ともさかりえの旦那遍歴!離婚原因は?現在や息子はどうなった? エンタメ

ともさかりえの旦那遍歴!離婚原因は?現在や息子はどうなった?

ともさかさんは、1995年のテレビドラマ「金田一少年の事件簿」のヒロイン役で全国的に有名になりました。ともさかさんは2度の結婚と離婚を経験していますが、最初の旦那との間に子供がいて、現在は子供の親権を持っています。そんなともさかりえさんのことを紹介します。

目次

[表示]

ともさかりえのプロフィール

ともさかりえさんは、1979年10月12日生まれ、東京都三鷹市出身の女優・歌手です。

1992年、ともさかさんが12歳の時にトヨタ・エスティマのCMでデビューしています。また、同年のテレビドラマ「コラ!なんばしよっと」でテレビデビューしています。

その後、1993年に放送されたテレビドラマ「素晴らしきかな人生」で注目されるようになり、さらに1995年のテレビドラマ「金田一少年の事件簿」のヒロイン役で全国的に名前が知られるようになりました。

ともさかりえが2度目の離婚!2人目の旦那との結婚・離婚について

ともさかりえさんは、2003年に河原雅彦さんと最初の結婚をし、2008年に離婚、2011年にスネオヘア―さんと再婚しますが、2016年に離婚しています。

そんなともさかりえさんと、再婚相手のスネオヘア―さんとの関係をまとめてみました。

元旦那スネオヘアー・渡辺健二のプロフィール

ともさかりえさんには2回の結婚歴がありますが、ともさかさんが最初に結婚したのは2003年4月で、その相手は舞台演出家であり俳優の河原雅彦さんです。

ともさかりえさんの2度目の結婚相手は、シンガーソングライターのスネオヘアーこと渡辺健二さんです。渡辺健二さんは、1971年5月6日生まれですからともさかりえさんよりも8歳年上でした。

渡辺健二さんは、新潟県長岡市出身のミュージシャンであり俳優で、現在48歳です。1999年2月にインディーズデビューを果たし、2002年5月にシングル「アイボリー」でメジャーデビューしています。

ともさかりえとスネオヘアー・渡辺健二の馴れ初めは映画共演?

ともさかりえさんとスネオヘアー・渡辺健二さんの馴れ初めは、2010年の映画「アブラクサスの祭」で共演したことがきっかけで付き合うようになりました。

2人は「アブラクサスの祭」で夫婦役を演じていますから、そのまま現実となりました。結婚当初のともさかりえさんのコメントでは、彼の正直で頑固で、好きなものがブレないところが好きだったそうです。

2011年6月に結婚!ブログで語った結婚生活はラブラブ?

KathrinPie / Pixabay

ともさかりえさんとスネオヘアー・渡辺健二さんとは、2011年6月に結婚していますが、式と披露宴は明治記念館でとり行われました。

ともさかりえさんはスネオヘアー・渡辺健二さんと結婚した当初はラブラブだったことが分かるエピソードがあります。

それは、ともさかさんが地方のロケに行くときは、スネオヘアー・渡辺健二さんの匂いが好きで、スネオヘアーさんが着古したシャツを持って行ったほどだったそうです。

ともさかりえの息子も懐いてた?

mohamed_hassan / Pixabay

ともさかりえさんには、最初の旦那さんである河原雅彦さんとの間に息子がいて、名前は楓(ふう)くんといいました。

楓(ふう)くんは、スネオヘアー・渡辺健二さんと再婚した時、7歳だったようですが、スネオヘアーさんが、ともさかさんの元旦那である河原雅彦さんと雰囲気が似ていることもあり、すぐに懐いたようです。

ともさかりえさんは、息子の楓(ふう)くんがスネオヘアーさんに懐いていたこともあり、再婚に踏み切れたのかもしれません。

ブログで離婚報告!内容は?

kaboompics / Pixabay

そんな仲の良かったともさかりえさんと、スネオヘアー・渡辺健二さんでしたが、2016年に離婚しています。以下にともさかりえさんの離婚報告の内容を紹介します。

「今朝のスポーツ紙に掲載された通り、昨年末に離婚をしました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。離婚をするにも円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。何とかよき風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくなっていました」

(引用:ともさかりえオフィシャルブログ)

ともさかりえさんは、生活と仕事をきっぱりと線引きできる自分と、デリケートな心を持っている彼は全く違うとも語っています。

円満離婚だった?離婚の原因はなに?

geralt / Pixabay

ともさかりえさんのオフィシャルブログの離婚報告の内容では、慰謝料もなく円満な離婚だったとありますが、離婚の原因とはなんだったのか気になるところです。

ブログでの内容には、仕事と生活を線引き出来るともさかさんと、音楽をつくり歌をうたう、デリケートな彼とは違いがあると書いていました。

この内容からすると、お互いに求めているものが違っていたのかもしれません。しかし、離婚の本当の理由は、2人しか分からない部分もあるのではないでしょうか。

ともさかりえとスネオヘアー・渡辺健二の間に子供はいない?

ddimitrova / Pixabay

ともさかりえさんには最初の旦那との間に、楓(ふう)くんという息子が生まれていますが、スネオヘアー・渡辺健二さんとの間には子供がいません。

スネオヘアーの現在は?アルバムコンプリートツアーを開催

スネオヘアーさんは、2019年5月22日でデビュー17年だそうです。2019年も6月14日の大阪公演からアルバムコンプリートツアーを開催しています。

ともさかりえの離婚歴!1人目の旦那は?

ともさかりえさんは、これまで2度の離婚を経験していますが、最初の結婚相手は河原雅彦さんでした。その河原雅彦さんはどんな人なのかを調べてみました。

1人目の旦那・河原雅彦のプロフィール

河原雅彦さんは、1969年7月7日生まれ、福井県福井市出身の俳優で舞台演出家です。明治大学文学部を卒業しています。

1992年に演劇活動を行う「HIGHLEG JESUS」を結成し、解散するまでの全ての作品の演出を手掛けています。

ともさかりえと河原雅彦の馴れ初めは?

ともさかりえさんと河原雅彦さんとの馴れ初めは、2008年8月にともさかりえさんと河原雅彦さんが共演したときでした。

結婚した2003年4月の頃、ともさかりえさんは23歳で、河原雅彦さんは33歳でした。

ともさかりえと河原雅彦の間には子供(息子)が1人いる!

4144132 / Pixabay

ともさかりえさんと河原雅彦さんとの間には、2004年10月に生まれた息子がいて、名前を楓(ふう)くんといいます。

2008年末、ともさかりえがブログで離婚発表

Mediamodifier / Pixabay

2008年末にともさかりえさんは、自身のブログで河原雅彦さんとの離婚を発表しました。ブログの内容は、「ほとんどすれ違い夫婦だったため、離婚を決意しました」といったものでした。

離婚原因は河原雅彦の不倫?生活のすれ違い?

mohamed_hassan / Pixabay

ともさかさんのブログでは、ともさかりえさんと河原雅彦さんの離婚の原因は、すれ違いの夫婦とありますが、河原さんの不倫の疑惑もありました。

ともさかさんと河原さんが離婚した数年後に、河原さんと水野美紀さんとの熱愛報道がありました。

河原さんは水野さんと2006年に共演したことから親密な関係になったようで、その頃はともさかさんと離婚する2年前ということになります。ですから、離婚原因は河原さんの不倫という見方もできるでしょう。

河原雅彦がブログで離婚を示唆

Free-Photos / Pixabay

河原雅彦さんと水野さんの交際はともさかさんとの離婚後ということですが、離婚前から河原さんのブログにたびたび水野さんのことが書かれていたそうです。

そんな河原さんはネット上でも、河原さんは水野美紀に夢中だといわれていました。

河原雅彦の現在は?離婚後、再婚していた!

河原雅彦さんは、ともさかりえさんと離婚後、水野美紀さんとの熱愛報道もありましたが、2016年12月には安藤聖さんと結婚し、2017年8月には一卵性双生児の女の子を授かっています。

ともさかりえの息子はどうなった?

wondermar / Pixabay

ともさかりえさんと最初の旦那との間に出来た息子は、現在はともさかさんが親権を持って育てています。そんなともさかさんの息子の様子をまとめてみました。

息子はともさかりえが引き取って育てている!

MabelAmber / Pixabay

スネオヘアーさんと離婚したともさかりえさんは、前の旦那の子供でもある楓(ふう)君の親権を持っていて現在も引き取って育てています。

息子の現在の年齢は?中学生?

genielutz / Pixabay

楓(ふう)君は、2004年10月に生まれていますから、現在は14歳で中学生になっています。

二度目の離婚では、ともさかりえが息子に謝罪

ともさかりえさんは自身のブログのなかで、大人の勝手な選択で2度目の離婚をしたことを、息子に対して申し訳なく思っていることを綴っています。

当時12歳だった息子はともさかさんが考える以上に大人で、素直に優しく育っているのが救いだとも書いていました。

ともさかりえの現在は?新恋人が発覚?

Andi_Graf / Pixabay

ともさかりえさんには現在恋人がいるといった情報がありますが、その真相について調べてみました。

熱々トーク報道!男性と居酒屋デートの噂が

naobim / Pixabay

2018年9月、ともさかりえさんは歌舞伎町の居酒屋で同年代の男性と、親しげに話していたことがわかっています。居合わせた客によれば、4時間以上一緒に飲んでいたそうです。

しかし、演劇関係者によると、その男性は舞台関係者で、ともさかさんの仲間であり、男女の関係ではないと熱愛報道を否定しています。

現在は息子不在で家に1人?

angel4leon / Pixabay

2019年7月22日、ともさかりえさんは自身のオフィシャルブログの中で、現在出演している舞台「キネマと恋人」が残り新潟だけとなり、久しぶりの東京だと報告しています。

しかし、東京に帰ったともさかさんは、息子さんが不在で家の中は静かだったそうです。

新しい趣味?ゴルフに挑戦中

ともさかりえさんのインスタの中に、初レッスンというタイトルで最近挑戦しはじめたゴルフの画像がアップされていました。

女優活動も忙しい?舞台や映画に出演中

ともさかりえさんは、現在でも女優としての活動が忙しく、舞台や映画に出演しています。舞台では、「キネマと恋人」が7月28日のオフィシャルブログで、新潟で千秋楽を迎えたことを報告しています。

映画でも2019年に入ってから「貞子」や、公開予定の「酔うと化け物になる父がつらい」に出演しています。

ともさかりえは顎変形症だった?

Engin_Akyurt / Pixabay

ともさかりえさんに対し、「あごがおかしい」「顔が曲がっている」などの声が上がっています。そんなともさかさんは、顎変形症だともいわれています。

顎変形症とは上あごと下あごの異常によって顔が変形したり、かみ合わせが悪くなったりすることをいいます。

NEXT:原因はストレス?
1/2