木村拓哉の劣化がやばい?白髪も?老けたと噂の画像で検証! エンタメ

木村拓哉の劣化がやばい?白髪も?老けたと噂の画像で検証!

木村拓哉さんといえば、デビュー時からイケメンとして人気を集めてきました。現在でもファンが多いのですが、最近は顔のシワ、たるみ、白髪など外見の劣化が目立ち、老けたのではと指摘されています。実際はどうなのか、現在の状況とその原因を画像を使って検証していきます。

目次

[表示]

木村拓哉のプロフィール!

  • 本名:木村拓哉
  • 生年月日:1972年11月13日(46歳)
  • 身長:176cm
  • 職業:歌手(SMAPとして1988年-2016年活動)・俳優・声優
  • 所属:ジャニーズ事務所

木村拓哉の容姿に関連する記事はこちら

木村拓哉が劣化してやばい?かなり老けた?噂の画像で検証!

Pexels / Pixabay

ジャニーズきってのイケメンとして第一線で活躍してきた木村拓哉さんですが、最近は一気に外見の老化が進んできたという噂があります。

顔のたるみやシワ、白髪の状態などを画像でチェックしました。

若い頃と最近の画像を比較!

20代の頃と現在の顔を比較した画像です。明らかに皮膚のハリが減り、シワが表れ、全体的に大きく変化しているのがわかります。

若い頃の木村拓哉さんがいかに整った容姿だったかも際立ってわかりますね。

老けたと噂の画像①:身辺警護人

2018年のドラマ「BG-身辺警護人-」では、過去を持つ凄腕ボディガードの役を熱演しました。

しかし出演している木村拓哉さんを見たファンからは「老けたというかオジさん化してショック」という意見がありました。

老けたと噂の画像②:検察側の罪人

2018年公開の映画「検察側の罪人」では威圧感たっぷりのエリート検事を演じた木村拓哉さん。この時は、ファンから「どうしたんだろう?オーラがない」とか、「髪型がダサい」などの声が上がっています。

ドラマ「HERO」では同じ検事役でもワイルド系ファッションで決めていましたが、この映画はその対極のキャラクターが求められたため、役作りのためにも抑えた表情、外見に整えたとも考えられそうです。

老けたと噂の画像③:DASHの0円食堂

2019年明けてすぐに、「ザ!鉄腕!DASH!!」の0円食堂に出演した木村拓哉さん。青ジャージで農家さんを訪ね、終盤では割烹着を着ての料理もこなしました。

しかしここでも「やつれてるな」「老けたな」との意見が出ています。スタジオ収録とは違い、屋外の撮影では計画的に照明を当てることもできませんし、シワやたるみを隠しきれないのかもしれません。

老けたと噂の画像④:ホンマでっかTV

2018年の夏に「ホンマでっか!?TV」に出演した際には、木村拓哉さんは「こっ恥ずかしいすね」と言いながらも私生活を赤裸々に語りました。

この中で木村さんの髪の分け目の部分が微妙に薄く、照明によって白髪も目立っていると指摘されています。しかもきちんと白髪染めが行き渡っていないムラまで映っており、ショックを受けた人も多かったようです。

老けたと噂の画像⑤:さんタク

毎年お正月に放送される、明石家さんまさんとのゆるいトークが人気の「さんタク」。2019年の放送でも木村さんの外見に関するSNSへの書き込みが目立ちました。

特に目の周りのたるみがひどく、上まぶたのたるみ、目の下のたるみによる影クマに「一気に老けた」という感想が見られました。

さらにこの時の衣装の柄のせいで、「おばちゃんぽい」とまで言われています。

木村拓哉は顔のたるみやシワがやばい?ほうれい線もくっきり?

analogicus / Pixabay

木村拓哉さんの変化の中でも目立つのが、顔のたるみによるほうれい線、上まぶたのたるみによる奥二重化、目の下のたるみによる影クマなどです。顎のラインのシャープさも乏しくなってきています。

外見の中で特に老化を感じさせるのは皮膚のたるみです。人間の皮膚は重力によって下へ引っ張られます。歳をとって皮膚を支える組織のボリュームが減ったり、骨格自体も小さくなるため、皮膚がたるんでしまうのです。

木村拓哉の分け目がやばい?白髪染め失敗?という声も

RyanMcGuire / Pixabay

木村拓哉さんがバラエティ番組に出演した際に、生え際の白髪が目立つという指摘の他に、髪自体が薄くなっているのでは!?との声もSNS上で上がっていました。

白髪に関しては、「こんな頭でテレビに出るなんて…」「白髪染め失敗した?」と否定的に捉える意見が多かったようです。46歳ですから白髪があるのは自然ですが、やはりショックを受けたファンもいたようです。

ですが少し心配なのは、木村拓哉さんの職業柄、頻繁にパーマをかけたり、カラーを入れたりと髪に負担をかけてきたであろうということです。また、白髪染めそのものも髪にダメージを与えます。

木村拓哉の劣化に対する高須院長の意見は?

美容外科医として数多くの有名人の手術を手掛けた高須克弥さんは、インタビューの中で木村さんの劣化の原因は、肌質やライフスタイルの他にサーフィンによる紫外線やストレスにあるのではと分析しています。

しかし同時に、木村さんの老化、劣化を肯定的に捉える意見も述べています。

老けたか、と言われれば、ハリ・シミ・シワ・たるみと肌年齢は相応に重ねたでしょう。でもこれでいいんじゃないかな?アラフィフでこんなに素敵に歳をとったジャニーズがいる、それは後輩にも励みになるし。

(引用:Microsoft news)

木村拓哉の劣化の原因は何?どうして老けたの?

manfredrichter / Pixabay

老化は誰にでも訪れるものですが、生活習慣や外的刺激によってその程度は変わります。木村拓哉さんの劣化を早めたと思われる要因についてまとめました。

木村拓哉の劣化原因①サーフィン

Free-Photos / Pixabay

一部では「50歳で芸能界引退後は渡米してプロサーファーとして活動するのでは」と言う噂があったほどのサーフィン好きで知られる木村さん。結婚してからも千葉の海を中心にサーファー姿が目撃されています。

しかし、肌老化の原因の8割が紫外線であることは今や常識です。長期間、無防備に紫外線を浴び続けることはシミ・シワ・たるみの原因となります。

特に海では上からの太陽光線に加え、海面からの照り返しで陸上よりも多くの紫外線を浴びることになります。沖に出て働く漁師さんに老け顔の人が多いのはこのためだと言われています。

木村拓哉の劣化原因②ストレス

qimono / Pixabay

ストレスも肌に影響を及ぼします。木村さんにとってのストレスといえば2016年のSMAP解散騒動ですよね。当時は事務所との確執についての連日の報道、謝罪会見など大変な状況であることが伝わってきました。

最新の研究ではストレスや睡眠の質が、血中に老化物質を増加させることがわかっています。この物質が外見の老化を早めてしまうのです。

慢性的なストレスは外見の老化だけでなく、メンタルの不調や心臓病、消化器の病気、肥満などの原因にもなります。

木村拓哉の劣化原因③タバコの吸いすぎ

geralt / Pixabay

木村さんはかなりのヘビースモーカーで知られています。娘さんが生まれてから一時は禁煙も考えたようですが、仕事のストレスからかどうしてもやめられないと自身のラジオ番組内で語っています。

人体はタバコに含まれるニコチンやタールを無効化するために、内臓で大量のビタミンCを必要とします。また、血流も悪くなるので皮膚が硬く、薄くなりハリが失われ、シワ・シミなどの原因となります。

喫煙も木村さんの肌に大きな影響を及ぼしていると言えそうです。

木村拓哉の老け方は年齢相応?

stevepb / Pixabay

紫外線やストレスによる老化は程度の差はあれ人間には必ず訪れるものです。木村拓哉さんと同世代の人であれば、仕事や家庭の問題へのストレス、職種により戸外での活動もあるでしょう。

そう考えると木村さんの老け方は年齢相応のものと考えることができそうです。むしろ人に見られる職業である限り、同世代の人よりは「大人の魅力」に溢れた見せ方もできるでしょう。

若い時の姿があまりに輝いているせいで、老けた時のギャップで「劣化」と取りざたされているだけとも考えられます。

木村拓哉はいつ頃から劣化した?

Erik_Lyngsoe / Pixabay

では、木村拓哉さんの劣化が話題になり始めたのはいつ頃からなのでしょうか。

木村拓哉の若い頃は?デビュー当時の画像

木村拓哉さんは1987(昭和62)年にジャニーズ事務所に入社しています。当時はまだ15歳のあどけない少年でしたが、このころから整った容姿であったことがわかります。

当時は芸能界に全く興味がなく、動物園の飼育員になりたかったと語っています。親戚が「勝手に」履歴書を事務所に送った縁で、入所することになったのです。この4年後に、SMAPとしてCDデビューしています。

木村拓哉の20代の画像は?

1993(平成5)年の「あすなろ白書」出演時は21歳。主役ではなかったものの相手役の石田ひかりさんの後ろから抱きつき「俺じゃダメか?」と囁く、いわゆる「あすなろ抱き」で一躍女性の人気を博しました。

このころはとにかく若く、何をしてもキマる「完璧な男」という言葉が似合う存在でした。

木村拓哉は30代から目の下にたるみ

30代の時には「GOOD LUCK!!」、「プライド」、「CHANGE」などのドラマに出演しています。この頃から目の下のたるみが見られるようになってきました。

しかし、外見の魅力を補って有り余る「大人の魅力」が出てきたのもこの頃です。SNSでも「渋さが加わった」など、好意的な投稿も多く見られます。

40代に入り、目の上にたるみや頬のたるみが

「安堂ロイド」出演時は40歳でした。上まぶたのたるみの他に、特にうつむいた時の頬のたるみ、顎のラインのシャープさが失われているのがわかります。

2016年、43歳の時にSMAPが解散します。この時は大変なストレス、心労にさらされていたことが考えられ、その苦労が顔に出てきたという印象が強くなってきました。

2019年のドラマ「BG-身辺警護人-」でのワンシーンです。

顔の皮膚がたるむと目の下のたるみの他に、目頭から頬に向かう「ゴルゴライン」、口角の両端から下へ向かう「マリオネットライン」が出現しやすくなります。

木村さんの場合マリオネットラインはまだ目立ちませんが、口角が下がってきているようにも見えます。

老けたのは木村拓哉だけじゃない?SMAPメンバーは白髪染めしてる?

日本人に白髪が生え始める年齢は一般的に35歳と言われており、SMAPメンバーの現在の平均年齢は43歳です。元メンバーそれぞれに、白髪の悩みがあることを告白しています。

中居正広さんはサイドから襟足にかけてほとんど白くなっているとのことで、白髪染めをしているとバラエティ番組で話しています。

草彅剛さんも白髪の悩みでクリニックに通っているとのこと。稲垣吾郎さんも耳の薄ろを中心に白髪が生えるため、染めていると公表しています。

若いだけが魅力じゃない!「イケオジ」芸能人は誰?

858265 / Pixabay

特に日本では男女ともに「若い」ことに価値を見出しがちですが、年齢を重ねて魅力が増した人も多いものです。そんな芸能界の「イケオジ」をご紹介します。

B’z稲葉浩志(54)

木村拓哉さんとプライベートで家族ぐるみの交流があるB’zの稲葉浩志さん。今年デビュー31周年を迎え、ますます精力的に活動しています。

若い頃はモデルとして活動していたこともあるほどのイケメンです。確かに歳をとってシワやたるみも見られますが、ライヴで見せる圧巻のパフォーマンスは年齢を感じさせません。

作る楽曲にも、色々な経験をしたからこそ出てきたと思われる言葉がちりばめられています。

江口洋介(52)

数々のドラマに出演し、「ひとつ屋根の下」シリーズ出演で不動の人気を博した江口洋介さんも50歳を超えて大人の魅力が増してきました。

若い頃はいわゆるトレンディドラマの常連の「若くてかっこいい」俳優でした。

しかし最近ではNHK「軍師官兵衛」で織田信長を演じ、「ルーズヴェルト・ゲーム」では会社の命運を握るキーマンの役、また「ガイアの夜明け」のナビゲーターなど、若い人には出せない貫禄を見せています。

吉川晃司(53)

1984(昭和59)年に19歳で歌手デビューした吉川晃司さんですが、当時は歌、トークともに尖ったスタイルが人気でした。

ファンの女の子に「キャーキャー騒ぐのはやめろ」と言い放ったり、歌いたい曲を歌わせてもらえないとスタッフと大げんかをしたというエピソードがあります。

最近では自前の白髪とカラースプレーで作った「銀髪」で、白髪でもかっこいいと評判を呼んでいます。ドラマ「下町ロケット」にも白髪頭で出演し、世間の「白髪ブーム」の火付け役となりました。

NEXT:老化・劣化も魅力の一部!今後のキムタクにも期待!
1/2