木村拓哉と香取慎吾は不仲って本当?仲良しエピソードは ない? エンタメ

木村拓哉と香取慎吾は不仲って本当?仲良しエピソードは ない?

2016年に大きな話題となったニュースは、多くのファンに惜しまれながらのSMAP解散劇でした。スマスマなどで仲良しだったはずの木村拓哉と香取慎吾が、いつの間にか不仲になったのが原因だとする説が浮上しています。真実は一体何だったのか、まとめてみました。

目次

[表示]

木村拓哉と香取慎吾の関係は?

SMAPが解散するにあたり、その理由について詳細は語られませんでしたが噂によると木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒したとする話もあります。

SMAP結成当初はあれほど仲良しだったメンバー達でしたが、状況の変化につれ、その関係性にもいろいろな屈折があったようです。

木村拓哉のプロフィール!

  • 生年月日:1972年11月13日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 職業:歌手、俳優

1988年からジャニーズ事務所に所属し、アイドルグループ「SMAP」のメンバーで「キムタク」の愛称で呼ばれています。数々のドラマや映画に、主演として活躍するマルチタレントの地位を不動のものにしました。

SMAP解散後は、中居正広と共にジャニーズ事務所に残り、高視聴率の獲得間違いなしのマルチなタレント、俳優として躍進し続けています。

妻は歌手の工藤静香、娘はフルートで数々の賞を受賞した長女と15歳でブルガリのアンバサダーとなったモデルの「koki 」の2人です。

香取慎吾のプロフィール!

  • 生年月日:1977年1月27日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A 型
  • 身長:182cm
  • 職業:タレント歌手、俳優、司会者

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「SMAP」の元メンバーです。脱退後もアーティストとして絵を書いたり映画にも出演していました。

同じくSMAPを脱退した草なぎ剛とは親友と呼べるほど仲が良く4月30日に草なぎと新しく「Sing tuyo」というユニットを組んで活動しています。

木村拓哉と香取慎吾は不仲なの?解散騒動が原因?

「2016年の12月31日にSMAP解散」のニュースは、瞬く間に日本全国に広まり、多くのファンに大きな衝撃を与えました。

解散の理由については様々な憶測が飛び交いましたが、木村拓哉「キムタク」と香取慎吾の不仲が解散の真相ではないか、とする噂が最も多かったようです。

SMAPは2016年12月31日に解散

SMAPがデビューして25年経ちましたが、歌だけではなくメンバーそれぞれが俳優やバラエティ等に進出し、SMAPは国民的アイドルグループとして活躍していました。

解散危機に陥ったSMAPに日本中が衝撃を受けました。解散を悲しむファンも多かったようです。残念ながら、2016年12月31日に、多くのファンに惜しまれながらSMAPは、 25年の歴史に幕を閉じました。

解散の理由は木村拓哉と香取慎吾が不仲だから?

解散の理由として1番多かったのが、木村拓哉と香取慎吾の不仲説でした。25年にも及ぶ長い付き合いの中でも結局お互いを理解し合えなかったのでしょうか。

SMAPの中でも、常に人気もスターとしての顔もトップを走り続けてきた木村拓哉に対して、香取慎吾は、なんらかの不満を抱えていたのかもしれません。

或いは、木村拓哉にその気はなくても、敏感すぎるメンタルの持ち主である香取慎吾には、木村拓哉の態度が傲慢に感じられたのかもしれません。

不仲になるまでの経緯は?木村拓哉の裏切り行為?

SMAPが解散する経緯に、ジャニーズを退社したSMAPの元マネージャー飯島三智に関係しているのは周知の事実です。

SMAPを大スターに育てあげた飯島三智についていこうとするメンバーに対し、木村拓哉だけがジャニーズ事務所に残留することを決めたようです。

そのためSMAP5人と新しい事務所を設立しようとした飯島三智は、ジャニーズ事務所を追放され、母親のように慕っていた香取慎吾が木村に対し激怒した、と言われています。

ジャニーズのルールも無視?

ジャニーズ事務所では、他のタレントの行事に被せた話題作りをしてはいけない、という暗黙のルールがあります。

当時、演出家・蜷川幸雄さんの通夜に向かったキムタクとは別に、中居正広と香取慎吾は熊本地震の被災地で、被災した人たちのために炊き出しを行ったようです。

蜷川幸雄さんの通夜を、ジャニーズ事務所の行事として捉えるのであれば、 中井正弘と香取慎吾の行為が、ボランティアであったとしてもジャニーズ事務所としては、ルール違反と取れるかもしれません。

香取慎吾が描いている作品に変化が

スマステーションと言う番組の流れでもらえるフリーペーパー「Sma Times 」に掲載されていた香取慎吾のイラストが意味深だとするコメントが上がりました。

香取慎吾がいつも書いてる黒いウサギたちがずっと5匹だったのに、何故か4匹になっていた事に香取慎吾の心情が込められていると思われたのです。

香取慎吾は「木村ノイローゼ」に⁉︎

SMAPの1番最年少であった香取慎吾は、常に木村拓哉の子分的な存在だったようです。また元マネージャーがジャニーズ事務所から追放されたのも木村拓哉のせいだと考えていたのかもしれません。

木村拓哉の顔も見たくないと思うほど、香取慎吾は精神的に追い詰められたようです。頼みの綱だった中居正広がジャニーズ事務所に慰留を決めた事も、大きなショックだったそうです。

香取慎吾は独立を望んでいた!木村拓哉が妨害?

元マネージャーの飯島三智は、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長と仲違いし、SMAP 5人を連れて独立を目論んでいました。

香取慎吾もまた他のメンバーも飯島三智に追従し、共に独立しようとしていた矢先、木村拓哉だけがジャニーズ事務所に残ることを決意します。

それによりSMAP 5人を連れての独立が不可能となった飯島三智は、ジャニーズ事務所を退社し、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人だけが飯島三智について行ったのです。

木村拓哉は1人だけ事務所に残ろうとした

木村拓哉も、飯島三智の独立騒動に自身も悩み葛藤したようですが、妻の工藤静香の助言によりジャニーズ事務所に残ることを決めました。

マネージャーとして世話を焼いてくれた飯島三智に、多少の恩を感じたとしても、そもそもジャニーズ事務所ありきのSMAPではなかったかと思ったようです。

12月31日の食事会に木村拓哉は呼ばれなかった?

masterd / Pixabay

SMAPは2016年12月31日で解散しました。解散したその夜に、木村拓哉を除くメンバー4人が最後の食事会をした様子が週刊誌で報道されていました。

そこに木村拓哉の姿がなかったのは、家族との時間を優先させた、当日誘われたがいかなかったなどの憶測が飛び交いました。

ジャニーズ事務所からは、その食事会を開かないように圧力をかけられたと言う説もありましたが、結局メンバー4人と元メンバー森且行も参加して食事会を行ったようです。

木村拓哉と香取慎吾は解散騒動前から不仲だった?

geralt / Pixabay

SMAPが解散する数年前から、木村拓哉と香取慎吾の不仲説はささやかれていましたが、解散が決まった事で、それが公になったようです。

元々は、とても仲良しだったはずの2人でしたが、いつのまにか見えない溝が2人の間にできていました。

木村拓哉は昔から香取慎吾をパシリに使っていた?

木村拓哉の5歳年下である香取慎吾は、SMAPのメンバーの中では弟のような存在でした。また性格の良い香取慎吾にメンバーも気安く接していたようです。

デビューした当時は最年少だった事で、木村拓哉からよくタバコを買いに行かされていたようです。有名になった後もその関係性に変化はなく、木村拓哉は香取慎吾を格下の相手として扱っていたのかもしれません。

スマスマで不仲が噂される様子が映し出される

スマスマのビストロSMAPコーナーで、木村拓哉と香取慎吾がペアになり、草なぎ剛と稲垣吾郎ペアとの料理対決をゲストの松嶋菜々子らに決めてもらうコーナーがありました。

木村拓哉と香取慎吾の間の空気が、余りにも微妙過ぎている、と多くの視聴者から不安視する意見が多数寄せられたそうです。出演者からも気まずい雰囲気だったと言われる始末だったそうです。

確かにお互い協力し合うはずのペアの2人が、距離を保ち無表情で対応する様子は、微妙な空気感を醸し出していて何かあるのか、と心配になる程です。

香取慎吾は木村拓哉を憎んでいた?

SMAP 5人で独立をするはずの青写真が結局、木村拓哉のジャニーズ事務所残留により不可能になってしまいました。

それによって香取慎吾は、木村拓哉に腹を立て悩んだようです。

木村拓哉と香取慎吾の現在の仲は?

SMAP解散劇に、香取慎吾と木村拓哉の不仲説がクローズアップされましたが、現在もその関係性に変化は無いのでしょうか。

木村拓哉が香取慎吾に言及?

4月7日のラジオ番組で放送された内容に、多くのSMAPファンが感激していました。それは木村拓哉が、SMAPメンバーの名前を口にした事です。

ジャニーズ時代の思い出を語る際に、「中井、森、稲垣、香取、草薙」と元メンバーの全員の名前を連呼した事でした。

ジャニーさんの葬儀には、木村拓哉だけが参加

2019年7月9日に、くも膜下出血のため87歳でジャニー喜多川社長は、その生涯に幕を閉じました。

葬儀はジャニーズ事務所の稽古場で行われ、ジャニーズjr.や所属タレントのみの家族葬で行われました。

中井正弘は仕事のためあいにく欠席だったようですが、木村拓哉は葬儀に出席しました。香取慎吾や草なぎ剛、稲垣吾郎はジャニーズ事務所を退社しているため参加できなかったようです。

 木村拓哉と香取慎吾の関係は回復した?

ジャニーズ事務所を退社した元SMAPのメンバー香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛は「新しい地図」と言うサイトで情報発信してるようです。

解散後、元メンバーの3人と全く連絡を取らなかった木村拓哉でしたが、最近、稲垣吾郎と連絡を取り合っているようです。

それによって、香取慎吾も頑だった態度が軟化して、近々内密にSMAP元メンバー5人で会合を開くのではないかと囁かれています。

木村拓哉と香取慎吾の仲良しエピソードを紹介!

Tumisu / Pixabay

SMAP結成当時は、お互い助け合いながら励ましあいながら仲の良い関係を保っていた5人でしたが、いつの間にかその関係に亀裂が入っていました。

昔の仲の良かった木村拓哉と香取慎吾のエピソードを紹介します。

【動画】兄弟のような関係だった2人

結成当初は小学生だった香取慎吾が木村拓哉を兄のようにしたい尊敬していたようです。いつか木村拓哉のような男になりたいとコメントしていました。

香取慎吾は木村拓哉からもらった財布をずっと使い続けていた!

香取慎吾は、SMAP結成当初木村拓哉からもらった財布を長年愛用していました。しかも財布が痛むたびに修理に出し、ボロボロになっても大事に使ってたようです。

当時、小銭をポケットに突っ込んでいた香取慎吾を見かねた木村拓哉がハーレーダビッドソンの財布をプレゼントしたようです。

香取慎吾が惚れた男は「木村拓哉」とインタビューで答える

堺正明のインタビューに答えた香取慎吾が少し照れながらも、木村拓哉のことをべた褒めしていました。20年も一緒にいていつも「かっこいい」と思っているそうです。

堺正章は、同じグループのメンバーをそこまで褒めるのも珍しいとコメントしていました。

木村拓哉の家族・香取慎吾の彼女

wondermar / Pixabay

木村拓哉は工藤静香と結婚し家庭を持ちました。その後娘2人を授かり次女のKōkiがモデルデビューしています。

また、香取慎吾は長年付き合っている一般人の彼女がいると言う噂があります。そんな2人のプライベートについて調べてみました。

木村拓哉の家族

木村拓哉と、歌手であった工藤静香が結婚したのは2000年の木村拓哉が28歳の時でした。工藤静香は木村拓哉の2歳年上になるようです。

工藤静香の大ファンだった木村拓哉の方からアプローチしたとか。その頃木村拓哉にはかおりんと言う長年の恋人がいたそうですが、その彼女と別れ工藤静香と交際し、1年後に結婚と言う超スピード婚だったようです。

木村拓哉の妻「工藤静香」

中学2年生で「ミスセブンティーンコンテスト」に応募し、特別賞を受賞した工藤静香は、その後おニャン子クラブ会員番号38番として活躍します。

その後「MUGO・ん…色っぽい」をはじめ数々のヒット曲を連発しました。2000年の 12月5日に木村拓哉と結婚しましたが、当時は妊娠4ヶ月だったそうです。

木村拓哉の娘2人

2001年の5月に長女「心美」が生まれます。その後2003年の2月に次女「光希(Kōki)」が誕生し4人家族となりました。

現在18歳の長女は、桐棚女子高校音楽科フルート奏者の夢を叶えるために頑張っているようです。

次女の光希(Kōki)は昨年モデルとしてデビューし、大手ブランド「ブルガリ」のアンバサダーにも選ばれました。

NEXT:香取慎吾の彼女
1/2