河北麻友子と出川哲朗の仲が良すぎて熱愛の噂?!老夫婦のような関係の二人について! 女優

河北麻友子と出川哲朗の仲が良すぎて熱愛の噂?!老夫婦のような関係の二人について!

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」や「ヒルナンデス!」で活躍されているモデルでタレント河北麻友子さん。世界の果てまでイッテQでは、出川哲朗さんと絶妙なコンビネーションを披露しています。そんなお二人熱愛の噂があるようなのですが…真相を確かめてみましょう!

河北麻友子と出川哲朗に熱愛の噂がある?!

大人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールとして出演していた河北麻友子さん。河北麻友子さんと出川哲朗さんの絡みは視聴者からもとても好評で仲が良いことでも知られていました。ところが、ネットではただ仲が良いだけではなく熱愛の噂が浮上しているのです!

出川哲朗さんは「消えた奥さん」と同じ芸人仲間から言われる程一時期奥さんの存在が幻のような扱いをされていましたが、既婚者です。その上河北麻友子さんとはずいぶん年が離れている。トドメに「抱かれたくない男No.1」にも輝いているのですが、本当に熱愛の情報は正しいのでしょうか…調べてみました!

河北麻友子のプロフィール

  • 名  前:河北麻友子(かわきた まゆこ)
  • 愛  称:お嬢
  • 生年月日:1991年11月28日
  • 年  齢:26歳
  • 出 身地 :アメリカ
  • 血 液 型:O型
  • 身  長:163cm
  • 職  業:モデル、女優、タレント
  • 事 務 所:オスカープロモーション

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市で出生し、国籍はアメリカとなっています。実家はマンハッタンで、家の隣にはビヨンセが住んでおり、近所にはロバート・デ・ニーロが住んでいるそうです。先祖は吉田松陰の教え子で、サンフランシスコ領事を務めていたという生粋のお嬢様。

7歳上の姉と、2歳上の兄がおり、出身高校は堀越高等学校で何でもかなりのおバカだったようです。父はニューヨークで会社を経営しており、母はファッション関係の仕事をされています。2003年に日本で女優を目指すために単身で訪れ第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞されました。

2005年12月に深夜番組「世界組TV」でドラマ初出演。2008年4月に渡日し本格的に芸能活動を始め、2009年映画「ひとりかくれんぼ劇場版」で映画初出演を果たします。2012年ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとなり、その後いくつかの賞を受賞しモデルとして、そして女優やタレントとしても活躍されています。

出川哲朗のプロフィール

  • 名  前:出川哲朗(でがわ てつろう)
  • 生年月日:1964年2月13日
  • 年  齢:54歳
  • 血 液 型:B型
  • 身  長:160cm
  • 出 身 地:神奈川県横浜市
  • 職  業:お笑いタレント
  • 事 務 所:マセキ芸能社

出川哲朗さんの実家は横浜で120年以上続く海苔問屋・蔦金商店で、全国の海苔の他出川哲朗さんとコラボした「元気のりのり」という海苔も取り扱っています。幼稚舎ではベンツで送迎されたり、自宅にはお手伝いさんがいたというお坊ちゃまでした。先祖も元社長や衆議院議員など立派な方々のようですね。

小学校時代の夢はレーサー。高校時代では実家の経営が悪くなり倒産寸前となったことで料亭の料理人を目指し修行を始めますが、矢沢永吉さんの「成り上がり」に影響されスーパースターを目指すことに。当時経営状態が悪かったにも関わらず、母は出川哲朗さんの夢を受け入れたそうです。

横浜放送映画専門学院に入学し、1987年2月、専門学校時代の同級生だった内村光良さん、南原清隆さん、入江雅人さんらと「劇団SHA・LA・LA」を座長として旗揚げし公演をしていました。1990年にテレビ番組「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」に出演し、タレントとして活動を始めます。

出川哲朗の伝説のスピーチとは?

体を張った振る舞いでリアクション芸人として浸透していき、現在は「汚れ役」「いじられキャラ」「おバカキャラ」としての地位を確立させています。横浜放送映画専門学院の卒業式では、「俺に5年の時間をくれ、頭出したる。俺に10年の時間をくれ、有名になったる。俺に20年の時間をくれ、頂点とったる。」と伝説のスピーチを残しています。

スピーチ通り汚れ役としての頂点に君臨する出川哲朗さん。ちなみに汚れ役としてだけではなく「日本一抱かれたくない男」の頂点も取っており、妻である阿部瑠理子さんからは「クソテツ」と呼ばれているそうです。金目的だの噂があるようですが、A-studioで13年間の想いを告げており、愛のある夫婦であることを証明しています。

お馴染み河北麻友子と出川哲朗に熱愛疑惑!?その理由は?

河北麻友子さんがイッテQに初登場したのは2011年4月。「男の挑戦シリーズ!世界最速のマシュマロキャッチ」でご意見番出川ガールとして登場し、時速170kmで飛んでくるマシュマロを恐怖を抱えながらも口で捉える出川さんに対し氷のような冷たさで接する姿に、視聴者がざわつき話題に!

その後抜群の英語を披露したり、負けん気の強さを見せたりと注目を集め「てっちゃん大好き!」と出川さんを大好きであると公言し続けた結果みるみると二人の関係は仲良くなりました。意気投合し、「てっちゃん」「お嬢」と呼び合う中となり、過去出川ガールとして最高の女性であると評価されるようになりました。

最初は「このコンビ最高!」と言われていたのですが、次第にあまりにも仲が良すぎる二人に「付き合ってる…?」といった声がちらほらと上がるようになったのです。出川哲朗さんは奥さんとの10年以上に渡る不仲説や、過去に二股交際をスキャンダルされたこともあるので、こういった流れから二人の熱愛の噂が大きくなっていったようです。

河北麻友子と出川哲朗に熱愛疑惑?仲良しエピソード➀

イッテQ内でも厳しい言葉を掛けつつもお互いの中の良さを醸し出しているお二人。河北麻友子さんのインスタには度々出川哲朗さんとの写真が投稿されており、仲の良さは写真を見るだけでも伝わってきます。インスタには、河北麻友子さん、桐谷美玲さん、出川哲朗さんの3人でいる姿も投稿されており一緒にご飯を食べにそうです。

河北麻友子さんは、このことをインタビューで聞かれた際に「私とてっちゃんが仲良くて、私と美鈴が仲良くて、美鈴とてっちゃんもCMで共演しているんですよ。美鈴と一緒にいるとき、てっちゃんの話をしていたら、みんなでご飯行こうよってなり、3人で初めて行きました」と語っています。

大した話はしていないものの、3人でずっと話を楽しんでいたそうです。共通して美味しいものを食べるのが好きであることから出川哲朗さんが美味しいものをご馳走してくれたんですね。イッテQのおかげで出川哲朗さんとの出会いがあったことや、自分を知ってもらえたことがとても嬉しいと語っていました。

河北麻友子と出川哲朗に熱愛疑惑?仲良しエピソード➁

河北麻友子さんのブログにも度々登場している出川哲朗さん。ブログでは気の抜けたような2人のショットがあったり、河北麻友子さんが凭れ掛かっている写真があったり、ペアルックを着ている服も投稿されています。まんざらでもなさそうな出川哲朗さんの表情も中々面白いものがあります(笑)

河北麻友子さんはラブラブですと語っており、更にペアルックを着ていたことや2人の和やかな空気があったせいか、ニューヨークの現地でついに夫婦と勘違いされたんだそうです!「孫のおじいちゃん」「父と娘」と日本ではさんざん言われていましたが、ニューヨークでは夫婦に…出川哲朗さん、意外と嬉しがってたりするのではないでしょうか?

河北麻友子と出川哲朗の英語の絡みが面白い!!

「出川ガールはまゆこちゃんにしてくれ!」と声が上がる程、出川ガールの位置を完全にキープした河北麻友子さん。二人の絡みは本当に面白く独特な英語を話す出川哲朗さんをバカにしながらも手助けをする河北麻友子さんのやり取りは笑いが止まりません。

夕食での英語縛りの際には、出川哲朗さんが分からないのいいことに「あなたバカなのよ」と言い、わからない出川さんは頷くだけで終わります。他にも、お助けとして電話をした出川さんにヒントを与えながらも発音がうまくいかないことでキレる河北麻友子さんの姿も何度もあり、そのやり取りがお茶の間を笑いの渦へと巻きこんでいます。

河北麻友子は出川哲朗と老夫婦のような関係?!

インタビューで出川哲朗さんとの仲の良さについて訪ねられた際、「娘とお父さんくらいの年の差なのですが、本当に仲がいいです。」と言い、仕事やプライベートの相談も出来るほど信頼しているそうで芸能界の方でも深い話が出来るのは出川哲朗さんくらいなんだとか。

更に「イッテQのロケは朝から晩までなので、もう家族みたいな、老夫婦みたいな関係ですね!」と告げています。他にも「健康になってほしい大切な人」を聞かれると出川哲朗さんと答えた河北麻友子さん。出川哲朗さんに死ぬまで芸能界にいて欲しいので、健康だけどおいしいものを食べさせてあげたいと笑顔で語っていました。

河北麻友子と出川哲朗との熱愛の真相はガセだった!!

一番好きな芸人として出川哲朗さんを挙げており、もしかして本当に熱愛か?!と思ったのですが、そんなことはありませんでした。過去に河北麻友子さんは「恋愛感情は一切ない。裏表が全くないので扱いやすいですよ」「てっちゃんは結婚していますし、好きではありますけど、恋愛対象ではないです」ときっぱり否定しています。

しかも河北麻友子さんは出川哲朗さんとは全く容姿が異なるイケメン男性との熱愛報道があり同棲しているとのスキャンダルもありました。出川哲朗さんもフライデーにスキャンダルされたあと多方面に迷惑を掛けた末に土下座で謝罪をしており、それが本気でやっていたことから奥さんを裏切ることはないように思えます。

河北麻友子含むこれまでの出川ガールまとめ!

お一人目はグラビアアイドル松井絵里奈さん。2015年に占い師に芸門を戻した方が良いとアドバイスを受け松井絵里奈さんへ改名しています。初代出川ガールとして活躍され、出川ガールの礎を築いた方です。出川哲朗さんとの相性は良く、「癒し系」と呼ばれていました。ペットボトルロケで登場しています。

出川ガール2代目は女優としても活躍されていた北川弘美さん。女優としてのイメージが強かっただけに出川ガールとして登場した際には驚きましたが、それよりも北川弘美さんのSッ気が強すぎて嫌がる出川さんを強引にやらせるといった行為から「女王様」と呼ばれるようになりました。

歴代最高の出川ガールと呼ばれている3代目出川ガール河北麻友子さん。父親レベルで歳の差がある出川哲朗さんに対し、圧倒的に威圧することもあるやりとりや英語を使ってバカにする会話などにより視聴者からの人気も高く、出川ガールは河北麻友子さんで!という声が相次いでいます。
4代目出川ガールの谷まりあさん。日本とパキスタンのハーフで早稲田大学に在籍しているそうです。英語が得意なことから海外ロケに行くイッテQには適任。初登場ははじめてのおつかいで、英語の能力だけではなく相性も良かったと言われていますが炎上して以降は降板の噂もちらほらとあるようです。

河北麻友子含むこれまでの出川ガール代打まとめ!

3.5代目くらいの位置にいたのは鈴木奈々さん。モデルとして大丈夫かと思う程芸人並みの動きを見せる鈴木奈々さん。おバカでお騒がせキャラであることから出川さんとの相性も良く出演数は少なかったものの、おバカ二人のコンビネーションはとても面白かったです。
河北麻友子さんの代打として登場したのは女優やモデルとして活躍している堀田茜さん。Nissyのミュージックビデオ「DANCE DANCE DANCE」ではとても可愛らしい笑顔とダンスが見れます。異常な可愛さで2018年ドラマ「トドメの接吻」にも出演しており、可愛さとは裏腹になかなか体を張るお方です。

イッテQで河北麻友子をデヴィ夫人が絶賛したってホント?!

2017年に放送されたイッテQ内での「出川女子会」での出来事。フロリダ・ディズニーランドに訪れることになったデヴィ夫人、谷まりあさん、堀田茜さん、河北麻友子さんそして出川哲朗さん。当初ギスギスすると出川哲朗さんは心配していましたが、視聴者からは神回と呼ばれるほど好評でした。
河北麻友子さんはデヴィ夫人の機嫌を取りつつ、英語縛りの夕食の際に出川哲朗さんの出川イングリッシュの見せ場を殺すことなくウェイターに後からサポートの声を入れアクシデントを回避させました。この機転の良さをデヴィ夫人は絶賛し「最高の秘書」「麻友子ちゃんがいたら誰も要らない」と褒めていました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?河北麻友子さんと出川哲朗さんの関係は熱愛こそなかったものの、お互いの絆はとても深いようでした。特に河北麻友子さんが出川さんのことを深く信頼しているようですので、芸能界の父であり、頼れる存在なのでしょうね!今後も二人の絡みを見ていけたらと思います!