篠原涼子の顔が変わったのは整形のせい?目・鼻・唇などを画像検証! エンタメ

篠原涼子の顔が変わったのは整形のせい?目・鼻・唇などを画像検証!

大人女子の代表格とも言える篠原涼子さん。その篠原涼子さんの顔が最近変わったみたい。目や鼻、唇など以前とは違って見えると篠原涼子整形疑惑がネット上で噂になっています。若い頃の写真と比べながらその真相にせまりたいと思います。

目次

[表示]

篠原涼子のプロフィール

まず篠原涼子さんのプロフィールから見ていきましょう。篠原涼子さんのプロフィールは次の通りです。

  • 生年月日:1973年8月13日
  • 血液型:B型
  • 出身地:群馬県桐生市
  • 職業:女優、歌手
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント

篠原涼子さんは群馬県出身なのですね。群馬県出身の芸能人はわりと少ないようです。1989年に現在所属事務所のオーディションに合格し、芸能活動をはじめました。

関連する記事はこちら

篠原涼子の顔が変わった?整形疑惑を検証

最近女優の篠原涼子さんの顔が変わった、整形でもしたの?と話題になっています。早速その篠原涼子整形疑惑を検証していきましょう。

顔が変わったと話題になったエリクシールCM

篠原涼子さんの顔が変わったという篠原涼子整形疑惑は、資生堂エリクシールのCMから出てきています。資生堂エリクシールのCM出演は2015年から2018年まで務めていました。

この動画は2018年放送のものです。このCMで篠原涼子さんの顔が劣化したとさえ言われています。

篠原涼子の整形疑惑がある部位①目(目頭切開・二重整形)

まず整形したのではと疑われているところは篠原涼子さんの目の部分。若い頃の写真を見ると、奥二重であるのがわかります。しかし現在ではくっきりとした二重。

そのため目頭切開・二重整形をしたのでは?とも言われていますが、年齢と共に目元は変わりやすく、また撮影する時のメイクや顔の表情でも変わって見えますので、真偽のほどはわかりません。

篠原涼子の整形疑惑がある部位②鼻

次に篠原涼子整形疑惑として話題になっているところは鼻です。もともと篠原涼子さんの鼻は少し大きめで、ご本人も以前インタビューの中で「整形するなら鼻」と話したということです。

エリクシールのCM画像ではその鼻がこぶりになっている!とネットで話題になりました。しかし別の現在の画像を見てみると、どうやら大きめの鼻は健在のようですね。

横顔がライオンの鼻みたいという声も

篠原涼子さんの鼻がライオンの鼻みたいだという声が上がってきています。その声の出どころはどうやら「マツコ会議」でのトークからのようです。

マツコさんいわく、女優の8割は整形。ライオンみたいな鼻で生まれてくる日本人なんていないと。ライオンの鼻はおでこから鼻先までがまっすぐに伸びていますが篠原さんはどうなんでしょう?

篠原涼子の整形疑惑がある部位③唇・口もと(ヒアルロン酸注射)

三つ目の整形疑惑は篠原涼子さんの唇です。2018年ダイハツ「ブーン」のCMに出演した時のこの画像では、唇が妙にぷっくりして見えるため、整形したのでは?と言われました。

口元にヒアルロン酸注射をしたのでは?という声も出ています。シワやほうれい線隠しのためにヒアルロン酸注射をする人も結構いますので、その可能性も有かもしれません。

篠原涼子の整形疑惑がある部位④エラ(ボトックス注射)

篠原涼子さんの特徴でもあったエラが無くなったと噂されています。この画像を見ても随分すっきりしていますね。

エラのハリをすっきりさせるのは案外簡単で、顎の筋肉を弛緩するというボトックス注射をするだけ。傷跡も残りません。そういった整形を篠原涼子さんはしたのでしょうか?

先ほどのエリクシールのCM動画を見ていても、エラが張って見えるときとすっきりして見える時があります。これは写真の撮り方で変わるものかもしれませんね。

篠原涼子の整形疑惑がある部位⑤胸(豊胸)

更に篠原涼子さんの整形疑惑として挙がっているのが胸です。もともと篠原涼子さんは「貧乳がコンプレックス」と語っていたそうですが、この画像を見るととても貧乳とは言えませんね。

では篠原涼子さんは豊胸手術を受けているのでしょうか?噂されていますが、真相はわかりません。ただ2回の出産で体型が大きく変わり、元にもどすための努力は女優魂で続けているとのことです。

篠原涼子の整形疑惑がある部位⑥歯(歯並び)

篠原涼子さんの整形疑惑、6つ目に挙げられている部位は「歯」です。歯並びが昔と変わってきているとのことですがどうなんでしょうか。

最初に目元部分で取り上げた若い頃の画像とこちらの画像とを比較しても、歯並びはあまり変わっていないようです。

篠原涼子さんはキュッと横に結んだ口元の画像が多いので検証しづらいのですが、最近のエリクシールのCM画像で口元を見てもやはり同じですね。歯並びは変わってないようです。

高須克弥はシワやたるみのない肌を評価している?

美容整形外科高須クリニック院長の高須克弥さんが、2018年10月13日発売の週刊女性PRIMEで、松嶋菜々子さんと米倉涼子さんと共に篠原涼子さんの顔面についてもコメントしています。

高須克弥さんによれば、篠原涼子さんの肌は厚肌だそうで、シワやたるみがでにくいタイプなのだそうです。確かに45歳を過ぎた女性にしては、若い頃と変わらずシワやたるみがなくきれいですね。

篠原涼子は若い頃と顔が違う?昔の写真と現在を比較!

篠原涼子さんは整形したとか、若い頃と顔が違うだとかいろいろ噂されていますので、これまでいくつかの画像を見て検証してきました。

人は誰でも20年も経てば顔は年齢と共に変わっていくのが当たり前。そんな中でも昔と現在とで違うと言われるのは何故でしょう?

若さだけでなくメイクでも変わる?

こちらの画像は若い頃の篠原涼子さんですが、若さだけでなくメイクの仕方も少し違うようです。そうなるとやはりずいぶん違った印象がありますね。ダイハツCM画像でも別人のようですし。

篠原涼子の卒アル写真は?

篠原涼子さんは群馬県の私立桐生第一高等学校に入学しています。この画像はその時のもので、卒業写真はありません。

篠原涼子さんは高校1年の時に「月刊ザ☆デビュー」のオーディションに合格し、そのまま高校は中退して芸能界入りしています。

デビュー当時の篠原涼子

左が篠原涼子さん。デビュー作の「高速戦隊ターボレンジャー」で高校生役してゲスト出演したときの画像です。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演していた篠原涼子

「ダウンタウンのごっつええ感じ」ではレギュラー出演で、コントもこなしていました。

第27回日本有線大賞有線音楽優秀賞受賞の篠原涼子

篠原涼子さんは1994年に出したシングル「恋しさとせつなさと心強さと」でその年の日本有線大賞有線音楽優秀賞と日本レコード大賞優秀賞を受賞しています。

また第32回ゴールデン・アロー賞では最優秀新人賞、音楽新人賞も受賞しました。

ハムレットのオフィーリア役で現在の夫と共演

蜷川幸雄さんの舞台「ハムレット」に出演したのは篠原涼子さん当時28歳。劇団四季の市村正親さんは53歳でした。4年後に二人は結婚しています。

2004年連続ドラマ初主演「光とともに」

日本テレビの連続ドラマ「光とともに…~自閉症児を抱えて~」に初主演。日テレ連続ドラマ初の視聴率15%超えという人気作品となりました。

第31回放送文化基金賞演技賞を受賞した「溺れる人」

2005年にはアルコール依存症の女性役を好演した「溺れる人」が第31回放送文化基金賞演技賞受賞となり、篠原涼子さんの演技が高く評価されました。

篠原涼子の代表作となったアンフェア

2006年に主演したドラマ「アンフェア」が篠原涼子の当たり役となり注目を浴びました。続編や映画にも主演しています。

平均視聴率20パーセント超えの「ハケンの品格」

2007年のドラマ「ハケンの品格」では平均視聴率20%という高視聴率を獲得。また初出演の映画「アンフェアthe movie」も大ヒット。

「アンフェア」や「ハケンの品格」でその演技力を高く評価された篠原涼子さんは、この年第44回ギャラクシー賞個人賞を受賞しました。

ドラマ「ラストシンデレラ」ではおやじ女子を好演の篠原涼子

篠原涼子さんは2008年5月に第一子、2012年2月に第二子を出産しています。出産後増えた体重をもとに戻すのに大変だったそう。

二児出産後、2013年からのドラマ「ラスト・シンデレラ」では主演のおやじ女子、遠山桜役を好演。そのラフなスタイルも人気がありました。

ドラマ「大人女子」でも主演

2015年のドラマ「大人女子」でも篠原涼子さんが来ている服が素敵だと、ネットでかなり話題になりました。

第42回日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞「人魚の眠る家」

2018年公開の映画3本に篠原涼子さんは主演していますが、日本アカデミー賞や日本インターネット映画大賞、報知映画賞などこの3作品すべてに高い評価を受けています。

篠原涼子さんはドラマや映画だけでなく、バラエティや声優としても活躍されています。特にCMの出演本数は多く、今後の活躍がますます注目される女優です。

関連する記事はこちら

篠原涼子の顔が変わったのは年齢のせい?劣化している?

篠原涼子さんの顔が変わったと噂されるようになったのは、整形ではなく年齢のせいと言えるでしょう。誰しも40代も後半に差し掛かればそれなりに衰えや変化は出るものですよね。

劣化している?と、少し手厳しい声も上がっていますね。整形していれば「劣化」ということもあるかもしれませんが、篠原涼子さんの場合はそうと言えないのでは?確認してみましょう。

ナチュラルな外見も魅力的に見える篠原涼子

2019年6月公開の映画「今日も嫌がらせ弁当」の試写会での篠原涼子さんは、特別なメイクもされてなく、普通のお母さんといった感じです。こんなナチュラルな外見も魅力的に見えますね。

顔が変わったのは産後ダイエットで痩せた影響も?

篠原涼子さんが二人のお子さんを出産した時には、なんと20キロも体重が増えていたのだとか。そのためダイエットに励み16キロ減に成功。その後も太りにくい体質になってきたそうです。

二人目の出産一年後に出演のドラマ「ラストシンデレラ」での画像を見ても、すっきり痩せているのがわかります。このような体重の変化で顔が変わったと言われたのかもしれませんね。

NEXT:現在もきれいと話題のすっぴん画像
1/2