松坂桃李に身長逆サバ疑惑!?気になる筋肉や筋トレ方法についても迫ります! 俳優

松坂桃李に身長逆サバ疑惑!?気になる筋肉や筋トレ方法についても迫ります!

戦隊ものヒーロー出身の俳優の中でもその実力をいかんなく発揮する人気俳優松坂桃李さん。そんな松坂桃李さんが身長を逆サバ読みしているという疑惑が立っています。今回はそんな松坂桃李さんの身長の検証とともに、意外とすごい筋肉や筋トレ方法についてもまとめていきます!

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、公表身長は183㎝!

松坂桃李さんは2008年に芸能界デビューを果たし、2009年には大学生でありながらスーパーヒーロー戦隊『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッドとして俳優デビューを飾ります。その後侍戦隊シンケンジャーの劇場版にも出演し、子供や母親を中心に知名度を上げました。

そんな人気俳優松坂桃李さんですが、公表されている身長は183㎝とされています。松坂桃李さんはイケメン俳優というだけではなく、すらっとした高身長でもあります!イメージしている身長よりも高いといった印象が強いようですね!

ですがそんな松坂桃李さんの身長ですが、なんと低く見せているという逆サバ読み疑惑があるのです。サバ読みの可能性は低いとは思いますが、やっぱり多少気になる点はあるようです。そこで今回は共演された俳優の中から、高身長である方々と身長を比較していきたいと思います!

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、中学校時は背は低かった?

いまでこそ高身長俳優の一人といったイメージのある松坂桃李さんですが、そんな松坂さんも中学校時代には身長が低かったらしく、この低身長ということがコンプレックスになっていたようです。それが影響してか中学校時代はバスケットボール部だったようです。

また、松阪桃李さんがバスケットボール部に入ったのは漫画『スラムダンク』に影響を受けたことがきっかけの一つらしいです。漫画に影響を受けて部活を始めるというのはよくあることですが、マンガ好きな松坂桃李さんらしい部活の決定の仕方だとも思えました!

そして中学校を卒業するころには低かった身長が15㎝も伸び、173㎝になったようです!このことがきっかけとなって身長が低いといったコンプレックスも薄れていったようです。イケメンで高身長な松坂桃李さんにも、低身長という悩みがあったのですね!

そんな松坂桃李さんの身長ですが、次は身長の逆サバ読み疑惑を検証するために、松坂桃李さんと共演されたことのある、高身長の俳優の方々と比較、検証を行っていき、逆サバ読み疑惑について迫っていきたいと思います!

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、綾野剛との比較

まずは高身長俳優としても知られる綾野剛さんとの身長比較を行っていきたいと思います。綾野剛さんとは映画『ガッチャマン』で共演されています。そんな綾野剛さんの公表身長は180㎝となっており、松坂桃李さんとは3㎝の身長差があるということになります。

しかし、綾野剛さんとのツーショット写真を比較すると、松坂桃李さんとは身長がほぼ同じように見えてしまいます。綾野剛さんの髪型がボリュームがある髪型だったため、このような身長差に見えてしまったのかもしれません。

この髪型を考慮すると3㎝の身長差があるように見えますが、パッと見た限りでは身長をサバ読みしているのではないかとファンの方々に思われるのも無理はないのかもしれません。この写真を見る限りでは、身長は公表したぐらいなのではと感じました。

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、岡田将生との比較

では次に、高身長俳優として知られる岡田将生さんと比較、検証していきたいと思います。岡田さんと松坂さんはドラマ『秘密』にて共演されています。その岡田さんの公表身長は180㎝とのことで、松坂桃李さんより3㎝ほど身長が低いことになりますね。

ですがツーショット写真を見る限りでは岡田将生さんの方がわずかですが身長が高いように見えます。写真の撮る角度や写真写りにもよるとは思いますが、その影響で岡田将生さんの方が身長が高く見えているのかもしれません。

でこのようにパッと見ると松坂桃李さんの公表身長である183㎝のプロフィールが本当ではないのではないかと思われるファンの方もいるのではないかと思います。ですが今のところは松坂桃李さんが高身長であるということは変わらないと思います。

また、松坂桃李さんが身長をサバ読みしているのではなく、岡田将生さんが公表しているプロフィールよりも背が高いという可能性があります。そのため、あながち松坂桃李さんが身長をサバ読みしているという確たる証拠とは言えないと思います。

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、向井理との比較

次に高身長俳優の一人である共演俳優、向井理さんとの比較、検証をして行きたいと思います。向井理さんとは2011年の映画『僕たちは世界を変えることができない』にて共演されていました。そして向井さんの身長は182㎝となっており、松坂桃李さんとは1㎝低いことになります。

このことからツーショット写真を見ていくと、松坂桃李さんの方がわずかですが向井理さんよりも身長が高く見えます。1㎝以上の身長差があるように見えますが、松坂桃李さんの身長が183㎝あるという信憑性はかなり高いと思います!

このことからも、松坂桃李さんの身長が公表プロフィールよりも高いかもしれないという身長逆サバはsリエル話なのではないかと感じました。どちらにしても身長180㎝越えであることは間違いないのではないかなと思いました!

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、菅田将暉との比較

では最後に、映画『キセキ―あの日のソビトー』で兄弟役として共演されていた菅田将暉さんとの比較を見ていきたいと思います。菅田将暉さんと松坂桃李さんは菅田さんのラジオ番組内にてゲスト出演した松坂桃李さんの遊戯王トークが話題となりましたね!

そんな菅田将暉さんの公表されている身長は175㎝となっています。松坂桃李さんは183㎝とのことなので、身長差は8㎝ということになります。こうしてみてみるとやはり松坂桃李さんの方が頭一つ分高く見えるため、公表身長の信憑性がまた高まる比較となったのではと思います!

このように松坂桃李さんと高身長俳優との身長比較を行いましたが、結果としては写真ということで多少の誤差はあると思いますが、松坂さんの公表身長183㎝というのは間違いないと思います。もしかすればそれよりも高い身長である可能性も出てくる結果となりました。

このことから、松坂桃李さんは逆サバ読みの可能性の方が高いという結果となり、サバ読みという疑惑はなくなったんじゃないかと思います。それにしても180㎝越えのすらっとした高身長のスタイルはうらやましいですね!

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、気になる体重は?

高身長であることが分かった松坂桃李さんですが、そんな松坂さんの体重はどのくらいあるのでしょうか。公式プロフィールを見てみると身長と違い体重の記載はされていなかったのですが、どうやら63~65㎏の間というのが大方の予想のようです。

元々松坂桃李さんはモデル出身だということもあり、体重にも気を付けているようです。また、BMIを予想した体重で測ってみると、身長が183㎝で、体重が65㎏と考えてBMIを調査してみたところ、19.41という数値であることが分かりました!

このBMIの数値は標準体重の理想的な体重だということになります。こんなに体重が少ないとなると、もしかすると筋肉がないからではと思われるかもしれませんが、実は松坂さんは身長の高さだけでなく、筋肉もすごいらしいのです!

松坂桃李の筋肉検証、実はすごい筋肉だった!

松坂桃李さんは雑誌an-anにて上半身裸の写真を披露しているのですが、その時のマッチョとは違う、しなやかな筋肉が話題となりました! 草食系男子ともいわれる松坂さんですが、程よい隆起の筋肉の付き具合にマッチョとは違った筋肉の魅力を感じました!

松阪さんは実は役でオカマの役をやった際に体重をぐっと減らした時期がありました。そのこともあって、役どころも考えて筋肉をものすごく大きくさせるのではなく、肥満大にさせないような筋肉の付け方をしているのではないかと感じました!

また、役どころによっては腕の筋肉もかなりついている時期もありました。恐らく役によって自宅でも毎日筋トレを行っているのではないかと思います。身長の高さと合わせて程よい理想的な筋肉の付き具合からも本当に素敵な体型だと感じました!

松坂桃李の身長逆サバ、筋肉検証、筋トレ方法!

松坂桃李さんの筋肉についてまとめていきましたが、その筋肉をつけていく方法、筋トレメニューを考えていきますと、やはり全身を万遍なく鍛えるといった方法が当てはまるのではないかと思います。それと合わせて鍛えたい部分を鍛えていくといった筋トレをしていたのではないでしょうか。

筋トレ方法についてですが、ダンベルを使った筋トレ方法がをしていたのではないかと思います。重量を上げたり下げたり調整して自分の今の体調に合わせて行っていたと思います。また、俳優であることからもジムでのメニューを決めたトレーニングも行っていたと思います。

もし松坂桃李さんのような体型を目指したいと考えている方には、大胸筋を鍛えて筋肉を大きく見せるような筋トレ方法や肉体改造は必要ないのではないかと思います。今よりも少し筋力アップを目指すくらいの筋トレメニューをこなしていくことが大切だと思います。

まずは自宅でできる範囲の筋トレを行ってみることをお勧めします!高価なトレーニング器具を使わなくとも、松坂桃李さんのような筋肉をつけることは可能かと思います。努力を続けていけば、松坂桃李さんのような理想のボディラインに近づくと思います!

まとめ

松坂桃李さんの身長逆サバ疑惑について、結果としては身長183㎝というのは公表通りの身長でほぼ間違いないと思います。むしろそれよりも背が高い可能性も出てきました。しなやかな筋肉も併せ持ったそんな松坂さんの今後の俳優活動に、期待していきたいですね!