武井俊祐(ヴィンテージ武井)の現在はイッテQクビ?消えた? エンタメ

武井俊祐(ヴィンテージ武井)の現在はイッテQクビ?消えた?

ヴィンテージ武井さんといえば、イッテQで「超田舎に泊まろう」というミニコーナーに出ていた芸人さんです。現在はそのコーナーも終了してしまい、イッテQをクビになったという噂もあります。現在はバイトをしているようですが、芸能界から本当に消えてしまったのか紹介します。

目次

[表示]

ヴィンテージ武井の現在はイッテQクビで干された?コンビ解散してた!

Engin_Akyurt / Pixabay

ヴィンテージ武井こと武井俊介さん。イッテQのミニコーナーであった「超田舎泊まろう」でブレイクした芸人さんです。

しかし現在は、イッテQに出演しておらず、クビになった干されたのではないかという噂が出ています。しかも2017年にはコンビ解散までしていました。実際にイッテQには出演しなくなった詳細を紹介していきます。

ヴィンテージ武井のプロフィール!

  • 名前:武井俊介(たけい しゅんすけ)
  • 生年月日:1980年1月14日
  • 出身地:神奈川県
  • コンビ名:ヴィンテージ(2017年解散)
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 特技:アコースティックギター?
  • 趣味:釣り、旅行、外国雑誌集めetc

丸刈りの髪型で人当たりのよさそうな笑顔が特徴的なヴィンテージ武井さん。特技はアコースティックギターとのことですが、その腕前は弾き語りが出来る程で上手くはないようです。

現在は釣りに熱中しているようでインスタグラムでもよく釣りに関する投稿をされています。

お笑い芸人のヴィンテージの元メンバー!イッテQでも活躍!

mojzagrebinfo / Pixabay

武井俊介さんはお笑い芸人の「ヴィンテージ」の元メンバーでした。イッテQでも「超田舎に泊まろう」というコーナーに出演したことがきっかけでブレイクすることができました。

超田舎に泊まろうではその土地の人に一泊させてもらう形なのですが、一泊だけの短い付き合いだけでもお別れの時に涙を流してしまうほど情が移りやすい性格の人でした。

この性格がウケてイッテQでもたびたび使われていたようです。

ヴィンテージ武井に現在は消えた?イッテQをクビになった?

manfredrichter / Pixabay

最近はヴィンテージ武井さんをイッテQで見かけることがなくなってしまいました。その結果イッテQをクビになったんではないかと噂が出てきています。

降板の理由は結果が残せなかったせい?

mwewering / Pixabay

「超田舎に泊まろう」のコーナーなくなってからも他のコーナーで助っ人ポジションで出演していた姿あありますが、いつしかそれもなくなってしまいました。

1つの原因としてイッテQは派手な映像を取る必要がある番組ですが、思うような結果を残す活躍ができなかったようです。

降板の理由はイモトやみやぞんなど面白い芸人が出てきたから?

johnhain / Pixabay

他にもヴィンテージ武井さんの後にイモトやみやぞん等の個性的な芸人もでてきたことが降板された原因の1つなのではという憶測もあります。

最近ではジャニーズの手越祐也さんも体を張った企画に参加しているので、ますます影が薄くなってしまったようです。

クビではなく「超田舎に泊まろう」のコーナーが終わった?

RonPorter / Pixabay

大きい原因として、イッテQで姿が見えなくなったのは「超田舎に泊まろう」のコーナーが終わってしまったことが考えられます。

この企画は海外に行って長期間の撮影をすることが多かったようですが、ミニコーナーという枠組みだったので放送時間が非常に短い番組でした。

その中で別れのシーンが一つの見せ場でもありますが、回数を重ねるごとにマンネリ化していったのが原因ではないかという意見が出ています。

イッテQは常に面白い企画を求め続けている

Couleur / Pixabay

イッテQに出演している芸人さんは最初は無名でもどんどん売れるようになっていくという1つの登竜門のような位置づけにもなっています。

このような位置づけになったのもイッテQのスタッフたちが常に面白い企画を考えて求めていることがあげられます。

面白い企画を撮影する為には芸人さんの存在も大きく関わっているので芸人さんも常に面白い人やダイナミックな絵が撮れる人が自然と残っていく形になります。

関連する記事はこちら

ヴィンテージ武井の今現在は?

FabyGreen / Pixabay

イッテQで姿を観なくなってからはテレビでも見かける回数が減ってきて、最終的には消えた芸人として名前が上がるようになったヴィンテージ武井さんですが現在はどのような活動をしているのでしょうか。

ピン芸人になってライブやラジオに出演していることはあるようですそのあたりの詳細をご紹介していきます。

ヴィンテージ武井の現在?2017年にコンビを解散していた

geralt / Pixabay

ヴィンテージ武井さんは2017年にはコンビを解散していました。現在はピン芸人で事務所に在籍しており、「武井俊介」として活動しているようです。

ヴィンテージの解散理由とは?

geralt / Pixabay

武井さんの相方であった大赤見さんは解散理由を語るほどでもない、と発表していました。武井さんは解散コメントで理由について触れることもありませんでした。

武井さんがイッテQで売れてピンで活躍する事が多くなったことからコンビ仲が不仲になったり、ギャラに差がでてきてしまったのではないかと様々な憶測が飛び交っています。

武井俊祐は現在ピン芸人で活躍

武井俊介さんはヴィンテージを解散した後はピン芸人として活動する道を選びました。あまり更新速度が速くないブログでもライブの告知等はしているようなので、芸人としてお仕事はもらえているようです。

最近の活動は?ラジオなどに出演している

Free-Photos / Pixabay

最近はラジオ出演をしている事が多いようで、インスタグラムではよく告知がされています。原宿で公開生放送のラジオにも出演しているようです。

武井俊祐はバイトをクビになった?工事現場でバイト?

Alexas_Fotos / Pixabay

武井俊介さんはイッテQに出演していた時期にもバイトをしていたようです。その時は寿司屋の宅配バイトをしていましたが、クビになってしまったようでした。クビになった理由等は明かされていません。

最近の報告によると工事現場でアルバイトをしているようです。ピン芸人になってラジオやライブの出演依頼はあるようですが、メディアで見かけることがないので中々厳しい状況のようです。

最近は釣りに没頭している様子

Quangpraha / Pixabay

最近を釣りにハマっているようで、インスタグラムも釣りに関する投稿が多い状況です。レアなルアーを求めて秋葉原の釣具屋に行ってみたり、雨の日でも湖へ釣りに行ってありだいぶ熱中しているみたいです。

つりぴぃぽぉチャンネルの動画にも出演

つりぴぃぽぉチャンネルという動画に武井俊介さんがゲストで参戦していました。なんでもつりぴぃぽぉチャンネルのメンバーの一人が芸人時代の先輩だったようで、その縁で出演するようになったみたいです。

なんでもこのチャンネルは釣り初心者の集まりで作成されている動画のようで、今回の動画もグダグダしながらも釣りをしている映像になっています。

武井俊祐のブログは更新が止まっている?インスタで最新情報チェック!

unicorn_owner / Pixabay

武井俊介さんのオフィシャルブログは2017年8月で更新が止まっています。その代わりにインスタグラムの方を定期的に更新しているようです。

トークライブ告知から自身の趣味の投稿まで様々なことを投稿されているので情報が欲しい方はインスタグラムをチェックすることをオススメします。

ヴィンテージはどんなコンビだった?結成のきっかけは?

現在は解散してしまったヴィンテージですが、どのようなコンビだったのでしょうか。また結成のきっかけになった詳細等を紹介します。

ヴィンテージはどんなコンビだった?

Pexels / Pixabay

ヴィンテージは武井俊介さんがボケ担当で大赤見さんがツッコミ担当でした。武井さんの自由で独特なボケが特徴のコンビだったようです。

また、武井さんは関東出身の方で大赤見さんが関西出身の方だった為、関東弁と関西弁でしゃべる東西コンビを売りに活動していました。

武井俊祐と大赤見亘彦の関係は幼馴染だった

StockSnap / Pixabay

武井俊介さんと大赤見亘彦さんは小中高と同じ学校に通っていた幼馴染だったそうです。横浜市内の学校に通っていたのではなかと言われています。

大赤見亘彦が海外へ引っ越し一時離れるも日本へ帰国しヴィンテージ結成

wu-gongzi / Pixabay

同じ学校に通っていましたが、大赤見さんが父親の転勤を理由に海外へ引っ越すことになりました。

そこから数年は海外で生活していたようですが、大赤見さんが20歳前に日本に帰国した時に武井俊介さんと再会することができました。そして、2004年には「ヴィンテージ」としてコンビを結成しました。

ヴィンテージと村上知子は同級生

武井俊介と大赤見亘彦さんが同級生ということでしたが、実は森三中の村上知子さんとも小学校と中学校が一緒で同級生だったようです。

村上知子の影響もあって芸人への憧れが強くなっていた可能性も

StockSnap / Pixabay

武井さんが夜間大学に通っていた時に偶然にも村上さんと再会することがあったようです。その時に村上さんが今は吉本にいるという話を聞いてすごくビックリしたのだとか。

その時には武井さんも芸人を目指していたのでこの話を聞いてから村上さんへの憧れやが強くなり、自分も芸人になってやるという気持ちが強くなったのかもしれません。

ヴィンテージ武井がイッテQに起用された理由とは?ギターや歌が話題に?

FirmBee / Pixabay

ヴィンテージ武井さんがイッテQに起用された理由の一つとして歌やギターもあったのではないかと話題になっています。

それも本人は特技としてアコースティックギターを上げていますが、そこまで上手じゃないこともイジリがいがあって起用されたのではないかと思われているみたいです。

ヴィンテージ武井はイッテQの「超田舎に泊まろう」に選ばれた理由は?

qimono / Pixabay

武井俊介さんがイッテQの「超田舎に泊まろう」のコーナーに選ばれた理由として、どこでも寝られるという特徴が挙げられます。

超田舎に泊まるのでベッド等の寝具がしっかり揃っていない場所がほとんどです。そのような環境下でどこでも寝られるという体質は体調も管理しやすく企画的にもやりやすかったのでしょう。

もう1つは感受性が豊かで涙もろいという性格でした。一泊二日等の短い時間で現地の人と親しく交流してお別れの時には大粒の涙を流すという絵がウケがよく武井さんだからこそ続いたコーナーでした。

ヴィンテージ武井がイッテQに残れなかった理由は?

SJJP / Pixabay

武井さんがイッテQに残れなかった理由として様々な考察が出ていますが、一番考えられている理由が結果が残せなかった事ではないかと言われています。

超田舎に泊まろうのコーナーでは別れのシーン以外はカットされてしまっていて、イッテQの売りの1つでもあった自然の絶景や珍しい生き物と触れ合うシーン等はほとんど使われていませんでした。

コーナーが終わってからはお祭り企画等の助っ人で出演していることもありましたが、これといって結果が残せていないことも原因の1つと考えられています。

ヴィンテージ武井への評価は?つまらない?面白い?

StockSnap / Pixabay

ヴィンテージ武井さんへの評価はつまらないという人もいたり、面白いという人もいたりしますが、全体的につまらないと感じている人の方が多いようです。

またイッテQに出演しなくなってから時間も経っているので名前が思い出せなくて、よく泣く人等ともいわれているみたいです。

中には今までイッテQに出演できていたのは内村さんが情けをかけていたからだと辛口な意見を出している人もいました。

ヴィンテージ武井のギターが話題に!ロッキーがひけない?

 

ヴィンテージ武井さんはアコースティックギターが得意だと言っていましたが、この放送がされてから本当にギターが得意なのかとちょっとした話題になりました。

宮川さんが一緒に出演していたから面白くネタにしてくれたものの人によってはダダスベリで終わっていたかもしれませんね。

ヴィンテージ武井がギターでよくひいている曲は?

stevepb / Pixabay

ヴィンテージ武井さんがギターでよく演奏している曲はSurvivorの「Eye Of The Tiger」という曲名のようです。

ただ、本家を聞いてからヴィンテージ武井さんの演奏したのを聞いてい見ると微妙に音程が違っているみたいです。

NEXT:ヴィンテージ武井がイッテQでよく歌っている歌は何?若者たち?
1/2