紅蘭と旦那リッキーが離婚を発表?逮捕歴あり?DVがひどかった? エンタメ

紅蘭と旦那リッキーが離婚を発表?逮捕歴あり?DVがひどかった?

スタイル抜群のプロポーションと奔放な性格が魅力的な紅蘭さんですが、旦那のリッキーさんとの離婚を発表したそうです。リッキーさんとは正式結婚ではなく事実婚の仲ですが、一体何があったのでしょうか?リッキーさんの逮捕歴や、DVが酷かったというのは本当なのでしょうか?

目次

[表示]

紅蘭のプロフィール

紅蘭(くらん)さんの本名は「草刈紅蘭」で、本名を芸名に使っています。俳優の草刈正雄さんを父に、元モデルで女優の大塚悦子さんを母に持つ芸能一家です。1989年8月30日生まれで、現在29歳です。

兄と妹がおり、3人兄弟の第2子です。自身が代表を務める株式会社BROSKYに所属しており、タレント業の他に、パーソナルトレーナーや事務所社長の顔も持っています。

ダンスで渡米、ダンサーとして活躍

Myriams-Fotos / Pixabay

13際の時にダンスを初めており、16歳の時に単身で渡米し、本場ロサンゼルスのミレニアムエッジでダンスを学んでいます。帰国後は、ダンサーとして活躍しています。

「筋トレ好き」からパーソナルトレーナーへ

Ichigo121212 / Pixabay

紅蘭さんの趣味は筋トレで、趣味が高じて、2015年にはスポーツにおけるパーソナルトレーナー国際ライセンスである「NSCA」を取得しており、楽しみながらできるトレーニングを推奨しています。

2015年2月に弟が転落死

紅蘭さんの弟は、元ロックバンド「ズットズレテルズ」のドカットカットさんで、2015年2月14日に渋谷区にある草刈正雄さんの個人事務所があるマンションマンションから転落死したそうです。

関連する記事はこちら

紅蘭が離婚を発表?馴れ初めから結婚・離婚まで

geralt / Pixabay

旦那であるリッキーとラブラブだった紅蘭さんですが、リッキーさんとの離婚を発表しています。旦那・リッキーさんとの馴初めから結婚、そして離婚に至るまでをまとめました。

2019年7月17日、紅蘭とリッキーが事実婚解消を発表

2019年7月17日に紅蘭さんは自身のインスタを更新し、旦那であるリッキーさんと事実婚を解消することを報告しています。リッキーさんが逮捕された件について週刊新潮に記事が載るという内容も書かれています。

週刊新潮には、7月4日にリッキーさんが紅蘭さんの知人への暴力で逮捕された事、4年間の交際の中で何度もDVを受けていた事、リッキーさんと離婚の意思がある事が記載されていました。

紅蘭の旦那・リッキー(RYKEY)のプロフィール!本名や画像は?

リッキー(RYKEY)さんの本名は「下田ムトアリッキー」で、日本人の父親とケニア人の母親の間に生まれたハーフです。1987年12月12日生まれの現在31歳です。東京都八王子出身で、職業はラッパーです。

中学生時代から地元のギャングに所属しており、筋金入りのヤンキーだった様です。17歳の時に見たライブでラッパーに憧れ、2008年に音楽プロデューサー・JIGGとの出会いで楽曲制作を開始しています。

2015年6月3日にデビューアルバム「Pretty Jones」を発売しています。

2人の馴れ初めは?出会いは2015年?

紅蘭さんと旦那のリッキーさんの出会いは、2015年6月3日発売のリッキーさんのデビューアルバム「Pretty Jones」に収録されている「BABY」という曲のMVでの共演でした。

MVでの中では、仲睦まじい二人の様子が写っており、かなり親しい仲である事が伺えます。

2018年に紅蘭が妊娠を発表

2018年7月18日、紅蘭さんは自身のインスタで妊娠している事を報告しています。紅蘭さんはお腹の中の子どもを「愛犬のカーター君がお兄さんになる」「Baby」と表現しています。

この発表の後、紅蘭さんは週刊誌の取材に対して「父親はRYKEYさんである事」「妊娠5ヶ月である事」「結婚の予定がある事」を発表しています。

妊娠後も結婚はしていなかった?事実婚を続けた理由は?

Takmeomeo / Pixabay

紅蘭さんは妊娠後もリッキーさんと結婚しないままでした。2018年10月17日放送のトーク番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に紅蘭さんが出演した際にリッキーさんと結婚しない理由を打ち明けたそうです。

司会の梅沢富美男さんが、紅蘭さんが妊娠を発表した後もリッキーさんと結婚しない理由を問うと、

  • 3年前に弟のドカットカットさんが亡くなり、「草刈」の姓の後継者がいなくなってしまった
  • 母子家庭で親戚のいない父・草刈正雄さんの「草刈」姓が途絶えてしまう事を心配している
  • 紅蘭さんが結婚をしたとしても、旦那には婿入りしてもらう、もしくは別姓にする事を考えている
  • リッキーさんとは事実婚で話がまとまっている
  • 式やウェディングドレスに興味はない

など、紅蘭さんの赤裸々な気持ちを話していました。

草刈正雄は事実婚選択を喜んでいた?

番組の中で、父親である草刈正雄さんが、紅蘭さんが事実婚を選択した事を喜んでいた事も話しています。司会者の梅沢さんも「娘が姓を残してくれるから喜ばないはずはない」と同調していたとか。

紅蘭とリッキーが離婚した原因は?DV/逮捕歴がひどかった!

Tumisu / Pixabay

紅蘭さんと旦那であるリッキーさんが離婚した原因は何だったのでしょうか?なんと、リッキーさんにはDVや逮捕歴があったそうなんです。

離婚の直接の原因はDV?

Tumisu / Pixabay

後述しますが、リッキーさんには過去にも逮捕歴があります。しかし、それでも別れなかった紅蘭さんですが、今回は遂に離婚を選択しました。

2019年7月17日にリッキーさんとの離婚をインスタで発表した紅蘭さんですが、週刊新潮の取材に対して、交際開始当初からDVを受けており、常にリッキーさんからの暴力に脅えていた事を明かしています。

子どもが生まれて母親となり、守るべきものができたので、DVから逃れるためにリッキーさんとの離婚を決意したのかもしれません。

DVを受けても紅蘭がなかなか別れなかった理由は?

Alexas_Fotos / Pixabay

旦那のリッキーさんが2度目に逮捕された時、紅蘭さんとリッキーさんは交際していました。しかしそれでも別れなかったのは、自分が彼を支えないといけないと強く思ったからだそうです。

子供が生まれてからリッキーは家に帰らなくなった?

Alexas_Fotos / Pixabay

母となった紅蘭さんが2019年5月1日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演した際に、旦那であるリッキーさんを「旦那は本当にボンクラ」と、愚痴を話していたそうです。

紅蘭さんは、リッキーさんの話になると顔を曇らせて、

  • 喧嘩の場面で「フリースタイル」で反論してくる事に腹が立つ
  • 子供中心の生活を送る紅蘭さんに対して、「俺の言うことを聞いてくれ」「俺って必要ないんだ…」と嫉妬するリッキーさんとは暫く顔を合わせていない
  • リッキーさんが家に帰って来ない

と話し、リッキーさんが番組を見て変わってくれる様に語りかけたそうです。

リッキーには逮捕歴もあった!

リッキーさんには過去にも逮捕歴があります。1度目は、紅蘭さんと交際前の2010年に強盗致傷で逮捕され、約2年間服役しています。逮捕当時、リッキーさんのファーストアルバムを制作中だったそうです。

2度目は、紅蘭さんと交際中の2016年7月、覚醒剤を使用して薬物取締法違反で逮捕されています。この時、リッキーさんが紅蘭さんに対して暴力をふるった為、警察が逮捕しようとした所、薬物反応が出たそうです。

そして3度目は、2019年7月4日にリッキーさんが紅蘭さんの知人へ暴力をふるった事で暴行容疑で現行犯逮捕され、紅蘭さんとリッキーさんは離婚しています。

リッキーの生い立ちと経歴

複数の逮捕歴のあるリッキーさんですが、どの様な人物なのでしょうか?リッキーさんの生い立ちと経歴をまとめました。

ケニアと日本のハーフとして東京都八王子に生まれる

djsudermann / Pixabay

リッキーさんは、ケニア人の母親と日本人の父親の間に生まれた、東京都八王子出身のハーフです。

中学時代は「八王子クリップス」に所属

aungkyawnyeindf / Pixabay

中学2年生の時に地元ギャング「八王子クリップス」に所属しており、筋金入りのヤンキーだった様です。

2015年にラッパーRYKEYとしてデビュー

17歳の時に見たライブでラッパーに憧れ、ラッパーを目指します。2008年には音楽プロデューサー・JIGGと出会い、リッキーさんは楽曲制作を開始しています。

2015年6月3日にアルバム「Pretty Jones」でラッパーRYKEYとしてデビューしています。

2018年のインスタライブでのボコボコ配信が話題に

EvgeniT / Pixabay

2018年12月2日、リッキーさんは自身のインスタのライブ配信で、リッキーさんがボコボコにされる映像を配信したそうです。逮捕歴のあるリッキーさんに因縁をつけた同業者がリッキーさんに暴力をふるったとか。

15人もの大勢の人に囲まれたリッキーさんは、暴行を受けて、前歯がかけて顔面血だらけになるなどかなりの重症だったそうです。大けがを負ったリッキーさんを見て、紅蘭さんは号泣したそうです。

以前から対人関係が良くなかったリッキーさんですが、リッキーさんはこの事件後にケガをさせた相手に対して挑発しているともとれる過激なコメントを残した様です。

紅蘭の元旦那・リッキーはタトゥーも話題?

紅蘭さんの元旦那であるリッキーさんは体に入れているタトゥーでも話題となっています。全身にタトゥーが入れられており、16歳の時にはファーストタトゥーを入れているそうです。

これまでに3人の彫師にタトゥーを入れてもらっており、3人目は母親の故郷であるケニアで入れてもらったそうです。リッキーさん曰く、リッキーさんのアイデンティティーは「八王子」と「ケニア」にあるとか。

実際、リッキーさんの体にはケニアにまつわるタトゥーが多くあり、左腕にはケニア語のフレーズも入っています。

出産時はリッキーにブチギレられて一人で出産した

2554813 / Pixabay

旦那であるリッキーさんと離婚したことを発表した紅蘭さんですが、実は壮絶な出産体験をしたそうです。出産後もリッキーさんとの仲睦まじい様子を見せていた紅蘭さんですが、一体何があったのでしょうか?

破水で焦るもブチギレられる

asommerh / Pixabay

2018年12月27日に長女を出産した紅蘭さんですが、夜中の破水から始まった出産に焦った紅蘭さんは寝ていたリッキーさんを起こしたそうです。すると、心配するどころか

は? オレが寝起き悪いの分かってて、なに起こしてんだよ

(引用:Yahoo! JAPAN ニュースより)

とブチギレられたとか。一人でなんとかするしか無くなってしまった紅蘭さんは、一人で病院に向かい、一人で出産したそうです。

出産後はよりDVが酷くなる

Arcaion / Pixabay

産後、紅蘭さんとリッキーさんと長女の3人での生活が始まると、リッキーさんのDVはより酷くなっていきます。直接殴る事はないものの、壁に向かって激しく物を投げたり、言葉の暴力を浴びせるなどしていました。

子どものためにも逃げるしかない

mohamed_hassan / Pixabay

あまりのDVの酷さに、一度は外へ逃げようとした紅蘭さんですが、リッキーさんに強く腕を掴まれ、強引に押し倒された事もあったそうです。もし子供を抱いていたら大ケガではすみません。

子供を守る為にも、リッキーさんが寝たタイミングを見計い逃げるしかない緊迫した状況だったそうです。愛犬のカーターも一緒に連れて逃げる必要がありましたが、タイミングが無く逃げられない状況が続いたそうです。

母・大塚悦子にもキレるリッキー

truthseeker08 / Pixabay

逃げる事が許されない紅蘭さんは、母親である大塚悦子さんを自宅に呼んで助けを求めたそうです。当初は、母親の前では笑顔で紳士的に対応していたリッキーさんですが、次第に大塚さんにもキレる様になったそうです。

NEXT:出産とDVを乗り越えて強く生きる紅蘭
1/2