田中みな実は嫌い?嫌われる理由は?現在は評判回復してる?

人気フリーアナウンサーの田中みな実さんは「可愛い」「癒される」と男性から圧倒的な支持がある一方、女性からは「嫌い、キャラがムカつく」など嫌われ女性の一人としても知られています。ここでは田中みな実さんの嫌われる理由、性格などをご紹介していきます。

田中みな実のプロフィール

田中みな実さんは、1986年11月23日にアメリカのニューヨークで出生、出身は埼玉県朝霧市です。

出生後すぐに日本へ移り住みますが、小学一年生の時にロンドン、サンフランシスコなどを転々とし小学6年生の頃に中学受験の為日本へ帰国しました。

また、在学中に雑誌のモデル活動や2007年には「ミス青山コンテスト」に出場し準ミスに選ばれています。青山学院を卒業後はTBSテレビに入社し「アナCAN」でアナウンサーデビュー。

その後は「アッコにおまかせ!」「サンジャポ」など様々な番組に出演し2014年にTBSを退社しフリーアナウンサーとなりました。

関連する記事はこちら

田中みな実は女子が嫌いな女子アナ?嫌われる理由は?

RobinHiggins / Pixabay

田中みな実さんは「女から嫌われる女」とも言われていますが、なぜ女性に嫌われてしまうのでしょうか?その理由を探っていきましょう。

田中みな実は嫌いな女子アナランキング1位でアンチが多い?

「週刊文春」の「嫌いな女子アナランキング」で田中みな実さんが1位という結果が出ました。

しかも「嫌いな女子アナランキング」で1位に輝くのは初めてではなく、これで2度目という結果からもアンチの多さがわかります。なぜ田中みな実はこれほどまで嫌われてしまうのでしょうか?

嫌われる理由①:ぶりっ子キャラ

田中みな実さんといえば、「ぶりっこキャラ」と思っている人も多いのではないでしょうか。

特に女性の場合、男性に媚を売る女性や自分を可愛くみせようとキャラを作っている女性に対し無性にイラっとする人も多いです。

「素であんな喋り方や声の出し方をする訳がない」「あざとい」といった声が目立ちますが中には「ぶりっこというより、男性が求める女性を理解していてむしろ賢い」といった意見もあります。

嫌われる理由②:闇キャラ

Anemone123 / Pixabay

田中みな実さんは、以前交際していたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんと破局後「闇」の部分をさらけ出すようになりました。

自身がMCを務めた「もしかしてズレてる?」では「誰かに電話をしたくても電話をする相手がおらず涙が出る」と言い出し「みんないなくなれ」と電話帳を削除したくなると発言しています。

さらに「年に2回盗聴器の検査をしている」とこじらせすぎた闇をさらけだしSNSでは「闇が深すぎる」という声が多く寄せられていました。

嫌われる理由③:恋愛テクニックが怖すぎて女性の敵

bngdesigns / Pixabay

2019年3ガツに放送された「グータンヌーボ2」に出演した際に、田中みな実さんの恋愛テクニックが披露されました。

番組で田中みな実さんは「好きになった男性を絶対に落とす」と断言し、男性を落とすときのセリフは甘えた口調で「好きになったらどうする?困る?嫌だ?」と聞くそうです。

番組に出演していた長谷川恭子さんは「絶対に一緒に合コンに行きたくない」と漏らし「テクニックというより、もはやハンターだ」とまで言われました。

嫌われる理由④:彼氏中心の考え方・発言

Free-Photos / Pixabay

田中みな実さんは「彼氏がいると友達と約束をしていても、彼氏が帰ってくるなら途中で帰る」と仕事、友達より彼氏を優先するという考えを告白しました。

この発言に対しネットでは「大人の発言とは思えない」「こんな生き方しかできない女」「彼氏は嬉しくないし重いと思う」と批判が殺到しました。

嫌われる理由⑤:周りを気にせずマイペース

rawpixel / Pixabay

「人生が変わる1分間の深イイ話」で田中みな実さんの私生活に密着したVTRが放送されました。

番組では親交のある芸人の大久保佳代子さんと食事をしていたのですが、食事の合間にいきなりデザートをオーダーします。

「年上の人がお酒を飲み続けている途中にデザート?」と驚きつつ「嫌われるのは、こういう所では?」と指摘していました。

嫌われる理由⑥:あざとい?涙でマツコをねじ伏せたことも

Anemone123 / Pixabay

2011年に放送された「さんまのホントの恋のかまさわぎ」で、マツコ・デラックスさんが「本当に田中みな実が嫌い」と発言しました。

これに対し田中みな実さんは「私は本当に(マツコが)好きでラジオも聞いている」と発言し泣き出します。

マツコ・デラックスさんは「なにこいつ、ありえない」と怒りますが、田中みな実さんが「嫌われるようなことをして申し訳ありません」と号泣し完全にマツコ・デラックスさんが悪者状態になりました。

これらの行動が「女の武器の涙を使って場を支配した」と言われ、女性どころかオカマ一同からも大ブーイングを受けるきっかけとなったようです。

嫌われる理由⑦:性格が頑固?嘘つき?

whoismargot / Pixabay

芸人の今田耕司さんと番組で共演した際に「嘘を尽くし、かなり頑固だ」と田中みな実さんを評価していました。

さらに当時交際中だった藤森慎吾さんにも「お前には手に負えない」と注意を促しています。

田中みな実は宇垣美里と比較されがち?

フリーアナウンサーの宇垣美里さんも「ぶりっこキャラ」のアナウンサーとして女性から嫌われており、田中みな実さんと宇垣美里さんは比較される事が多いようです。

また、実際に田中みな実さん自身も「宇垣とキャラがかぶっている」と周囲もボヤいていた事もあり「ぶりっこキャラ」を巡り対立しているようです。

田中みな実の評判が上昇中!嫌われる女から憧れの女性に?

mary1826 / Pixabay

これまで「ぶりっこキャラ」と女から嫌われる女の典型だった田中みな実さんでしたが、田中みな実さんの評判が上昇しはじめました。その理由はなんだったのでしょうか?

現在は嫌われる女から評判回復?田中みな実は女性のあこがれ?

現在田中みな実さんの評判は「嫌われ女」から回復しています。その理由は女性が田中みな実さんに対し憧れを抱くようになったからと言われていますが、どのような部分に憧れを抱くのでしょうか?

田中みな実は私生活が地味すぎる?共感の声も

バラエティ番組に田中みな実さんが出演した際に「ぶりっこキャラは求められた為作ったもの」と発言しました。

さらに「普段はメガネをかけてずっと下を向いている」「普段は本当につまらない人間」と素顔を明かしました。

ネットでは「高橋みなみの私生活に共感する」「親近感が湧いた」というコメントが寄せられました。

田中みな実の結婚観には女性から賞賛の声が

Takmeomeo / Pixabay

結婚観については「結婚していない事=不幸で、結婚して幸せに幸せになりたくないのか?と聞く事自体が差別的。」「結婚する事が幸せなのか」と語っています。

田中みな実さんの結婚観に対して「よく言ってくれた」「よく分かる」と賛同する声が多く上がりました。

田中みな実のお金の使い方に関する発言に共感!

geralt / Pixabay

田中みな実さんは、以前知人女性に男性の前で「田中みな実さんは美容に多額のお金をかけている」という事をバラされた事があるそうです。

これによって「金がかかる女」というイメージを持たれてしまったというエピソードを語っていましたが「独身で自分の為にお金を使って何が悪いの?」と発言しました。

この発言に「首がもげるほど頷ける」「自分で稼いだお金は自分のもの」と賛同する女性が多くコメントを寄せました。

田中みな実のニーズへの対応力がすごい?

kaboompics / Pixabay

田中みな実さんは、雑誌「an・an」では肘ブラショット、ドラマ「絶対正義」ではベッドシーンなど好意的に行いました。

さらにバラエティ番組で「ぶりっこキャラ」を求められるとすぐに対応するなど対応力の凄さを見せています。

男性との食事エピソードでも株が上がった

Free-Photos / Pixabay

バラエティ番組に出演した際に「男性と食事をした際にお金を払った事があるか」という話題になりました。

これに対し、4人いた女性の中で唯一「ある」と答えたのが田中みな実さんでした。お金を払った理由について「こっちが予約をしていたお店だったので」とその経緯を話しました。

これには視聴者も好感を抱き「しっかりしている」「支払い方がスマート」などのコメントが寄せられています。

田中みな実の実際の性格はどうなの?実は悪くない?

ElisaRiva / Pixabay

ここからは田中みな実さんの実際の性格について見ていきましょう。

田中みな実の性格は?TBSでは浮いていた?

martakoton / Pixabay

田中みな実さんがTBSのアナウンサーとして活躍していた頃、一年先輩の加藤シルビアさんに「田中は大嫌い」と言い切られたそうです。

上層部から「ニュースもろくに読めない」とアナウンス部では浮いた存在だったらしく、「男性に媚を売る女」として女性から反感を買っていました。

田中みな実は強気なタイプ?計算高い?

ElisaRiva / Pixabay

田中みな実さんは2014年に「嫌いなアナウンサーランキング」で一位になっていますが「好きなアナウンサーランキング」では8位でした。

「注目されるのはいいことだ」と本人は語っていましたが、本来の性格はぶりっこでもなく真面目とのことですので、かなり計算高いことがわかります。

また、計算高さについては田中みな実さん自身も自覚しており「計算しないと生きていけない」と語っています。

田中みな実は店員さんなどへの言葉遣いが悪い?

Free-Photos / Pixabay

アナウンサーの青木裕子さんと田中みな実さんは仲がよく、番組内で青木さんが「タクシーの運転手さん、飲食店の店員さんへの言葉使いを気をつけなさい」と注意をしました。

番組内で注意されるほどですので、よほど店員などに対する言葉使いが悪いのかもしれません。

田中みな実は後輩からは好かれている?

TerriC / Pixabay

田中みな実さんの後輩は、田中みな実さんのことを「面倒見がよく優しい」「真面目で努力家の人」と高評価をもっているようです。

後輩から高評価を得ているということは、性格がいいという証拠なのかもしれません。

共演者からは好意的な意見も!

田中みな実さんはドラマ「絶対正義」で、初のドラマでいきなりベッドシーンに挑戦するなど体当たり的な演技が共演者からも好意的に感じられているようです。

さらに情報バラエティ番組で共演していたクリス松村さんからは「(田中は)成長した」と賞賛のコメントをしています。

田中みな実が嫌いな男性の仕草を告白!プチ炎上?

Scred / Pixabay

田中みな実さんが「グータンヌーボ2」に出演した際、男性の嫌いな仕草について語りました。

田中みな実さんの男性の嫌いな男性の仕草は「一緒にいる間にズボンの中に手を入れて股間に手を当てている人」とコメント。

これに対し女優の西野七瀬さんが「そんな人は見た事がない」と驚いていましたがネットでも西野さんの意見に賛同するコメントが多く寄せられました。

JESHOOTS-com / Pixabay

さらに「田中は男の股間ばかり見ているのでは?」といった声まで寄せられました。

その他のぶりっこキャラで知られる芸能人は?

danymena88 / Pixabay

ここからは、ぶりっこキャラで知られている芸能人と世間の評価をご紹介します。

さとう珠緒

女優でタレントのさとう珠緒さんといえば、「ぷんぷん」と言いながら怒った顔をする「元祖ぶりっこタレント」として知られています。

目を潤ませながら人を見つめるなどの言動を、お笑い芸人の長井秀和が「ぶりっこ」とネタにした影響もあり2004年と2005年に「女が嫌いな女」で2年連続1位に輝きました。

さとう珠緒に対するせ世間の評価

Myriams-Fotos / Pixabay

  • ぶりっこの領域を超えて面白い
  • 昔からブレていないので気持ちがいい
  • いい年をしてまだこんな事をするのかとイライラする
  • 目をウルウルさせるのがムカつく

さとう珠緒さんは「ぶりっこがムカつく」と嫌われていましが、現在は「40歳をしぎてもキャラを貫く姿勢が凄い」と評価している人も多くいるようです。

NEXT 深田恭子