左足壊死ニキとは?病気で現在は死亡?最新の目撃情報まとめ! エンタメ

左足壊死ニキとは?病気で現在は死亡?最新の目撃情報まとめ!

ツイッターなどで話題の左足壊死ニキとは、どんな意味や由来があって名付けられたかご存知ですか?今回はそんな左足壊死ニキについて大注目。現在の様子や死亡説、病気の原因や複数の警察官に囲まれていた疑惑など、気になる情報や噂をまとめてみました。

目次

[表示]

左足壊死ニキとは?名前の由来は?左足が壊死したホームレス?

iamharsha_ / Pixabay

ネット掲示板やツイッターなどを昔からやっている人ならば、一度は耳にしたことがある「左足壊死ニキ」ですが、実際どんな人物か気になる人もいるでしょう。

そこで、まずは左足壊死ニキがどういった人物なのか、名前の由来や意味について注目をしていきましょう。

左足壊死ニキの意味は?異様に膨れ上がった左足を持つホームレス男性?

左足壊死ニキは、左足が異様に膨れ上がっている特徴を持つホームレスと思われる男性のことを指しています。

だいたい年齢は40代から60代と言われていますが、正確な年齢はわからないと言われています。

左足壊死ニキの名前の由来は?左足が壊死しているアニキ?

左足壊死ニキという名前については、左足壊死…というのはその意味の通り、左足が壊死していると思われるから付けられたのだと考えられています。

ニキの意味については、ネット用語で兄貴・アニキなどをニキと略して呼ぶことがあるため、左足壊死ニキとくっつけて呼ばれるようになったようです。

左足壊死ニキは東京の駅や電車内で目撃されている?ツイッターで話題に

左足壊死ニキは主に東京の駅や電車を中心に目撃されています。

ツイッターなどでは左足壊死ニキの目撃情報が流れてくると、だいたい東京都内中心の駅の中だったり、電車の中だったりしています。

左足壊死ニキの特徴は?すごく臭い?

KurtSebastian / Pixabay

左足壊死ニキの特徴は多くあります。見た目は太っていてメタボ体型であり、白髪が主な特徴になっていますが、やはり人目を引くのは左足の存在でしょう。

左足はビニール袋で覆われており、靴などは履いていません。靴を履いていない=履けない…という推測から、左足が壊死しているのでは、と考えられるようになったようです。

また、壊死の影響か、または生活環境が影響をしているのかは定かではないものの、かなり異臭を放っていると言われています。

関連した記事はこちらから

【最新目撃情報】左足壊死ニキの現在は?死亡説浮上も生存してた?

377053 / Pixabay

左足壊死ニキはだいたい2013年頃から目撃されるようになりました。

しかし、突然目撃情報が少なくなったということもあり、死亡説が浮上したこともあったようです。

そんな左足壊死ニキの最新目撃情報についても見ていきましょう。

左足壊死ニキは2016年に死亡説が浮上

artbejo / Pixabay

左足壊死ニキは2013年から目撃されていましたが、2016年になってから、左足壊死ニキと特徴が良く似たホームレスの死亡ニュースが流れました。

目撃情報も少なくなっていたということや、左足壊死ニキの状態などから考えて、ニュースで流れたホームレスは左足壊死ニキではないかと噂されるようになったのです。

死亡したホームレスは別人だった?現在も目撃されている

死亡説が流れた左足壊死ニキでしたが、実はその後も目撃情報があり、左足壊死ニキが死亡していないことが判明します。

そのため、死亡したホームレスは左足壊死ニキと似た特徴を持つ別人だったと考えられています。

左足壊死ニキは逮捕説も浮上?職務質問だった?

左足壊死ニキには逮捕説も浮上しています。逮捕説については、2015年12月に目撃されたとき、複数の警察官に囲まれていたことから、逮捕では?とされていました。

もともと左足壊死ニキは無賃乗車の疑いなどもあったため、それで警察官に声をかけられたのでは…とされていましたが、どうやら単なる職務質問だったようです。

左足壊死ニキを餌付けする集団も出現

また、時には左足壊死ニキを餌付けする集団も現れたと話題になりました。

これは掲示板に寄せられた情報のようで、集団というのは早稲田大学のインカレサークルだったと言われています。

何の目的で餌付けをしたかはわかっていませんが、インカレサークルの目標が未知の世界の探求だと言われているようで、未知の対象に左足壊死ニキが選ばれたのではないかと考えられています。

左足壊死ニキの2019年現在は?足がよくなった?

2019年になってからも左足壊死ニキは度々目撃されていますが、中には足が良くなっていた、と感じられる目撃情報もありました。

また、公害レベル・トラウマレベルと言われていた異臭に関しても、あまり臭わなかったという目撃情報もあり、現在は症状が改善したのではないかと噂されています。

5月には上野で目撃情報が!小綺麗な格好で、臭くなかった?

さらに、2019年5月には上野周辺で左足壊死ニキが目撃されています。

見た目は小綺麗な格好になっていたようで、臭くはなく、以前のような不潔感が漂うような印象はなかったそうです。

左足壊死ニキの病気とは?足の壊死の原因はなに?

qimono / Pixabay

左足壊死ニキというと、壊死をしていると言われる足がかなり気になる人物でもあります。

どういった病気で左足が壊死したような状態になってしまったのか、噂についてまとめてみました。

足の壊死の原因は?病名は蜂窩織炎

左足壊死ニキの足の症状から見て、可能性が高い病気として名前が挙げられているのが「蜂窩織炎」と呼ばれる病気です。

蜂窩織炎は皮膚の下に細菌が繁殖してしまう感染症のことであり、原因は小さな傷などから発症してしまうこともある病気だと言われています。

基本的には治療をすれば治ると言われていますが、左足壊死ニキの場合は症状を放置しているため、あのような状態になってしまったのではないかと推測されています。

左足壊死ニキが疑われていたその他の病気は?象皮病や糖尿病にリンパ浮腫?

rawpixel / Pixabay

また、左足壊死ニキは蜂窩織炎以外の病気も疑われています。足の症状からして、象皮病や糖尿病、リンパ浮腫などが考えられているようです。

象皮病

象皮病とはリンパ管などに寄生虫が寄生した後遺症の1つであり、象皮のように肌が硬化してしまう皮膚病となっています。足が肥大する症状もあるため、左足壊死ニキはこの症状では?と考えられているようです。

ただ、一説では象牙病の原因でもあるヒト寄生性フィラリアはすでに日本で根絶されているとも言われており、今の時代、ホームレス生活をしているとはいえ、象牙病を発症するか疑問に感じる人も多いようです。

また、象皮病の場合は腐るわけでも体液が垂れ流されるわけでもないため、左足壊死ニキとは違うと疑う声もあります。

糖尿病

糖尿病は左足壊死ニキが肥満体型ということもあり、可能性が高いと示唆されている病気の1つです。

左足壊死ニキの場合、合併症である糖尿病壊疽が起きており、足が肥大し、壊死状態になっているのではないかと考えられています。

ただ、糖尿病壊疽は命の危険もあるため、場合によっては足を切断する必要があると言われています。しかし、左足壊死ニキはぎこちなくも歩いているため、糖尿病ではないのではないかという声もあるようです。

リンパ浮腫

可能性が高いと考えられているのがリンパ浮腫です。リンパ浮腫は過去にがん治療やリンパ節を取り除いたことがある場合、起きると言われている症状の1つです。

リンパ節を取り除くことによって、リンパの流れは停滞してしまいます。そうなると生涯に渡って浮腫が続くようになると言われており、症状から左足壊死ニキもリンパ浮腫が現実的では?という声もあります。

また、異臭に関してはホームレス生活をしているから、病気などは関係なく、ただ臭いだけではないか、と考える声も少なくないようです。

左足壊死ニキは知的障害者?

DarkoStojanovic / Pixabay

左足壊死ニキは知的障害者という噂もあるようです。これは、実際にコミュニケーションを取ろうとした人からの証言で、会話が成り立たなかったということから出た噂のようです。

ただ、中には簡単な会話なら出来るという噂や、左足壊死ニキの機嫌が良い時は普通に話せるなどの噂もあり、知的障害者である可能性は高いものの、重度ではないという声が多いようです。

また、精神科を受診したという噂もあり、そこで知的障害者だと診断されたことがあるとも言われているようです。

左足壊死ニキは統合失調症やC型肝炎も患っていた?

hamiltonpaviana / Pixabay

また、左足壊死ニキは統合失調症やC型肺炎を患っていたとも言われています。これも実際に検査を受けていたという噂があり、もともと施設にいた際に治療のための注射を受けていたそうです。

ただ、左足壊死ニキは治療中に施設を脱走しており、C型肺炎から進行する可能性が高いとされる慢性肝炎や肝がんなどの発症も危惧されているようです。

統合失調症に関しては、左足壊死ニキが独特の言葉を喋ったり、一貫性のない言動が目立ったりすることから、統合失調症の可能性が高いと考えられているようです。

左足壊死ニキの正体は?元公認会計士なの?

danymena88 / Pixabay

次に、左足壊死ニキの正体について注目をしていきましょう。

左足壊死ニキの正体は?本名は唐沢洋説はデマ?

左足壊死ニキについて調べていくと、本名は唐沢洋と検索結果として多く出てきますが、結果から言うとデマである可能性が高いと考えられてます。

これは過去に、左足壊死ニキの写真を掲載した捜索願のチラシが出回ったのがきっかけとなっており、左足壊死ニキの息子と名乗る唐澤貴洋という人物が、父である唐沢洋を探していることが話題となりました。

ただ、掲載されていた失踪した期間はすでに左足壊死ニキはホームレスとして目撃されており、唐澤貴洋という人物も掲示板で話題となった弁護士と同名であるため、嫌がらせから出たデマだと考えられています。

左足壊死ニキの生い立ちや経歴は?元公認会計士?精神科のHPで明らかに?

左足壊死ニキを知る路上ボランティアの人の話によると、左足壊死ニキの出身は青森県だそうだそうです。すでに子供の頃には母親と死別しており、姉も亡くなっているようです。

また、妹がいるとされていますが、妹とは連絡がつかないことも語っていたようです。

左足壊死ニキは元公認会計士という噂も出回っていますが、これについては信憑性はほとんどなく、単なる噂である可能性が高いと言われています。

左足壊死ニキは施設に保護されていたこともある?

vitalworks / Pixabay

左足壊死ニキは過去に施設に保護されていたことがあるという噂があります。

その施設が知的障害者を保護する目的の施設だったのか、それとも左足壊死ニキの病気を治療する目的で保護する目的の施設だったかは定かではないものの、何度か施設には入所していると言われています。

足の切断を拒否して脱走した?

geralt / Pixabay

そんな施設生活の中では、左足壊死ニキの足を切断しなくてはならないと医師から診断されてしまったことがあるようです。

未だに左足壊死ニキの左足の病状は噂程度にしかわかっていませんが、切断しないといけないほどの病状であったものの、左足壊死ニキはそれを拒否したそうです。

そして結果的に、左足の切断を免れるために、施設から脱走し、現在に至ると言われているようです。

左足壊死ニキを世話する「おばさん」がいる?

左足壊死ニキには、世話をするおばさんの存在も度々話題になっています。

左足壊死ニキがホームレス生活をしていく中で、度々中高年のおばさんが左足壊死ニキの世話をしている様子が目撃されているようで、左足壊死ニキの関係性が気になる人も多いようです。

噂としては、ホームレス生活を支援するボランティア団体の女性という説もあれば、以前入所していた施設の女性、また、可能性は低いものの実妹ではないかとも考えられているようです。

左足壊死ニキの服装は差し入れ?サンタ服やラブライバーの格好も

左足壊死ニキの目撃情報を見ていくと、度々サンタ服や人気ゲーム・アニメラブライブ!!の服であるラブライバーの格好をしているところが目につきます。

どうやらこれは、左足壊死ニキがネットで話題になったことがきっかけで、服を差し入れする人が増えていると考えられているようです。

実際、左足壊死ニキは差し入れされた服をしっかりと着ているため、面白半分というところもあると言われていますが、中には季節を楽しんでほしいという思いから差し入れをしている人もいると言われています。

左足壊死ニキの話題になったエピソードは?

jarmoluk / Pixabay

次に、左足壊死ニキにまつわるエピソードをいくつか紹介していきます。

NEXT:左足壊死ニキは値札シール男・関口和宏に似ていると話題に
1/2