石垣佑磨の現在は?逮捕された事件とは?彼女や弟・父についても!

石垣佑磨は、デビュー後も順調に活躍するかに思えた直後に事件を起こして一度は進路を断たれました。しかし、彼は父親の死など幾多の困難を乗り越え、更に成長して帰ってきました。彼が起こした事件の逮捕までの経緯や、現在の状況と家族や彼女についてご紹介いたします。

石垣佑磨の現在は?暴行事件後の活動

石垣佑磨は、「ごくせん」でブレイクした後に、彼の黒歴史ともいえる暴力事件を起こして逮捕されました。彼の現在と事件の発端から逮捕までの経緯を詳しくお伝えいたします。

石垣佑磨のプロフィール!【画像アリ】

2000年という記念すべき時にデビューした石垣佑磨は、「ごくせん」をきっかけにブレイクします。

  • 本前:石垣佑磨(いしがき ゆうま)
  • 生年月日:1982年8月28日
  • 星座:おとめ座
  • 出身地:岐阜県
  • 出身校:法政大学第一高等学校(現在は法政大学高等学校)
  • 血液型:A型
  • 身長:173cm
  • 体重:62kg
  • 活動内容:俳優 タレント
  • 事務所:ホリプロ
  • 家族構成:母 弟(石垣大祐)
  • 出演作品:「ごくせん」「WATER BOYS」「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」「シン・ゴジラ」

2000年に行われたホリプロの「21世紀ムービースターオーディション」にて準グランプリに輝いた石垣佑磨は、すぐに映画デビューを果たし2年後の「ごくせん」でブレイクしました。

2008年に暴行事件で逮捕?

順調に見えた石垣佑磨の芸能活動でしたが、自らの失態でしばらく芸能界を離れる事になってしまいます。2008年に酒を飲んだあとで暴行事件を起こして逮捕される事態となりました。

逮捕後は芸能界を干されたとも噂されていた

geralt / Pixabay

芸能界はイメージを重視するところが多く、特に暴力事件は大きくイメージを損なうことになります。周囲のトーンも下がり、しばらく露出を制限された事で「芸能界を干された」とも噂されました。

事件後、石垣佑磨アクション俳優の男優賞を受賞

事件後に謹慎がとけて復帰した石垣佑磨は精力的に活動を行い、2013年には最も優秀なアクションスタントを披露した俳優に贈られる「第1回ジャパンアクションアワード」のベストアクション男優賞に輝きました。

2011年ドラマ「アンフェア」に出演

受賞をきっかけに、石垣佑磨にはたくさんの出演依頼が寄せられます。見事な体格と鍛え抜かれた筋肉と運動能力が評価され、多くの役柄へ挑戦するチャンスに恵まれたのです。

2011年には、人気ドラマの「アンフェア」に出演する事となり、警視庁捜査一課特殊班の刑事「岩崎良太」役を演じています。同年の9月23日に放送されたスピンオフ第1弾にも出演しました。

2014年映画「宇宙刑事ギャバン」で主役を務める

石垣佑磨の代表作とも言えるのが、この2014年に公開された映画『宇宙刑事ギャバン』です。東映特撮ドラマ3部作の1つの映画版で、石垣佑磨は主役の「十文字撃」を演じています。

この3部作は、後に続くヒーロー特撮シリーズの礎ともなったと言われる代表作品で、テレビドラマが人気になって映画化が実現したものです。

2016年にはドラマや映画に多数出演

2016年は、石垣佑磨の第二次ブレイクの年でもあり、映画やドラマでたくさんの役をこなしています。29作目のゴジラシリーズ「シン・ゴジラ」の映画では豪華キャストとも共演しています。

また、同じ2016年の映画「真田十勇士」では、仙九郎役を務め注目を集めました。ドラマでも「科捜研の女」に出演し、舞台へも目を向けて活躍した当たり年です。

「有吉反省会」にも出演していた

バラエティーへの出演もあり、2016年12月3日放送の「有吉反省会」に出演して過去を振り返っています。

「楽屋を汚しまくったあげく、一度も自分で片づけたことがないことを反省します!」

(引用:hanseikai)

このように番組で語っており、「ごくせん」や「WATER BOYS」の成功談に加えて、失敗談も楽しそうに話していました。

2017年「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」に出演

2016年の映画で、すっかり「宇宙刑事ギャバン」に定着した十文字撃役の石垣佑磨は、自ら脚本の打ち合わせにも顔を出し芝居への意見を提案し採用されたシーンも多々あると言います。

そして、2017年7月19日公開の「スペース・スクワッド ギャバンVS デカレンジャー」は、2つの戦隊ものが同じ世界に存在するという新しい発想のもとに作られ、彼のその後の作品にも繋がっています。

2017年「宇宙戦隊キュウレンジャー」に宇宙刑事ギャバンとして出演

戦隊ものの起こりでもある『秘密戦隊ゴレンジャー』を進化させた特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」の第18話では、宇宙刑事ギャバンが出演する設定となり、石垣佑磨も出演しています。

これには、特捜戦隊デカレンジャー・デカレッドの赤座伴番役「さいねい龍二」も出演し、2大宇宙ヒーローと戦隊ヒーローの夢のコラボが実現しています。

2017年11月13日「痛快TVスカッとジャパン」に出演

2017年11月13日に放送された「痛快TVスカッとジャパン」では、ドラマパート「蛍の季節に恋をして」の柳瀬翔太の役を石垣佑磨が演じています。

2018年映画「チェリーボーイズ」に出演

2018年に公開された、映画「チェリーボーイズ」では、石垣佑磨はチェリーボーイズに敵対する悪ボス的な役を演じています。

ヒーロー役の定着で正義の味方のイメージが強い石垣佑磨ですが、この作品ではチェリーボーイズの宿敵を見事に演じて、映画を盛り上げています。

2019年2月ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」に出演

石垣佑磨はフジテレビ系列の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第5話に出演し、2019年2月4日に放送されています。演技力を磨いた石垣佑磨は他にも多くのドラマに出演しています。

2019年3月「スローな武士にしてくれ〜京都 撮影所ラプソディー」に出演

2019年3月にNHKBSプレミアムで放送された「スローな武士にしてくれ」は、時代劇撮影の舞台裏を題材にするという一風変わった作品ですが、沖田総司を石垣佑磨が演じて評価も上々です。

2019年10月公演予定舞台「どれミゼラブル!」に出演予定!#石垣佑磨で話題に

精力的に活動の場を広げる石垣佑磨は、舞台にも出演しています。2019年10月に公演開始予定の「どれミゼラブル!」は、コメディータッチの内容となっており、2004年にも舞台公演されています。

新たに公開される作品は内容にも大幅な変更が加えられ、キャストも新たに公演開始が待たれています。石垣佑磨は、ミュージカル俳優を自称する「市河マサチカ役」を演じます。

石垣佑磨のオフィシャルサイトやブログはある?

Wokandapix / Pixabay

石垣佑磨は、ホリプロで公式サイトも用意されていて、他にオフィシャルブログも公開しています。

石垣佑磨は実力派俳優とも言われている

石垣佑磨は、デビューして「ごくせん」でブレイク後に暴力事件で数ヶ月画面から遠ざかることになります。復帰後は自慢の運動能力と逞しい身体を使いアクションシーンで活躍します。

その後はヒーロー役がハマり、そういう役が定着した感もありましたが、彼は悪役や舞台などにも活躍の場を広げていきます。

現在では主役はもちろん、脇役でも持ち味を発揮し、ストーリーを盛り上げることで、実力派の俳優として認められるようになりました。

SJJP / Pixabay

彼がデビューしたミレニアム世代には、たくさんの役者がデビューして成功しています。特に彼が注目を集めた「ごくせん」からは、多くの大物俳優が育っています。

そうした事もあり、周囲からの期待も大きかったようです。「ごくせん」からデビューした役者も多くいましたが、石垣佑磨はホリプロオーディションの出身で一目置かれていたようです。

そうしたプレッシャーが積もり積もって、暴力事件に至ったのではないかとも言われています。しかし、彼が現在のような実力派俳優になれたのは、あの事件があったからこそとも言われているのです。

有吉弘行に関連する記事はこちら

石垣佑磨が逮捕された事件の真相は?

石垣佑磨の黒歴史ともいわれる暴力事件の真相と、事件の発端から逮捕まで詳しくご説明いたします。

2008年11月14日の午後11時半頃に自宅で飲み会を始めた

Free-Photos / Pixabay

事件は、2008年11月14日に彼の自宅での飲み会から始まります。男性4人で午後11時半頃から始めた飲み会は、当時は世田谷にあった石垣佑磨宅の自宅で行われました。

男性の友人4人で飲み始め、その後女性が2人合流して新宿の歌舞伎町へ

meguraw645 / Pixabay

スタート時点では男性4人でしたが、そこに女性2人が合流します。そして場所を変えようという事で、新宿歌舞伎町にある居酒屋へと移動しました。安心できる大手のチェーン店でした。

大手居酒屋チェーン店で閉店時間の午前5時頃まで飲んでいた

盛り上がった5人は、かなりのお酒を飲んでいました。店が閉店近い午前5時近くまで飲み続け、店を出た時はかなり酔っていたという事です。

会計を済ませようとしたが財布がなく、店員と口論に

geralt / Pixabay

居酒屋が閉店時間という事で、飲み会もお開きとなって店を出ます。友達を送って自分の分を支払いおうとした石垣佑磨は、ここで財布が無い事に気付きました。

きっと居酒屋へ財布を忘れたと思った石垣佑磨は、店に引き返して財布を探し始めたそうです。会計時には財布に10万円くらいの現金が入っており、その時に置き忘れたと思ったといいます。

しかし、店員は早く店を閉めたくて急いでいたようで、財布が見つからない不満と、急ぐ店員の態度に腹を立ててしまい、口論となった後に思わず手が出てしまいます。

口論の末、石垣佑磨が店員を二発殴る

Claudio_Scott / Pixabay

どういった口論になったのかは伏せられていますが、閉店準備を急ぐ店員と必死に財布を探す石垣佑磨は互いに反目し、放られた言葉に我慢できず店員を二発殴ったと証言しています。

店員は警察へ通報、石垣佑磨は警察官とも口論に

geralt / Pixabay

店員にはけがはなかったようですが警察へ通報し、すぐに警察官が現場に到着します。怒りの収まらなかったと石垣佑磨は、警察官とも口論になりました。

歌舞伎町の交番へ移動するも警官が怪我!公務執行妨害で現行犯逮捕

fsHH / Pixabay

収拾がつかなくなったのを見た警察は歌舞伎町の交番に石垣佑磨を移動する判断をして、パトカーで彼を移送します。

そしてパトカーから降りるときに石垣佑磨の足が警察官の唇に当たり怪我を負わせたという事です。この行為が公務執行妨害にあたり、2008年11月15日の早朝に現行犯で逮捕されました。

石垣佑磨の話によると、パトカーを降りるときに足がもつれて転がった感じになり、警察官が上から乗りかぶさる状態になったので、ばたつかせた足が警察官の口元に当たってしまったそうです。

11月16日公務執行妨害・暴行の容疑で東京地検へ

3839153 / Pixabay

 

逮捕後に新宿署に身柄を移された石垣佑磨は、11月16日に公務執行妨害と暴行の容疑という事で東京地検に身柄を移送されることになります。

11月17日の午後6時に処分保留で釈放、都内の所属事務所で会見を行う

石垣佑磨は11月17日に処分保留のままで釈放をなります。午後6時に釈放された石垣佑磨は、夜になって所属のホリプロの事務所で会見を行いました。

NEXT 記者会見では涙を見せながら謝罪していた