性格悪いと有名?噂の芸能人とエピソードまとめ!女優が多い?

テレビでは良い人そうに見えても実際には性格が悪いと噂されている芸能人はたくさんいるといわれています。なかでも特に女優は評判が悪いエピソードがネット上に多く出回っています。今回は性格が悪いと噂されている芸能人について俳優や女優などジャンル別に分けてまとめました。

性格が悪い芸能人は?エピソード付きで紹介!

Free-Photos / Pixabay

テレビ番組やイベントに出演しているときには笑顔を振りまいて良いイメージで見られることの多い芸能人でも、実際に会ってみるとかなり性格が悪くて嫌な想いをしたといった噂は昔から出回っていました。

スタッフに対して傲慢な態度を取ったり、マネージャーに対してパワハラともいえる言動を繰り返すといった業界内での噂、街で偶然見かけて握手を求めると露骨に嫌な顔をされたといった噂があります。

今回は性格が悪いと噂の芸能人について業界内に広がる噂から、街で直接会った芸能人の対応などエピソードを交えて紹介していきます。中には不祥事が絡んで性格が悪いとレッテルを貼られた人もいます。

性格悪い芸能人に関する記事はこちら

性格が悪いと噂の芸能人ランキング!TOP25【女性編】

性格が悪いと噂されている芸能人の中には、男性芸能人よりも女性芸能人の方が多いといわれています。仕事が評価されている以上に、妬み嫉みを買ってしまうことも噂の原因になっているようです。

第25位:宮崎あおいは気に入らないスタッフを交替させた?

ある握手会に参加したファンが宮崎あおいさんに握手を求めたところ、露骨に嫌な顔をして「気持ち悪い」「握手は嫌」と断ったところ、激怒したファンによってブログに暴露されてしまいました。

また後輩の女優が挨拶しても無視をしたり、朝ドラでは撮り方に強いこだわりをもつディレクターに対して「しつこい」と猛抗議の末ディレクターを別の人に交替させてしまうということがありました。

第24位:早見あかりは超わがまま?

早見あかりさんははっきりと意見を言うタイプだったようで、ももクロ時代には握手会に来たファンが髪を切ったことを言うと「切る前がよかった」と髪型についてダメだしをしたといいます。

また現在の旦那さんと結婚を望んでいながらプロポーズされると断り、デートの約束を一方的にすっぽかす割りに相手が遅刻すると激しく怒るといったわがままぶりが暴露されて悪評に繋がりました。

第23位:ダレノガレ明美はストレートに意見を言う?

あるファッションショーで帰りは端を歩くルールを無視してセンターを歩く先輩に対してダレノガレ明美さんは堂々とセンターを歩き、相手を端へ歩くようにしたことで先輩とトラブルになってしまいました。

先輩に対しても臆せずはっきりと意見するダレノガレ明美さんの性格に、「いつもスッキリする」と好印象を抱くファンもいれば、「態度がデカイ」「何様のつもり」といった否定的な意見もあります。

第22位:石原さとみは目上に媚び下の者には横柄な態度?

某ドラマの撮影では共演者がスタッフに怒鳴っている様子を見ても知らんぷりを決め込んだといいます。また石原さとみさんは上の人間には媚び、下の者には横柄な態度をとることでも有名とのことです。

別の現場では他の出演者はスタッフと同じ飲み物を飲んでいたにも関わらず石原さんだけが別の物を飲みたいと言い出し、スタッフに買いに行かせるなどわがままな態度を取ったこともあったといいます。

第21位:美元はお金目当て?

日本人の父親と韓国人の母親を両親に持つ元女優で元ファッションモデルの美元さん。女優としての活躍以上に世間の注目を集めたのは俳優で元夫の高嶋政伸さんとの離婚訴訟でした。

当初美元さんは高嶋さんから暴力を振われていると主張するも離婚は考えていないとも発言していました。その後美元さんが高嶋さんに月109万円のお金を生活費として要求していた事実が判明します。

また先に暴力を振ったのは美元さんだったという情報も飛び出すなど美元さんの評判はすっかり悪くなってしまいました。現在美元さんは投資で成功した男性と再婚し子供も生まれています。

第20位:ベッキーは「いい人」アピールがあざとい?

タレントとしてかつては好感度最上位に君臨していたベッキーさん。川谷絵音さんとの不倫騒動が明るみに出て以降、すっかり人気が低迷してしまいましたが、性格の悪さも災いしているといいます。

ベッキーがまだ若かったころ、「笑っていいとも!」にゲスト出演した際プライベート用の携帯電話が鳴り、本番中であるにも関わらず電話に出たのです。着信を切らないマナー違反も問題視されました。

また某バラエティ番組でベッキーの後輩に対する「いびり」が酷いとネット上で話題になった他、表向き「いい人」を演じているのが見え見えで好きになれないといった辛辣な意見も飛び出しています。

第19位:佐々木希は元ヤンキーでいじめの加害者だった?

モデルで女優の佐々木希さん。手足が細くてスタイル抜群の佐々木さんはまさに「秋田美人」そのものと言われています。2017年には渡部建さんと結婚したことでも話題になりました。

そんな佐々木希さんですが性格が悪いと噂になっています。理由は佐々木さんの学生時代と見られるプリクラ画像がネット上に流出し、見た目がヤンキーっぽいことから来ているようです。

また中学生の頃から髪を染めていたことも有名で、自分の気に入らない子に対しては殴る蹴るの暴力行為に明け暮れていたとの噂もあります。また共演者からは「口が悪い」と暴露されたこともあります。

第18位:前田敦子のマイペースは度が過ぎている?

AKBに所属していた頃には、ファンからもらった手紙をゴミ箱に捨てたり、寝坊を理由に握手会を急遽キャンセルしたりと悪い噂が絶えませんでした。また協調性に欠ける性格も問題視されました。

元々集団の中心で目立ちたくないという引っ込み思案な性格だったこともあり、そんな性格が周りへの反感を買ったこともあります。前田さんのマイペースな性格が見る人によっては悪く映るようです。

第17位:小森純は調子に乗りすぎた?

ギャル向けのファッションモデルとして一躍バラエティ番組でひっぱりダコだったタレントの小森純さんは当時の若者から絶大な支持を受けた一方で、その奔放な性格から反感を買うことも多々ありました。

その反感がいっきに強まったのは2012年に発覚したペニーオークション詐欺事件でした。小森さんは詐欺業者の広告を自身のブログに掲載し、商品を販売する手助けをしていたことが発覚します。

詐欺業者と知らなかったとはいえ多くのファンを騙した事実に変わりはなく、元々反感を買いやすい性格だったところに不祥事が絡んだことで、「小森は調子に乗りすぎ!」と辛辣な意見が相次ぎました。

第16位:須藤梨々花はAKB選挙で結婚と引退を発表した

2017年に行なわれたAKB48の選抜総選挙において、須藤梨々花さんは見事20位にランクインします。ところが壇上に立った須藤さんはいきなり「結婚してグループを辞める」と発言したのです。

これには須藤さんの活躍を願って投票した多くのファンが激怒しました。「票を入れるためにいくらかかったと思ってるんだ!」と文句をぶちまけるファンがネット上に相次いで現れました。

第15位:木下優樹菜は他人の善意を馬鹿にした?

木下優樹菜さんにも性格が悪いという噂があります。以前家族で動物園に行った際、木下さんが自分の子供をチンパンジーの檻に近づけ子供が嫌がっているので注意した人がいたといいます。

その後注意した女性が自分の子供が迷子になり「他人の子より自分だろ」と善意で声をかけた女性を馬鹿にするような内容をブログ記事に投稿したことで批判が殺到しました。

第14位:沢尻エリカは映画の舞台挨拶で干された

2007年公開の映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で記者の質問に対して沢尻さんは露骨に不機嫌な態度で「別に…」と発言。この発現がマスコミに大きく取り上げられてバッシングが始まりました。

その後元広告マンの高城剛さんと電撃結婚したかと思うと海外で報道陣の前で大女優気取りを見せる態度にも批判が殺到しましたが、一方では「無理して悪女を演じている」と憐れむ意見も目立ちました。

第13位:辻希美は非常識すぎる?

元モーニング娘。のメンバーとして加護亜依さんとともに人気アイドルの仲間入りを果たした辻希美さん。2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚して子供を出産。現在はママタレとして活躍しています。

そんな辻希美さんにも性格が悪いとの噂があります。ブログに投稿した記事が非常識過ぎると時折り物議を醸しています。特に社会人としてのマナーが著しく欠けていると炎上することがあります。

葬儀に参列した時には可愛らしいリボン、さらには少女のようなミニスカートを履いたり、子供が熱を出しているときもバイキングに連れだすなど母親として非常識過ぎると指摘されています。

第12位:広瀬すずは裏方スタッフを馬鹿にしている?

バラエティ番組に出演した際、広瀬さんはテレビ局の照明スタッフについて「どうして照明さんになろうとしたのだろう?」と疑問を呈します。裏方を小馬鹿にするような発言に批判が殺到しました。

「裏方あってのテレビ業界!」と広瀬さんの世間知らずな発言に辛辣なコメントが目立ちましたが、一方で「広瀬さんは悪気があって言ったのではなく配慮が足りなかった」と擁護する意見もありました。

第11位:小倉優子はギャル曽根を無視し続けた?

小倉優子さんの性格悪いイメージが流れた要因は、ギャル曽根さんとの関係にありました。プライベートで遊びに行く約束をしていたところギャル曽根さんが約束に待ち合わず遅刻します。

その後小倉さんは他の友人と喋っていてもギャル曽根さんの存在は完全に無視する形となり、その状況が1日続いたといいます。そのことがファンの間で悪い評判として広まったのでした。

第10位:西野カナは周囲への態度が横柄で嫌われている?

「会いたくて 会いたくて」や「トリセツ」などのヒット曲で知られる歌手の西野カナさん。「カナやん」の愛称で親しまれファッションリーダーとしても若い世代を中心に人気を博しています。

そんな西野カナさんにも性格が悪いとの噂が出回っています。ネット上では西野さんと直接接したことがある人の批判的な書き込みが目立っています。特に目立ったのは態度が横柄だったというものです。

飲食店のアルバイト店員の談話としてマネージャーを顎で使っていたといった書き込みや、大学でも他の学生の迷惑も顧みず大声で喋って笑っていたなどの書き込みがあります。

第9位:忽那汐里は日本文化を見下している?

オーストラリア出身で女優の他にモデルとしても活躍する忽那汐里さん。以前はドラマやCMに数多く出演していましたが、近年は殆んどその活躍を見なくなりましたが現在も映画など活動はされています。

そんな忽那汐里さんにも性格が悪いとの噂がネット上で飛び交っています。あるバラエティ番組にゲスト出演した際には、他の共演者が楽しく話している傍で退屈そうに冷めた表情を見せていたといいます。

またトークショーでも事あるごとに日本とオーストラリアの文化の違いを比較するような発言が相次ぎました。これを受けて日本を馬鹿にしていると感じた参加者も多かったようです。

第8位:安藤美姫は大御所気取りでギャラも高い?

元フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫さん。現役時代は世界選手権で金メダルを2つ。四大陸でも金を1つ、オリンピックでも日本代表として出場するなど活躍していました。

そんな安藤美姫さんに対しても性格が悪いとの噂がネット上に出回っています。某番組にゲスト出演した際には司会の明石家さんまさんから結婚について聞かれても無視したことで悪評が立っています。

また大御所タレントでもないのに取り巻きを4人連れて来るといったエピソードや、番組の出演料は2時間で80万、年収は少なくとも6千万円は超えているといった情報もあり、それも妬みに繋がっています。

第7位:北川景子はラジオでの質問にちゃんと答えなかった?

女優としてドラマや映画で大活躍する北川景子さん。2016年にはミュージシャンのDAIGOさんと結婚してユニークな披露宴を開催したことでも世間の注目を集めました。公私ともに幸せのようです。

そんな北川景子さんにも性格が悪いとの噂が出回っています。某ラジオ番組に映画の宣伝でゲスト出演した北川景子さんはパーソナリティから質問を受けてもまともに返事をしなかったことが暴露されます。

どんな質問に対しても「はい」「いいえ」の繰り返しだったといいます。これに対して「北川景子天狗になった」という批判もあれば、「慣れないから緊張していただけ」と擁護する意見もありました。

第6位:香里奈は本音が先に出る?

ファッションモデルや女優として活動する香里奈さん。かつては様々なドラマや映画で活動していましたが、大股を開いてベッドに寝そべる姿をフライデーに掲載されたことで干されたと噂になっています。

プライベートを流出されてしまったいわば被害者ともいえる事件ですが、一方で香里奈さん自身の性格が悪いとの噂も出回っています。思ったことをはっきり口にする性格が男っぽくて嫌との意見があります。

ドラマの役柄でも男勝りで強気なタイプを演じることが多い香里奈さんですから、それを批判的に受け取ってしまう人も多いようですが、裏と表を使い分けないところが逆に良いと肯定的な意見もあります。

第5位:榮倉奈々はヘビースモーカーで知らない共演者には冷たい?

女優の榮倉奈々さんは「メイちゃんの執事」や「東京タラレバ娘」など多くの話題作に出演する他、CMでも活躍しています。また2016年には俳優の賀来賢人さんと結婚して子供が生まれています。

そんな榮倉奈々さんにも性格が悪いとの噂が出ています。2009年にあるライブ会場で友人と訪れた榮倉奈々さんがタバコを吸っている現場を遠くから撮影したとされる画像が流出しました。

また某ドラマで絡みのシーンがなかった共演者に対して「あんたのこと知らない」と冷たく言い放ったことも話題になっており、榮倉奈々さんに対してネガティブな印象を持つ人が少なくありません。

第4位:トリンドル玲奈は一般人を見下している?

ドイツ系オーストリア人の父親と日本人の母親を両親に持つファッションモデルでタレントのトリンドル玲奈さん。近年ではドラマ「黒の女教師」出演以降女優としても活動の幅を広げています。

そんなトリンドル玲奈さんにも性格が悪いとの噂が出回っています。2012年に仲の良い数名の芸能人とボーリング場へ遊びに行ったとき、一般の女性が男性アイドルに握手を求めて断られたときのことです。

酷く落ち込む女性ファンに対してトリンドル玲奈さんはニヤリと笑って「あんたみたいなのと握手するわけないでしょ」と発言したことがツイッターで暴露されたのです。

第3位:ローラは人気が出て天狗になった?

モデルとして人気者になったローラさんが天狗になったと噂になっています。街でローラさんを見かけたファンが声をかけようとするのを無視してタクシーに乗り込んだエピソードが広まっています。

某番組に出演したローラさんがVTRの障害を持つ男性を見て大笑いしたことでも視聴者から批判が殺到しました。天真爛漫といえば聞こえはいいですが、障がい者差別に繋がると問題になりました。

第2位:黒木瞳は娘の不祥事を揉み消した?

スタッフとすれ違っても相手が下の地位にいる人間なら挨拶は完全に無視するといい、またタバコも吸い終わるとポイ捨てするとの噂です。黒木さんの性格が悪いという話は以前から囁かれていました。

特に黒木さんの娘が男子と共謀して同級生の女子に性的暴行を加えさせるといったいじめのリーダーとして問題になったことを黒木さんが揉み消したという噂が広く出回っています。

第1位:上原多香子は不倫で夫を自殺に追い込んだ

上原多香子さんは2012年にET-KINGのTENNさんと結婚しますが、2年後にTENNさんは自殺してしまいます。原因は上原さんがイケメン俳優の阿部力さんと不倫関係にあったことでした。

その他にも上原さんは数多くの男性と熱愛を報じられており、その数は20人を超えているともいわれています。またTENNさんの自殺後すぐに別の男性と交際したことも世間を激怒させました。

性格が悪いと噂の芸能人ランキング!TOP25【男性編】

RyanMcGuire / Pixabay

性格悪い芸能人は女性、特に女優に多いといわれていますが、男性にも性格が悪いと噂されている芸能人はいます。性格が悪いとネット上で噂になっている男性についてまとめました。

第25位:相葉雅紀は未成年時代に態度が悪かった

大人になってからの相葉雅紀さんは人柄も良く共演者やスタッフからも悪い噂は出てきませんが、また未成年だった頃は愛想がなくスタッフに対しても態度が悪かったなど、良くない噂もありました。

思春期特有の反抗的な態度というもので、若気の至りと擁護するファンも多いです。ただせっかちな性格は大人になった現在も変わらないようで、自分時間を基準に周りを急かすこともあるといいます。

NEXT 第24位:田中圭は「でき婚」の時まだ遊びたいとの発想があった