西野七瀬は歯並びが不自然で出っ歯?歯がないのは矯正中だった? エンタメ

西野七瀬は歯並びが不自然で出っ歯?歯がないのは矯正中だった?

西野七瀬さんといえば元乃木坂46のメンバーで、人気もあります。しかし西野さんは歯並びが悪く、出っ歯であることが短所として挙げられます。また、歯が欠けていてない部分もあるといわれ、矯正をしていたとの噂も。この記事では、その噂の真相に迫っていきます。

目次

[表示]

西野七瀬のプロフィール

元乃木坂46の西野七瀬さんは、どのような人なのでしょうか。簡単にプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1994年5月25日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:159センチ
  • 血液型:O型

西野七瀬さんは大阪府出身で愛称は「なぁちゃん」や「ななせまる」としてファンからも人気の高いメンバーのひとりでした。現在はグループを卒業し、女優やモデルとして活躍しています。

西野七瀬の歯並びが不自然?歯がない噂の真相は?

西野七瀬さんは歯並びが不自然で、歯がない部分もあるとの噂もあります。また、本人もそのことをコンプレックスと感じているようですが、その噂の真相はどうなのでしょうか。

西野七瀬は歯並びが不自然と噂に!画像は?

西野七瀬さんが初めてセンターを務めた「気づいたら片想い」のジャケット写真です。ねっとでは西野さんは歯並びが悪いといわれることもあるのですが、この写真を見ると歯並びは悪くなさそうに見えます。

西野七瀬は出っ歯?

西野七瀬さんはネットでは出っ歯ともいわれているようです。画像を見たところ、確かに出っ歯気味ではありますがファンからはそれすらも愛される理由だと評されています。

出っ歯のせいで、喋る時や食べる時も不自然に?

西野七瀬さんは自分でも出っ歯なことや歯が大きいことを気にしているのか、しゃべる時もあまり大きく口を開けてしゃべろうとはしません。

また、食べるときも何か不自然な印象を受けるファンも多く、やはり歯のことを気にしているのではないかと考えられます。

西野七瀬は歯が大きいのがコンプレックス?

西野七瀬さんは前述の通り歯が大きいことや出っ歯なことを気にしているようです。番組中でも「歯が一つ一つ大きいことがコンプレックス」と語っています。

西野七瀬の歯が抜けている⁉︎噂のCMの画像は?

西野七瀬さんの歯が抜けていてないと話題になったCMの画像です。この画像では、西野さんが笑ったときに見える手前側の歯が一つ分抜けていることがわかります。

西野七瀬の歯がないのは矯正中だから?

西野七瀬さんの歯がないのは、当時歯を矯正中だったことが考えられます。気にしていた歯並びを矯正するために、抜き歯をして歯列矯正をしていたのではないでしょうか。

というのも、歯列矯正をする際には4または5番目の歯を抜いてあら調整することが多いのだそうです。画像では西野さんは5番目の歯を抜いていますが、これはできるだけ抜いた部分が見えないようにする配慮でしょう。

西野七瀬の歯の変化まとめ!矯正方法は?

西野七瀬さんは歯列矯正を行ったと考えられます。その歯の変化を、具体的に画像を見ながら追っていきましょう。

西野七瀬の歯の動きは?2016年には変化なし

この画像は2016年8月のTV番組出演時の西野七瀬さんです。まだ歯は抜けておらず、歯並びも気にするほど悪くはないように見えます。

2017年5月頃に歯抜けが発覚

そしてこちらは同番組の2017年5月ごろの画像です。この時にはすでに歯がないことが確認できます。そのため、歯を抜いて歯列矯正を始めたのは2016年8月~2017年5月の間だと考えられます。

両側の歯が抜けていた!

また、同時期放送の他の番組の画像を見てみると、左側だけでなく右側の歯もないことがわかります。歯を抜いたのは片方だけでなく両方だったのですね。

2018年2月頃までは歯抜け

こちらは2018年2月ごろに放送されていたCMでの画像です。この時も歯が抜けていることが確認でき、このころまでは歯列矯正の成果も出ていなかったと考えられます。

2018年5月頃には歯が動いてきた?

こちらの画像は2018年5月ごろの西野七瀬さんです。歯が抜けていることが確認できてから約1年が経過したこのころには、だいぶ歯が動いて隙間がなくなってきたように見えます。

2018年8月には、右側も埋まってきた!

こちらの右側の画像は2018年8月ごろの画像です。左側の画像に比べ、右側の歯も隙間がだいぶ埋まってきています。

2019年7月の画像は?矯正終了?

2019年7月現在の西野七瀬さんの画像を見てみると、もうほとんど抜けていた歯の隙間は確認できません。抜け歯が確認された2017年5月から2年以上が経ち、歯列矯正が終わったのだと考えられます。

西野七瀬の歯の矯正方法は?

Free-Photos / Pixabay

西野七瀬さんがコンプレックスだった出っ歯を治すための治療法ですが、左右両方の歯を一本ずつ抜き、その隙間に前の歯を少しずつ移動させていくという治療方法だったと考えられます。

また、西野さんはアイドルとして多忙な生活を送っており、人前にも常に出続けます。そのため仕事に支障がないようにマウスピースもしくは歯の裏側に矯正器具をつけるタイプの矯正をしていたのではないでしょうか。

歯抜けがなかなか治らなかった理由は、マウスピースを使っていたから?

12019 / Pixabay

前述したとおり、西野七瀬さんは完全に歯並矯正を終えるまでに約2年間ほどかかったと考えられます。歯列矯正としてはかなり長い期間ですが、これには治療方法が関係しているといえます。

西野さんは、笑った際などにも矯正器具が全く見えないことからマウスピースを使った治療をしていたと考えられます。マウスピースは矯正器具を使うよりも長い期間を要する治療方法です。

また、仕事中はもちろんマウスピースをつけることはできないのですが、多忙な日々を送っている西野さんはあまりマウスピースをつける時間がなかったのも治療が長引いた原因と思われます。

西野七瀬はかわいい?ブサイク?歯もチャームポイント!

乃木坂46の中心メンバーとして人気を博した西野七瀬さんですが、一般的な評判はどうなのでしょうか。出っ歯を気にしていたようですが、それについての評判も見ていきましょう。

歯の矯正を残念に思うファンも

西野七瀬さんのファンの間では「出っ歯が小動物っぽくてかわいい」「食べ物を食べてる姿がかわいい」と出っ歯なことも逆にかわいいと評判です。しかし、ブサイクだという意見も中には存在します。

仕草から何からあざとくて気持ち悪い関西弁も幼稚なままで、関西人が聞いても不快性格も悪くていいところが全くない、

何よりも致命的にブサイク生理的に受け付けないだからいつまで経っても世間で人気でない

(引用:芸能人MATOMEDHIA)

ブサイク派の意見はかなり厳しいものですが、このような意見はかなり一部の人たちだけのようです。また、歯列矯正を残念に思うファンもいます。

乃木坂46の西野七瀬さんが歯の矯正をし始めたらしいのですが、これが本当なら非常に残念です…

まぁ本人が気になるなら仕方ないのですが…
あの前歯がかわいいのに‼︎

(引用:Yahoo!知恵袋)

このように、前歯が可愛かったのに…と歯列矯正をしないほうがよかったと感じるファンも中には存在するようです。

西野七瀬だけではない?歯を強制した乃木坂46メンバーまとめ

LionFive / Pixabay

西野七瀬さんの歯の矯正の噂についてまとめてきましたが「歯は芸能人の命」ともいわれるほど芸能人にとって歯は大事なものです。

ましてそれがアイドルとなってはなおさらです。乃木坂46のメンバーの中にも歯列矯正をしたメンバーが数人いるので、そのメンバーを紹介します。

齋藤飛鳥

今や乃木坂46のセンターも何度も務め、グループのエースとしても多方面で活躍する齋藤飛鳥さん。そんな齋藤さんも歯列矯正をしたと思われます。

齋藤さんの歯並びは画像の通り2015年ごろから変化し始め、2016年の10月にはほとんど矯正が終わり綺麗になりました。

高山一実

1期生としてシングル曲では結成当初から選抜常連、バラエティ番組などでも大活躍の高山一実さんですが、高山さんも歯列矯正を行っていると思われます。

高山さんの歯並びに変化が見えてきたのは2015年頃。本人による言及はなく、器具も見えないためマウスピースでの治療だったと考えられます。現在はかなり綺麗な歯並びになり、治療は終了しているようです。

中村麗乃

乃木坂46の3期生として加入した中村麗乃さんですが、加入当初から歯並びが随分と変わっています。また、2017年に放送されたTV番組では笑った際に矯正器具が映り込んでいました。

本人もこのことについて2017年のブログで「1年ほど前から矯正をしている」と言及しており、現在ではすでにその治療は終わっているようです。

吉田綾乃クリスティー

同じく3期生として乃木坂46に加入した吉田綾乃クリスティーさんですが、2018年に入ってから歯列矯正をしていると思われます。

元々は前歯が特徴的な歯並びをしていますが、写真に矯正器具が映り込んでいるため矯正をしていることはほぼ確実でしょう。

一般人でも歯列矯正をする人が増えている?

mlarsson62 / Pixabay

「歯は芸能人の命」ともいわれるように、芸能人は歯列矯正やホワイトニングをしている人も多いです。しかし、現在では一般人でもそういった治療をする人が増えているようです。

歯並びを矯正すれば歯磨きがしやすくなって虫歯になりにくくなったり、噛み合わせは瞬発力にも関係しているともいわれるためスポーツなどにも有効とされます。

歯列矯正はメリットがとてもたくさんあるので、気になる人は治療を検討してみてもいいかもしれませんね。