【最新情報】江角マキコの現在は?引退理由は落書き?旦那と子供は?

視聴率の女王と言われ、国民的女優だった江角マキコさん。今ではその姿をテレビで見ることが無くなりましたが2019年現在では何をしているのでしょうか?不倫をして旦那とは別居中と言う噂や元彼について、また引退理由となった落書き騒動についての真相を調べてみました。

【最新情報】江角マキコの現在がヤバイ?

様々なドラマやCMで活躍していた人気女優、江角マキコさんが2017年に突然引退を表明して世間に衝撃が走りました。

一時期はテレビでその姿を見ない日はないと言われるくらい、人気の女優だった江角マキコさんです。

現在ではどんな生活をしているのか、さらに引退理由なども含めて江角マキコさんについて見ていくことにしましょう。

江角マキコのプロフィール【画像アリ】

江角マキコさんのプロフィールからご紹介しましょう。

  • 生年月日              1966年12月18日(52歳)
  • 出生地   島根県出雲市
  • 身長       170 cm
  • 血液型   AB型[3]
  • ジャンル              女優、タレント、司会者
  • 活動期間              1995年 – 2017年1月

今は不倫騒動のせいで芸能界を引退?子育てに専念している?

江角マキコさんは2017年に引退を表明し、突然引退してしまいますがその理由は子育てに専念するということでした。引退を告げるFAXで次のように語っています。

「子供の誕生も成長も仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子供達のために今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました」

(引用:芸能人の裏ニュース)

本人はこのように引退の理由を述べていますが、実は不倫騒動のせいで芸能界を引退したと言う噂もあります。

専業主婦で生活が変化?家事のため毎朝5時に起きる?

芸能界を引退した江角マキコさんは現在、専業主婦に専念しているということです。家事のために毎朝5時に起きて、子供たちのために食事を作ったりしているそうです。

忙しかった芸能人時代にはできなかった普通の生活を満喫しているとのことで、生活は以前とは変化したようです。

しかし江角マキコさんのきりっとした佇まいや顔立ち、スタイルはそのまま変わらず近所ではオーラがあって目立つそうです。時々家族で鰻屋に行き、食事を楽しむ姿をキャッチされています。

引退後も不倫関係は続いているという噂も

一見幸せそうな姿を見せている江角マキコさんですが、芸能界時代に引退の引き金の一旦ともなった不倫相手との不倫関係は続いていると言う噂もあります。

ビジネスをスタート?人脈づくりのためにパーティーに参加?

さらに江角マキコさんが最近ハマっていることは人脈作りとの情報も入ってきました。

実業家や財界人の集まるパーティーにも参加しているようです。何かビジネスを始める気なのかもしれない、とはワイドショーの関係者の話です。

ビジネスはお金のため?遺児がいるため経済的に困っているという噂も

江角マキコさんは芸能人時代にかなりの数のドラマやCMに出演していたので、お金には困っていないはずですが、一部ではお金に困っていると言う噂もあります。

江角マキコさんは子供も2人いて英才教育をさせたいという話をしていたそうなので、子供の教育にお金がかかるでしょうし、また自分の子供以外に亡くなった弟の子供もいます。

弟の遺児と母親の面倒も見ている?

江角マキコさんの弟は若くして胃がんで亡くなっています。その弟の遺児たちの世話や、また自分の母親の面倒も見ているようです。

そうしたお金がかかることがいろいろあり、事務所を独立したともいわれていますが結局はそれが裏目に出てしまい、引退するという結果になってしまいました。

不倫相手の実業家からアドバイス?投資・資産運用を行っているという噂も

江角マキコさんは不倫相手だと言われているA氏から、金銭についてのアドバイスを受けていると言われています。

このA氏は実業家でこのA氏のアドバイスで江角マキコさんは自分の資産の投資・運用を行っていると言う噂もあります。

周囲の人間には人が変わってしまったとも言われている

引退後の江角マキコさんについて、周辺からは依然と全く人が変わってしまったという心配する声も聞かれています。

不倫相手から投資や資産運用のアドバイスをもらったり、人脈作りでパーティーに参加していることと言い、お金に執着するあまり人がかわってしまったのでしょうか。

関連する記事はこちら

江角マキコの現在の旦那は?離婚が近い?

江角マキコさんの旦那はどんな人なのでしょうか?夫婦仲は冷めきっていて離婚も近いと噂されている江角マキコさんと旦那の関係について調べてみました。

江角マキコは2度結婚!子供は2人」

江角マキコさんは現在までに2度の結婚経験があります。子供も2人いて、2005年の2月21日に生まれた女の子が長女です。

2人目は2009年11月30日に生まれた男の子がいます。

最初の結婚相手は写真家「桐島ローランド」

江角マキコさんの最初の結婚相手は「桐島ローランド」さんでした。桐島ローランドさんは作家の桐島洋子さんの息子で、モデルとして活躍した後現在では写真家として活躍しています。

姉は女優の桐島かれんさんとエッセイストの桐島ノエルさんという有名人一家です。桐島ローランドさんは日本とスコットランドのハーフでもありかなりのイケメンでもあります。

江角マキコさんも長身で美男美女のカップルでした。

プロポーズは江角マキコからだった!

桐島ローランドさんと結婚する際に、プロポーズは江角マキコさんからだったそうです。その時の言葉が次のように電撃だったようです。

「明日はうるう年の2月29日だから面白いね。明日、入籍しよう」と、かなり直球のプロポーズでした。

お金目当て?性格の不一致?結婚生活9ヶ月で離婚

桐島ローランドさんと結婚しますが、結婚生活はたった9か月で終わりを告げます。

離婚の理由については、江角マキコさんが桐島ローランド家からお金目当てだと思われて嫌われていたことが原因だそうです。

しかし実際には結婚生活がすぐに破綻してしまったのは、性格の不一致のためだったようです。

2度目の結婚相手は「ショムニ」のディレクターだった平野眞

江角マキコさんはこの後、2度目の結婚をしています。お相手は「ショムニ」や「HERO」などのディレクターを担当していた平野眞さんという優秀な演出家です。

二人が出会ったのは人気ドラマ「ショムニ」の撮影がきっかけでした。そして最終シリーズの「ショムニFOREVER」の撮影後、結婚しています。

人気作を担当、年収は1000万円超えとも言われている

平野眞さんは人気ドラマを手掛けるディレクターで、ショムニ以外にも担当したドラマは「やまとなでしこ」「HERO」など次々とヒット作を担当しています。

年収は1000万円を超えるのでは?と言われています。

ドラマ「ショムニ」をきっかけに知り合い交際2ヶ月半でスピード結婚

江角マキコさんと平野眞さんはドラマ「ショムニ」がきっかけで知り合いました。交際は2か月半ですぐに結婚というスピード結婚をしています。

その後、2人の子供が誕生した

平野眞さんと結婚後、長女と長男が生まれ2人の子供に恵まれています。

2016年に別居状態であることを明かす!別居の理由は?

夫婦円満で順調に見えた結婚生活ですが、江角マキコさんと平野眞さんは2016年時点で別居状態であることが判明しました。

別居生活になったことが発覚したのは、2016年12月に江角マキコさんが投資詐欺事件で逮捕された男性と長時間マンションの一室で過ごしていたことがスクープされたことからです。

その件について、旦那である平野眞さんは雑誌の取材を受けていますが、江角マキコさんとは2年前から別居状態であるということを公表されています。

江角マキコは結婚当初から旦那が好きではなかった?

また結婚当初に江角マキコさんが平野眞さんのことをあまり好きじゃない、と告白していた時期があったそうです。

スピード婚で結婚したものの、いざ結婚してみたら思っていたのとは違っていた、というパターンだったのでしょうか。

長嶋一茂の「バカ息子」事件では平野眞が謝罪

2016年の2年前というとちょうど長嶋一茂さんの「バカ息子」事件が起きた時期です。

この「バカ息子」事件というのは江角マキコさんがマネージャーに命令し、長嶋一茂さんの自宅に落書きをさせたということが週刊誌に報じられたことがありました。

この落書き騒動後に、平野眞さんは真っ先に長嶋一茂さんの自宅に謝りに行ったそうです。

別居の理由は落書き事件が原因とも言われている

世間的には江角マキコさんと平野眞さんが別居することになったのは不倫騒動のためではなく、この落書き事件が原因では、と言われているのです。

それというのも江角マキコさんの家と長嶋一茂さんの家は近く、近所付き合いなどの目を考えて平野眞さんと江角マキコさんは別居しているでは?と言う説があります。

又は平野眞さんが、落書きを人の家にする江角マキコさんに愛想をつかしたのか、定かではありませんが不倫騒動の2年前から別居をしているということなので、その可能性も否定できません。

夫婦仲は悪い?旦那の収入で働かなくても生活ができる?

長い間別居生活であるにも関わらす、二人は離婚はしていません。その理由は子供のことを考えてのようです。しかし夫婦仲は回復しておらず、仲は悪いままだそうです。

江角マキコさんは現在、芸能界を引退しており子育てに専念できるということは平野眞さんが高収入であるためできるのでしょう。

平野眞さんは高視聴率を取るドラマのディレクターとして活躍しているので、年収は1000万円、もしくは1500万円はいくとも言われています。

江角マキコの子供の現在は?

江角マキコさんには子供が二人いますが、その子供たちの現在の様子はどうなっているのでしょうか?江角マキコさんの子供について見ていきましょう。

子供は現在14歳の中学生と9歳の小学生

Wokandapix / Pixabay

江角マキコさんの子供たちは2019年時点で14歳と9歳ということです。14歳と9歳ということは中学2年生と小学3年生ですね。

娘は青山学院に通っていた

江角マキコさんの娘は青山学園幼稚園に通っていたということです。

小学校も青山学院初等部に通っていたということですが、途中で転校し、現在は都内のインターナショナルスクールに通っているそうです。

娘の同級生が長嶋一茂の子供だったがママ友関係で対立

転校の背景には、青山学院で同級生だった長嶋一茂さんの奥様とママ友関係で対立があったことからだったようです。

NEXT 娘はいじめられていた?