涙袋は自力で作れる?涙袋の作り方と涙袋がない原因まとめ美容

涙袋は自力で作れる?涙袋の作り方と涙袋がない原因まとめ

目次

[表示]

ただヒアルロン酸注射の効果も永久ではなく、何度も繰り返しているとまぶたの皮膚が伸びてしまうというデメリットもあるため、施術前には十分に検討してくださいね。

デカ目と涙袋が作れるマッサージ方法

https://twitter.com/yuuka_sukikoi/status/1149650931287412737?s=20

眼輪筋を鍛えることで、涙袋を作るだけではなく目をパッチリさせる効果が期待できるというマッサージ方法も存在します。

特に黒目を八の字に動かすストレッチと、まぶたに力を入れて目をつぶる、目を開くを繰り返すだけのストレッチは、どこででもできるうえに疲れ目の解消にもなるため、覚えておくと便利ですよ。

涙袋をメイクで作る方法!おすすめのコスメはある?

kinkate / Pixabay

マッサージやストレッチ以外に、涙袋はアイメイクでも作ることができます。ここでは、具体的にどのようなコスメを使えば涙袋が作れるのかを紹介していきます。

ナチュラルな涙袋の作り方は?

メイクで涙袋を作る場合は、下まぶたに影を作ることで自然な膨らみがあるように錯覚をさせるという方法を取ります。

実際に涙袋が膨らんでいなくても、上手に陰影をつけて下まぶたに立体感を出すだけで十分に目を大きく、そして優し気な印象に見せることができるのです。

雰囲気合わせた涙袋を作るには色選びも大切

Fotorech / Pixabay

涙袋をアイメイクで作る場合、アイラインで影をつけてぼかした後に、黒目部分を中心にハイライトのアイシャドウを乗せていくのですが、この時の色選びもなりたい顔に合わせて工夫しましょう。

可愛さを強調したい場合はピンク 、透き通るような印象を与えたいのなら白 、うるうるの目に仕上げたいのならばゴールドやシルバーなどのラメ入りのシャドウがおすすめです。

またナチュラルにしたいのであればベージュ 、ハーフっぽいメリハリ顔を目指すのならオレンジが良いでしょう。

涙袋の作り方を動画で解説しているYouTuberも

こちらの動画は、すっぴんでは涙袋が全くないというYouTuberのAYANOさんが、どのようにメイクで涙袋を描いているのかを解説する内容となっています。

片目だけ涙袋メイクをしているため、メイクをしていない方の目とどのように印象が変わるのかの比較もできて、使うコスメの色選びの参考にもなりますよ。

おすすめコスメ➀ラブドロップス「涙袋ウルミライナー」

https://twitter.com/pompompondo/status/1122905332903055360?s=20

クリーミーな質感で肌馴染みが良く、ウォータープルーフで汗や涙にも強いという石澤研究所の「涙袋ウルミアイライナー」。

スルスルと伸びるので摩擦も少なく、皮膚が薄い目元にも安心して使えるアイテムです。カラーも3色展開されており、なりたい顔のイメージに合わせて選ぶことができますよ。

下まぶたの際にひくだけで自然にふっくらした涙袋があるように演出できる、優秀アイコスメです。

おすすめコスメ②Kパレット「ティアーズシャドウ&ライナー」

涙袋や二重の幅を強調するのに便利なアイテムが、「ティアーズシャドウ&ライナー」です。

目元にメリハリのある陰影をつけられる影付けライナーと、ハイライトとして使えるパウダーがセットになっており、これ1本で涙袋メイクが完成するという頼もしいアイテムです。

こちらももちろんウォータープルーフで、ピンクとベージュの2色展開です。

おすすめコスメ③ケイト「ダブルラインエキスパート」

https://twitter.com/makeit_press/status/944056646099070977?s=20

極薄のブラウンカラーで、ナチュラルな涙袋のラインを作るのに役立ってくれるのが「ダブルラインエキスパート」です。

ペン先も極細で、涙袋メイク初心者さんでも自然な陰影を作ることができます。手持ちのアイラインで涙袋メイクをすると色が浮いてしまう、という人に試して欲しいアイテムです。

おすすめコスメ④エチュードハウス「涙袋ライナー」

https://twitter.com/ars_ninolala/status/856151665078030337?s=20

うるうるの涙袋を作りたいのなら、おすすめなのが韓国コスメ・エチュードハウスの「涙袋ライナー」です。

極細のハケでサッとひと塗りして、指で優しくまぶたに馴染ませれば潤んだ目元を作ることができますよ。仕上げにブラウンのシャドウで影を作れば、うるうるの涙袋の完成です。

プチプラなのにパッケージまで可愛いのも、気分が上がりますよね。

おすすめコスメ⑤キャンメイク「ライティングリキッドアイズ」

なんと税抜きで600円というプチプラさも嬉しい、「ライティングリキッドアイズ」。上品なゴールドラメが、クマやくすみを隠して自然でうるうるの涙袋を作ってくれます。

美容成分配合なので、メイクをしながらアイケアができるのも嬉しいですね。チップも下まぶたのカーブにフィットするように計算された作りになっており、テクいらずで綺麗なラインが引けます。

涙袋がない芸能人まとめ!

Pexels / Pixabay

モデルや女優、アイドルといった女性芸能人には涙袋がある人が多く見られますが、涙袋がなくても綺麗な人というのも、もちろん存在します。ここでは、涙袋がなくても綺麗な芸能人を6人紹介していきます。

北川景子さん

映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』で、すっぴんを披露するという大胆さが話題を呼んでいる北川景子さん。

メイク後とのギャップは有れどもすっぴんも美しい北川景子さんですが、よく見ると実は涙袋がないんです。

「涙袋がある=美人」と思われがちですが、涙袋がないからこそ魅力的な顔立ちの人もいるということがよく分かりますよね。

NEXT:仲間由紀恵さん
2/4