rawpixel / Pixabay

福島弓子さんが癌を患っており、ステージは4だ、という噂が一部であるようです。しかし、おそらくこれは間違った情報だと思われます。

今年に入ってからの福島さんの画像を見ても健康そうですし、イチローさんの健康をそばで支えてきた福島さんだけに、自分の健康にも気を使っているのではないでしょうか?

関連する記事はこちらから

イチローの嫁・福島弓子の献身ぶりがすごい!

Free-Photos / Pixabay

メジャーリーガーだった夫のイチロー選手の活躍の裏には、野球選手の嫁である福島弓子さんの献身的な支えがあったといいます。

イチローのために握ったおにぎりは2800個!

chosang / Pixabay

イチロー選手は、ホームの時にはゲーム前に必ずおにぎりを食べていたそうです。そのおにぎりを作っていたのはもちろん妻である福島弓子さんです。

イチロー選手は、2019年3月の引退会見の時に、”自分はアメリカで3089本のヒットを打ったが、妻は約2800個のおにぎりを作ってくれた。妻には感謝の思いしかない”と語っています。

イチローの活躍は、福島弓子のサポートあってこそだった

sasint / Pixabay

日本人野手初のメジャーリーガーとなったイチロー選手は、何事にも強いこだわりがあるそうです。そんなイチロー選手のこだわりに合わせ、生活を仕切ってきたのが福島弓子さんです。

寝る時間、起きる時間、ご飯を食べる時間などからトーストを焼く時間まで、分単位、秒単位で福島さんが計算し、イチロー選手が野球に集中出来るように支えてきたといいます。

天才・イチローが、大きなけがもなく長い間野球に打ち込んでこられたのは、間違いなく、妻である福島さんのサポートがあったからこそだということです。

イチローと嫁・福島弓子の馴れ初めは?

おしどり夫婦と言われる、イチロー選手と福島弓子さんは、どのようにして出会い結婚に至ったのでしょうか?

出会いはラジオ番組での共演

smorazanm / Pixabay

1995年から数回放送された、「イチローの気持ちはいつもフルスイング」というTBSラジオで、福島弓子さんがアナウンサーとして、アシスタントを務めたことが出会いだったようです。

その後イチロー選手と福島さんはテレビでも対談しており、TBSのインタビューの際は、イチロー選手が福島さんを指名するようになったそうです。

1997年から交際開始、1999年1月にイチローがプロポーズ

1588877 / Pixabay

1997年の8月から交際が始まり、その約1年半後の、1999年1月に、イチロー選手からプロポーズしたということです。

同年12月、ロサンゼルス郊外・サンタモニカのチャペルにて挙式

MichaelGaida / Pixabay

福島弓子さんは1999年の3月にTBSを退社し、その年の12月3日に、アメリカのサンタモニカ近郊のチャペルで、二人は、親族だけの挙式を行いました。

帰国してからのインタビューで、福島さんは、イチロー選手について聞かれると、”信頼感のある方だと思った”と答えています。

2人の間に子供はいる?

仲良し夫婦と言われるイチロー選手と福島弓子さんですが、二人の間には子供はいないようです。結婚した時、イチロー選手は26歳、福島弓子さんは34歳でした。

まだ、子供を作るには遅い、という年齢でもなかったようですが、子供がいないのはなぜでしょうか?

子供ができない原因は?

maguibekes / Pixabay

二人が結婚して間もなく、イチロー選手は、シアトル・マリナーズと契約し渡米しました。慣れない土地で色々と余裕がなかった可能性はあります。

また、野球選手という職業柄、遠征などで家を空けることが多いことなども、なかなか子供が出来にくい原因になったのかもしれません。

福島弓子はシアトルで不妊治療をしていた?

DarkoStojanovic / Pixabay

二人は子供を望んでいたようで、福島さんは、シアトルで不妊治療に通っていると、報道されたこともあります。

しかし残念ながら、努力が実を結ぶことはありませんでした。

現在は愛犬の一弓を可愛がっている

イチロー選手と福島弓子さんは、子供を授かることは出来ませんでしたが、二人には、子供のように可愛がっている愛犬がいます。

愛犬の名前は、二人の名前から1字づつとり、”一弓(いっきゅう)”と名付けられています。

福島弓子は元彼とのエピソードがやばい?

福島弓子さんには、イチロー選手と結婚する前にも結婚を考えていた相手がいたそうです。その相手というのは、元プロ野球選手で、現在日本ハムファイターズの監督を務めている栗山秀樹さんです。

栗山さんは1961年生まれなので、福島さんより4歳年上ということになります。栗山さんと福島さんは、お互いの家に挨拶に行くような仲だったと言われています。

しかし、他の女性に意識が向いてしまったという栗山さんの一方的な申し出により、二人は破局したと言われています。栗山さんは現在でも独身を貫いています。

天才の妻

野球の天才、そして努力の天才であるイチロー選手を支えたのは、妻である福島弓子さんですが、天才の妻というのは皆、苦労があるようです。

そこで、天才の妻を3人紹介したいと思います。

羽生善治の妻

天才棋士・羽生善治さんの妻は、元女優の畠田理恵さんです。羽生さんは将棋だけでなく、チェスにおいても国際チェス連盟のFIDEマスターという位を有している天才です。

羽生さんは、旅行中でも会話中であっても、突然”超集中モード”に入ることがあるそうです。そうなればそれまでの会話が宙ぶらりんになるといいます。

そうなった時、畠田さんや子供さんは、”お父さん、宇宙に行ってるね”と見守るのだそうです。天才の家族は寛容でなくては務まらないようです。

葉加瀬太郎の妻

天才バイオリニストの葉加瀬太郎さんの妻は、タレントの高田真由子さんです。東大出身の高田さんの息子さんは学年のトップの成績で、高田さんが勉強を教えているそうです。

そして、娘さんは、イタリアのバイオリンのコンクールで金賞をとるなど、葉加瀬さんの才能を受け継いでいるようですが、葉加瀬さんは娘にバイオリンを教えないといいます。

高田さんは、葉加瀬さんが国外でコンサートを行う際には、会場確保やスポンサー探しも行うようなので、才能のある家族を持つと色々とサポートが大変なようです。

アインシュタインの妻

IQが190近くあったと言われている理論物理学者のアルベルト・アインシュタインは、「相対性理論」を確立したことでも有名ですが、女好きとしても有名だったそうです。

そんなアインシュタインの妻は、二人います。一人目の妻とは、アインシュタインの不倫により離婚していますが、慰謝料としてノーベル賞の賞金を支払ったと言われています。

その後不倫相手と結婚したアインシュタインですが、その後も不倫を繰り返したそうです。世界の天才も、妻からしてみれば、ただの浮気男だったようです。

イチローを天才たらしめた弓子夫人

イチロー選手の妻だというと、誰もがうらやましいと思うのではないでしょうか?しかし、天才の妻でい続けるには、並大抵の苦労では足りません。

そして、妻である福島弓子さんの努力があったからこそ、イチローさんは天才でいられたといっても過言ではないと思います。

イチロー選手は現役を引退しましたが、これからもお互いに尊敬しあう素敵な夫婦でいてほしいと思います。

関連する記事はこちらから