西野七瀬のショートがかわいい!オーダー・セット方法やアレンジは? エンタメ

西野七瀬のショートがかわいい!オーダー・セット方法やアレンジは?

西野七瀬さんのショートな髪型かわいいですよね。こちらでは、そんな西野七瀬さんのショートのオーダー・セット方法やアレンジを一部ご紹介させていただきます。西野七瀬さんのショートを真似してみたい方は、ぜひご覧になってみてください。

目次

[表示]

西野七瀬のプロフィール

  • 本名:西野七瀬
  • 生年月日:1994年5月25日
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm
  • 出身地:大阪府

西野七瀬さんは、2011年に乃木坂46のメンバーとしてデビューをしました。現在は、女優やタレント、ファッションモデルとして活躍しています。また、「non-no」の専属モデルでもあります。

関する記事はこちら

西野七瀬のショートがかわいい!

西野七瀬さんは、髪型をミディアムからショートボブに変えたことが話題になりました。髪型を変えたことにより、かわいいと評判になったそうです。そのため、そんな西野七瀬さんの髪型をご紹介させていただきます。

ドラマ「電影少女」出演時のショートヘア

西野七瀬さんは、前まで髪型はミディアムが定番でした。しかし、ドラマ「電影少女」に出演するため役作りとして髪型をミディアムからショートヘアにイメチェンをしました。

ミディアムの髪を20cm以上カットしたため話題になります。視聴者の方々からは、イメチェンしたショートヘアがかわいいと大きな注目へと繋がったそうです。

雑誌を飾ったボブヘア!

西野七瀬さんが載っている代表的雑誌、「non-no」でボブヘアをアレンジがあります。そのままでもかわいい髪型ですが、あなた自身やその日の気分でアレンジをし、雰囲気を変えることが出来ます。

例えば、ゆるだんごにしてみたり、前髪をかきあげてみたりと色々なアレンジ方法があります。帽子などのファッションアイテムを用いることも雑誌で紹介されています。

西野七瀬のショートヘアを真似したい女子が続出!

そんな話題に上がった西野七瀬さんのショートヘアを真似したい女性が続出したわけです。西野七瀬さんのショートボブは、前下がりです。そんな、前下がりショートボブは、フェイスラインを隠し、小顔効果もあります。

これが真似したい理由の1つなのかもしれません。また、ショートボブは、男の子っぽく見えてしまいますが、彼女の髪型はふんわりとしていて丸みがあるため優しい雰囲気で、女性の魅力を引き出しかわいく見えます。

それらのことが理由で西野七瀬さんのショートヘアを真似したい女性が続出したのかもしれません。

西野七瀬みたいなショートにしたい!オーダー方法やセット方法は?

Skitterphoto / Pixabay

西野七瀬さんのショートヘアをご紹介させていただきましたが、真似してみたいと思いませんか。だけど、どうやってオーダーやセットすればいいか分からない方もいるでしょう。

そこで、こちらではオーダー方法やセット方法をご紹介させていただきます。

西野七瀬のショートのオーダー方法は?

Skitterphoto / Pixabay

西野七瀬さんのショートのオーダー方法は、「西野七瀬さんのショートみたいに」というのが簡単にできます。

しかし、具体的にオーダーした方が伝わりやすいです。ですから、ショートヘアの場合、「肩上くらいでカット」とオーダーするといいでしょう。

西野七瀬のショートのセット方法は?簡単にできる?

Jo_Johnston / Pixabay

西野七瀬さんのショートのセット方法は簡単で、「ワックスを付けクシュって感じで揉む」とセット出来ます。朝時間がないという方でも簡単にセット出来るのでオススメですよ。

西野七瀬のショートのアレンジ方法は?

Pexels / Pixabay

西野七瀬さんのショートのアレンジ方法は、「non-no」の髪型特集で紹介されています。毛先をはねさせたり、前髪を上げてみたりと様々な方法があります。

スタンダードのふんわりとしたかわいいショートもいいですが、あなた自身に合うアレンジ方法を見つけてみてはいかがでしょうか。

西野七瀬のショートは前髪もポイント?

pixel2013 / Pixabay

西野七瀬さんのショートは、前髪もポイントです。西野七瀬さんのショートは、前髪も含めて全体的に丸みがあります。そのため、前髪にも気を付ける必要があります。

西野七瀬のカラーリングは?

Free-Photos / Pixabay

西野七瀬さんのカラーリングは、ダークブラウンです。明るいところに移動すると茶色と思える色合いだと、西野七瀬さんのようなガーリーな印象に近づくことが出来るでしょう。明るすぎないカラーリングにしましょう。

オススメは、アッシュブラウンの6トーンや8トーンです。ふわっとした、西野七瀬さんのようなふん雰囲気を出したいのであれば、カラーリングにもきを気を付けましょう。

確実なのは、真似したい髪型の写真を持っていくこと!

nad_dyagileva / Pixabay

「西野七瀬さんの髪型のようにしたい」、「上手くオーダーできるか不安」といった人が確実にオーダーするには、真似したい髪型の写真・雑誌を持っていくことを勧めます。

事前に、髪型を決めておいて写真・雑誌を見せることによってあなたの要望が相手に伝わることでしょう。

西野七瀬のその他の人気の髪型は?

Pexels / Pixabay

西野七瀬さんは、「電影少女」をきっかけでイメチェンをし話題になりましたが、他の髪型も人気があります。こちらでは、その他の人気の髪型をご紹介させていただきます。

西野七瀬の他の髪型①:ボブ

西野七瀬さんのボブの最大の魅力は、大人っぽさとかわいさを両方楽しめるところだといえるでしょう。アレンジやカラーを変えることで色々な雰囲気が出せることが魅力的です。

西野七瀬みたいなボブのオーダー方法は?

StockSnap / Pixabay

西野七瀬さんのようなボブのオーダー方法は、「段差を適度に加え、丸みのあるひし形のシルエットで」と伝えるのがいいでしょう。

カラーは、透明感があると西野七瀬さんに近づくことが出来るので、オリーブベージュ色をオススメします。

しかし、大体の美容院では「西野七瀬さんのようなボブにしてください」と伝えれば通じるはずです。色々と注文してしまっては、あなたも美容師の方もわからなくなってしまいますから、簡潔に伝えましょう。

西野七瀬の他の髪型②:セミロング

西野七瀬さんのセミロングは、肩の下まで伸びている紙でナチュラルです。前髪は、西野七瀬さんお馴染みの眉の隠れるくらいの長さで、ヘアカラーはブラウン系で落ち着いています。

西野七瀬みたいなセミロングのオーダー方法は?

nastya_gepp / Pixabay

西野七瀬さんのようなセミロングのオーダーの仕方は、美容室で「セミロングでお願いします。」と伝えるだけです。西野七瀬さんのセミロングは、ナチュラルなためそれだけでも十分近づくことができます。

ショートボブだった方は、伸ばせばよいだけですし、髪が長ければ毛先を少しカットするだけです。

それでは、満足出来ないという方がいらっしゃいましたら、「西野七瀬さんのような」を付け加えたり、写真・雑誌を美容師の方に見せることが確実です。

西野七瀬の他の髪型③:ロブ

ロブは、肩よりも少し長めにセットする髪型です。西野七瀬さんのロブは、毛先を内側にはねさせるというアレンジをしています。ショートより短くないし、手入れもしやすいのでオススメです。

西野七瀬の他の髪型④:ミディアムボブ

西野七瀬さんの他の人気の髪型として、ミディアムボブにレイアーを入れるヘアアレンジがあります。爽やかな印象を与えることの出来るこの髪型は、今の季節どんどん人気が高まっていくでしょう。

西野七瀬の最新の髪型は?

西野七瀬さんの最新の髪型というと、ドラマ「あなたの番ですー反撃編ー」の黒島沙和役で出ているセミロングといえます。ショートもすごく似合いますが、セミロングも清潔感がありとてもいいです。

髪の手入れは洗い方・乾かし方・ブラッシングがすべて!

西野七瀬さんの髪型にしてみたけど手入れはどうすればいいか分からないという方もいるでしょう。今までの方法でいいのかと不安に思う方もいるでしょう。そこでこちらで簡単にご紹介させていただきます。

洗い方のポイント:しっかりした洗い方の継続

Pexels / Pixabay

髪を洗う前にブラッシングをしましょう。髪が絡まっているところをほぐしたり、地肌の汚れを浮かしたりするためです。そしたら、40度くらいの適温でしっかり髪を濡らしましょう。

次に、シャンプーを少し水になじませてから洗ってください。洗い方は、しっかり泡を立て地肌を指の腹でマッサージのような感覚でもみこむ感じです。最後に、シャンプーが残らないようしっかりすすいでください。

乾かし方のポイント:ドライヤーに当てる前準備

RyanMcGuire / Pixabay

ドライヤーで乾かす前にタオルドライをしましょう。その際、髪を擦るのではなく頭皮を掴むように水分を取ってください。水分をある程度取ったら、毛先中心に洗い流さないトリートメントを塗り込みましょう。

その後ドライヤーを掛けることが出来ます。乾かす順番としては、襟足から乾かし、上側へいくと良いでしょう。その際、風は強めで髪との距離を15cmは離してください。また、頭皮中心に乾かしていってください。

ブラッシングのポイント:ブラシの選択や仕方

aiacPL / Pixabay

ブラッシングをする際、自分に合ったブラシを用意しましょう。天然の毛のブラシや木製のブラシなど様々な種類があります。それぞれにメリット・デメリットがあるので、あなたに合うブラシを手に入れましょう。

次はブラッシングの仕方です。まず、髪の毛の状態が良くない場合のポイントをご紹介します。その場合、霧吹きに水を入れスプレーをしてからブラッシングしましょう。また、洗い流さないトリートメントでも良いです。

ブラッシングをする順番は、毛先から丁寧にとかしてください。根元からだと髪に大きいダメージを与えてしまう可能性があるからです。仕上げに、頭皮を軽くたたき刺激しながら根元から毛先までとかしましょう。

オーダー・セット方法やアレンジ方法は意外と簡単!

JillWellington / Pixabay

いかがでしたでしょうか。こちらでは、オーダー・セット方法やアレンジ方法を簡単に一部ご紹介させていただきました。

西野七瀬さんのような髪型に憧れていたり、真似をしてみたいと思ってみても難しそうだから諦めていたり、手入れが大変そうだから止めておいたりした人は、これを機会にやってみましょう。

アレンジ次第で一日の気分を変えることや、テンションを上げることが出来ます。それによって、あなたの似合う髪型が見つかることでしょう。