西野七瀬のようなモテ顔になるためのメイク方法!愛用コスメは? 美容

西野七瀬のようなモテ顔になるためのメイク方法!愛用コスメは?

元乃木坂46のメンバーで、雑誌「non-no」の専属モデルとしても活躍されている西野七瀬さん。西野七瀬さんのナチュラルで透明感のあるメイク方法は、目とベースメイクに秘密がありそうです。今回は、西野七瀬さんの愛用コスメとメイク方法をまとめます。

目次

[表示]

西野七瀬のモテ顔が、メイクで作れる⁉︎

以前に所属していた乃木坂46ではセンターをつとめ、ソロ曲やソロ写真集を出した事もある人気メンバーの西野七瀬さん

フェミニンな印象ながら、凛とした美しさも兼ね備えている西野七瀬さんは、現代のモテ顔代表といっても過言ではありません。そんな西野七瀬さんの魅力的なモテ顔は、実はメイクで作る事が出来ます。

今回は、旬のモテ顔代表・西野七瀬メイクの方法をご紹介します。

西野七瀬のプロフィール

まずは、西野七瀬さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:西野七瀬(にしのななせ)
  • 愛称:ななせまる・なぁちゃん・ななせ
  • 生年月日:1993525
  • 出身地:大阪府
  • 身長:159cm
  • 血液型:O
  • 趣味:漫画・妄想・ゲーム
  • 特技:絵を描く事
  • 好きな食べ物:麺類・明太子
  • 苦手な食べ物:人参・なす・里芋・ピーマン・ゴボウ・玉ねぎ・ブラックのコーヒー
  • 好きな動物:鳥(特にライチョウと太った鳩)
  • 好きなアーティスト:SPITZaiko・加藤ミリヤ・BUMP OF CHICKENRADWIMPS
  • 備考:アイドルになる前までの夢は漫画家
  • 所属先:乃木坂46合同会社

関連する記事はこちら

西野七瀬になれるメイク方法【ベースメイク・目元編】

西野七瀬さんのプロフィールをご紹介したところで、ナチュラルでも美しい西野七瀬さんになるためのベースメイク・目元のメイク方法をまとめます。

ベースメイクは薄くナチュラルにする

西野七瀬さんのベースメイクは、厚塗りはせず素肌感を生かしたナチュラルな仕上がりになっています。

後にご紹介する西野七瀬さんの愛用ベースメイクコスメは、少量でもカバー力のあるものなのでごく少量のファンデーションでベースメイクを作り、素肌感を大切にしているのが伺えます。

アイラインは目尻を下げタレ目に!

西野七瀬さんの画像を見る限り、目はくりっとした優しさと愛嬌のある印象を持ちます。ですが、瞳は大きくても目の形自体は元々はどちからと言えば吊り目ぎみです。

そんな吊り目ぎみな目には、アイラインを目尻側に少し長く、下げぎみに引くと自然で優しげなタレ目になります。

この、目尻側にあえて長く下げたアイラインを引くテクニックは、女優の石原さとみ(いしはらさとみ)さんや、西野七瀬さんと同じ乃木坂46の白石麻衣(しらいしまい)さんも実践しているテクニックです。

アイシャドウの色は?目尻ラインをメインに

西野七瀬さんのメイク方法は、アイシャドウのカラーをいくつも使ってグラデーションを作るものではなく、ラメで全体的に艶感を出し、目尻に濃い色を入れた「目尻ライン」をメインにしたアイメイクです。

目尻ラインとは、目尻に濃い単色シャドウで「く」の字を書くようにカラーを入れるテクニックで、優しげなタレ目に見せる効果があります。

また、下まぶたの目尻側にボルドーやピンクのシャドウで薄くカラーを入れると、白目が綺麗に見えて潤んだ瞳になります。

黒目を大きくするためにカラコンも使うと良し

西野七瀬さんを始め、今や老若男女問わず身支度の常識となっているのが、黒目を大きくするためのカラコンの使用です。

カラコンなんて10代の子が使うものなんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、今やカラコン市場は若い女性に向けたものだけではありません。

30~40代の女性向けカラコンから男性向けカラコン、オフィス使いやパーティシーンなどTPOに合わせたものまで様々です。メイクにカラコンを取り入れると、新しい自分を発見できます。

下睫毛を長くするようマスカラを塗る

西野七瀬さんと言えば、パッチリとした大きな瞳が印象的です。瞳の印象を強くするために注目されがちなのは、カラーをプラスして陰影をつけられるアイシャドウや瞳の形を変えられるアイラインです。

ですが、本当に瞳の印象をググっと強くしてくれるアイテムが、下睫毛を長くしてくれる下睫毛用のマスカラです。

最近では、上睫毛と下睫毛で兼用できるマスカラアイテムも出ています。ドラッグストアなどでも簡単に手に入りますので、見つけた際にはぜひお手にとってみて下さい。

目頭切開ラインは堀りを出す

西野七瀬さんは、どちらかと言うと顔のパーツが外側にある「遠心顔」をしています。しかし、そんな遠心顔を顔のパーツが真ん中にある「求心顔」にするためのメイク方法が、目頭切開ラインです。

目頭切開ラインとは、目頭にちょっとだけアイラインを入れるテクニックで、目頭切開ラインを入れることで目頭が開いているように見せ、目の幅を広げて顔の余白を無くす効果があります。

目頭切開ラインを入れて求心顔にする事で、彫りが深い美人顔になります。

西野七瀬になれるメイク方法【眉毛編】

こちらでは、西野七瀬さんになる為のメイク方法で重要な、眉毛のメイク方法をご紹介します。

眉は自然な流れで並行太眉へ

西野七瀬さんは、顔全体的の印象に可愛らしいナチュラルさがあります。顔全体の雰囲気を優しく可愛らしくするためには、眉は自然で角張のない並行の太眉がマストです。

メイクの中でも、上手な眉毛メイクは難しいスキルが要求されるものです。

最近では、美容系YouTuberの方がわかりやすい眉毛メイクの方法を解説する動画をアップしてくれています。宜しければ参考の為に是非一度ご覧ください。

眉はナチュラル重視!眉頭に毛がある場合はアイブロウなしでも良し

西野七瀬さんのナチュラルな眉メイクには、あえてアイブロウをしない引き算メイクもオススメです。

眉頭に地毛がちゃんと残っているようなら、アイブロウなしで眉尻にリキッドで毛を足すように描くだけで、ナチュラルな並行眉が出来上がります。

西野七瀬になれるメイク方法【頬・唇編】

Pexels / Pixabay

こちらでは、西野七瀬さんになる為の頰と唇のメイク方法をご紹介します。顔に彩りを添えて、顔色をパッと明るくしてくれる頰と唇は、メイクの花形とも言えます。是非ご一読ください。

チークはナチュラルなほんのりピンク色

西野七瀬さんのメイクは、チークが紅すぎないほんのりと色づく程度のナチュラルなピンク色を使っています。

チークはその人に合うカラーを選ぶ事が難しいコスメです。西野七瀬メイクの方法は真似したいけど、ピンクチークが似合わない。と言う方は、チークの重ね付けがオススメです。

地肌の白い方はピンクチークの上からラベンダーカラーのチークを地肌が暗めな方ならオレンジのチークを重ねると自然に馴染みます

リップは薄めのオレンジやピンク色でナチュラルな可愛らしさを魅せる

西野七瀬さんは、最近流行している「赤リップ」ではなく薄めのオレンジやナチュラルなピンク色で、ナチュラルで艶のあるリップメイクで可愛らしい唇にしています。

ナチュラルなリップメイクの方法はいくつかありますが、画像で確認してみる限り西野七瀬さんのリップメイクは唇の輪郭はしっかり描いて、カラーを薄くするメリハリのあるメイク方法をされています。

上手なリップメイクのやり方を教えてくれる動画がありますので、宜しければご覧ください。

西野七瀬のメイクに更に近づくために!西野七瀬愛用・お気に入りコスメ

Ichigo121212 / Pixabay

こちらでは、西野七瀬さんに更に近づく為に是非お試し頂きたい、西野七瀬さんご愛用のお気に入りコスメをご紹介します。

「イプサ」コントロールベイス(ブルー)

イプサのコントロールベースは、肌の凹凸を消してくれる上にナチュラルなツヤ感で肌が発光しているような潤いと輝きを与えてくれる化粧下地として人気があります

カラーバリエーションはピンク・イエロー・ブルーの3色があり、西野七瀬さんご愛用のブルーのコントロールベースには、肌のくすみを消してワントーン肌の白さをアップさせてくれる効果があります。

「ローラメルシエ」のシルククリームファンデーション

最近、美容系YouTuberの間や美容系雑誌でも一押しファンデーションとして取り上げられているローラメルシエのシルククリームファンデーション。

少量でもカバー力があり、伸びも良いのでコンシーラー要らずのファンデーションとしても注目されています。

ただ、こちらのローラメルシエのシルククリームファンデーションにはSPFがありませんので、日焼け止めとの併用か、西野七瀬さんのようにSPF配合のコントロールベースは必須です

「JILL STUART」リラックスハンドクリーム

JILLSTUARTのリラックスハンドクリームは、さわかやな香りと高い保湿力が魅力的なハンドクリームです。

オレイン酸をたっぷり含んだシアバターに、ハチミツやオレンジ、ラベンダーなどの自然由来の厳選された材料だけで作られた贅沢なハンドクリームは、ネイルケアまでしてくれる優れものです。

NEXT:「PAUL&JOE」ファンデーション
1/2