夏菜に整形疑惑!鼻は元に戻った?昔から現在まで、画像で徹底検証! エンタメ

夏菜に整形疑惑!鼻は元に戻った?昔から現在まで、画像で徹底検証!

すっぴん画像が綺麗すぎると話題になっている夏菜さんは、2016年頃から顔やスタイルが変わったと鼻の整形や豊胸手術の疑惑があります。一方で痩せたことが原因で顔が変わったとの意見もあるようです。整形前だと言われる昔の画像を見ながら検証していきましょう。

目次

[表示]

夏菜のプロフィール

『純と愛』の作品後から女優業を楽しめなくなったというぶっちゃけトークで、世間からの評判が上がり再ブレイクを果たしました。

  • 本名(旧芸名):渡辺夏菜
  • 生年月日:1989年5月23日
  • 出身地:埼玉県戸田市
  • 身長:165㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味:モダンバレエ、ショッピング、料理

夏菜さんは今年で30歳、2005年に女優デビューを果たし芸歴は約14年になります。現在は主にバラエティ番組での活動が多いようです。

そして夏菜さんと言えばショートへアですよね。実は夏菜さんのショートへアは女子に大人気なんです。その夏菜さんのショートへアについて書かれている記事はこちらです。

夏菜に整形疑惑!鼻が元に戻った?

冒頭でもお伝えしたように、夏菜さんには整形疑惑があります。

2016年頃から顔が変わり、鼻を整形したのではないかと噂が流れ始めました。しかし、2018年頃に鼻が戻ったと話題になったのです。

鼻が戻ったとはどういうことなのか、鼻の整形の噂について徹底的に解明していきましょう。

最初に顔が変わったのは2016年頃?横顔に違和感

この上の画像をご覧ください。右側は2016年頃の画像で、左の画像と比べると横顔に違和感がありますよね。鼻の形が異様に高くなり、鼻の穴の見え方も違ってきます。

顔が変わったと言われるきっかけとなったのが、Instagramでの投稿です。夏菜さんは、2016年頃からInstagramを開設し自撮り画像を投稿するようになり、ファンは疑問を抱くようになりました。

さらに『99.9-刑事専門弁護士-』に出演した際、眉間のところから鼻が高くなっていることで、鼻を整形していると言う声が多く見られるようになったのです。

鼻に整形疑惑が!ヒアルロン酸を注入した?

日本人だと眉間の高さと鼻筋の高さが同じという方はほとんどいません。そのためネット上では「外国人みたい」「アバター鼻」などと言われるようになりました。

アバター鼻とは額から鼻が生えていることを表し、整形失敗ともいえるのだそうです。

「YES!高須クリニック」のCMでおなじみの高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生がアバター鼻になる施術で一番多いのが「ヒアルロン酸」を入れすぎることによって起こると語っていました。ヒアルロン酸注入は鼻を高くする施術の中で一番人気があるのだそう。

(引用:エントピ)

アバター鼻になってしまう可能性がある整形方法はヒアルロン酸注入だと言います。

このような鼻の形は整形でしか作れないようなので、ヒアルロン酸を注入したことは事実と言っても過言ではありません。

2018年、鼻が元に戻ったと話題に

それから2年後の2018年には花が元に戻ったと話題になっています。

その当時の画像が上の画像になります。2016年の頃と比べると違和感がなくなり元の鼻に戻っていることが分かりますよね。

ここで出てくるのが「整形した鼻は元に戻るの?」という疑問です。それについても説明していきましょう。

鼻筋が元に戻ったのはヒアルロン酸が吸収されたから?

ヒアルロン酸は注射で注入して鼻を高くする整形方法になるようです。骨などを削ったりすることはなく、約1年間という短い期間のみ効果を発揮するということでした。

そのヒアルロン酸は約2年から3年ほどかけて体内に吸収されてしまうのです。

夏菜さんの整形疑惑がかかったのは約2年から3年ほど前になるので、ヒアルロン酸が吸収され鼻筋が元に持ったのでしょう。

鼻の整形は役作りのためだった?

ではなぜ、鼻の整形をしたのでしょうか。ネット上では、役作りのために整形をしたと言われています。

2016年7月18日に放送された『ツタンカーメンと伝説の王妃 3300年の新事実』ではネフェルティティというエジプトの王妃を演じていました。

その役になりきるために、ヒアルロン酸を注入して鼻を高くしたのではないかということです。

癒し系になりたかった?元から美人なのに何故今さら?と不思議がる声も

ファンの間では「何故今さら?」と不思議がる声や整形前の方が好きだと言う声が多く見られますが、なぜ夏菜さんはデビューから約11年後の2016年頃に整形をしたのでしょう。

その理由としては癒し系になりたかったのだと言えます。可愛い癒し系というよりかは、美人で壁がありそうなイメージが強いので、イメージを変えるために整形をしたのでしょう。

ただ整形については賛否両論がありますが昔から美人だということは確かです。そのため過去には数多くの恋愛をしてきました。夏菜さんの恋愛事情について書かれている記事はこちらです。

夏菜は鼻以外にも整形外科疑惑がある?

実は、夏菜さんは鼻以外にも整形疑惑があります。

その整形箇所は唇や顎、二重まぶたなどを含む約5箇所に疑惑があるようでした。

では早速、それぞれどのように変化しているのかを見ていきましょう。

唇がアヒル口になった?

Instagramに投稿した上の画像に映っている夏菜さんの唇がアヒル口のように見えます。そのため、唇を整形したのではないかと言われているようでした。

この噂は事実の可能性が極めて低く、唇を尖らせているだけでしょう。実はこの投稿は、吹き出物ができたことを伝えているすっぴん画像だったんです。

吹き出物について親近感があるとの声がある中で、この夏菜さんは元AKB48のメンバーである板野友美さんに似ているというコメントが多く寄せられています。

顎やフェイスラインがスッキリした?

世間からは顔がでかいと言われていた夏菜さんですが、最近は顎やフェイスラインがスッキリして小顔になったと言われています。

そのうえ一般的には一度整形をしたら他の箇所もしたくなる傾向が多く、顎やフェイスラインも整形をしている可能性が高いということでした。

二重まぶたミニ切開をした?

夏菜さんはくっきりとした二重で大きな目が特徴的です。実はこの二重まぶたも整形疑惑があったんです。

あまりにも二重まぶたがくっきりとしていて二つの線が平行に並んでいることから二重まぶたミニ切開をした可能性があると言われるようになりました。

一方では、整形したと言われる前後の画像を比較しても変化があまりないため整形ではないという意見もあります。従って、整形したかどうかは明確ではありません。

豊胸疑惑も?

過去にはグラビアのお仕事もしていたので胸が大きいことはかなり有名です。

しかし、ドラマでホステスを演じたとき昔よりさらに胸が大きくなっていたことから、豊胸疑惑が出るようになりました。

ただこの噂に関しては、夏菜さんが「5㎏ほど体重が増えたためにサイズがアップした」と否定されていたようです。

歯並び・歯科矯正してる?

現在夏菜さんの歯はとてもきれいな歯並びをしていますが、以前は少し出っ歯気味で下の前歯がかなりガタガタしていました。

24歳の時には笑ったときに下の前歯の内側にワイヤーが見えたことで歯科矯正をしたことは明らかになっています。

噂によると、スライス矯正といって歯を削って歯を動かすスペースを作り、ワイヤーなどを使って歯を動かす方法をとっていたようでした。

整形前?昔の写真からビフォーアフターを画像検証

上の画像は2016年、夏菜さんがInstagramに投稿した画像になります。この画像をしっかり覚えておいてください。

整形前の画像を用いて本当に夏菜さんが整形しているかどうか、画像検証をしていきます。

では整形したと言われる2016年より前の画像をご紹介していきましょう。

小学生の頃の画像

まずは小学生の頃の画像です。子供ですから多少顔は変わっていますが、目や頬のあたりが面影を感じますよね。

幼い頃から顔立ちが良かったことは確かのようです。男勝りで明るく人気者な小学時代だったということでした。

中学生の頃の画像

続いて、中学2年生の頃の画像です。夏菜さんがInstagramで投稿していたことで話題となりました。

もうすでに夏菜さんが出来上がっていますよね。これには「大人すぎる!」との声が寄せられていました。

卒アル画像

卒業アルバムの画像もかなり話題となっていました。卒業アルバムはどうしても盛ることが出来ず、変な顔になってしまったり納得できないという人が多いですよね。

そんな中で夏菜さんの卒業アルバムの画像はどうでしょう。画像を見てわかるように、ネット上でも自然体なのにもかかわらずかなり可愛いと評判が良いみたいでした。

デビュー当時の画像

こちらは芸能界で女優としてデビューを果たした2005年頃の画像です。ネット上では少しきつそうな女性に見えていしまうという声も多く見られました。

メイクのせいなのか、近年の夏菜さんとはかなり変わりますよね。顎のラインが丸く子鼻が大きいのに対して、最近の画像は小鼻がシュッとなり顎もシャープになっています。

ただ、前述したように昔のメイクに比べてナチュラルでふわっとしたメイクになっているので顔が違うように見えるのかもしれません。

2007年の画像

デビューから約2年後の、2007年『モップガール』に出演した時の画像を見てみましょう。二重まぶたはこの頃から並行な線ですよね。

ただやはり顎のラインと鼻が現在とはかなり違いがあります。

2010年の画像

2010年に公開された映画『君に届け』では、多部未華子さん演じる爽子のクラスメイトで親友の矢野あやねを夏菜さんが演じました。

その映画のインタビュー時の画像になります。整形の疑いが大きい鼻の高さは、まだこの時は一般的な高さだと言えます。

2011年の画像

では、2011年の映画『GANTZ』に出演した時の画像を見てみましょう。

横からの角度なので小鼻は何とも言えませんが、眉間の位置は高くなっておらずいわゆるアバター鼻ではなく自然な鼻をしています。

2012年の画像

これはNHK連続テレビ『純と愛』の画像です。2016年頃の画像と比べると鼻の高さがかなり低く見えますよね。

朝ドラのヒロインということもあってか、メイクも薄く素朴な感じが出ています。

2013年の画像

2013年に放送された『世にも奇妙な物語』にも夏菜さんは出演しています。

この画像では小鼻に注目してみてください。近年と比べてやや大きく横に広い小鼻の形をしていますよね。

2015年の画像

そして、整形したと言われる約1年前の画像がこちらになります。

顎やフェイスラインが少し丸くふっくらしているように見えませんか?また、鼻の高さも一般的な高さですよね。

フェイスラインは体型の変化によっても変わってくるので確実とは言えませんが、鼻は整形の可能性が高いと言えるでしょう。

夏菜のすっぴん画像

これは最近Instagramに投稿されたすっぴん画像になります。整形疑惑があるものの、すっぴんをさらけ出すことが出来るほど美容には力を入れているのでしょう。

前述しましたが、すっぴんは板野友美さんに似ていおりとても可愛いと話題になっています。30歳を迎えた今でもすっぴん美人な夏菜さんに憧れる人も多いようでした。

ちなみにこの画像は2018年に投稿されているので、鼻が戻ったと言われた時期になります。見てわかるようにアバター鼻ではなさそうです。

整形疑惑の真相は?夏菜の顔が変わったのはむくみのせい?痩せたから?

これまで噂や画像をみて整形の検証をしてきましたが、鼻の整形をした可能性はやはり高いと言われています。

ただ、顔が変わったということに関してはむくみのせいもあるようです。

そのむくみに関して夏菜さんはバラエティ番組でも語っていたということなのでご紹介していきましょう。

夏菜はストレスによる暴飲暴食でむくむことが多い?

実は夏菜さん、ストレスがたまると食事やお酒に走ってしまいがちなのです。

そのむくみ具合は、かなり別人に見えると話題になっているほどでした。その様子が分かる画像が上の画像です。

右側はかなりむくんでいてフェイスラインは変わり、目の周りもパンパンです。暴飲暴食した翌朝は、画像のようにむくむことが多いようでした。

NEXT:現在はダイエットして痩せた?劣化知らずの美しさ?
1/2