桑田真澄の妻(嫁)の桑田真紀は外国人のお嬢様?Mattはハーフ? エンタメ

桑田真澄の妻(嫁)の桑田真紀は外国人のお嬢様?Mattはハーフ?

かつてはKKコンビとして活躍を見せた、元プロ野球選手の桑田真澄さん。現在では息子のMattさんの容貌も注目されている桑田真澄さんですが、妻(嫁)は外国人でMattさんはハーフだという話もあります。桑田真澄さんの妻(嫁)はどんな人物なのか紹介していきます。

目次

[表示]

桑田真澄のプロフィール

1990年に読売ジャイアンツに入団、2007年にピッツバーグ・パイレーツを退団するとともに現役引退を表明した桑田真澄さん。

PL学園の球児であった頃は清原和博さんとともにKKコンビとして注目を集めた桑田真澄さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 1968年4月1日(2019年現在51歳)
  • 出身地 大阪府八尾市
  • 血液型 不明
  • 身長 174㎝
  • 体重 80㎏
  • 最終学歴 早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程
  • 職業経歴 元プロ野球選手、野球解説者、野球指導者
  • 家族 妻、長男・桑田真樹、次男・Matt

桑田真澄の妻(嫁)は外国人?画像で検証!

qimono / Pixabay

桑田真澄さんの妻(嫁)に注目が集まるようになったきっかけは、次男のMattさんの存在です。

純日本人という桑田真澄さんには似ても似つかない顔立ちのMattさんの容貌から、「桑田真澄妻は外国人で、Mattはハーフなのでは?」という話が浮上したのです。

本当に桑田真澄さんの妻(嫁)は外国人なのか、画像を紹介して検証していきます。

桑田真澄の妻(嫁)の画像は?名前は「真紀」?

上の写真が、真澄さんの妻(嫁)の画像です。一般人のため、あまりはっきりと顔が認識できる写真はないのですが、この写真を見る限り、少なくともアジア系であることが分かります。

加えて名前は「真紀」さんとのことなので、桑田真澄さんの妻(嫁)は日本人と考えられるでしょう。

外国人なの?中国人という噂も?

桑田真澄さんの妻(嫁)は、中国人なのではないかという噂もありましたが、真紀さんという名前を見る限りはその可能性も極めて低く感じられます。

結婚後に帰化したという話も無いため、やはり日本人の可能性が高いと言えます。

外国人という噂はデマ!原因はMatt?

あまり表舞台に出てくることもない桑田真澄さんの妻(嫁)が注目され、外国人と噂されるようになったのは、日本人離れした容姿の持ち主のMattさんの存在です。

まるでバービー人形の男性版のようなMattさんの風貌。彼の顔には桑田真澄さんとの共通点があまり見られないため、外国人の血が入っているのでは?と推測されるようになりました。

しかし、Mattさん自身は自分の顔はメイクで作ったものと話しており、真紀さんが外国人という噂もデマであったようです。

桑田真澄と妻(嫁)の出会いや結婚のいきさつは?

ANURAG1112 / Pixabay

品行方正、寡黙な努力家というイメージの強い桑田真澄さんですが、若い頃は非常にモテたという話もあります。そんな桑田真澄さんと真紀さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?

桑田真澄さんと妻(嫁)の真紀さんの馴れ初めを紹介していきます。

桑田真澄の妻(嫁)との馴れ初めは?

真紀さんは結婚前、キャビンアテンダントの職に就いていたそうで、馴れ初めは真紀さんが桑田真澄さんにファンレターを渡したのがきっかけとも言われています。

真偽は定かではありませんが、試合やキャンプで移動の多いプロ野球選手の桑田真澄さんとキャビンアテンダントの真紀さんに接点が生じても不思議ではないでしょう。

またお互いに華やかな職業に就いていたことから、合コンなどで知り合う機会があった可能性もあります。

桑田真澄は当時モテモテだった?

occcu / Pixabay

巨人軍に入団した当初の桑田真澄さんは非常に女性人気が高く、訪れる場所訪れる場所で山のようなラブレターを渡されたという武勇伝を持ちます。

搭乗する予定の飛行機の席にもファンの女性からの手紙が置かれていることが多かったそうですが、たくさんの女性の中から見初めたのが現在の妻(嫁)である真紀さんだったというわけです。

結婚の決め手は?20億の借金を抱えても支え続けた⁉︎

geralt / Pixabay

モテモテだった桑田真澄さんですが、真紀さんと結婚した1991年当時、私生活では20億円という多額の借金を抱えていたと言います。

この借金は、桑田真澄さんの義理の兄が彼の名義を借りて行っていた不動産投資に失敗してできたものだそうですが、名義貸しをした以上、桑田真澄さんに返済義務が生じてしまいました。

桑田真澄さんは名投手であったため、年俸は1億を超えていたと予想されますが、それでも軽々と返せる金額では到底ありません。そのような苦しい時代を支えたのが、真紀さんであったのでしょう。

桑田真澄と妻(嫁)の間には息子が2人いる?

桑田真澄さんと真紀さんの間には、2人の息子がいます。世間的には次男のMattさんが有名ですが、長男の桑田真樹さんは何をされているのでしょうか?桑田真澄さんの2人の息子について紹介していきます。

長男は野球選手の桑田直樹

桑田真澄さんの長男の真樹さんは、現在父の後を追って独立リーグの野球選手として励んでいます。桜美林大学を卒業後、NPB入りを志していましたが指名を獲得できず、新潟アルビレックスBCに入団。

2017年からは独立リーグの滋賀ユナイテッドBCに所属しており、現在もNPBを目指して活動中です。ちなみに目標とする選手は父ではなく立浪和義さんだそうで、彼のような強打者になりたいとのことです。

次男はタレントのMatt(桑田将司)

今や桑田真澄さんよりも注目を集めている、桑田家次男のMattさん。本名は桑田将司さんと言います。職業はブライダル、音楽家で、最近はタレントとしてTV番組にも出演しています。

中学、高校と部活でサックスを担当しており、大学は真樹さんと同じ桜美林大学出身です。モデルの仕事は、桜美林大学在学中から開始していたと言います。

桑田真澄の妻(嫁)は再婚?Mattはハーフ?

長男の真樹さんと桑田真澄さんは親子と分かる顔立ちをしているのに対して、Mattさんだけは両親のどちらとも似ていない容姿をしています。

このことから、真紀さんと結婚する前に桑田真澄さんには外国人の妻がいて、2人の息子はその女性との間に生まれたのでは?という憶測も飛び交いました。

しかし、実際には桑田真澄さんに真紀さん以外の妻(嫁)がいたという事実はなく、これもMattさんの容姿が生んだデマと考えられます。

桑田真澄の元恋人の隠し子とも噂されていた?

実は桑田真澄さんには、真紀さんと結婚する前に外国人女性と交際をしていたという過去がありました。

女性はアニータ・カステロさんという方で、なんとChristian Diorの専属モデルもされていたという美貌の持ち主です。

この女性との間に生まれた子供であればハーフになるため、Mattさんは隠し子だったのではないか?という噂も流れましたが、これもやはりデマのようです。

桑田真澄の妻(嫁)がお嬢様というのは本当?

12019 / Pixabay

桑田真澄さんの妻(嫁)の真紀さんについては、中国人という噂の他に実家がお金持ちのお嬢様という噂もあるようです。

確かに遠方から撮影した写真でも品の良さをうかがわせる真紀さんですが、何故そのような噂が流れたのでしょうか?

実家が金持ちでお嬢様と噂されている

Olivine / Pixabay

桑田真澄さんと言えば、過去に浮気疑惑が浮上したこともありましたが、それをものともしない誠実さと真面目さを持つ人格者として知られています。

現役引退後は早稲田大学大学院へと進学するなど勉強熱心なことでも知られ、このような人の妻なのだから、人前に出てこない真紀さんも育ちが良いに違いないと推測されたのでしょう。

噂の原因①キャビンアテンダントという仕事柄

真紀さんがお嬢様なのではと噂されるようになった原因の1つに、結婚前の職業がキャビンアテンダントであったことが挙げられます。

キャビンアテンダントと言えば女性の憧れの職業であり、美しい所作や言葉遣いが特徴です。そのため、元キャビンアテンダントということはお嬢様なのでは?という噂が流れたようです。

噂の原因②桑田真澄の20億円の負債の完済を支えたから

いくら選手時代の桑田真澄さんが億を稼ぐプレイヤーであっても、20億円の借金があると知れば、結婚したいと思う女性はそうはいないでしょう。

プロスポーツ選手というのは怪我などで収入が激減する恐れもあり、今が良くても多額の借金が無事に完済できるとは限りません。

桁違いの借金を抱えた桑田真澄さんと結婚に踏み切れた背景には、何かあれば助けてくれる実家の後ろ盾があったからでは?と予測からも、真紀さんはお嬢様という説が浮上したようです。

一般人のため真相は不明

qimono / Pixabay

桑田真澄さんの妻(嫁)の真紀さんは一般人であるうえに、ご本人も控えめな性格をされているのか、有名人の妻だからと人前に率先して出てくることがありません。

そのためご本人の情報というのはほとんど表には出てきていないのですが、アップダウンの激しいスター選手であった桑田真澄さんを支え続けてきた偉大な奥様であることは間違いないでしょう。

桑田真澄の弟はプロゴルファー?華麗なる桑田一族!

Free-Photos / Pixabay

桑田真澄さんの2人の息子さん達が、それぞれの道で活動中であることをお伝えしましたが、実は桑田真澄さんの弟さんもプロゴルファーとして活躍をされていることをご存知でしょうか?

ここでは、セレブと噂の桑田真澄さんの弟・桑田泉さんについて紹介していきます。

弟・桑田泉さんはゴルフのティーチングプロ

桑田真澄さんの弟の泉さんは、ティーチングプロとして2007年より東京都町田市でゴルフスクールを開業されています。

高校生の頃は兄と同じくPL学園に在籍し、野球の道を志していたものの怪我が多く、また英雄であった兄と比較されて悩むことが多かったそうです。

しかし、青山学院大学を卒業した後にゴルフの道に進んで才能が開花。「クォーター理論」というテクニックを提唱し、ティーチングプロとして実績を重ねていきました。

妻(嫁)は女医?美人と評判

桑田真紀さんも品のある出で立ちの方ですが、桑田泉さんの妻の千歳さんも美人と評判のようです。

上の画像の女性は桑田泉さんが『アウト・デラックス』に出演した時に紹介された、妻(嫁)の千歳さんなのですが、優しそうな顔立ちの綺麗な方です。

しかも職業は医者とのことで、桑田家の兄弟は揃ってハイスペックな女性と結婚したことが分かります。

桑田泉さんの年収は?

自身の経営するゴルフスクールには800人もの生徒を抱え、講演会や雑誌、ラジオ出演なども多数こなしている桑田泉さん。

2016年に『爆報フライデー』に出演した時には年収は1億円と紹介されており、現在も相当な収入があることが予想されます。

野球では兄に及ばず苦しい思いをたくさんされたとのことですが、現在は桑田真澄さんに勝るとも劣らない活躍をされている様子です。

桑田真澄の妻は日本人

Pavel-Jurca / Pixabay

真紀さんという名前や、遠方から撮影された写真、そして長男の真樹さんの顔立ちを見る限り、外国人?中国人?と噂された桑田真澄さんの妻(嫁)は、日本人と考えて間違いないでしょう。

確かにMattさんの顔立ちは独特なものであり、現在では「ハーフとも違うような…?」「これがメイクの力なの…?」とネットでは囁かれるようになっています。

一般人であるため真紀さんの情報はあまりないものの、夫を支え続けた強い女性であることは確かです。今後も桑田真澄さん、そして2人の息子さんを支えていかれることでしょう。