高畑充希が嫌いな理由は?わざとらしくて性格が悪い?声が嫌い? タレント

高畑充希が嫌いな理由は?わざとらしくて性格が悪い?声が嫌い?

ケンタッキーのCMでお馴染みの高畑充希さん、実は世間からの評判が良くありません。「演技がうざい、わざとらしい、見ると疲れる、声が嫌い」などの声が多くみられ、苦手な方が沢山いるようです。今回は高畑充希さんの評判や性格が悪いという噂について見ていきましょう。

目次

[表示]

高畑充希のプロフィール

まずは高畑充希さんのプロフィールをご紹介しましょう。高畑充希さんは女優や歌手として、ドラマや映画、舞台などで活躍しており、今年で28歳を迎えます。

  • 本名:高畑充希(たかはたみつき)
  • 生年月日:1991年12月14日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大阪府東大阪市
  • 身長:158㎝

上記のようにプロフィールでは身長が158㎝と記載されていますが、同じくらいの身長の女優さんと比べるとかなり低く、サバ読みしているのではないかと言われているようでした。

関連する記事はこちら

女性アンチが多い?高畑充希が嫌い・苦手な理由とは?

恥を恐れず様々なキャラクターを全力で演じている高畑充希さん、演技力はもちろんのこと歌唱力も抜群でドラマや映画、CM、舞台などに引っ張りだこの女優さんです。

ただ、世間の声は甘くはありません。人気とアンチは比例するかのように、露出が増えれば増えるほどアンチも多くなることがほとんどです。

高畑充希さんの場合は特に女性からの評判が悪く、「声が嫌い、モテそうなのがむかつく」などが理由として挙げられています。では高畑充希さんが嫌い・苦手な理由について見ていきましょう。

高畑充希は嫌われている?あざといと炎上!

ネット上で高畑充希さんに対する声を見てみると「あざとい」と炎上している模様でした。

最近よく流れているケンタッキーのCMはそのあざとさが目に付く方が多いようで、「ケンタッキーが食べたくなくなる」というような声も見られます。

本人は一生懸命演じているつもりでも視聴者からするとあざとい女に映っているようです。あざとい女は同性に嫌われることが多い為、特に女性から嫌われているのでしょう。

高畑充希を嫌いな理由①演技がわざとらしい・演じるキャラが苦手

高畑充希さんはミュージカル『ピーターパン』では8代目・ピーターパンを務めたりと元々は主にミュージカルや舞台女優として活動していました。そのためか、ドラマでの演技がわざとらしいと言われているんです。

ミュージカルは自分の体をすべて使って表現するので、テレビドラマや映画でも影響しているのかもしれません。また、演じるキャラがどれも個性的でそのキャラだけでなく高畑充希さんも嫌いになった方もいるようです。

『過保護のカホコ』ではすべて親に任せている箱入り娘を、『とと姉ちゃん』ではしっかり者だけどお節介な役を演じていました。視聴者の中で役柄と重ねてみてしまうというのは上手に演じているからこその理由ですね。

高畑充希を嫌いな理由②CMがうざい・変顔が嫌い

かなり話題となったのがアカペラでXJAPANの『紅』を歌っていたNTTドコモのCMです。歌唱力の凄さが話題となっていたのですが、一方では「うざい、放送回数が多すぎる、うるさい」などの声がありました。

CMは何度も流れるので、その分悪い評判も多く見られます。また、バファリンルナのCMも賛否両論ありました。CM内では上の画像のように高畑充希さんが変顔をするのですが、これが反感を買ったようです。

自分が可愛いと思っているからできるのではないか、変顔もできますよアピールなのではないかなど憶測が飛び交っており、嫌う方が増えていっているのでしょう。

高畑充希を嫌いな理由③ハイスペック過ぎる

ハイスペック過ぎて嫌いという意見もあります。演技や歌が上手いということはお伝えしましたが、高畑充希さんはそれだけではなく学歴もすごかったんです。

小学校の時に受験して、大阪の名門私立四天王中学へ入学。東京の八雲学園高校へ進学。法政大学を卒業しています。

(引用:イカミミクラブ)

小学生で受験をし、偏差値が70あると言われている名門私立四天王中学に入学しています。そして当時は女子校だった八雲学園高校へ入学し、その後は法政大学に進学していました。

このように頭も賢くて、歌もうまい、そのうえドラマや映画、ミュージカルでは主演を務めているハイスペックな女優さんなんです。

しかし、視聴者は高畑充希さんにこのような学歴と実績があるゆえに「自信満々、謙虚さがない」などと誤解して捉えてしまって、結果嫌われる傾向がありました。

高畑充希を嫌いな理由④王道系の美人じゃない

かなりストレートな意見ですが、容姿に関する意見もありました。女優で言うと、石原さとみさんや長澤まさみさん、北川景子さんのように王道系の美人ではないと言われています。

高畑充希さんはどちらかというと童顔という分類に入り、可愛いと言われるようなタイプでしょう。

しかし、ネット上では「ブスだから映画を観たくない」など厳しい意見もあるようでした。

高畑充希を嫌いな理由⑤声が嫌い

高畑充希さんと言えば、特徴的な声ですよね。良くも悪くもその声が良く活かされているドラマが『過保護のカホコ』でした。

特徴的な声と役柄がマッチしていて、スペシャルドラマも放送されたくらい人気作品となったのですが、「カホコの声が嫌い、うざい」という声もあったのです。

しゃべり方や声のトーン、間の開け方が人とは違い、少し震えているかのように聞こえる声が視聴者を遠ざけているのかもしれません。

高畑充希を嫌いな理由⑥目が笑っていない

高畑充希さんは綺麗な二重で、大きな目をしています。ドラマや映画、CMなどでも笑うシーンが良く見られますが、目が笑っていないとの意見もありました。

人は笑うと大半の人が目が細くなりますが、高畑充希さんは目が大きいせいか笑ってもほとんど目の大きさは変わりません。

その様子から目が笑っていないと言われ、近寄りがたい存在になっているようです。

高畑充希を嫌いな理由⑦ゴリ押しされたから嫌い

高畑充希さんは可愛くないのにテレビなどでの露出が多いということから、女性アンチからは「事務所のゴリ押しではないか」と言われています。

しかし、ドラマや映画で活躍する以前は舞台やミュージカルで女優として着実に実績を積んでおり、実力が確かだからこそ多くの作品に出演できていると言えるでしょう。

ただ、ホリプロという大手芸能事務所なのでゴリ押しの意見も一理あるのかもしれません。

高畑充希を嫌いな理由⑧性格が悪い?女性アンチに嫌われる

高畑充希さんは濃いガッツリメイクというよりも薄くて地味なメイクをしていることがほとんどです。あまり飾っていない様子から清純派とも言えますが、それが逆に女性アンチに嫌われる原因の一つなんです。

清純派というスタイルから、男性受けをいかにも狙ってそうで性格が悪そうに見えるのだそうです。

そのため、高畑充希さんは「ぶりっ子でわがまま」な性格をしていると噂が流れているようでした。

高畑充希を嫌いな理由⑨大女優ぶっている

ミュージカルや舞台など生で演じることが多い高畑充希さんは、完成披露試写会やインタビュー、作品中でも堂々と発言をしたり、演技をしたりしています。

高畑充希さんはこれまで数々の経験をしてきたからこそ、様々な場面でも動じずに自分の役割を果たすことができているのですが、それが反感を買ってしまっています。

堂々たる様子から「大女優ぶっている」と言われているようでした。しかしご本人はブレイクしてもなお舞台に出演し、ボイストレーニングなど努力を怠っていないことから大女優ぶっているわけではないでしょう。

高畑充希を嫌いな理由⑩モテそうなのがムカつく

女優だけではなく一般女性の中でも嫌われる存在が「モテる女子」です。高畑充希さんが実際にモテるかどうかは分かりませんが、「モテそうなのがムカつく」という意見がありました。

恐らくその根拠としては、竹内涼真さんや岩田剛典さんを始め多くの人気俳優たちと共演しており、仲の良さが見られたことからそのような意見がみられるようになったのでしょう。

そのうえ、可愛くないという声もありますから、「可愛くないのにモテる」というのが尚更嫌われているのだと言えます。

女が嫌いな女?高畑充希に対する皆の意見は?

これまで高畑充希さんが嫌いな理由を10個ご紹介してきました。その理由を見てわかるように、女性から嫌われているような意見がほとんどです。

いわゆる、女が嫌いな女ともいえますよね。男ウケがいいという面もありますので、女性アンチが多いのは嫉妬からきているのでしょう。

では、まだご紹介していない高畑充希さんに対する皆さんの意見を見ていきます。

高畑充希は見ていると疲れるタイプ?

「演技がわざとらしい」という意見も関係してきますが、高畑充希さんが出演する作品をみると疲れるという意見がありました。

顔や体を使って演技をするため、演技に目が行って作品が入ってこないのだそうです。

そのうえ、役柄によっては明るく元気で変化が激しい役を演じているので疲れてしまうのでしょう。

なんだかいけ好かない

また、高畑充希さんは「演技が鼻につく、プライド高そう」といった内面的なものを批判する声もあります。

その声に共演している方がいたり、他に理由があったりする一方では、本能的に受け付けられないのか「なんだかいけ好かない」と理由もなく嫌いだと言う方がいたりと様々なようです。

男ウケはいい?

しかし女性から嫌われている反面、男ウケは良いようでした。

俺も。可愛いと思うし紅のCMも特にウザいと思わなかったし。一部大声で騒いでる奴がいるだけな気がしないでもない。

(引用:フリーダムルーム)

上記のように男性からは「可愛い」といった声や「健全な感じで好き」といった声が寄せられています。

やはり、真面目で飾っていない感じが男性の心を射止めるのかもしれません。

高畑充希が嫌われる理由は嫉妬?女が嫌いな女?

高畑充希さんが嫌いな理由としては、「モテそう、演技が鼻につく、あざとい、可愛くない」など様々な意見がありますが、どれも共通して言えるのは女性からの「嫉妬」です。

前述したように人気俳優たちとの共演が多くSNSやインタビューなどではその仲の良さが伺えます。特別美人というわけではないと言われているのも嫉妬される大きな要因なのでしょう。

高畑充希の実際の性格や評判は?

高畑充希さんの役柄や言動などをメディアを通してみた視聴者からは様々な意見が寄せられ、性格などについて憶測が飛び交っています。

では実際の性格や業界内からの評判はどうなのでしょうか。それらにまつわるエピソードをご紹介しましょう。

一生懸命で素直?性格の良さがにじみ出る学生時代のエピソードは?

学生時代に高畑充希さんがいたクラスだけが模擬店が出店できないという状況になったことがあるようでした。その時に友人と二人で職員室まで抗議をしに行ったのだそうです。

泣きながら模擬店を出店できないことに対して抗議している様子に友人は「あれほど怒っている姿を見たことはない」と語っていました。

模擬店を出したいという素直な思いとそれに対して一生懸命に行動する姿は、性格の良さがにじみ出ていますよね。

高畑充希は下積み時代が長かった努力家

両親が舞台鑑賞することが好きだったということもあり、小さい頃から舞台を観ることが多かったようです。そのことがきっかけで女優への道を目指すようになります。

実は小学生から中学生の間、数多くのオーディションを受けてきましたがすべて落ちていたようでした。しかし、2005年にやっと女優になるチャンスをつかみます。

そんな中受けたオーディション『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』において数ある応募者の中から見事主演女優の座を勝ち取り、シンデレラデビューを果たすこととなりました。

(引用:Men’s Modern)

オーディションに受かってすぐはテレビでの露出はなく、舞台女優として、努力を積み重ね数多くの作品で主演を務めるようになるのです。

そして2007年に公開された映画『ドルフィンブルーフジ、もういちど宇宙へ』で初めて映画に出演しました。それからドラマや映画、CMなどにも活動の幅を広げていっているようでした。

このようにメディアで露出するようになるまでの下積み時代はかなり長く、何度落ちても諦めない努力家だったんです。

交友関係がすごい!?大物俳優にも好かれる性格

高畑充希さんの交友関係で有名なのが、前田敦子さんや池松壮亮さん、柄本時生さんで構成されている「ブス会」です。それ以外でも有村架純さんとはSNSでも投稿するほど仲が良いようです。

同年代だけではなく大物俳優にも好かれていて、大竹しのぶさんやキムラ緑子さんとはため口で話す仲だといいます。キムラ緑子さん曰く、他人の心に自然と入れる不思議な性格の持ち主なんだそうです。

人間関係を築くのが上手なのでしょう。また、交友関係だけではなく、恋愛関係にあったと噂されていた男性芸能人も人気俳優だらけです。

関連する記事はこちら

高畑充希の肌が綺麗すぎると話題に!

高畑充希さんに対する意見は悪い評判ばかりではありません。高畑充希さんの肌が綺麗すぎると話題になっています。

そのためかフジフィルムのアスタリフトの化粧品のCMにも出演しています。このCMでも高畑充希さんの美肌が際立ち、羨ましがる声も多く見られるようでした。

保湿を心がけている

その美肌も努力しているからこそ保てています。高畑充希さんは乾燥肌が悩みで、時間があれば常に保湿を怠らなかったと言います。

何か大事なことがある前日には必ずパックをつけて、ぷるぷるにしているようです。それらの化粧品を塗ったりつけたりするだけではなく、リンパマッサージもしているとのことでした。

小顔効果だけとみられがちですが、リンパマッサージには血行が良くなったり栄養が行き届いたりと乾燥肌も改善され美肌につながると言われています。

ホットヨーグルトは肌に良い!?

また、外側からだけではなく内側からもケアをしています。ヨーグルトは電子レンジで温めると通常よりも乳酸菌が活性化するのだそうです。高畑充希さんはホットヨーグルトを就寝前に食べているとのことでした。

これをするだけでも胃腸の働きが良くなりできものができにくくなるのだそうです。また、冷え性改善やデトックス効果のある白湯を朝起きたら飲んでいると言います。

これも便秘改善など胃腸に良い方法なので肌トラブルを防ぐことが出来るのです。このように肌に関しても努力を怠らないのが高畑充希さんです。

高畑充希の今後にも期待!

高畑充希さんは、実力があり業界内の方々に好かれているので女性からは嫉妬されやすく、嫌われている傾向があるようでした。

しかし、肌のスキンケアもそうですが、女優としての努力を怠らないことから多くの方に認められているのも事実です。

2020年に公開予定の映画『ヲタクに恋は難しい』では主演を務めたり、2020年公演予定の舞台『ミス・サイゴン』に出演したりとまだまだ活躍は続きます。今後も高畑充希さんの演技や歌唱に期待しています!

NEXT:関連する記事はこちら
1/2