橋本環奈嫌いが急増!なぜ嫌われるの?アンチになる理由と評判を紹介 エンタメ

橋本環奈嫌いが急増!なぜ嫌われるの?アンチになる理由と評判を紹介

圧倒的な美貌で一気に人気女優に上り詰めた橋本環奈さん。しかし橋本環奈嫌い、ムカつくというアンチになる人が急増しています。ここでは橋本環奈さんが嫌われる理由、橋本環奈の性格や評判、過去に炎上した橋本環奈さんのSNSについてもご紹介します。

目次

[表示]

橋本環奈のプロフィール

橋本環奈さんは福岡県出身の1999年2月3日生まれです。小学三年生の時に「テレビに出たい」と思い福岡県の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属しました。

2011年公開の映画「奇跡」で映画初出演し、その後は児童劇団や地元テレビ局のドラマに出演していました。

そして2013年5月福岡の博多リバレインで開催されたイベントにRev. from DVLのメンバーとして参加し後に「奇跡の一枚」と呼ばれる写真を撮られます。

この写真が2ちゃんねる、SNS上で拡散され「千年に一人の逸材」と呼ばれ注目を集めました。その後「セーラー服と機関銃-卒業-」主人公を演じ一気に人気女優となりました。

橋本環奈を嫌いなアンチが急増!なぜ嫌われるのか?

テレビ番組で大活躍の橋本環奈さんですが、最近は橋本環奈さんを嫌いという人が増えていると言われているようですがなぜそんなことになっているのでしょうか。

ここからは橋本環奈さんのアンチが増える理由についてご紹介していきます。

橋本環奈のアンチが急増している!

LiveLaughLove / Pixabay

CMやドラマ、映画出演など順調に人気女優の道を歩んでいる橋本環奈さんですが、「橋本環奈がムカつく」というアンチが急増しています。

急激にアンチが増え始めた理由とは何なのでしょうか?その原因を探っていきましょう。

橋本環奈嫌いな理由①売り出し方に問題あり!

geralt / Pixabay

橋本環奈嫌いが増える理由として、「橋本環奈さんの売り出しかたに問題がある」とも言われています。

橋本環奈さんは「1000年に一人の逸材」「天使すぎる」などと強調されすぎて「ゴリ押し感」を感じる人も多いようです。

橋本環奈嫌いな理由②写真集を売りたいがための握手会

jackmac34 / Pixabay

橋本環奈さんの写真集発売の際に3780円の写真集を1冊購入で本人から手渡し、3冊購入で握手とサイン1冊、5冊購入でサイン1冊とツーショット写真が撮れるという特典付きイベントが企画されました。

これはAKB商法とも呼ばれていますが、この写真集の販売イベントによって「悪徳商法」と炎上しアンチを増やすきっかけとなりました。

事務所主導のイベントですので橋本環奈さんは悪くないのですがネットでは「イメージが悪い」「必死だね」と批判、呆れたという声が続出しました。

橋本環奈嫌いな理由③マネージャーがインスタでファンと喧嘩

ijmaki / Pixabay

2018年12月橋本環奈さんのマネージャーが、橋本環奈さんの関係しているインスタグラムで生配信ライブの開催をめぐってファンと口論になりました。

ファンから「インスタライブをやってくれないじゃないか」というクレームに対し、マネージャーがインスタグラムでファンを罵倒したため大炎上する事となりました。

この騒動でも橋本環奈さんに非はないのですが、この騒動により橋本環奈さんのイメージは悪くなってしまいました。

橋本環奈嫌いな理由④声が嫌い?ガサガサすぎ?

橋本環奈さんの声は特徴的なハスキーな声で「そこが魅力的」と感じる人も多いですが、「アイドルなのにガラガラ声」というのが受け入れられない人も多いようです。

「顔と声のイメージが違う、合っていない」と感じ違和感を感じさせるのかもしれません。

橋本環奈嫌いな理由⑤可愛すぎる

autumnsgoddess0 / Pixabay

これも橋本環奈さんに非はないのですが、「可愛すぎるから嫌い」というアンチは以外と多いようです。

橋本環奈さんの美貌については元AKBの柏木由紀も「あんなに可愛い子がいたら絶対に太刀打ちできない。負けを認めるしかない」と橋本環奈さんが嫌われる理由を言及していました。

橋本環奈が悪いというより周辺が気がかり…

StockSnap / Pixabay

橋本環奈さんが嫌われる理由について、写真集の売り方、喧嘩早いマネージャーの存在や、「千年に一人の逸材」などとやたら持ち上げるマスコミなどが原因のようです。

しかし、これらは橋本環奈さんが悪いのではなく橋本環奈さんの周囲に問題があるのかもしれません。

橋本環奈が嫌われる理由は他にも?性格が悪い?態度がでかい?

Olichel / Pixabay

橋本環奈さんが嫌われる理由は売り出し方や可愛すぎるなど様々な理由があるようです。

そんな橋本環奈さんですが実際の橋本環奈さんの性格や、態度の悪さを指摘する声もあるようですが真相はどうなのか詳しく見ていきましょう。

橋本環奈の性格は?元気でさっぱり?

Skitterphoto / Pixabay

橋本環奈さんの性格は「元気すぎる」と言われるほど元気で活動的、さらにサバサバした性格なのだそうです。

しかし、こういったさっぱりとした性格は「アイドルらしくない」という印象を与える為か嫌われる原因の一つとなっているのかもしれません。

「小さいおばさん」?ガツガツして強気なところがある

panajiotis / Pixabay

橋本環奈さんは双子の兄と、7歳離れた兄がいる男兄弟に囲まれて育っています。その為ガツガツした性格で、強気な性格がトーク番組などでも垣間見る事ができます。

また、「ちいさいオバサンのようだ」とも言われているそうです。さらに物怖じせずに何でもメンバーに話す事などから「うるさいオバサン」と言われる事もあるそうです。

さらに「声が嫌い」という人も多かったのですが「声がガラガラなので性格が悪そうに感じてしまう」という意見もありました。

共演NGなアイドルがいて扱いにくい?

Free-Photos / Pixabay

橋本環奈さんには「共演NGのアイドルがいる」という噂があります。

その理由として「1000年に一人」と言われているアイドルの橋本環奈さんと同じ時代に活躍しているアイドルは「橋本よりも格下」という事になります。

その為、橋本環奈と他のアイドルを共演させると他のアイドルの扱いに困る為共演させにくくなっているそうです。

イベントでソフトバンクのお父さんに肩パン?

3194556 / Pixabay

ソフトバンクのCMでおなじみの「白戸家」のお父さん(犬)に橋本環奈さんが肩パンをした為「性格が悪い」と感じた人も多いようです。

肩パン疑惑があったのは、とあるイベントで白戸家のお父さんと橋本環奈が並んでインタービューを受けている際にお父さんが橋本環奈の口元に近づきました。

それを橋本環奈さんが反射的にとった行動なのか、お父さんを肩で振り払ったのですがですが、これを見た人は「動物虐待」「これが本性」と言われました。

同級生の女の子から嫌われている?

Alexas_Fotos / Pixabay

橋本環奈さんの性格について、同級生が「性格がきつくて悪い」と証言し、橋本環奈さんが高校生のころにローカル番組へ出演した際に「女の子から嫌われている」という発言をしたという情報があります。

しかし、これらの情報は信ぴょう性はなく恐らくデマだろうと言われています。

橋本環奈に対してアンチな世間の声が辛辣!評判は?

mohamed_hassan / Pixabay

橋本環奈さんを嫌いと思う人が増えてきている理由についてご紹介してきましたが、本当に世間からの評判は悪いのでしょうか。

ここからは橋本環奈さんに対しての世間の評判を見てきましょう。

橋本環奈好き・嫌いのWEBアンケート結果は五分五分?

TeroVesalainen / Pixabay

橋本環奈さんの事を好きか、嫌いかネットでのアンケートでは好き派は56.68%、嫌い派が43.32%という結果でした。

好き派と嫌い派が五分五分でしたが若干「好き」が多いようです。

「火曜サプライズ」出演時、スープパスタをすすって批判が

Catkin / Pixabay

1月放送の「火曜サプライズ」で、スープパスタを食べる際に橋本環奈さんが音をたてながらスープパスタをすすって食べるという姿が放送されました。

この姿をみた視聴者から「豪快でかわいい」という意見もありましたが「食べ方が汚い」と思う人もいたようです。

自分の神経質な面を「ズームイン!!サタデー」で明かすも反感

RonPorter / Pixabay

「ズームイン!サタデー!」に出演した際に「おしぼりとテーブルは平行に置く」「部屋中のリモコンを大きさ順に定位置に並べる」など神経質な一面を見せていました。

これに対して「そこまで神経質に徹底するのなら、体型の管理をした方がいいのでは」という意見があったようです。

所属アイドルグループのなかで、橋本環奈だけが売れていることに対する批判も

橋本環奈さんは2009年に福岡県で「DVL」というアイドルグループのメンバーに所属していました。

しかし、このグループの中で橋本環奈さんだけがダントツに売れてた為「地方アイドルは地方で活動すればいい」「ほかのメンバーが可哀想」という声もあります。

さらに橋本環奈さんがソロでテレビに出演した際に、一切メンバーの事に触れない事なども「冷たい」「せめてグループ名くらい名乗るべき」という声があがり悪い印象があるようです。

ブレイクきっかけが2chだったことも問題?

fancycrave1 / Pixabay

橋本環奈さんがブレイクしたきっかけとなったのが、地元のイベントに参加した際に取られた一枚の写真が2chに投稿された事です。

「なぜ2chで話題になっただけでこれほど話題になるのか」「過大評価されすぎだ」という声もあります。

「偶然取られた写真がネットで話題になり、たいした努力もせず売れた」と感じている人も多いようです。

Twitterでは「#橋本環奈嫌い」が登場

Twitterでは「橋本環奈嫌い」という内容の投稿もあります。人気漫画の実写化で橋本環奈さんが出演している事などもアンチを増やした理由なのかもしれません。

また橋本環奈さんの事が嫌いな人が集まるアカウントも数多くあるようです。特に酷い誹謗中傷はないようですが可愛くないという内容が書かれているようです。

あるあるを呟くサイトには「橋本環奈が嫌いな人にしかわからない」トピックが

Free-Photos / Pixabay

橋本環奈さんの事を嫌いな人が集まり、嫌いな理由の「あるある」ということを呟くというサイトが存在します。

このサイトに書かれていた内容はゴチで負けたときに目を潤ませて、負けても可愛い私のアピールが嫌だ、食レポができてないという意見が書かれているようです。

橋本環奈を嫌いな男性も多い?タイプではない?

1866946 / Pixabay

これほどの美女ならほとんどの男性は橋本環奈さんのことが好きだろう、と思う人も多いと思いますが「可愛いとは思わない」「世間で騒がれているほどではない」という男性の意見もあります。

その為、「ブサイクだとは思わないが、タイプではない」という男性も多いようです。

橋本環奈アンチは広瀬すずファンによる意図的なものだった?

橋本環奈さんを嫌いというアンチが増えている理由をご紹介しましたが、実は女優の広瀬すずさんのファンたちによる意図的な環奈攻撃のせいではないかともいわれています。

一体どういうことなのか詳しく見ていきましょう。

ファンからはすず・かん論争に発展?

橋本環奈さんと広瀬すずさんは同学年であり、仕事面では究極のライバルと言われるなか、ネット上で双方のファンの対決が激化していったのです。

当時は広瀬すずさんの方が仕事の量やCM更にはNHKの連続テレビ小説に抜擢され1歩リードかと言われたものの最近では橋本環奈さんも活躍されその差はなくなったと言われています。

そのことに腹を立てた広瀬すずさんのファンは何とか広瀬すずさんを一歩リードさせるために橋本環奈攻撃を始めたと言われています。

環奈攻撃は古い話を持ち出し拡散?

2015年に橋本環奈さんがローカル番組に出演した際、「学生時代は女子から嫌われていた」と発言し更に卒業すれば関係ないし気にしていないと発言したのです。

当時はこの発言に対し一部週刊誌が大げさに取り上げたのですがその時は話題になりませんでした。そして今になってこの話を広瀬すずさんのファンがネットに流したと言われてます。

そしてこの話は一気にネット上で拡散し、橋本環奈さんに対するアンチが増えたのです。広瀬すずさんファンが今更、古い話を持ち出しアンチを増やす作戦に出たのではと言われています。

橋本環奈のツイッターが炎上!銀魂のネタバレ?違法アップロード?

過去に橋本環奈さんのTwitterが炎上した事がありました。ここからは橋本環奈さんのTwitter炎上の理由についてご紹介していきます。

NEXT:橋本環奈のツイッターが炎上した理由は?
1/2