平手友梨奈(てち)の欅坂46卒業はいつ?元気がない理由はいじめ? エンタメ

平手友梨奈(てち)の欅坂46卒業はいつ?元気がない理由はいじめ?

平手友梨奈さんといえば欅坂46の中心メンバーで、センターでもあります。「てち」の愛称でファンからも人気が高いですが、最近は体調不良などで卒業説もささやかれています。中学時からぼっちでいじめられていたとの噂や、長濱ねるさんとの不仲説などの真実に迫っていきます。

目次

[表示]

平手友梨奈(てち)のプロフィール

まずは欅坂46の平手友梨奈さんのプロフィールを簡単にチェックしていきましょう。

  • 生年月日:2001年6月25日
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:163センチ
  • ニックネーム:てち

平手さんは愛知県出身で、中学2年生の時に欅坂46のオーディションに合格し芸能界入りしました。ファンからは「てち」の愛称で親しまれています。

関連する記事はこちら

平手友梨奈が卒業する?噂の真相は?

Comfreak / Pixabay

平手友梨奈さんは体調不良などでライブ活動を休んでいた時期も長く、卒業説もささやかれるほどでした。その根拠や原因を見ていきましょう。

テレビ番組出演時に元気がない?不機嫌な様子だった

RobinHiggins / Pixabay

平手友梨奈さんは欅坂46として日本有線大賞・FNS歌謡祭などの大きなTV番組に出演しますが、その際に元気がないと話題になりました。

ダンスは問題ないものの、ファンには表情が固く歌もやる気の無いように見えていたようです。

原因は欅坂46センターのプレッシャー?

平手友梨奈さんの元気の無さは欅坂46のセンターとしてのプレッシャーが原因だともいわれています。平手さんはグループがデビューした「サイレントマジョリティー」から現在に至るまでセンターを務め続けています。

握手会での発煙筒事件が原因?

平手友梨奈さんの精神面を追い詰めた出来事に握手会での「発煙筒事件」があります。握手会に訪れたファンが平手さんの握手会レーンに発煙筒を投げつけ、騒ぎになったのです。

この事件では幸い重大なけが人などは出なかったようですが、犯人はナイフも所持していたため大惨事になりかねない事件でした。この件によって平手さんが受けた精神的なダメージは計り知れません。

秋元康の評価は?永遠の中二病?

一方、平手友梨奈さんについてグループのプロデューサーである秋元康さんはこう語っています。

前髪を隠すのは必殺技。恥ずかしい、緊張しちゃうから、うつむく。だけど、うつむくのは失礼だから、前髪で顔を隠す。

自分で納得できるものができない。ゆえに、前髪で顔を隠す。

本人の中では、どこか1ミリでも違うと納得できない

平手の目指している場所は非常に高いところにある。自分に納得できるものができないから、今はこれでいい

平手は、冬眠中。永遠の反抗期,中二病

(引用:NAVERまとめ)

秋元さんは前髪で顔を隠しがちな平手さんの態度について「極度に緊張してしまうから」と語り、「目指す場所は高いところにある」とも語っています。

平手さんの持つダークな世界観を「永遠の反抗期・中二病」と表現し、平手さんの人柄を説明しています。

乃木坂46・欅坂46のバイトルカレンダーに平手友梨奈がいない?

乃木坂46と共にバイトルのCMキャラクターとして起用された欅坂46ですが、その際に作られた「バイトルカレンダー」に平手友梨奈さんの姿はありませんでした。

カレンダーに登場するメンバーはいずれも欅坂46の中でも人気メンバーばかりで、ここに平手さんがいないのはファンにとっては違和感があったようです。

CMの関係で出演していないという噂も

Free-Photos / Pixabay

「バイトルカレンダー」の中に平手友梨奈さんがいないことに関して、中には「CMに出演する関係でカレンダーの撮影にいなかった」との噂もあります。

平手友梨奈が映画の主演!卒業を心配する声があがった

平手友梨奈さんは映画「響ーHibikiー」で映画初主演を果たします。しかし初主演を祝うファンの声がある一方で卒業を心配するファンも多数いたことも事実です。

平手友梨奈の動画

平手友梨奈さんは体調不良などもありあまり表舞台に出てこないイメージがありますが、平手さんの人柄がわかる動画がいくつかあるので紹介します。

「平手友梨奈が卒業する長濱ねるに神対応!」

平手友梨奈さんは同じく欅坂46のメンバーである長濱ねるさんの卒業に関してこのようなエピソードがあります。

平手さんは体調不良などもあり握手会を欠席していたのですが、長濱さんの握手会が終わるまで楽屋で1人長濱さんを待っていたそうです。自らも辛い中長濱さんを待つ姿はファンの心を打ちました。

「長濱ねる卒業発表で露呈!乃木坂との決定的な差!」

欅坂46は乃木坂46の後輩グループということもあり、常に対比される関係でもあります。

乃木坂46は清楚でエレガント、それに対して欅坂46はスタイリッシュでダークな世界観を持っているとよく言われます。動画内ではグループを運営する事務所などの違いも詳しく語られています。

「平手友梨奈が卒業を回避した真相とは ?」

平手友梨奈さんは卒業の噂もありましたが、現在までに卒業を発表しておらず、ライブ活動などにも徐々に復帰してきています。

平手さんは音楽誌「Rocki’on」にて自らの休業や卒業説についてのインタビューに答えています。ファンはこのインタビューを見て平手さんの胸中を知りました。

「平手友梨奈 ライブで起きた異常な展開!」

平手友梨奈さんには最近のライブではかつてのグループには見られなかった異常な反応が寄せられます。

平手さんは最近ではショートカットにパーマというかなりボーイッシュな髪型になり、男性ファンだけでなく女性ファンからも黄色い声援を受けているようです。

「平手友梨奈 8thでセンター交代する根拠に驚愕!」

平手友梨奈さんはデビューから現在までグループのセンターを1人で務めてきました。しかし、7th「アンビバレント」を最後にいったん平手さんがセンターを降りる噂がありました。

この噂の根拠となったのは、音楽番組「ミュージックステーション」にて1stシングル時から続いた演出が7thで区切りがついたからのようです。

しかし実際は8thシングル「黒い羊」でも平手さんはセンターに立ち、その噂は否定されました。

平手友梨奈はぼっち?様子がおかしい?うつ病の噂も!

xusenru / Pixabay

平手友梨奈さんは体調不良などが続き、TV番組やライブに出演できない日々が続きました。

そんな平手さんがうつ病なのではないかという疑惑や、ぼっちなのではないかという噂が浮上したのでそれについて紹介していきます。

様子がおかしい時があった?

Graehawk / Pixabay

平手友梨奈さんは神戸で行われたイベントの際、MC中にずっと下を向いていたり、「サイレントマジョリティー」披露時にはセンターなのにもかかわらず平手さんがいなかったりと不自然なことが多々ありました。

時には救急車が呼ばれたりしたこともあり、平手さんはうつ病なのではないかという噂が流れ始めます。

欅坂46のセンターがプレッシャーだった?

pedrofigueras / Pixabay

その原因としては、欅坂46のセンターを結成当初から背負い続けてきたことへのプレッシャーや精神的・肉体的な疲労があったと考えられます。

2019年6月26日放送「テレ東音楽祭2019」も体調不良で欠席している

平手友梨奈さんは2019年6月26日に放送された「テレ東音楽祭2019」にも姿を見せませんでした。平手さんがいない状態でのTV番組の出演が相次ぎ、グループとしても良くない状態が続いています。

平手友梨奈の卒業理由はスキャンダル?路チュー騒動の真相は?

平手友梨奈さんが体調を悪くし、卒業説が流れた原因の一つに、平手さんのスキャンダル写真の流出があります。どのような写真が流出したのでしょうか。

平手友梨奈が路チュー?衝撃の写真は?

平手友梨奈さんの路チュー写真が流出しスキャンダルとなったという噂はデマです。ネットにそのような写真は全く出回っておらず、平手さんのアンチによるネット掲示板への書き込みが原因でこのような噂になりました。

てち男いっつんとは?

kaboompics / Pixabay

この一連の騒動の原因となったのが「てち男いっつん」という人物です。この男性がツイートした内容には、「平手友梨奈さんからプライベートな返信がきた」という内容の投稿がされていました。

しかしこの投稿の内容も結局はデマで、この騒動は「てち男いっつん」の自作自演だったことがわかりました。

欅坂46の卒業生は?

2015年に結成・デビューした欅坂46ですが、そのメンバーからはすでに卒業生が数人出ています。その卒業生のことに関して触れていきます。

長濱ねるが卒業発表!

グループの中心メンバーであり、写真集なども発売した長濱ねるさんが8thシングル「黒い羊」を最後に欅坂46から卒業することを発表しました。

長濱さんはそのかわいらしいルックスと進学校に通っていた賢さを活かしてバラエティ番組などでも活躍し、グループを引っ張る存在で、その卒業には悲しみの声が挙がりました。

今泉佑唯の卒業理由はいじめ?平手友梨奈の取り巻きが加害者?

2018年に欅坂46を卒業した今泉佑唯さんですが、この卒業の原因となったのはグループの陰湿ないじめだったことが暴露されています。

平手さんを尊敬する取り巻きからグループの中でも向上心が高くセンターになりたいという気持ちも人一倍あった今泉さんがターゲットにされいじめを受けたとの内容でした。

平手さんや同じく2018年に卒業した志田愛佳さんとは仲が良く、良い相談相手だったそうです。

平手友梨奈の卒業中学は?

StockSnap / Pixabay

平手友梨奈さんは中学2年生の時に欅坂46に加入しましたが、中学校はどこに通っていたのでしょうか。

愛知県北名古屋市にある中学に通っていた?

平手友梨奈さんは愛知県出身ですが、平手さんは自身の過去の話をあまりしたがらないため過去の情報がほとんどありません。しかし平手さんの地元の情報や同級生のツイッターなどから通っていた学校が特定されました。

NEXT:師勝中学校卒業?欅坂46加入後葛西三中学校に転校した?
1/2