藤田ニコルの本名は?芸名なの?名前の由来や両親の国籍も! エンタメ

藤田ニコルの本名は?芸名なの?名前の由来や両親の国籍も!

モデルやタレントとして大活躍している藤田ニコルさん。男性からも女性からも人気のある藤田ニコルさんですが、「藤田ニコル」という名前は本名なのでしょうか?今回は、ハーフモデルの藤田ニコルさんの本名、名前の由来、プロフィールなどを紹介していきます。

目次

[表示]

藤田ニコルのプロフィール

  • 生年月日:1998年2月20日
  • 年齢:21歳
  • 血液型:A型
  • 身長:167㎝
  • 出身:ニュージーランド
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • 愛称:にこるん

藤田ニコルさんは、3歳までニュージーランドに住んでいました。しかし、両親の離婚で母と共に日本に来たそうです。

小学6年生のときに受けた、雑誌「nicola」のオーディションに受かったのがきっかけでモデルを始めました。

関連する記事はこちら

藤田ニコルの本名は?漢字で書くとどうなる?

10代女子から絶大な人気を得ている藤田ニコルさん。その「藤田ニコル」という名前は本名なのでしょうか?また、藤田ニコルさんの名前の由来や漢字はあるのでしょうか?

藤田ニコルは芸名ではなく本名だった!

藤田ニコルさんの名前が本名かどうか気になる人もいるのではないでしょうか?実は、「藤田ニコル」という名前は芸名ではなく本名だといいます。

藤田ニコルの名前に漢字は使用されていない?

藤田ニコルさんの「ニコル」には、漢字表記はなく、カタカナのままだそうです。

ニコルと命名したのは母親!

藤田ニコルさんの名前は、母親が「ニコル」と名付けたそうです。他にもたくさん候補があったそうですが、「ニコル」が1番しっくりきたと話していたそうです。

藤田ニコルの名前の由来は?どんな思いが込められている?

藤田ニコルさんがバラエティ番組に出演した際に、名前の由来を電話で直接母親に聞く場面がありました。

そこで、藤田ニコルさんの母親は「世界的に活躍して有名な子になれるように」という思いも込めて、あえてカタカナで名前を付けたと話していました。

「ニコル」の他に花の名前の候補も上がっていた!

藤田ニコルさんの母親は、「ニコル」の他に「パンジー」「ジャスミン」「フラワー」など花の名前も候補に上がっていたそうです。

この話を聞いた藤田ニコルさんは「パンジーとかやばい」と笑っていたそうです。

名前のせいで中学時代にイジメを受けていたことも?

小学生の頃からモデルとして活躍し目立っていた藤田ニコルさん。中学時代もモデルと学業を兼業していましたが、中学時代には、いじめにあっていたことがあるそうです。

藤田ニコルさんは、陰口を言われたり、自身の写真を印刷した紙に画鋲を刺されたりと壮絶ないじめにあっていました。その結果、藤田ニコルさんは不登校になってしまったと話していました。

いじめっ子がテレビ出演?藤田ニコルの「大人な対応」が絶賛される!

藤田ニコルさんをいじめていた本人が謝罪をしたいと言い、テレビ番組に出演しました。謝罪をされた藤田ニコルさんは、「だって中学生だったし!」と大人な対応をしていました。

モデル業と名前のせいでいじめを受けていた藤田ニコルさんですが、いじめっ子への大人な対応で「アホの子だと思っていたけど大人!」「にこるんいい子!」と大絶賛されていました。

藤田ニコルはハーフ?両親の国籍はどこ?

藤田ニコルさんはニュージーランドの出身ですが、両親もニュージーランドの出身なのでしょうか?また、ハーフと言われている藤田ニコルさんはどこの国のハーフなのでしょうか?

父親はロシアとポーランドのハーフ!

藤田ニコルさんの父親は、ロシアとポーランドのハーフだそうです。

藤田ニコルさんの母親と結婚し、ニュージーランドで暮らしていたそうです。父親はお金持ちだったそうで、車が何台もあり、海の見える一軒家に住んでいたそうです。

母親は日本人

藤田ニコルさんの母親は、日本人だそうです。結婚をして、ニュージーランドで暮らしていたそうですが、藤田ニコルさんが3歳のときに離婚して日本に帰ってきたそうです。

両親の画像は?

藤田ニコルさんの両親は離婚し、父親とは離れ離れになってしまいましたが、仕事の用事などでも日本に来ることがあり、全く会えないというわけではないそうです。

また、父親は英語しか話せないため、言葉は理解できないそうです。

藤田ニコルさんの母親は、藤田ニコルさんの自宅が紹介されたときに、テレビに出演していたことがあるそうで、見たことがある人もいるのではないでしょうか?

3歳の時に両親が離婚!その後は母親が女手一つで育て上げる

藤田ニコルさんが3歳のときに両親が離婚してしまい、その後日本で暮らすようになったそうです。

シングルマザーになった藤田ニコルさんの母親は、昼間は電子工場の事務、夜はスナックでアルバイトをしていたそうで、金銭面にはかなり苦労されたそうです。

藤田ニコルは日本の中学・高校を卒業している!英語は話せる?

藤田ニコルさんの出身中学校は、「埼玉県戸田市戸田中学校」で、高校は「飛鳥未来高校」で、2016年3月に高校を卒業しています。

飛鳥未来高校は、通信制・単位制の学校で、全国に10都市にキャンパスがあり、通うこともできるそうです。

また、藤田ニコルさんは3歳のときに日本へ移住したので、英語が全く話せないといいます。

藤田ニコルは学生時代から可愛かった!卒アル・すっぴん画像を公開!

モデルやタレントとして活躍している藤田ニコルさんですが、学生時代からやはり可愛かったようです。ここでは、藤田ニコルさんの学生の頃の写真やすっぴんの写真を紹介していきます。

学生証の画像がテレビ番組で公開される!

藤田ニコルさんは、モデルやタレントとして活躍しており、普段は濃いめのメイクをしている印象が強いため、高校生のときの学生証とは雰囲気が違います。

ネットでは、「こっちの方が可愛い」「悔しいけど可愛い」など、かなり評価が高かったようです。

モデル時代の写真も!

「ニコラ」時代の黒髪ショートの藤田ニコルさんは、今と雰囲気が違いますが、とても可愛らしいです。

すっぴんもカワイイと話題に!

プライベートでの姿に、ファンからは「色気が増した」「すっぴんも可愛い」「ドキッとした」など、絶賛する声が多かったそうです。

藤田ニコルの現在は?テレビ出演やYoutube活動も?

モデルやタレントとしてテレビや雑誌に出演している藤田ニコルさんですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

2019年6月、バラエティ番組に出演して恋愛観を語った!

バラエティ番組「#ミレニアガール」で、藤田ニコルさんは自身の恋愛観について語る場面がありました。

藤田ニコルさんは、「高校2.3年の頃から彼氏の存在は公表せずに隠すようになった」「今付き合うとしたら相手は芸能人しか無理」と話していたそうです。

理由としては、最後に芸能人ではない人とお付き合いをしたのが中学3年生から高校2年生のときで、芸能人である自分とそうでない人との感覚の違いを感じたからと話していました。

Youtube活動も盛ん!メイク動画を公開!

モデルやタレントと活躍している中で、さらにyoutubeで動画投稿を始めた藤田ニコルさん。

2019年2月22日から動画投稿を始めていますが、現在52万人ものチャンネル登録数があり、主にメイク動画などを投稿しています。

藤田ニコルの母親「ままるん」

藤田ニコルさんの母親は、藤田ニコルさんが3歳のときに離婚をし、その後女手一つで子育てをしてきました。

そんな藤田ニコルさんの母親「藤田美奈子さん」は、「ままるん」として度々テレビ番組に登場していたそうです。藤田ニコルさんの母親についてみていきましょう。

藤田ニコルの母親の何歳?

2016年に放送された「有吉ジャポン」に出演されたときに、42歳と年齢を公表していたそうです。2019年現在では、45歳であると言われてます。

藤田ニコルの母親は現在もスナックで働いている?

母親の藤田美奈子さんは、「NicoH」というスナックのお店で働いていたそうですが、2017年にカレーライスとかき氷屋にリニューアルオープンしたそうです。

藤田ニコルが語った複雑な家庭環境

藤田ニコルさんがテレビ番組で自身の家庭環境について語るシーンがあり、その内容に視聴者からは賛否両論様々な意見がありました。

番組内で藤田ニコルさんは、実の父親とは4年に1回くらい会っている、弟の父親は母親が離婚した2人目の配偶者、母親の愛人と同居したことがある、などを話していたそうです。

その他にも、クーラーがなく夏は扇風機だけ、母親を支えるためにモデルの仕事を始めた、同居の愛人は1人ではない、家賃は藤田ニコルさんが払っているなどの複雑な家庭環境について話していました。

藤田ニコルの母親は毒親?と心配する声も

テレビ番組の影響で、藤田ニコルさんの母親である美奈子さんへは、だらしない、毒親っぽい、娘に依存し過ぎ、母親が自立できていない、などとバッシングを受けてしまうことがありました。

しかし、現在藤田ニコルさんは家を出て1人暮らしをしており、母親とは前と変わらず良好な関係を築けているそうです。

Twitterのアカウントがある?

この「糞BBA nicoママ」というのが藤田美奈子さんのアカウントのようです。内容はその日の出来事や藤田ニコルさんについてのこと多いようです。

NEXT:藤田ニコルの初体験後に赤飯?
1/2