戸田恵梨香の髪型がかわいい!パーマからマッシュウルフまでオーダー方法を紹介 女優

戸田恵梨香の髪型がかわいい!パーマからマッシュウルフまでオーダー方法を紹介

戸田恵梨香さんの髪型といえば、一番に思い付くのがパーマではないでしょうか。いつも女性らしい髪型の戸田恵梨香さんですが、ウルフカットなど、格好良い髪型にも挑戦しています。今回は、そんな戸田恵梨香さんの髪型とそのオーダー方法についてまとめました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

戸田恵梨香の可愛さは髪型にあった?最新の髪型をオーダーしたい

戸田恵梨香さんがマッシュウルフの髪型にした際には格好良いと好評でした。そんな、戸田恵梨香さんは『コードブルー3』で、そのウルフカットにパーマを加え、可愛くて仕事のできる女性を熱演しました。今回は、可愛さを引き出す戸田恵梨香さんの髪型について最新のオーダー方法を紹介します。

戸田恵梨香の『崖っぷちホテル』の髪型アレンジが話題?

ドラマ『崖っぷちホテル』で戸田恵梨香さんが演じたのは、ヒロインである桜井佐那でした。桜井佐那は多額の借金を抱えたホテルの総支配人。真面目な性格であるにもかかわらず、自分に自信が持てないまま、スタッフに振り回される毎日を送っていました。

ドラマでは、戸田恵梨香さん演じるヒロインがやり手に成長する様子が描かれています。大きなホテルの総支配人という真面目な役。ヒロインを演じる戸田恵梨香さんの髪型はきっちりと一つに束ねられています。

髪の色も落ち着いた黒色。真面目なヒロインのイメージに合わせています。また、髪を束ねてアップにする髪型により、戸田恵梨香さんの小顔が強調されていますね。さらに、前髪は横に流すことで、きっちりとしたイメージがより強くなっています。

『コードブルー』の戸田恵梨香はパーマが素敵!髪型を分析

戸田恵梨香が出演したドラマ『コードブルー』とは?

ドクターヘリに乗ることを夢見た若き医師たちの成長を描いたドラマ『コードブルー』。本作は2008年に放送された後、その人気から続編が作られた話題作です。このドラマで、戸田恵梨香さんは緋山美帆子を演じていました。

1シーズンと2シーズンではドクターヘリに乗ることに憧れを抱いていた緋山先生ですが、『コードブルー3』では、産婦人科の道へ方向転換していました。2018年7月末には映画も公開予定です。シリーズ最大の災害が起こるとされ、緋山先生を含めた医師達がの活躍に期待したいですね。

仕事ができる女性!戸田恵梨香の髪型とは?

戸田恵梨香さんが演じる緋山先生もシーズンにより髪型が異なっています。ただし、『コードブルー』で戸田恵梨香さんが演じた緋山先生は一貫してロングにパーマがかかっている髪型が印象的でした。

初期の『コードブルー』では、パーマは小さめのカールでした。2ndシーズンでは頬の部分に髪がかかるようなカットになっています。このようにすることで、小顔にみえるんだとか。顔の大きさが気になる人は、ぜひ、頬の辺りにサイドの髪がかかるようにしてみてください。

そんな戸田恵梨香さん演じる緋山先生ですが『コードブルー3』では、前作よりもパーマが大きめのカールとなっています。そして、パーマのかかった髪を束ねてアレンジし、大人の女性という印象を演出しています。

戸田恵梨香はウルフカット?『コードブルー3』の髪型をオーダー

『コードブルー3』ではパーマだけでなくカットにも工夫?

戸田恵梨香さん演じる緋山先生の髪型として最も注目を集めたのが『コードブルー3』でした。この髪型は、ウルフカットにゆるふわの大き目パーマをかけたもので、戸田恵梨香さんの大人の魅力を十分に引き出していました。

カットの際にはパーマをかけることを意識して、鎖骨の10センチ下くらいを目安に切ることができます。レイヤーを入れることで髪の量を調整してください。そうすることで、パーマをかけた後に自然の仕上がりになります。パーマをかけ始める位置ですが、耳下の周辺からパーマのカールを出すことによって、アレンジもしやすくなりますよ。

『コードブルー3』での戸田恵梨香の前髪をオーダーしよう

コードブルーの戸田恵梨香さんの前髪は少し短めでしたね。そのため、カットの際は眉の少し下くらいで切るようにしましょう。前髪を流すアレンジを加えたい際には両端の髪は自然と再度の髪とつながるようにカットしてもらうと良いかもしれません。

戸田恵梨香の『コードブルー3』のアレンジ方法がキュート

戸田恵梨香さんの『コードブルー3』でのアレンジですは、役柄が医師という設定なので、動きやすいように一つに束ねられたものが多いですね。髪型をアレンジする前に、ウェブの形を整えるようにしましょう。

まず、ゆるふわのパーマがくっきり出るようにワックスなどを使用してカールを整えます。そのうえで、髪を一つに束ねます。その際には、少し緩めに束ねるようにしましょう。そうすることで、カールの形が崩れることなく、髪型をアレンジすることができます。

イメチェンに最適?戸田恵梨香のマッシュウルフを分析

マッシュウルフとはどんな髪型なの?

マッシュウルフとはマッシュルームのようなふんわりとした頭の形と、トップを短くし、レイヤーを入れるウルフのような髪型を組み合わせたものです。ふんわりした頭の形が女性らしいのに対し、レイヤーを入れることでウルフのような格好良さも演出できる、女性に人気の髪型です。

マッシュウルフは顔の形を選ばない髪型です。小顔効果も期待できるんだとか。また、戸田恵梨香さんのマッシュウルフは長さがボブですが、ミディアムなどの長さでもマッシュウルフを楽しむことができます。

戸田恵梨香のマッシュウルフは格好良い

戸田恵梨香さんと言えば、長い髪が印象的でしたが話題となったマッシュウルフはボブ。戸田恵梨香さんのイメージを一転させました。髪の色も黒に近く、落ち着いており、格好良いと女性から圧倒的な人気を得た髪型です。

戸田恵梨香さんはボブの長さの髪にトップの部分からレイヤーを入れてることで、丸みのあるマッシュルームのような頭にしています。ただし、襟足を長めにし、正面からも見えるようにすることで、毛先の部分に重みを持たせているのがポイントのようです。

戸田恵梨香のマッシュウルフのオーダー方法が知りたい

戸田恵梨香風のマッシュウルフを美容院でオーダーしてみよう

戸田恵梨香さんのマッシュウルフの長さは肩の辺りを目安にします。そして、最も大切なのは、襟足を長めにカットしてもらうことです。戸田恵梨香さんのマッシュウルフは全体的に髪が重めなのが特徴です。レイヤーを入れすぎることなく、丸みのあるトップを作り、サイドも重めにカットしています。

ただし、それでは印象も重くなるため、毛先の部分に若干のカールを入れると軽く仕上げることができますよ。髪を軽く見せることが目的なので、毛先の部分の髪をコテで1回程度巻くだけで大丈夫です。

戸田恵梨香風マッシュウルフの注意点は?

マッシュウルフカットはどんな顔の形の人にもお勧めですが、顔の形によっては戸田恵梨香さんのような重めのマッシュウルフは似合わない場合もあります。重めにこだわらず、レイヤーに関してはトップから入れてもらい、自分の顔に合った髪型にしてもらいましょう。

戸田恵梨香が黒髪で熱演!ロングの髪型が光る『リバース』

ドラマ『リバース』での戸田恵梨香の髪型は?

2017年に放送されたドラマ『リバース』で、戸田恵梨香さんはヒロインの越智美穂子。パン屋に勤めている主人公の恋人役ですが、主人公との幸せな時間を過ごしていると思われた越智美穂子ですが、実は彼女自身に大きな秘密があったというミステリー系のドラマでした。

このドラマでの戸田恵梨香さんの髪型は、控えめな女性のイメージにぴったりな黒っぽい色の髪にパーマのかかったロングヘア。胸元まで長く、段の入った髪に、カールが印象的で大人しい中にも秘めたものを持った女性を感じさせるものでした。

ドラマ『リバース』の戸田恵梨香になろう!オーダー方法とは?

パーマのカールは大き目でゆるふわ巻きといった感じが可愛かったですね。ロングの髪にパーマをかける時のカット方法で今回の戸田恵梨香さんと似た髪型になります。髪の色は、地毛の黒髪のままでも良いですし、軽いイメージを出したい場合はダークの系統を選択しましょう。

戸田恵梨香はミディアムが可愛い?オーダー方法を紹介

くせ毛風のパーマが印象的と言われる戸田恵梨香さんの髪型。長さは、鎖骨の下あたりが目安です。カットの際は髪全体に段が入るように切り、顔周りは特にレイヤーを入れたカットにしてもらいましょう。前髪は眉下くらいの短めの長さでも、長めでサイドに流してもどちらでも構いません。

そして、肝心のパーマですが、ミディアムの際もロングと同じような場所からパーマをかけるようにします。くせ毛風にするためには、耳よりも下の部分から大き目のカールが出るようにしましょう。

長めの前髪が戸田恵梨香の決め手?バングスのオーダー方法とは?

戸田恵梨香さんの前髪でかわいいと話題になったのは、目にかかるかかからないか程度の少し長めの前髪です。戸田恵梨香さんの前髪には隙間が入れてあり、軽い印象を与えます。さらに、前髪が自然とサイドの髪につながるようにカットしてあるのも特徴ですね。

短めの前髪であっても隙間を入れてカットするととアレンジがしやすくなり、重たい印象も与えません。戸田恵梨香さんも前髪には必ずバングを入れています。若々しく見せたい時は前髪を整えた状態にし、大人っぽく見せたい時にはサイドに流すアレンジをすれば、印象を変えることができますよ。

戸田恵梨香は髪型で女性らしさの魅力をアップしてきた!

役によって様々な髪形に挑戦してきた戸田恵梨香さん。マッシュウルフの髪型にすることで格好良くなったり、同じウルフカットにパーマを加え、大人の女性という魅力を引き出したりと、髪型を変えることで新たな戸田恵梨香さんに変身してくれます。今後も、戸田恵梨香さんの髪型には注目していきたいですね。