白石麻衣みたいな顔になれるメイク方法は?愛用のメイク道具も紹介! 美容

白石麻衣みたいな顔になれるメイク方法は?愛用のメイク道具も紹介!

白石麻衣さんといえば、乃木坂46の中心メンバーとして人気がありますね。女性の中でも白石麻衣さんのような顔になりたいと、憧れを持っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は白石麻衣さんに近づくメイク方法を、アイメイク、チーク、リップを道具と共に紹介します。

目次

[表示]

白石麻衣みたいな顔になりたい!「まいやんメイク」のポイントは?

白石麻衣さん風のメイクには一体どんな特徴があるのでしょう?「まいやんメイク」のポイントをみていきましょう。

白石麻衣のプロフィール

まずは白石麻衣さんのプロフィールを紹介します。

  • 愛称:まいやん
  • 生年月日:1992年8月20日(26歳)
  • 出身地:群馬県
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • スリーサイズ:81-59-84cm
  • デビュー:2011年
  • 活動内容:アイドル、歌手、タレント、女優

高校2年生までは保育士を目指していましたが、高校3年生の時に音楽の専門学校の存在を知り音楽の道を進むことを決めました。音楽学校の講師から乃木坂46のオーディションを勧められ見事に合格します。

2012年乃木坂46のファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たすと、6枚目のシングル「ガールズルール」では初めてのセンターを務めました。

2013年には雑誌「Ray」の専属モデルに抜擢されます。また写真集「パスポート」は増刷が続き、累計33万部を突破するという売り上げを記録し、日経トレンディの「今年の顔」に選出されるなど活躍しています。

「まいやんメイク」のポイントは5つ!

白石麻衣さんのメイクに近づくためには5つのポイントを重視しましょう。

  • 透き通るようなブルーベースの白肌
  • イマドキの並行太眉
  • 幅が狭めの二重幅にナチュラルな目元
  • ピンク系のふんわりチーク
  • ちょっと色っぽい口元のホクロ

全体的なポイントとしては「アイドルっぽくナチュラルに仕上げる」ことです。特徴を押さえていけば「まいやんメイク」の雰囲気に近付けます。

白石麻衣みたいな可愛い顔になれるメイク方法【アイメイク】

白石麻衣さんのような可愛い顔になれるメイク方法、まずはアイメイクを紹介します。アイメイクは一番重要と言っても過言ではありません。まずはアイメイクに力を入れて白石麻衣さんに近づきましょう。

白石麻衣さんに近付けるお勧めのメイク道具も併せて紹介します。

ブラウンのカラコンで自然な目に

白石麻衣さんはカラコンの愛用者です。カラコンを使用することで可愛らしい目になります。「アネコン」というメーカーを使っているそうですが、ナンバーまでは分かりませんでした。

しかし、自然な感じのブラウンを選べば、失敗することなく白石麻衣さん風の瞳に近づきます。「アネコン」はネット通販でも買えるのでぜひ検索してみて下さい。

アイラインとマスカラはブラウンで統一

白石麻衣さんのアイラインとマスカラは、以前はブラックで統一していたそうですが、最近は両方ともブラウンに変えたそうです。黒よりも締めすぎずに優しい印象の目になります。

マスカラはロング、セパレートタイプを選ぶようにしましょう。クリニークのロングウェアリングフォーミュラがお勧めです。ぱっちりとしたまつ毛に仕上がります。

アイラインは目じりを少し長めに引く

使用するのはブラウンのリキッドアイライナーです。ペンシルタイプより滲みにくい上に細かいところまで埋めることが出来ます。

まずは目尻の1/3の際に沿ってラインを入れます。太く入れすぎないのがポイントです。その後、まつ毛の隙間を埋めるようにラインを描きましょう。目尻はラインの延長線上に沿って5mmほど長目に描きます。

目尻のラインは跳ね上げないように注意しましょう。アイライナーはラブ・ライナーリキッドがお勧めです。滲みにくいのにお湯で簡単に落とせます。

アイシャドウはブラウン&ピンクで上品に

白石麻衣さんはピンクとブラウンのアイシャドウが好きなようで、この組み合わせを愛用しています。パールは上品に入っているものを選ぶそうです。

まずパレットシャドウの中間色を二重よりも少し広めにつけます。下まぶたの目尻1/2にもつけて、境界を馴染ませてぼかしましょう。最後にパレットの中の濃いブラウンを目の際にライン上に中央からのせます。

アイシャドウはルナソルのジェミネイトアイズアイシャドウが上品な目元になってお勧めです。

涙袋は濃くならないように注意

涙袋を強調するのがイマドキのメイクですが、白石麻衣さんはナチュラルな涙袋が特徴です。ハイライトを目頭から黒目の外側にまで入れていき、アイブロウパウダーで軽く影を入れます。

この時に影を入れすぎて濃くなり過ぎないように注意しましょう。

眉毛はストレート眉で

白石麻衣さんの眉毛は明るいブラウンで、ストレートに仕上げてあります。眉パウダーを2色混ぜて明るい茶色を作ったら、眉毛をなぞるようにブラシでふんわりと付けましょう。

上から眉マスカラを流れに沿って付ければ完成です。眉マスカラは突け過ぎないようにしましょう。アイブロウには明るめのexcelアイブロウペンシルPD02がお勧めですよ。

白石麻衣みたいな可愛い顔になれるメイク方法【ベース、チークなど】

白石麻衣さんのような可愛い顔になれるメイク方法、続いてはベースメイクやチーク、リップについて紹介します。肌の綺麗な白石麻衣さんに近づくには、どうすればいいのでしょうか?

ベースメイクは素肌っぽく仕上げる

白石麻衣さんを目指すならまずはベースメイクをしっかりしましょう。保湿をしっかりした後に、白石麻衣さんも欠かさない日焼け止めをしっかり塗ります。クマやシミはコンシーラーでしっかり隠しましょう。

また白石麻衣さんはリキッドファンデーションを使用しているそうです。下地とファンデーションでベースメイクをしますが、リキッドファンデーションが厚塗りにならないようにコンシーラーは必須です。

下地には資生堂のシンクロスキンイルミネーターのローズゴールドがお勧めです。コンシーラーは白石麻衣さんも使用している、NARSのラディアントクリーミーコンシーラーがカバー力があってお勧めです。

鼻筋に薄くノーズシャドウをいれる

白石麻衣さんの顔の彫りは浅めです。しかし鼻筋は綺麗に通っているので、ノーズシャドウを薄く入れて白石麻衣さんの顔に近づきましょう。

鼻筋に薄くノーズシャドウを入れた後に、鼻先にも縦長に入れるのがポイントです。ハイライトはTゾーンと目の下に大き目のブラシで軽くのせます。

リップは赤身ピンクでふっくらと

リップは赤身がかったピンクを使うことが多いそうです。日頃のお手入れも大事になりますので、リップケアは忘れないようにしてください。リップはリップライナーを使わずにそのままナチュラルにのせます。

白石麻衣さんも使用しているリップ、イヴ・サンローラン・ボーテ/ヴォリュプテシャイン#16が発色もよく、付け心地もいいのでお勧めです。

チークはふわっと乗せる

白石麻衣さんのチークはピンク系が多いです。頬骨の高い位置から下に向けて入っています。ここでも注意が必要なのが濃い目には入れないことです。

濃くすると浮いてしまってそこだけが目立ってしまいます。大き目のブラシを使ってふんわりと入れましょう。本人も使用しているMACのウェルドレストがお勧めです。

唇の上にほくろを書くと白石麻衣に!?

白石麻衣さんのチャームポイントである口元のホクロも入れてみましょう。リキッドアイライナーでホクロを描いた後、ブラウンのシャドウでぼかすと自然に仕上がります。

これで「まいやんメイク」の完成です。白石麻衣さんに近付けたのではないでしょうか。

白石麻衣(まいやん)風メイクで参考になる動画は?

MrRomanelli / Pixabay

白石麻衣さん風メイクは大人気で動画でも色々紹介されています。そこで動画で分かりやすい「まいやんメイク」の方法を紹介します。

プチプラコスメでできる白石麻衣(まいやん)風メイク

プチプラコスメを使った白石麻衣さん風メイクの方法を紹介した動画です。プチプラコスメで「まいやんメイク」が出来るのはありがたいですよね。

白石麻衣の美白肌を再現できるメイク動画

白石麻衣さんの陶器のような美白肌を再現している動画です。まいやんの美白肌に憧れている方は必見です。

Ray11月号の付録を利用した白石麻衣(まいやん)風メイクの方法

Ray11月号の付録を利用した白石麻衣さん風メイクの方法を紹介している動画です。持っている方には朗報なのではないでしょうか?

白石麻衣風の秋メイクは?

白石麻衣さんのメイクを参考にした秋メイク方法を紹介している動画です。これもほぼプチプラコスメで完成しています。秋に向けてのメイクの参考にしてみてはいかがでしょうか。

まいやんメイクは難しい?やってみた人の感想は?

Twitterで「まいやんメイク」をやってみたという人の感想を見てみると、「クオリティが低くて笑う」や「やっぱり似せるメイクは難しい」などの声が多くありました。

今まで自己流でやってきた人には、「似せるメイク」は中々ハードルが高いのかもしれません。

本人登場の「ヘアとメイクのれんしゅうちょう」も参考にしてみよう!

白石麻衣さんが専属モデルを務めていたRayの編集部のある主婦の友社から、白石麻衣さん本人が登場している「ヘアとメイクのれんしゅうちょう」という本が発売されています。

どうしても白石麻衣さんのようなメイクがしたいという方はこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?本体価格980円で発売中です。

ざわちんのモノマネメイクがすごすぎる!

ものまねメイクで有名なざわちんさんも白石麻衣さんのものまねメイクをして話題になりました。目元がそっくりで本人かと間違えそうなほどですね。

白石麻衣の卒業の噂は本当なのか?

乃木坂46の卒業ラッシュで、白石麻衣さんの卒業もあるのではないかという噂が後を絶ちません。白石麻衣さんも卒業してしまうのでしょうか?調べました。

白石麻衣は次のシングルセンターで卒業?

シングルが出る度に噂になっていますが、次にセンターに抜擢されたら卒業を発表するのではないかと言われています。乃木坂46のシステムで主力メンバーはセンターを務めてから卒業するというのがあるからです。

しかし、白石麻衣さんは実力でセンターに選ばれる可能性があるので、はっきりとは言えないようです。

白石麻衣が専属モデル卒業と同時に乃木坂46からも卒業?

白石麻衣さんが専属モデルを務めていた「Ray」「LARME」から相次いで卒業を発表したことで、乃木坂46からの卒業準備に入ったのではという声が上がりました。

モデル業は年齢に合わせて違う雑誌に移るだけではという噂もあったのですが、今のところその話は聞きません。今のところモデル業はお休みの状態になっています。

白石麻衣が「馬好王国」卒業で乃木坂46からも卒業?

2冊の雑誌の専属モデル卒業を発表した後、レギュラーでMCを務めていた番組「馬好王国」からの卒業も発表した白石麻衣さんに、また卒業の噂が流れました。

深夜の競馬番組には前身番組も含めて5年3カ月の期間出演していました。しかしこの時も卒業の話は出ずに終わりました。

白石麻衣の卒業についての発言とは

2017年11月19日放送の「おしゃれイズム」では「卒業については考えたりもする」と発言していた白石麻衣さんでしたが、「もうちょっとは乃木坂で頑張りたい」とも話していました。

しかし2017年4月17日放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で「私ずっとこの仕事をしているつもりないので」といい、ファンに衝撃を与えました。卒業と共に引退してしまうのでしょうか。

まだ道を模索中だという白石麻衣さん、活動を続けてほしいというファンは多いでしょう。この先の白石麻衣さんの動向から目が離せません。

白石麻衣メイクを真似してナチュラル美人になろう

白石麻衣さん風のメイクの方法はいかがだったでしょうか?一見ナチュラルに見えるメイクでも、真似をするのはやはり難しいものがありますが、白石麻衣さんに近付けるのなら試す甲斐があります。

お肌が綺麗な白石麻衣さんですから、日頃からお手入れには手を抜かずに美肌を目指しましょう。そして「まいやんメイク」でナチュラル美人になりましょう。