1968年生まれの芸能人は?各ジャンルで活躍する有名人を紹介! エンタメ

1968年生まれの芸能人は?各ジャンルで活躍する有名人を紹介!

目次

[表示]

河合美智子

河合美智子さんは、6月13日生まれ、神奈川県平塚市出身の女優・歌手です。1983年の映画「ションベンライダー」の主役でデビューしています。

その映画の役名の「河合美智子」がそのまま芸名となりました。また、同映画の主題歌「わたし・多感な頃」で歌手デビューも果たしています。

大塚寧々

大塚寧々さんは、6月14日生まれ、東京都出身の女優です。日本大学芸術学部を卒業しています。1988年に「週刊朝日」の表紙を飾ったことでモデルとしてデビューしました。

1992年のドラマ「君のためにできること」で女優として活動をはじめ、1998年に三代目魚武濱田成夫さんと結婚しましたが、2001年に離婚、その後2002年に俳優の田辺誠一さんと結婚しました。

松下由樹

松下由樹さんは、7月9日生まれの女優で、北海道名寄市に生まれ愛知県名古屋市で育っています。1983年に映画「アイコ十六歳」のオーディションに合格し、主人公の友人役でデビューしました。

1987年にNHK「ヤングスタジオ101」でダンサーとしてレギュラー出演するようになり、1989年にはテレビドラマ「オイシーのが好き」で初主演を果たしています。

1990年の「想い出にかわるまで」で今井美樹さんの恋人・石田純一を奪う妹役で注目されました。

武田久美子

武田久美子さんは、8月12日生まれ、静岡県出身の女優・元アイドルです。堀越高等学校を卒業しています。

1981年11月、中学時代に「第2回東大生が選ぶアイドルコンテスト」に自分で応募し、1263人の中で優勝し、東大生が選んだアイドルとして話題になりました。

1982年の映画「ハイティーン・ブギ」にヒロイン役で出演し、主演の近藤真彦さんとのキスシーンで話題になりました。

羽野晶紀

羽野晶紀さんは、8月22日生まれ、京都府宇治市出身の女優・タレントです。大阪芸術大学芸術学部を中退しています。

関西ローカル番組「9年9組つるべ学級」に出演し、芸能界にデビューしています。大学在学中に関西ローカル番組の「おっちゃんVSギャル」の女子大生レギュラーとして出演しています。

1990年代に「笑っていいとも!」に出演し、その後はテレビドラマ・舞台・映画などで活躍するようになりました。

羽田美智子

羽田美智子さんは、9月24日生まれ、茨城県常総市出身の女優です。帝京女子短期大学を卒業しています。短期大学在学中の1988年に日本旅行のキャンペーンガールに選ばれています。

その後、映画のオーディションに合格し、女優として活動するようになりました。1994年には映画「RAMPO」のヒロイン役に選ばれ注目されました。

藤本喜久子

藤本喜久子さんは、1月15日生まれ、秋田県出身の女優・声優です。東北福祉大学を中退後、無名塾に入塾しています。

テレビドラマでは「中学生日記」「暴れん坊将軍Ⅵ」などに出演しています。

森奈みはる

森奈みはるさんは、3月16日生まれ、埼玉県出身の女優です。元宝塚歌劇団・花組のトップ娘役です。

堀越学園を卒業後、母の薦めで宝塚音楽学校に入学し、1988年に宝塚歌劇団に入団しています。入団時の成績は11番でした。

1991年「ディーン」バウホール公演で初ヒロインとなり、その後、安寿ミラの相手役としてトップ娘役に就任しています。

菊池桃子

菊池桃子さんは、5月4日生まれ、東京都品川区出身の女優・タレント・ナレーターです。法政大学大学院を卒業しています。元夫はプロゴルファーの西川哲さんです。

叔母を通してスカウトされ、父親は学校に行かせることと、学業に支障が出ない事などを条件に、本人の希望を優先として芸能界入りを承諾しています。

辻しのぶ

辻しのぶさんは、5月10日生まれ、東京都出身の女優です。東京都立新宿高等学校を卒業しています。

テレビドラマでは「六月の花嫁・化身」「世にも奇妙な物語」などに出演しています。

渡辺由紀

渡辺由紀さんは、5月26日生まれ、福島県田村郡出身の女優です。獨協大学外国語学部在学中にモデルとしてデビューしています。

1992年にユニチカ水着キャンペーンガールに選ばれた後は、多くのCMやテレビドラマに出演しています。

岡田さつき

岡田さつきさんは、5月30日生まれ、東京都出身の女優です。明治大学付属中野八王子高等学校を卒業し、1991年に演劇集団キャラメルボックスに入団しています。

入団後は主に舞台女優として活躍し、多くの主演を務めています。

大西結花

大西結花さんは、7月6日生まれ、大阪府豊中市出身の女優・歌手です。子供の頃からアイドルに憧れ、1984年にテレビドラマ「家族の晩餐」のヒロインにオーディションに合格しデビューしています。

1986年のテレビドラマ「スケバン刑事Ⅲ少女忍法伝奇」の主人公・浅香唯の姉役で出演し、ブレイクしました。

渡辺真起子

渡辺真起子さんは、9月14日生まれ、東京都出身の女優・元ファッションモデルです。1986年からモデルとして活動を始め、広告、ファッション誌などで活躍していました。

1988年の映画「バカヤロー!私、怒ってます」で女優デビューし、梅林茂監督の映画「Mogura」でヒロインに選ばれました。

1968年生まれの芸能人・有名人一覧【歌手・ミュージシャン編】

1968年生まれのミュージシャンにはどんな人がいるのかを紹介します。

CHARA

CHARA(ちゃら)さんは、1月13日生まれ、埼玉県川口市出身のミュージシャン・女優です。デモテープがきっかけで、1991年9月にシングル「Heaben」でエピックソニーからデビューしています。

長山洋子

長山洋子さんは、1月13日生まれ、東京都出身の演歌歌手です。1984年にシングル「春はSA-RA SA-RA」でデビューし、1990年頃までアイドル歌手として活動していました。

その後、1993年に「蜩-ひぐらし」で演歌歌手として再デビューしています。

葉加瀬太郎

葉加瀬太郎さんは、1月23日生まれ、大阪府吹田市出身のヴァイオリニスト・ミュージシャンです。妻はタレントの高田万由子さんです。

東京芸術大学音楽学部を中退しています。1996年にセリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加しています。

小沢健二

小沢健二さんは、4月14日生まれ、神奈川県相模原市出身のシンガーソングライターです。東京大学文化Ⅲ類に一浪して入学しています。

1994年3月9日にスチャダラパーとのシングル「今夜はブギー・バック」をリリースし、50万枚を超えるヒットとなりました。

城之内早苗

城之内早苗さんは、5月17日生まれ、茨城県出身の演歌歌手です。明治大学付属中野高校夜間部を卒業しています。

1985年5月、フジテレビ「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナー「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出場し合格し、会員番号17番で参加しました。

2008年2月にユニバーサルミュージックに移籍し、シングル「この街で」をリリースしています。

比嘉栄昇(BEGIN)

比嘉栄昇さんは、7月15日生まれ、沖縄県出身のミュージシャンで、アコースティックバンド「BEGIN」のボーカリスト・ギターを担当しています。

「三宅裕司のいかすバンド天国」出身のバンドで「恋しくて」「涙そうそう」「島人ぬ宝」などのヒット曲があります。

黒沢健一

黒沢健一さんは、8月11日生まれ、茨城県日立市出身のミュージシャンです。弟はミュージシャンの黒沢秀樹さんで、19歳で作曲家としてデビューしています。

南野陽子さんや島田奈美さんに楽曲を提供していますが、2016年10月に自身の公式サイトで脳腫瘍の治療中だということを明かし、同年12月5日に48歳で亡くなっています。

はたけ

はたけさんは、8月17日生まれ、大阪府出身のミュージシャンです。本名は畠山俊昭で「シャ乱Q」のリーダー・ギタリストです。

2000年12月に活動休止していましたが、2006年に活動再開しています。

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子さんは、8月24日生まれ、東京都出身のヴァイオリニストです。父親の高嶋弘之さんは東芝EMIの元ディレクターで、弘之さんの兄は俳優の高島忠夫さんです。

6歳からヴァイオリンを始め、桐朋学園大学音楽学部を卒業しています。1996年からソロ活動を始め、2006年にプロジェクト「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」を結成しています。

つんく♂

つんく♂は、10月29日生まれ、大阪府大阪市出身の音楽家です。1992年にロックバンド「しゃ乱Q」のボーカリストとしてデビューしました。

その後はモーニング娘・ハロー!プロジェクトの総合プロデュースを務めています。

清春(きよはる)

清春さんは、10月30日生まれ、岐阜県多治見市出身のミュージシャンです。25歳の時に「黒夢」のヴォーカルとしてメジャーデビューしています。

荻野目洋子

荻野目洋子さんは、12月10日生まれ、千葉県佐倉市出身の歌手・女優です。姉は女優の荻野目慶子さんです。堀越高等学校出身で、アイドル歌手として活動し、NHK紅白歌合戦に合計5回出場しています。

長沢ゆりか

長沢ゆりかさんは、1月27日生まれ、福島県須賀川市出身の歌手・シンガーソングライターです。1985年に「恋はショッキング・ブルー」でアイドルとしてデビューしました。

寺岡呼人

寺岡呼人さんは、2月7日生まれ、広島県福山市出身のシンガーソングライターです。ゆずや植村花菜さんらのプロデュースをしています。

森口博子

森口博子さんは、6月13日生まれ、福岡県福岡市出身の歌手・タレントです。NHK「勝ち抜き歌謡天国」で準優勝しています。

1985年に機動戦士Zガンダムのオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手デビューしています。

NEXT:1968年生まれの芸能人・有名人一覧【タレント編】
2/4