白石麻衣の卒業は2020年内が濃厚?最新の噂や発言まとめ! エンタメ

白石麻衣の卒業は2020年内が濃厚?最新の噂や発言まとめ!

世代交代が進んでいる乃木坂46。そんな中、2020年にはついに白石麻衣さんも卒業するのでは?という噂も流れています。乃木坂卒業とともに芸能界も引退するという説もある白石麻衣さんですが、結婚という可能性はあるのでしょうか?最新の噂や発言を紹介します。

目次

[表示]

白石麻衣のプロフィール

2011年に乃木坂46の一期生として合格。その後、選抜メンバーに選ばれてグループの中心として活躍をしてきた、白石麻衣さん。そんな白石麻衣さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 1992年8月20日(2020年現在27歳)
  • 星座 獅子座
  • 出身地 群馬県
  • 血液型 A型
  • 身長 162cm
  • 愛称 まいやん
  • 所属事務所 乃木坂46合同会社

白石麻衣の卒業は2020年の年内濃厚?最新のうわさまとめ!

白石麻衣さんと同じ乃木坂46の一期生が次々と卒業していく中、白石麻衣さんもいよいよ卒業ではないのか?という噂が流れ、ファンをざわつかせているようです。

これまでも白石麻衣には何度か卒業の噂が持ち上がりましたが、2020年の年内に卒業が濃厚と言われる理由はどこにあるのでしょうか?最新の噂や発言を紹介していきます

噂①:卒業する桜井玲香が「FNSうたの夏まつり」で白石麻衣のポジションに

7月24日放送の『FNSうたの夏まつり』に乃木坂46が出演した際、白石麻衣さんが何故か不在、白石麻衣さんのポジションを桜井玲香さんが務めるというハプニングがありました。

これについては9月に卒業が決まっている桜井玲香さんをフロントにしたかったのだろうと考察されている一方で、白石麻衣さんを出さないのは何故なのか?とファンの中からは不安の声が上がっています。

何の説明もなく白石麻衣さんが現われなかったため、秘密裏に卒業しているのでは?と心配するファンも現れました。

噂②:2020年の年末の紅白で卒業発表予定?

乃木坂46の一期生の中で、リーダーとしてグループをまとめてきた桜井玲香さんが2019年9月1日に卒業することを発表しており、四期生との世代交代が囁かれています。

既に卒業している一期生達がソロでの活動に成功していることもあり、白石麻衣さんを含む残りの一期生も2020年までに全員卒業するのではないかと言われているのです。

エースの白石麻衣さんは卒業も大舞台になるのでは?と予想されており、2020年の紅白での卒業が有力視されています。

噂③:24枚目シングルのポジションで4期生がセンターに!白石麻衣は2列目?

乃木坂46の24枚目のシングルとなる『夜明けまで強がらなくていい』で、遠藤さくらさんら四期生がセンターとなり、白石麻衣さんが2列目に下がったことも卒業が囁かれる原因の1つです。

前列には最年少である15歳の筒井あやめさんの姿も見られ、このシングルを機に世代交代をするのではないかとも考えられています。

となると、これまでのエースで26歳となる白石麻衣さんは卒業を迎えるのではないかという意見が多く上がっているのです。

噂④:CMから白石麻衣が消えた?

これまでマウスコンピューターはCMに乃木坂46を連続して起用しており、その中心には白石麻衣さんの姿がありました。

しかし、2019年7月から放送された最新CMに登場したのは生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さんの3人で、白石麻衣さんは出ていません。

人気に陰りが見られるわけでもないのに突然CMから姿を消した白石麻衣さんに、やはり卒業間近なのかと不安を隠せないファンは多いようです。

噂⑤:専業モデルを次々に卒業

2018年に白石麻衣さんは、専属モデルを務めていたファッション雑誌『Ray』と『LARME』の仕事を相次いで卒業しています。

この時に「25歳は一つの区切り」と語っていたことから、次に卒業するのは乃木坂46なのではないか?と言われるようになったのです。

白石麻衣の卒業ソングは自分で作詞?

2019年に『アナザースカイ』に登場した際、「作詞がしたい」と語っていた白石麻衣さん。

それも音楽活動ができるのだから作詞をしたい、と発言していたこともあり、乃木坂46に在籍中に楽曲の作詞を担当するのではないかと噂されています。

作詞家デビューをするのに最も話題性があるのは自身の卒業時と考えられることから、白石麻衣さんは自分が作詞した歌で卒業するのでは?という説が浮上していると言います。

白石麻衣は同世代メンバーが卒業したら卒業する?

2018年に生駒里奈さんと西野七瀬さんが、2019年には衛藤美彩さんや桜井玲香さんが卒業と、乃木坂46の一期生のメンバーは次々卒業を迎えています。

このことで20代半ばのメンバーが少なくなり、次は白石麻衣さんが卒業する番なのではないか?とのうわさが飛び交っているのです。

白石麻衣は卒業したら芸能界引退説も⁉︎

白石麻衣さんのファンの間で最も恐れられているのが、乃木坂46卒業とともに芸能界を引退するのではないか?という説です。

白石麻衣さんは以前『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した際に、「ずっとこの仕事を継続するつもりはない」という趣旨の発言をしていました。

アイドル活動に区切りをつけたいのか、芸能界活動自体を辞めるのかは不明ですが、白石麻衣さんが新しいステージに進むことを望んでいるのは確かなようです。

白石麻衣はこれまでも卒業の噂ばかり?過去の噂まとめ

naobim / Pixabay

白石麻衣さんに卒業の噂が持ち上がったのは、今回が初めてではありません。過去に持ち上がった「白石麻衣卒業の噂」について紹介していきます。

2017年にはベストアーティストで卒業発表する?と話題に

過去には2017年放送の『ベストアーティスト』で卒業について言及するのではないか?という説が浮上したこともある白石麻衣さん。

しかし、この噂は彼女の卒業を不安がっていたファン達が2chで議論していたことが原因となって生まれたようで、番組内で白石麻衣さんが進退について触れることはありませんでした。

2017年の東京ドーム公演で卒業発表の噂

同年2017年の11月、乃木坂46は初の東京ドーム公演を行っています。これだけの規模の公演なのだから、何か大きな発表があってもおかしくない、とファンの間で憶測が飛び交いました。

その中でも有力視されたのが白石麻衣さんの卒業発表だったのですが、東京ドーム公演ではメンバーの進退に関わる発表はされませんでした。

「Ray」のモデル卒業時にも卒業の噂

人気ファッション雑誌『Ray』の専属モデルを務めていた白石麻衣さんですが、2018年5月号で同誌のモデルを卒業しています。

評判が良かったのにもかかわらず突然の卒業宣言となったことから、少しずつ活動を縮小していって乃木坂も卒業するのでは?という噂が流れました。

「LARME」のモデル卒業でまたもや卒業の噂

『Ray』専属モデルを卒業するという発表の直後、白石麻衣さんは同じくモデルを務めていた『LARME』も卒業することを発表しました。

立て続けに専属契約していた雑誌2誌のモデルを辞めたことで、乃木坂46卒業のカウントダウンが始まったと噂が流れたのです。

「馬好王国」卒業でも卒業の噂

モデルに続き、レギュラー出演をしていた『馬好王国』からも卒業した白石麻衣さん。同番組には5年3ヶ月もの間出演しており、次々に仕事を辞めていくことから何かあるに違いないと噂されました。

しかし、この後も白石麻衣さんが卒業について発言することはなく、『馬好王国』の後任は松村沙友里さんが務めることとなりました。

ラジオでも卒業発表の噂

2018年にはシングル『シンクロニシティ』のリリース当日の『乃木坂46のオールナイトニッポン』で、白石麻衣さんから卒業発表があるという説もありました。

この時の放送では白石麻衣さんとリーダーの桜井玲香さん、松村沙友里さんが出演予定であったことから、何かあると勘繰られたのですが何事もなく放送は終了しました。

常に次のシングルで白石麻衣がセンターを務めて卒業説が浮上

生駒里奈さんが辞退したことで20枚目のシングル『シンクロニシティ』で、センターを務めることとなった白石麻衣さん。

乃木坂46では人気メンバーが卒業する際には、最後に参加するシングルでセンターを任されることから、白石麻衣さんが『シンクロニシティ』の次にセンターを務めた時が卒業となると噂されています。

白石麻衣の卒業には結婚説も浮上

いきなり仕事を縮小し始めたことから、白石麻衣さんは結婚の予定があり卒業を焦っているのでは?妊娠しているのでは?という噂も浮上しました。

しかし2020年現在も白石麻衣さんに彼氏がいるという確実な話はなく、この説はファンの杞憂であったようです。

白石麻衣の卒業に関係する発言は?

ファンからは度々、卒業の噂が持ち上がる白石麻衣さんですが本人は自身の今後についてどのような発言をしているのでしょうか?白石麻衣さん本人の発言を紹介していきます。

白石麻衣の過去の発言は?2017年頃の発言は?

2017年に『NEWS ZERO』で密着取材を受けた際、白石麻衣さんは自身の仕事観を語ったうえで「まだ将来について明確なビジョンはない」と発言していました。

また同年に『おしゃれカンケイ』に出演した際に、自身の卒業について「今はもう少し乃木坂46で頑張りたい」と述べていました。

本人から卒業の噂を否定する発言があったため、この時はファンも安堵したことでしょう。

白石麻衣の「Ray」卒業時の発言は?

さらに雑誌『Ray』のモデルを卒業した際には、誌面に掲載されたインタビューで「今後のことは決めていない」「道を1本に絞るつもりは今はない」と、今後の展望を語っていました。

そして、乃木坂46の活動についても「代表曲を残したい」「東京ドーム公演後も、もっと上を見たい」と話していたことから、まだ乃木坂内でやりたいことがあると受け取ることができます。

白石麻衣以外に卒業が噂されている乃木坂メンバーは?

Pexels / Pixabay

2020年から2021年にかけて卒業を発表するのでは?と噂されている乃木坂46のメンバーは、白石麻衣さんだけではありません。ここでは、白石麻衣さん以外に卒業が囁かれているメンバーを紹介していきます。

秋元真夏

白石麻衣さんと同じく一期生として活動をしてきた、秋元真夏さん。途中、大学受験のために休業していたこともありましたが、現在の乃木坂46の中では最古参のメンバーの1人です。

秋元真夏さんも2020年に27歳の誕生日を迎えることから、白石麻衣さん同様に卒業の噂が浮上しています。

7月の頭に行われた乃木坂46の第二弾ドキュメンタリー映画の舞台あいさつで、卒業に対する自身の考えや捉え方を語ったことでも話題となっています。

高山一実

同じく乃木坂46の一期生として活躍をしてきた高山一実さんも、2020年で26歳を迎え、卒業間近と噂されているメンバーの1人です。

高山一実さんは2018年に小説『トラぺジウム』を出版しており、このことからも乃木坂46の卒業、そして芸能界の引退と小説家への転向が噂されています。

松村沙友里

同じく一期生のメンバーであり、2020年に28歳を迎える松村沙友里さんも卒業の可能性が示唆されています。

松村沙友里さんは雑誌『Can Cam』の専属モデルの仕事もしていますが、ドラマ『賭ケグルイ season2』の夢見弖ユメミの役の評価が非常に高く、女優に転身するのではないか?とも囁かれています。

NEXT:2020年・白石麻衣の卒業発表はあるのか?
1/2