平野源五郎は何者?Acceedの作品に多く出演している?おもしろ

平野源五郎は何者?Acceedの作品に多く出演している?

目次

[表示]

平野源五郎の名前の由来がわかった!

「論語と算盤」という本に平野源五郎の秘密が書いてあるのを偶然見つけました。

 平野源五郎は由緒正しき名前?

Tama66 / Pixabay

平野家は長崎で有名な印刷業者でした。印刷と言えば本木昌造や岩崎弥太郎を思い浮かべる人も多いでしょうが、平野家の当主ともいえる平野富二もあの有名な渋沢栄一に並ぶ財界人です。

そんな血を引く「平野源五郎」が、書道や動画の画質などにこだわるのも頷けます。 また、平野富二の言葉にこうあります。

「富をなす根源は何かといえば、仁義道徳。正しい道理の富でなければ、その富は完全に永続することができぬ」

(引用:robundo)

このような理念が述べられており、今の「平野源五郎」の『金に汚い』と言われる由縁がここにあることもわかりました。

 源五郎は傍系からとった名前?

https://twitter.com/joyayuichiro/status/429535298247077888

平野源五郎の傍系を辿ると「松田源五郎」という人物に行き着きます。どうやらこの人の名前をもらい名付けたものと分かりました。松田源五郎も財界人ですが「ふうけもん」と言われていたそうです。

「ふうけもん」とは、長崎の言葉で『馬鹿』を意味します。但し、普通の馬鹿ではなく「愛嬌のある馬鹿」の意味だと言われます。

この血が騒いで「平野源五郎」は、愛嬌のある大バカ者になってしまったようです。

平野富二と松田源五郎は親友だった?

composita / Pixabay

実はこの二人には交流があった事がわかりました。松田源五郎は平野富二の事業に出資していたようです。この二つの血脈を持つのが「平野源五郎」なのです。

 渋沢栄一を超える二人?

渋沢栄一も、平野と源五郎も「石川島造船所」の設立に大きく関わっています。

渋沢栄一は400株を持ち、平野は389株で、源五郎は270株を持つ筆頭株主です。しかし二人の持ち株を合わせると659株で渋沢栄一の400株を上回るのです。

平野源五郎のAcceedでの立ち位置や、スーパーコンボの原点が見え隠れしています。彼は「な~がさき~からふ~ねにのって~はこだてに~つ~いた~」のです。

精力的な二人の血を引くオオモノなのだ?

言わずとも精力ありあまる「平野源五郎」は、この二人の血を引くことから、並々ならぬ一イチモツを持たされる運命となったのです。

淫夢ファミリーで世界制覇を!!

平野源五郎とは、虐待おじさんと同じビデオ男優でありながら、ACCEED三獣士と呼ばれるれっきとした「ふうけもん」であります。

風を切って代車を引く姿は、子連れ狼ならぬ「SMおおかみ」と言えます。活舌は悪いものの素行も悪く、男を見れば襲いたくなり鞭持つ手は震えています。

平野源五郎は、まだまだ大きな可能性を秘めたゲイであり、淫夢ファミリーが世界中を席巻するのも、そんなに遠くはないと言われています!!

ひでに関する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/165956

3/3