ピラミッドパワーとは?本当なの?嘘?効果は?実験や検証もまとめ占い・スピリチュアル

ピラミッドパワーとは?本当なの?嘘?効果は?実験や検証もまとめ

現代において、未だ謎とされるピラミッドの存在。様々な科学者によりピラミッドパワーの実験や検証を行われ、物体を持ち上げたり、科学や理屈では解明出来ない超常的効果があるとされ、本当か嘘かを巡る議論は今尚続けられています。そんなピラミッドパワーの謎に迫ってみました。

目次

[表示]

ピラミッドパワーとは?ピラミッド型に宿る不思議なパワー?

ピラミッドには、科学的には証明されてはいない不思議なパワーが存在するとされています。この「ピラミッドパワー」とは一体何なのか、どうして公に知られるようになったのかご紹介していきたいと思います。

ピラミッドパワーとは?ピラミッド型のものにはパワーが宿る?

8moments / Pixabay

ピラミッドパワーとは、ピラミッド型をした物体に宿っているとされる未だ科学的根拠が示されていない不思議な力を言います。

ピラミッドパワーを発見したのはアントワーヌ・ボビー?

Convegni_Ancisa / Pixabay

1930年、エジプト・ギザに建てられたクフ王のピラミッドを見学していた”アントワーヌ・ボビー”という人物が、湿気の多いピラミッド内の王の間に迷い込んだと思われる小動物の死体を見つけます。

ボビーはこの小動物の死体が、高温多湿な状況でも腐らず脱水症状のまま乾燥している事に気付きました。この死体の状態を不審に思ったアントワーヌがピラミッドパワーの再現実験を行ったのが最初と言われています。

ピラミッドパワーの3つの種類とは

un-perfekt / Pixabay

ピラミッドパワーには主に三種類あると言われています。一つ目は、ピラミッドの先端から右回りの螺旋状に放射される力で、あらゆる生命体に作用すると言われています。

二つ目は、一つ目とは逆の左回りの螺旋状に放射される力で、ミイラ化作用に関係していると言われています。三つ目は、ピラミッドの先端から下方に向けて6度15分の角度で放射される力です。

人間の肉体に作用する力で、集中力・記憶力・発想力、身体のバランス調整などに活かされるようです。

ピラミッドパワーは嘘?本当?

geralt / Pixabay

プラハに住むカレル・ドレバルは、アントワーヌ・ボビーが行ったピラミッドパワーの実験に興味を持ち、ピラミッドを正確に縮尺した模型を作り、使ったカミソリの刃を模型に置くという実験を繰り返しました。

この実験を200回行った結果、カミソリの刃はこぼれる事もなく使い続ける事が出来たそうです。カレル・ドレバルはピラミッドパワーによって刃を形づくる結晶が活性化し、再生するものと結論づけました。

疑似科学の内の一つ?

このピラミッドパワーには、腐敗を防いだり、カミソリの刃の劣化を防いだりする他に様々な力があると考えられており、この不思議なピラミッドパワーは科学的根拠のない疑似科学として位置づけられています。

ピラミッドパワーのその他の検証結果は?宝くじに当たる?

jackmac34 / Pixabay

ピラミッドパワーで宝くじを当てるというおまじない的な使い方をしている人もいるようです。ピラミッドの模型を作り、東西南北にきちんと向きを合わせ、その中に何か高額なものと宝くじを入れておくそうです。

ピラミッドパワーによって、実際に当たった人がいるというニュースは未だ聞こえてきません。ただ、霊感が元々強い方が予知夢が切っ掛けで10㎝四方のピラミッドを作り、10万円を当てたと話されていました。

その方が当たった宝くじを銀行に換金しに行くと、物々しく応接室に通されVIP待遇で現金を受け取ったそうです。その際に銀行の方から”宝くじの高額当選者はその後の人生が余り良くない”という噂を聞いています。

我欲は身を亡ぼす?

JamesDeMers / Pixabay

宝くじが当選したその方曰く、前後賞で6,000万円だった当選番号の末尾一桁の番号が違っていた”組違い賞”の10万円が当選したそうです。しかし夢では6,000万円が当たっていたと話しています。

宝くじを自作ピラミッドの下に置き、当選したお金を我欲の為に使おうと色々妄想していたそうです。その方が購入した売り場からは、当日実際に一等6,000万円の当選者が出ていたそうです。

その方は後日談として、我欲にまみれずに社会の為に使おうと考えていたならば…自分が当たっていたかもしれないと不思議な笑い話にしていました。突然大金が…と考えれば誰しも欲しい物を手に入れたいですよね。

ピラミッドパワーは人を持ち上げることができる?

lacasadicomo / Pixabay

ピラミッドパワーには、防腐効果の他にも神秘的な力が働くと言われており、瞑想効果が上がる、スピリチュアル的な覚醒が促される、そしてこの力を借りて”物体の重力を軽く出来る”とも言われています。

ピラミッドパワーがブームとなった70年代~80年代に「ピラミッドパワー」という遊びが流行したそうです。「人差し指で人間を持ち上げる」というもので、4人1組で1人の人間を人指し指だけで持ち上げます。

気功の力を利用した遊びだとされていますが、科学的な解明はされていません。

関連する記事はこちら

ピラミッドパワーとは?どんな効果があるの?

sasint / Pixabay

形状は違えど、世界各地で発見されているピラミッド。このピラミッドには未だ多くの謎が残されています。ピラミッド建設において、一個の重さが数百トンもの石をどうやってあの当時の人間が積み上げたのか?

エジプトの「クフ王の大ピラミッド」は底辺の長さが約230m、高さ約146mという大きさを誇り、重機も何もない時代に人の手だけで数百トンの石を積み上げ、四辺の角が東西南北をピッタリ指しています。

この逸話だけでもミステリーとされていますが、ピラミッドに纏わるパワーには他にも様々なものがあると言われています。ここからは幾つかピラミッドパワーが生み出すとされる効果をご紹介します。

空気清浄

lacasadicomo / Pixabay

スピリチュアル的な観点で言えばピラミッドは、宇宙の偉大なエネルギーと繋がる事が出来るとされており「場や人間の鬱屈とした負のエネルギーを浄化する」作用があると言われています。

小さなピラミッドを東西南北に底辺を合わせて置いておくと、その場の空気が浄化されると言われいます。これはピラミッドの頂点を中心とした周囲の波動が調和される事が理由だとされています。

健康回復

Lazare / Pixabay

ピラミッドパワーには、人体へ良い影響をもたらす効果もあるとされており、心身共に疲れバランスを崩した心を癒したり、不浄なものを取り払う事でエネルギーがみなぎり、元気回復の効果があると言われています。

古代エジプトから伝わる文書「死者の書」には、各人の魂に眠る神がピラミッドパワーによって覚醒すると記されているそうです。アンチエイジング効果や疲労回復効果はこの力が作用しているのかもしれません。

カナダのとある病院で、ある患者の火傷の治療にピラミッドパワーを使ってみようと試みたところ、僅か数分で火傷の痛みが軽減し、傷の治癒が早まったそうです。

金属結晶の再生

MustangJoe / Pixabay

前述のカレル・ドレバルのカミソリの刃の実験で「金属の結晶が活性化し、寿命が延びる」効果が実証されているようです。

NEXT:腐敗抑制効果
1/4