栗山千明整形でエラがなくなった?目も変わった?不自然な所まとめ エンタメ

栗山千明整形でエラがなくなった?目も変わった?不自然な所まとめ

切れ長の目が発する強い目力で多くの人を魅了してきた栗山千明さん。特徴的だったエラがなくなったことで整形疑惑が持ち上がっています。整形部位はエラだけにとどまらず、目、特に二重の形や鼻、唇、歯に至るまで様々な噂が飛び交っています。栗山さんの整形について調べました。

目次

[表示]

栗山千明のプロフィール

  • 誕生日 1984年10月10日 34歳
  • 出身 茨城県土浦市
  • 身長 162cm
  • 学歴 日本音楽高等学校卒業
  • 事務所 スペースクラフト
  • デビュー 1989年 5歳の時に母親により芸能事務所に所属。「ピチレモン」「ニコラ」などのティーン向け雑誌のモデルとして活動を始める。
  • 2003年公開の映画「キル・ビルVol.1」にGOGO夕張役で出演。一躍トップ女優に名を連ねる。

栗山千明は整形してエラが消えた?昔から現在までの変化を検証!(コアトピック)

5歳で芸能界入りした栗山さん。小さいころから特徴的なシャープな顔の作りで人気を博しましたが、最近別人の様と噂になっています。

栗山千明は顔が変わったと話題に?整形したの?

最近の写真と数年前の写真を見比べると、特に顎のラインに変化が見られます。

栗山千明の昔の画像は?目は一重に見える奥二重?エラが張っていた?

栗山さんと言えば、10代の頃から、とても目力のある、シャープな印象の美人、というイメージがあります。

顎のラインも、しっかりしていて、どちらかといえばエラが張っている印象でした。しかし、最近の写真では、シャープと言うよりふっくらとした感じがします。

目に付いては、経年(たるみ)や、体重が減る事で、奥二重の巾が大きくなったりします。また、メイクによる効果が大きいとも言えます。しかし、エラの部分に関してそのような事はあるのでしょうか?

栗山千明の子供時代の画像は?卒アル画像はない?

5歳から芸能活動をおこなっている栗山さん。小さい頃から目力のある、しっかりした顔付きをされています。

卒業アルバムについては公開はされていないようです。

中学生の頃の画像

もはや美人の道まっしぐらです。人工的に加工を必要とする点が見当たりませんが、目元について、11歳の頃に比べると二重が厚くなっているように見えます。

5歳の時から芸能活動している栗山さんは、お母様に注意されるまでもなく、日傘をさして外出するなど、美意識が高かったといいます。

もしかしたら、自発的にアイプチなどで二重を美しく見せる様な努力をしていたのかもしれません。この年代で整形をするということはちょっと考えづらいと思われます。

高校生時代の画像

「バトルロワイヤル」撮影時のメイク風景です。左瞼に二重のシワが数本入ってます。かなり厚目の二重になる様な努力の跡ですね。

映画「Kill Bill Vol.1」(2003年)

GOGO夕張役。19歳の栗山千明さんです。本当に存在感のある19歳ですね。

映画「下弦の月」(2004年)

狂気を感じる夕張役から一転、運命に翻弄される美少女・望月美月/イヴ役で主演しました。退廃的なhydeと対照的ですが、何方も本当に美しい。

映画「鴨川ホルモー」(2009年)

これまでのクールビューティーを脱し、ボサ髪眼鏡の女子大生役です。栗山さんのいろいろな表情(かなり壊れた)が見れる作品です。

映画「SPEC~天~」(2012年)

未婚子持ちの刑事・青池里子役で出演しています。帰国子女のため、おかしな日本語を操るエリート刑事役です。上下パンツスーツがクールビューティを引き立てます。この頃からエラの張っているのが気になってきます。

TVドラマ「ATARU」(2012年TBS)

他のサイトでも良く指摘されていますが、この写真での栗山さんのエラは非常に目立ちます。かなり痩せられているのか、頬のこけ方も激しいので、余計にエラが張って見えます。

TVドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮麻」(2014年フジテレビ)

舞台となる病院の院長の娘・桜宮すみれ役で出演しています。すっかりエラが目立たなくなり、すごく柔らかい雰囲気になっています。正直、栗山さんだといわれなければわからないくらいです。

ドラマ「不機嫌な果実」(2016年テレビ朝日)

顎のラインはATARUの頃と変わらないようなシャープな感じに戻っています。目が心なしか従来の力が無いように感じられます。角度、メイクの加減でしょうか。

ドラマ「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

2018年にBSテレ東で放送されたドラマです。再び顎のラインがかなりソフトになっています。そして、体重を結構落とされているのでしょうか、全体的にしぼんだ感じがします。経年からくるものでしょうか。

栗山千明のすっぴんは?

ATARUやSPECは、役柄的にすっぴんに近いメイクになっています。化粧品のイメージタレントとして活躍されることも多い為、なかなかすっぴんの画像は出てきません。

年齢も34歳ともなるとすっぴんでいるのはかなり勇気のいることでもあります。

栗山千明の整形疑惑の真相!①エラ

2009年のユニクロブラトップのキャンペーンの時は顎の輪郭がしっかりしています。

栗山千明は輪郭が変わった?エラがなくなってあごにも変化が

写真は2018年のドラマ「サイレント・ヴォイス」の頃のものです。2014年以降はこの輪郭が定番になっています。やはり、以前の栗山さんのお顔に慣れている年代としては、違和感があります。

エラの変化は横顔ではっきりわかる?

左が2010年ころ、右が2018年頃です。エラの部分のカーブがかなり緩やかになっていますね。顔つきもかなりソフトになっていて、やはり、従来の栗山千明さんだと認識するのが困難です。

エラを手術で削った?エラボトックス?

qimono / Pixabay

栗山さんの様な、忙しい方が、時間のかかる切開手術を行うとは考えにくいことや、リスクも考えると、おそらくボトックス注射によって発達してしまった顎の筋肉を小さくなる様にした、という見方が強いです。

ボトックス注射の効果は時がたてば薄れます。2014年に顎のラインが緩やかに、2016年にはまたシャープに、2018年にまたソフトになっています。繰り返しボトックス注射を行っていように見えます。

奥歯を抜歯した可能性も

drshohmelian / Pixabay

顎の筋肉が発達するのは、噛み合わせが強い事が原因の一つですから、強く噛み締めている奥歯自体を無くしてしまえば解消するとも考えられます。

しかし、虫歯でも無い歯、それも、一番大きな奥歯を抜くとしたら、これもかなり大掛かりな施術になると思われます。親知らずを抜いた方はイメージしやすいでしょう。

こちらも、忙しい栗山さんではリスキーであるため、現実的では無いと言われています。

昔より痩せたことで、輪郭がほっそりした?

zuzyusa / Pixabay

2010年以降の栗山さんの写真を見ると、かなり細くなってきているようです。2012年あたりの写真でのエラの部分が誇張されているのには、痩せられたことで、顔の輪郭が協調されてしまったのでしょう。

視聴者としては見慣ていてもご本人は気にされていたのかもしれません

エラを整形してる可能性は高い!方法はエラボトックスかも!

Free-Photos / Pixabay

「エラが張っている」とは、そもそもどういう事なのでしょうか。顎の骨自体が出ている、と言うよりも、筋肉が発達して大きくなっている為、出て見える、と言うことが多いそうです。

スポーツなどをしている方は歯を食いしばることが多く顎の筋肉が張っているといいます。栗山さんの場合、小学生の頃の写真でも、エラがしっかりしています。奥歯をかみしめる癖があったのかもしれません。

栗山千明のエラの整形に関する意見は?エラがあった方がよかった?

栗山さんのエラは、オリジナリティの一つでもあったようで、顎のラインがソフトになったことで、個性がなくなった、誰だかわからなくなった、松雪泰子さんにそっくり、などの意見が噴出しています。

総じて、あまり現在の「顔」は受け入れられていないようです。

栗山千明の整形疑惑の真相!②目

ivanovgood / Pixabay

中学生から高校生にかけて、奥二重がハッキリ二重になったというところで整形疑惑が上がりました。そして、30歳を超えた現在も、目について整形疑惑が浮上しています。

目が変わった?目元が優しくなった印象

栗山さんの顔の中で一番印象的なパーツである「目」。挑戦的な鋭い眼差しを発するこの目によって、唯一無二の特殊な役柄を演じ切ってきたと言っても過言ではないです。

10代の頃に、クッキリとした二重に変わっている、という指摘がありますが、アイプチ等での処置と考えるのが無難な程度でした。

それが、最近は、目の形自体が変わっていると指摘されています。

目頭切開してぱっちり二重になった?

奥二重からハッキリ二重に変化しています。左の写真から右の写真までの間に3回程度の目頭切開をしているのではないか?とする説もあります。

目の変化はメイクの違い?

メイクの違いで攻撃的な感じも、優しい感じも、いかようにも変化しますが、明らかに形が違っているようです。ここまでくると、メイクだけでの変化とは考えづらくなってきます。

栗山千明の整形疑惑の真相!③鼻

RyanMcGuire / Pixabay

栗山さんの顔のパーツで目と共に特徴的であった存在感のある鼻についても整形の疑惑があります。

NEXT:栗山千明は鼻筋も高くなった?プロテーゼを入れた?
1/2