白石麻衣の髪色は何色?色別の画像とオーダー方法もまとめ! 美容

白石麻衣の髪色は何色?色別の画像とオーダー方法もまとめ!

乃木坂46のエースメンバーでファッションモデルや女優としても活躍されている白石麻衣さんですが、頻繁に変わる髪色がかわいいと話題になっているそうです。オリーブアッシュやブラウン系やオレンジ系などの髪色が分かる画像はあるのでしょうか?調べてみました。

目次

[表示]

白石麻衣のプロフィール

  • 生年月日 1992年8月20日(26歳)
  • 出身地 群馬県
  • 身長 162cm
  • 血液型 A型
  • スリーサイズ 81-59-84
  • 所属事務所 乃木坂46合同会社

乃木坂46に合格するまではケーキ屋や保育士を目指していた白石麻衣さんですが、ソフトボール部でも活躍されており打率は3割を記録していたそうです。

2011年8月21日の乃木坂46の1期生オーディションに合格し暫定選抜メンバーにも選ばれました。ダンスが苦手だったそうで、連日朝晩とダンスの練習に明け暮れていた努力家でした。

2017年2月7日に発売した2nd写真集「パスポート」では週刊推定売上10万3520部を記録しており、オリコン週間ランキングのBOOK総合部門、写真集部門の両方で1位に輝きました。

白石麻衣の髪色は?色別画像まとめ!

Pexels / Pixabay

白石麻衣さんの話題になっている綺麗な髪色というのはどのような色なのでしょうか?色別に画像をまとめてみました。

白石麻衣の基本の髪色はオリーブアッシュ?

白石麻衣さんの髪色の基本は現在髪を柔らかくみせることができる、オリーブアッシュとされているそうです。

少し灰色がかった深い緑というイメージで、光にあたると緑がきれいに映えることから、落ち着いた大人の女性の印象を与える透明感のある髪色だそうです。

白石麻衣が髪色をオリーブアッシュにしている理由は?

白石麻衣さんが髪色をオリーブアッシュにしている理由の一つとして、色白の肌を目立たせるための色だからとされているそうです。

他にも日本人特有黒髪をブリーチしたときの赤味の強い色を、抑えることができると色白の肌の方にもとても人気だそうです。

白石麻衣の髪色は他にも!暗めの髪色画像5パターン!最新画像は?

白石麻衣さんの髪色はオリーブアッシュ以外にもあることがわかりました。その中でも暗めとされている5パターンの画像を紹介します。

寒そうな場所で撮影された画像で、クールビューティーな一枚です。

大笑いしている白石麻衣さんが印象的な一枚です。髪のつやがスゴいと話題になっています。

大人っぽくまとめた髪が印象的で髪色も暗くしてることから大人っぽさが際立ちます。

ガッツポーズをきめる白石麻衣さんのゆるまきパーマが印象的です。

白石麻衣の髪色は他にも!明るめの髪色画像5パターン!最新画像は?

白石麻衣さんの髪色の比較的明るめとされる色の画像を5パターン紹介します。

透明感のあるオレンジ系のブラウンの髪色が特徴的な画像です。

ストレートなロングヘアーで柔らかそうな髪質が美しい一枚です。

アッシュ系の髪が印象的な画像で、光に当たると緑色が浮き上がるそうです。

光の加減で髪色に透明感がでている画像で女性からも人気が高い一枚です。

白石麻衣の髪色になりたい!美容室でのオーダー方法は?

xusenru / Pixabay

白石麻衣さんと同じ髪色になりたいという女性ファンの意見も多いそうで、どのように美容室で注文すれば同じ髪色になれるのでしょうか?調べてみました。

白石麻衣の暗めな髪色のオーダー方法は?

白石麻衣さんがされていた暗めの髪色を美容院でオーダーするときに伝えると分かりやすい方法があるそうです。

「ブリーチなし」「暗めの透明感があるアッシュ系の色」「緑っぽいアッシュで全体を均一に染める」の3点が重要だそうで、白石麻衣さんの画像ももっていくとより確実だそうです。

白石麻衣の明るめの髪色のオーダー方法は?

白石麻衣さんと同じような明るめの髪色にしてたいときの美容院のオーダー方法もあるそうです。

「自然な明るさ」「黄色が強いオレンジ系のブラウン」「透明感のある柔らかい仕上がり」の3点を伝えると伝わるそうで、こちらも同じく画像を持っていくとより本物に近くなります。

白石麻衣の髪色におすすめなのはイルミナカラー?

Viscious-Speed / Pixabay

白石麻衣さんと同じ髪色にしたい時に、暗め明るめで共通しておすすめとされているのがイルミナカラーと呼ばれるヘアカラーを使うことだそうです。

「WELLA」が開発したヘアカラーで「透明感のあるツヤ」「ダメージの軽減」「柔らかい手触り感」の3つが大きな特徴で、外国人風の透明感が出せると今人気のヘアカラーです。

白石麻衣の髪型のセット方法は?

Pexels / Pixabay

白石麻衣さんの髪形も女性からあこがれられており、その髪形やセット方法はどうされているのでしょうか?調べてみました。

白石麻衣のストレートヘアーのやり方は?

乃木坂46の楽曲「インフルエンサー」で白石麻衣さんがされていたストレートな髪形はどうやってセットしているのでしょうか?

白石麻衣さん風にする方法として、ミストを髪全体に吹きかけながらブローしていき、すぐにヘアアイロンで毛束を少なくとって上から下へゆっくりとあてていくのがポイントだそうです。

下へいったときに毛先だけを内側にすると、より白石麻衣さんに近づきます。

白石麻衣のふんわりカールのやり方は?

最近の白石麻衣さんがされているふんわりカールした髪形のセット方法はどうされているのでしょうか?

白石麻衣さん風の自然なパーマに仕上げるには、ヘアアイロンの21cm程度の細すぎないカールアイロンを使うことが大事だそうで、毛束を細かくとって緩く巻いていくのがコツだそうです。

ポイントとしては毛先から顔の真ん中にかけて巻いていくと、より白石麻衣さんに近づくとされています。

白石麻衣と同じ髪色をしている芸能人は?!

白石麻衣さんと同じくオレンジよりのブラウンや、アッシュ系のブラウンの髪色をしている芸能人はどんな方がいらっしゃるのでしょうか?調べてみました。

脱力タイムズのナレーションでおなじみ 滝沢カレン

女優やモデルとして活躍されている滝沢カレンさんは、白石麻衣さんが明るいときと同じような髪色をしていることがわかりました。

白石麻衣さんと同じく赤みを抑えた黄色が強いブラウンが特徴で、ハーフ顔の滝沢カレンさんによく似合った元気な色だと女性の間でも評判が良いそうです。

KSKでおなじみの 北川景子

歌手でありタレンとでもあるDAIGOさんの妻で、女優として活躍している北川景子さんも白石麻衣さんと同じ髪色をしているそうです。

黄色系のブラウンが日本人の肌にとても馴染みやすく、北川景子さんにもとても似合っているとファンの間でもかなり評判の高い髪色です。明るめではありますが、派手に見えないのも魅力だそうです。

ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手やアイドルだけでなくテレビタレントとして番組MCも努めているきゃりーぱみゅぱみゅさんも、白石麻衣さんと同じくアッシュ系の髪色をしていたことがあるそうです。

アッシュが多めに入ったブラウン系の髪で、より灰色に近くなっているそうですが、髪の動きがわかりやすく立体感がだせることから10代を中心に人気の高い髪色になっています。

乃木坂46としてまだまだ活動?!今後の髪型にも期待!

RondellMelling / Pixabay

乃木坂46での活動が中心となっている白石麻衣さんですが、今後もファッションモデルなどでも活躍されることからさらなる活躍が期待されています。

また女優としても活躍していることから、様々な役柄に合わせた新しい髪型や髪色も見れるだろうとされ、今後の活躍から目がはなせない!とネット上でも話題になっています。