西野七瀬のボブがかわいい!ショート・ミディアムボブのポイントは? 美容

西野七瀬のボブがかわいい!ショート・ミディアムボブのポイントは?

「七瀬ボブ」がかわいい!と、彼女の清楚な雰囲気にぴったりなヘアスタイルが話題です。ショートやミディアムなど七瀬ボブでも人気の髪型を画像で紹介しながら、ヘアサロンでのオーダー方法や普段のセットやアレンジ方法などをご紹介していきます。

目次

[表示]

西野七瀬のプロフィール

西野七瀬さんは、2012年の乃木坂46デビューから2018年末の卒業まで、シングル21枚のうち6曲でセンターをとり、ソロも5曲とエース・メンバーでした。卒業後の現在も女優やモデルとして活躍中です。

  • 名 前:西野 七瀬(にしの ななせ)
  • 誕生日:1994年5月25日
  • 出身地:大阪府
  • 身 長:159cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社

西野七瀬の関連記事はこちら!

西野七瀬の「七瀬ボブ」のポイントは?画像10パターン【ショート編】

西野七瀬ボブのトレードマークでもある「ミディアムボブ」が2019年のヘア・トレンドです。主演ドラマのために思い切って挑戦したショートの「七瀬ショートボブ」も話題になりました。

まだの人も一度はトライしてみたい髪型ではないでしょうか。さっそく、七瀬ボブのかわいさのポイントを詳しくチェックしてみましょう。

西野七瀬のショートボブのポイントは?

20cmもカットしたという西野さんのショートボブ。人気の「七瀬ショートボブ」のポイントは4つです。

  • 小顔効果がとっても高い「前下がりライン」
  • 大人可愛い印象をつくる「丸いシルエット」
  • 前髪は目上で薄めにする「シースルーバング」
  • 髪色は「オリーブグレー」から「オリーブベージュ」へ

人生初のショートに挑戦した西野七瀬さんですが、自分では結構似合ってると思う、と満足気です。かわいらしさに大人っぽさが加わり、トップスのチョイスも広がりそうな楽しいヘアスタイルです。

大切なのは髪色とシルエット

「七瀬ショートボブ」で大切なのは髪色とシルエットです。髪色は根本をオリーブグレーにして全体を落ち着かせた上で、毛先にオリーブベージュを加えて透明感を出しています。

基本のシルエットは、バックから耳にかけて短くなる丸みのあるボブです。さらに耳から前へと長くなる前下がりのラインがポイント。ショートなのに長さが出せるので、結んだり巻いたりのアレンジができます。

西野七瀬のショートボブ画像10パターン!最新のボブは?

ヘアスタイルのバリエーションが豊富なことで評判の西野七瀬さん。毎回アレンジが変化するのが楽しくて、とても参考になります。

ショートボブってあまりアレンジに幅がないのでは、と感じる人もいますがまったくの誤解です。「七瀬ショートボブ」の豊富なバリエーションの画像をご覧ください。

基本の最新型「七瀬ショートボブ」は、サイドの前下がりラインが小顔効果を発揮します。

耳出し&毛先クシュクシュ感のショートボブ・アレンジです。

さりげなくエアリーにふわクシュ感を取り入れた軽いアレンジです。

初主演ドラマのときに人生はじめてのショートにトライしました。

サイドにゆるっと内巻き・外巻きをミックスして無造作風ボブに。

ゆるやかに内側へカールをつくった基本のストレート・ボブです。

かるく外ハネを取り入れて大人っぽい雰囲気です。

カールとクシュクシュ感を強めにすればアクティブな印象に。

前下がりラインだから、ショートなのにフロントの長さがあるのがポイントです。

ショートボブからのハーフアップも七瀬ボブの得意技です。

西野七瀬のショートボブが可愛い理由は?似合うのはどんな人?

本来、ショートは顔を出す髪型ですので、小顔でフェイスラインの綺麗な目鼻立ちの整った人に最適です。でも、世の中そんな美形ばかりではありませんから、七瀬ボブにはいろいろな工夫がされているのです。

西野七瀬さんは小顔ですが美形と言うより、わりと童顔です。そこで、大人っぽくイメチェンするために、丸いシルエットの前下がりボブを選んだことが「可愛い」と評判になった理由のひとつでした。

ですので、七瀬ショートボブは、フェイスラインに自信が持てなかったり、童顔で大人っぽく見せたい、また、髪色で清楚な印象を出したいという人が短めスタイルに挑戦するのにピッタリな髪型と言えます。

西野七瀬の「七瀬ボブ」のポイントは?画像10パターン【ミディアム編】

最新ヘアスタイルで大人気なのが、ミディアムスタイルの「七瀬ボブ」です。でも、一般のミディアムボブと比べると、西野七瀬さんのミディアムボブには可愛さアップの秘訣が隠されているようです。

西野七瀬のミディアムボブのポイントは?

可愛らしくて上品、それでいて扱いやすさい長さで大人気のミディアムボブ。それをさらに進化させた「七瀬ボブ」のポイントは3点です。

  • 髪全体に「レイヤー」を入れて動きを出す
  • 前髪は薄めに目上の「シースルーバング」
  • カラーは暗めの「アッシュブラウン」で

通常は毛先を揃えるボブですが、七瀬ボブはレイヤーで軽い動きを作っています。前髪も目上で薄くして透け感があります。そして暗めのアッシュブラウンが落ち着いた大人の女性らしさを強調しています。

動きをつけて遊び心も取り入れよう!

カットにこだわる七瀬ボブの基本は、なんといっても表面のレイヤーです。軽やかな髪の動きが生まれて、清潔感ある大人の可愛さを表現します。

アレンジも無限大の七瀬ボブではミディアムの長さを生かして動きをつけて、毛先ウェーブの浮き感や、ハネ感を活かしたラフなニュアンスにしてみたり、いろいろ遊び心を取り入れてみましょう。

西野七瀬のミディアムボブ画像10パターン!最新のミィディアムは?

最近ではショートボブが定着した西野七瀬さんですが、やはり「七瀬ボブ」といえば、みんなも大好きミディアムボブでしょう。

同じミディアムボブなのに変幻自在のアレンジで、毎回違った髪型みたいです。ミディアムの元祖・七瀬ボブ、多彩なヘア・アレンジの画像を集めてみました。

全体にゆるくカールをつけたゆる巻きで女子力アップです。

なぜか寝起き姿が好評の西野さんですが、外ハネ&デコ出しテクを駆使してるから可愛いのです。

頭の高いところでひとつ結びしたハーフアップ。前髪残しが可愛いですね。

リラックスしてオフショットのような雰囲気での七瀬ボブです。

高い位置で結んだポニーテール。やはり後れ毛がポイントです。

ほんの少しゆるく巻いてから手でほぐす、定番のゆる巻きミディアムボブがお似合いです。

全体にゆる巻きして毛先を少し外巻きに。ふんわりしたニュアンスが絶妙です。

耳掛け&強めの内巻き&前髪カールで、正統派アイドル中の西野七瀬さん。

フルアップでまとめて前髪残し。後れ毛がチャーミングです。

ざっくりゴム結びの全デコ出しは友達感覚の可愛いさです。

西野七瀬のミディアムボブが可愛い理由は?似合うのはどんな人?

西野七瀬さんの顔型はミディアムボブが一番似合うと言うひし形です。ロングの頃より柔らかくフェミニンな印象になりました。最新のレイヤードと前髪シースルーを取り入れた七瀬ボブは最強スタイルかも。

ミディアムボブがひし形の人向けかと言うとそうではありません。顔型に合わせたアレンジがあります。例えば、丸顔の人は内巻きにすると小顔効果を出せますし、センターパーツで額を出すと知的な雰囲気になります。

卵型の人は輪郭を生かして前髪を流したり、ふわっと巻いてみたりすることで、より女性らしく優しい印象になります。男子に一番モテるらしい髪型ですので、自分にぴったりのスタイルを見つけましょう。

七瀬ボブのオーダー方法は?

人気の七瀬ボブには様々な工夫があったのですね。今年はボブにチャレンジしてみませんか。さっそく髪を切りに行こうと思った人も多いのではないでしょうか。

でも、美容室やヘアサロンでオーダーするときは少し緊張しますよね。「七瀬ボブにしてください!」だけではリスキーすぎです。そこで、七瀬ボブを間違いなくオーダーする方法をご紹介します。

西野七瀬のショートボブのオーダー方法は?

kaleido-dp / Pixabay

ショートボブはえり足を顎より上の長さに、基本は毛先ぱっつんで揃えたボブスタイルです。サイドは「前上がり」と「前下がり」ラインの2種類があります。七瀬ショートボブは「前下がり」ラインにします。

前髪は、きゃりーぱみゅぱみゅさんや玉城ティナさんのように直線に切り揃える「フルバングス」もありますが、七瀬ボブではおでこが見えるくらいに薄くして抜け感をつくる「シースルーバング」をオーダーします。

また、髪色は根本を暗めの「オリーブグレー」に、毛先の方は「オリーブベージュ」に変化させて透明感を出しましょう。

西野七瀬のミディアムボブのオーダー方法は?

続いてミディアムの「七瀬ボブ」です。ミディアムは肩から胸の間の長さです。西野さんは肩ライン下ほどの長さが多いようです。

最大のポイントは表面にレイヤーを入れることです。通常のボブは髪先を同じ長さに切り揃えますが、軽い動きを出すためにレイヤーを入れてもらいましょう。

前髪はショートボブと同じく、目上でおでこが見えるくらい薄くする「シースルーバング」です。そして髪色は落ち着いた「アッシュブラウン」で清潔感ある大人っぽい雰囲気に仕上げます。

七瀬ボブのセット・アレンジ方法を紹介!

ショートボブは自分でアレンジしづらくて毎日同じ髪型、といった声もありますが、西野七瀬スタイルのショートボブは自分でセットするのが簡単なので、アレンジのバリエーションも豊富です。

いつもと違うスタイリングを探している人のために、七瀬ボブのセット方法やヘア・アレンジのバリエーションをいくつかご紹介します。

西野七瀬のショートボブはセット方法もいろいろ?

ショートなのに綺麗に髪がなびいて可愛い「七瀬ショートボブ」。自宅セットのポイントは2つです。立体的な丸いシルエットをつくるため、全体に内巻きが基本です。西野さんはサイドの毛先で変化を楽しんでいます。

そして、シースルーバングの前髪は、根本にカールローションをつけてアイロンで立ち上げ、自然なワンカールをつければできあがりです。

以上が基本のセット法ですが、内・外巻きをミックスして人気のふわクシュ感や外ハネをつくったり、ソフトワックスでツヤ感を出したりと楽しみ方はいろいろです。

西野七瀬のショートボブのアレンジ方法は?ハーフアップやお団子もかわいい!

七瀬ショートボブはアレンジ豊富なことが魅力。例えば「ハーフアップ」。髪をざっくり上げて無造作にまとめれば抜け感が出せます。後ろひとつ結びしてもグッド。後れ毛をうまく残して小顔効果を活かしましょう。

「外ハネ」スタイルも人気です。毛先を内・外巻きにクシュクシュさせれば活動的な印象になります。そのまま前髪アップしてデコ出しすれば、ちょっとアダルトな雰囲気にも変化します。

この他にも、顎上までの長さを活かして「お団子」や「ポニーテール」、「編み込み」などもできますので、いろいろなアレンジに挑戦してイメチェンしてみましょう。

NEXT:西野七瀬のミディアムボブのセット方法は?
1/2