木村拓哉の弟・木村俊作は現在デザイナー?アメフト選手時代も紹介! エンタメ

木村拓哉の弟・木村俊作は現在デザイナー?アメフト選手時代も紹介!

元SMAPの木村拓哉さんに7歳下の弟・木村俊作さんがいることはファンの間では有名な話です。ジャニーズタレントは基本的に家族のことを明かさないのですが、気になる俊作さんの生い立ちやアメフト選手や実業家としての経歴、兄弟仲、お父さん、お母さんについてまとめました。

目次

[表示]

木村拓哉とは似てない?弟・木村俊作のプロフィールと画像を紹介!

  • 名前:木村俊作(きむらしゅんさく)
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 生年月日:1979年7月29日
  • 身長:180cm
  • 体重:89kg

出身高校は「芸能コース」があることで有名な堀越学園です。高校在学中からアメリカンフットボールを始め、卒業後は日本体育大学体育学科へ進学しています。

アメフトではその恵まれた体格を生かして、ラインバッカーという守備の要となるポジションを任されていました。

関連する記事はこちら

木村俊作は現在なにをしているの?

Free-Photos / Pixabay

木村拓哉さんの弟である木村俊作さんはアメフト日本代表として日本の優勝に貢献し、その後は実業家として活躍しています。

木村俊作はデザイナー?ファッションブランドを立ち上げていた!

Free-Photos / Pixabay

木村俊作さんは高校時代の同級生と一緒に、2002年「SHUIP」(シュイップ)というファッションブランドを立ち上げ、実業家兼デザイナーとして活躍しています。

木村俊作が立ち上げたSHUIPはどんなブランド?

SHUIPは「和」をモチーフにしたファッションブランドです。その特徴は、伝統的な日本の家紋や花押(かおう)のデザインを取り入れていることで、「和と洋服の融合」を特徴としています。

実店舗は裏原宿にありましたが残念ながら2007年9月30日に閉店しています。通信販売も現在は行われておらず、商品はもっぱらフリマサイト、オークションサイトで人気商品として高値で取引されているようです。

木村俊作はサプリメントの会社にも携わっていた?

niekverlaan / Pixabay

アパレル界で会社経営者、デザイナーとして活躍された木村俊作さんは2008年頃に、グッズやサプリメントの販売について浦和レッズへの売り込みを行っていたようです。

結局このコラボは実現しなかったようですが、あの木村拓哉の弟とのコラボとなれば大きな話題を呼んだことが予想されます。

木村俊作は元日本代表のアメフト選手だった⁉︎

WikiImages / Pixabay

木村俊作さんは関西リーグ上位の日本体育大学のアメフト部で活躍しましたが、2002年の卒業後は社会人チームの名門であるアサヒビール・シルバースターに入団しました。

その翌年の2003年にドイツで行われた第2回アメフトワールドカップの日本代表に選出され、日本チームの連覇に大きく貢献しました。

木村拓哉の弟は現在、結婚もしている!芸能界入りの可能性は?

Pexels / Pixabay

木村俊作さんは2004年、24歳の時に高知県出身の女性(当時23歳)と結婚しています。一時は俊作さんの芸能界入りについて取り沙汰されたようですが、本人がきっぱり芸能界に入ることはないと発言しています。

木村俊作と木村拓哉は仲が悪い?

yvonnecyw0 / Pixabay

木村拓哉さんが自身の家族について語ることがないため、兄弟の仲についても詳しくは知られていません。

しかし、有名人を家族に持った環境では、弟さんだけでなくお父さん、お母さんにも様々な苦労や悩みがあったようです。

木村俊作は兄が木村拓哉でいじめや嫌がらせを受けた?

geralt / Pixabay

木村拓哉さんのデビューが19歳の時。7歳年下の俊作さんは当時12歳です。12歳といえば心身が大きく成長する時期ですが、同時に成長の度合いや家庭環境に敏感になったり、劣等感を抱きやすい時期でもあります。

そんな時期に「家族が芸能界で活躍」という目立った事実があれば、妬みからいじめ、嫌がらせの標的になるのは想像に難くありません。事実、俊作さんも同級生からのいじめを受けたと告白しています。

いじめの具体的な内容については明らかにされていませんが、当時俊作さんも住んでいた千葉市の実家にも嫌がらせがあったといいます。

木村拓哉の両親はどんな人?父親と母親の画像は?

towbar / Pixabay

木村拓哉さんのご両親については、数々のエピソードが知られています。国民的大スターを息子にもつ両親とは一体どんな人たちなのでしょうか。

木村拓哉の父は、木村秀夫さん!画像は?

木村拓哉さんのお父さんは木村秀夫さんという方で、1997年10月、砧にイタリアンレストラン「ラ・ボニータ」をオープンしています。店名は木村さんが当時可愛がっていたラブラドール犬の名前から取られました。

鷺沼にもお店を出しましたが、2005年頃に体調を崩したことなどを理由に閉店しています。現在は都内で盆栽を扱うお店を営んでいるようです。

画像を見る限り、木村拓哉さんはお父さん似という印象があります。

木村拓哉の父親は写真集を勝手に発売して話題に?

お父さん、木村秀夫さんは「ラ・ボニータ」経営中の1996年に息子の写真集「木村拓哉」をジャニーズ事務所に相談無く販売し、話題を呼びました。

横須賀功光さんという、世界的ファッション誌ヴォーグや資生堂のポスター撮影で活躍するカメラマンを迎えての制作でしたが、この件はジャニーズ事務所とかなり揉めることになったようです。

ジャニーズ事務所はタレントの肖像権に特に厳しいことで知られており、大変な経済的価値を持つ木村拓哉さんの肖像を、実の親といえど自由に使われては困るといったところでしょう。

木村拓哉の母親は木村悠方子さん!画像は?

一方、お母さんは木村悠方子(まさこ)さんという方です。「ラ・ボニータ」経営時には主に接客をしていましたが、現在は別の方面で活躍されているようです。

木村拓哉の母親はアムウェイをやっている?宗教の噂も?

その活躍の場というのが、化粧品、サプリメントなどの販売で有名なアムウェイです。組織の中でも上の地位にいるということで、身の回りのものを全てアムウェイ製品で揃えているとも公言しています。

一方で東日本大震災の被災地支援や朗読会を行う団体の顧問として各地で講演活動を行ったり、著書を出版したりもしています。

講演の内容は「言霊」「生命エネルギー」についてや、「放射能には味噌が効く」「塩に声をかけるとまろやかになる」など、宗教色・スピリチュアル色が強いと言われています。

木村拓哉の両親は仲が悪い?

pixel2013 / Pixabay

現在、ご両親は別居状態であるという噂です。木村拓哉さんはお父さんとは交流がありますが、お母さんとは疎遠になっています。

その一因として、木村拓哉さんが工藤静香さんとの結婚を決めた時にお母さんの猛反対があったようです。真偽のほどは不明ですが、この話はほぼ事実ではないかと言われています。

大変な家庭環境で育ったジャニーズタレントは誰?

Free-Photos / Pixabay

芸能人に限らず、人は様々な家庭環境で育ちます。裕福な家庭、貧しい家庭、暴力の罷り通る家庭、血のつながりのない家庭など様々です。

しかし芸能人の場合はテレビなどで見る姿が明るく、華やかに見えるせいでその背後にある影がより濃く見えるものです。

木村拓哉さんと同じジャニーズタレントの中で、大変な家庭環境で育った人をご紹介します。

村上信吾「家族に身ぐるみ剥がされる」

関ジャニ∞の村上信吾さんはバラエティ番組内で、家族のエピソードを紹介しています。かなり破天荒な家族のようで、お金に関するトラブルが多いようです。

村上さんによると、自分のCDやゲームソフトを父親が勝手に売って「ちょっと借りた」と弁明したり、貯金箱に貯めていた小銭を抜かれたりしたといいます。

現在でも家族がお金の必要な時だけ電話をかけてくると、面白おかしく紹介しています。

滝沢秀明「父親から愛情を受けた記憶はない」

滝沢秀明さんは現在ジャニー社長の遺志を継いで表舞台からは退いていますが、その生い立ちは大変なものでした。幼稚園の時に両親が離婚してからは服や文房具にすら困る極貧生活を送っていました。

食べるものも十分ではなく、一つのお菓子をお兄さんと分け合ったとか、手作り餃子の中身が肉ではなくツナ缶だったなどの壮絶エピソードがあります。

のちにお母さんが再婚し弟が生まれますが、滝沢さんは義理のお父さんと馴染めず、自分を見出してくれたジャニー社長をこそ父と慕って、仕事にのめり込んでいったようです。

松岡昌宏「色々あります、人生には」

TOKIOのメンバーとして頼れる兄貴分キャラの松岡昌宏さんも、複雑な家庭の事情を抱えています。

小学生の頃に父親の浮気が原因で両親が離婚、お母さんと二人で暮らしてきました。お母さんを助けるために家事を手伝ったりと、松岡さんの優しさが感じられるエピソードがあります。

バラエティ番組でこの話をした松岡さんは、そんな話を公にして大丈夫かと心配されて「色々あります、人生には」と答え、男前な一面を見せました。

今後も木村一家の動向から目が離せない!?

383961 / Pixabay

木村拓哉さんのような国民的スターともなれば、その家族に注目が集まるのも当然のことと言えます。

一見その活躍は華やかに見えますが、有名であるが故の苦労や悩みも多かったようです。また、今後も木村拓哉さんの独立の噂や娘さんの活躍で注目を浴びることが考えられます。

俳優、タレントとしての今後の活躍にも期待しつつ、木村拓哉さんにはいつまでも元気な姿を見せて欲しいものです。

関連する記事はこちら