「大好き!五つ子」の子役の現在は?画像や動画は?同窓会についても 芸能人

「大好き!五つ子」の子役の現在は?画像や動画は?同窓会についても

夏の定番ドラマとなった「大好き!五つ子」は、夏休みに親子で見るドラマとして定着し、10年に渡り人気番組として放送されました。五つ子の一人には新穂えりかさん(みほ役)もいました。可愛いかった五つ子達の現在の画像や、行われた同窓会などをご紹介いたします。

目次

[表示]

「大好き!五つ子」とは?

TBS「愛の劇場」のシリーズの1つである『大好き!五つ子』は、大人気となり長期に渡ってシリーズ化された人気ドラマです。

同じ年に生まれた五つ子と親子を中心に繰り広げられるやりとりに心を打たれ、涙した人や勇気づけられた人達から多くの声が寄せられました。

1999年にスタートした「愛の劇場」で子役が五つ子役を演じた

「大好き五つ子」は、パパ良介、ママ桃子と、長男の拓也、次男の慎吾、三男の剛、長女の紀香、末っ子の美穂の五つ子たちを中心にした桜井家のお話です。

元気ママの桃子と、中学校の教師であるパパの良介が、全く性格の違う同い年の五つ子を育てる愛と涙の感動のドラマです。

昼ドラの「愛の劇場」で放送され、期間も夏休みとかぶっていたので、このドラマを見ると夏をイメージする人も多いようです。

  • ジャンル:テレビドラマ
  • 企画:山田康裕、橋本孝、荒井光明
  • 脚本:浪江裕史、福田裕子、鈴木貴子、清水東
  • 演出:富田勝典、酒井聖博、松村聖治、荒井光明、吉川厚志、山崎統司、森嶋正也、浜弘大、山口祐司、塚原あゆ子、田沢幸治
  • 出演者:森尾由美・新井康弘・見栄晴・長谷川真弓・岩本多代・茅島成美
  • プロデューサー:嶋村希保、原克子、溝口靖、富田勝典、吉川厚志、荒井光明、佐藤敦司、三城真一
  • 制作:TBS

(引用:Wikipedia)

1999年に始まった「大好き五つ子」では、選ばれた子役たちが五つ子を演じており、2009年まで放送された人気シーリーズです。2009年の最終シリーズだけ、夏休み期間外での放送となっています。

2009年の最終シリーズまで10年間、11シリーズ放送されたドラマだった

TBSで放送された「大好き五つ子」は、1999年から2009年の10年間に渡って放送され、シリーズ化されて最終11シリーズまで続いた人気ドラマです。

2005年にキャストを一新!リニューアルし「大好き五つ子Go!!」となって放送

2005年には五つ子の年令設定を変更するとともに、五つ子全員のキャスト入れ替えも行い「大好き!五つ子Go!!」とタイトルも変更して放送されました。

また、2008年の10シリーズ目ではタイトルを「大好き!五つ子2008」とし、最後の11作では「大好き五つ子」となり、とうとう五つ子も社会人となって家庭から巣立っていきました。

森尾由美に関する記事はこちら

「大好き!五つ子」の初代キャストの現在は?【画像アリ】

毎夏の定番となった「大好き!五つ子」の最初の五つ子たちを演じた子役たちの現在を追いかけてみました。

拓也(谷野欧太)はサンミュージックブレーンに所属、現在も俳優として活動中

初代の小学生の長男、桜井拓也を演じたのは谷野欧太さんで、現在はサンミュージックブレーン所属の俳優として活動を続けています。

「ブラック・プレジデント」に出演?その後は目立った活動がない?

谷野欧太は、2014年に放送された「ブラック・プレジデント」の第4話に出演していましたが、その後は俳優活動での目立った活躍は見られないようです。

慎吾(中野勇士)は2005年頃まではドラマに出演

小学生時代の次男、桜井慎吾役を演じたのは中野勇士さんで、2005年頃までドラマに出演していましたが、現在は芸能界を辞めて建築関係の仕事をしているとの情報が寄せられています。

2009年3月映画「初恋 夏の記憶」に出演

中野勇士さんは、2009年3月に公開された、映画「初恋 夏の記憶」に出演されています。

剛(金澤翔太)は現在芸能活動をしていない?引退したと考えられている

uroburos / Pixabay

小学生時代の三男、剛役を演じた金澤翔太さんは、「大好き五つ子」以降に芸能界での活躍は聞こえておらず、引退したのではないかという噂があるようです。

美穂(新穂えりか)の現在はメディア出演はしていない

同じ小学生だったのに、ませた問題児でもあった人気の末っ子・美穂役がはまっていたのは新穂えりかさんで、現在は芸能活動は行っておらず、メディアへの出演は無いようです。

所属していた夏木プロダクションは2014年に業務終了している

ShonEjai / Pixabay

夏樹プロダクション所属として活躍していた新穂えりかさんですが、事務所自体が2014年に業務閉鎖となっています。

2009年のドラマ出演を最後に芸能界を引退したと見られている

彼女の最後のテレビ出演は17歳の時で高校3年生ですから、大学入学と同時に引退したと言われています。

現在は清楚な大人に?青山学院に通っている

新穂えりかさんは、帰国子女やお金持ちや多いとも言われるMARCHブランドの青山学院大学に入学し、現在はあのテレビ時期とは違う清楚な大人の女性に変身したと言われています。

海外留学も経験?アメリカのベルビュー大学に通った?

また、アメリカのワシントンにある「ベルビュー大学」へ留学していたという情報もあります。

のんちゃんこと紀香(荒井千歩)は宝映テレビプロダクションに所属していた

初代の長女、のんちゃんこと紀香役を演じたのは荒井千穂さんで、当時は宝映テレビプロダクションに所属して活躍されていました。

現在は退社している

silviarita / Pixabay

当時は、宝映テレビプロダクションに所属していましたが、既に退社されているようです。

のんちゃん役荒井千歩に整形疑惑浮上?別人だった?

五つ子の「のんちゃん」を調べると「整形」とういうキーワードが浮上します。これは「のんちゃん」に整形の疑惑が持ち上がったからだと言われます。

というのも、先述のように2005年からは五つ子のキャストが総入れ替えされ、成長した時から始まる設定になっています。よって、皆さんは別人を見て整形と言っている訳です。

初代が荒井千歩さんで、全く違う雰囲気の永岡真実に変わるというのも設定の一部分でしたので、これを「衝撃の進化」と呼ぶ人もいますが、初代の「のんちゃん」も、可愛かったですね。

元子役たちは現在両親と不仲に?家庭崩壊の噂も

geralt / Pixabay

売れた子役の家庭崩壊は良く聞くことで、事実のようです。理由は子役の稼ぎにあるようで、親がそのお金を当てにするようになってしまう事が1つです。

特に自滅するのが父親で、母親は稼ぎの良い子供を大切にするようになり、旦那の事はほったらかかしになるようです。そして仕事で疲れて帰っても家には子供も母親もいない事が多くなります。

父親もはけ口を探して遊びまわるなどで、どんどんと家庭の中に溝ができていくようです。

3D_Maennchen / Pixabay

また、子役がお金を稼いでくれる事で裕福な生活が可能になります。一度味わった豪華な生活は落とせなくなり、子役の仕事がなくなってもつぢけ無理に借金をしてでも贅沢な生活を続け家庭崩壊に至るのです。

もちろん、その責任は子供に押し付け、子供への依存は続き思春期を迎える子供たちは反発します。子供の自立を阻むと共に、親の勝手な理想を押し付けて子供はもっと親から離れてしまうといいます。

もう、こうなると修復は難しく、両親はもちろん子供も寄り付かなくなっては、家族バラバラの生活に陥ることが多いと聞きます。これにより五つ子たちの家族崩壊説が生まれたのです。

子役ブームは危険だという「元天才子役の坂上忍」談

坂上さんは、3歳でデビューしてすぐに才能を開花させ人気子役となりますが、それが原因で父親はギャンブルで多額の借金を作り、両親は離婚する事になりました。

彼は、その借金を返すために芸能界で働きますが、その中で自分も含めて多くの人気子役たちが、大人になって仕事を失っていく現実を見てきたといいます。

可愛いさだけをウリに使い捨てのように扱われていた子役たちは何の演技指導もされずに育ち、「可愛いさ」を失うと共に仕事も失い、将来も失ったのと言います。

坂上さんは、子役の過去の現状が昔と変わりも無いことに不安を覚え、子役の養成所「アヴァンセ」を立ち上げています。坂上さん自らが指導を行い、子供に演技を教えているそうです。

今の子役たちには可愛いらしさだけを求めるのではなく、将来のためにも厳しい指導で大人と変わらないような演技指導が現在の子役にも必要だと語られていました。

子供たちが大人になっても困らないような演技力を身につけさせ、子供の将来や家族のためにもお金よりも大事な達成感や、うわべだけではない礼儀を身に付けさせていと言っています。

「大好き!五つ子Go!!」のキャストの現在は?【画像アリ】

配役を替えた「大好き!五つ子Go!!」の子役たちの現在の状況を調べてみました。

2代目・拓也役の柳澤貴彦はアミューズや立花演劇研究所へ所属していた

二代目の拓也役を務める柳澤貴彦さんは、立花演劇研究所や芸能事務所アミューズに所属して俳優活動を行なっていました。

2013年に退社、現在は画家として活動している

しかし柳澤貴彦さんは、2013年に芸能事務所アミューズを退社し、現在は画家としての活動をしています。彼の画家としての活動を知りたい方は、公式インスタグラムからその模様が見れるということです。

2代目・慎吾役の山内秀一とは親友だった

White77 / Pixabay

俳優を辞めてしまうこと決意した柳沢さんに対し、五つ子で慎吾役をしていた山内秀一さんは彼への思いを綴っていたそうです。二人は私生活でも仲の良い親友だったといいます。

2代目・慎吾役の山内秀一はサンミュージックブレーンに所属し、俳優活動中

二代目の慎吾役を務めたのは山内秀一さんで、初代の拓也役をしていた谷野欧太さんと同じサンミュージックブレーンの所属で、法政大学を卒業した現在も俳優として活動されています。

2代目・剛役の鈴木藤丸は2011年ブログで無期限の活動休止を発表

二代目の剛役を務めていた鈴木藤丸さんは、2011年にブログで無期限の活動休止を発表しています。現在の状況は分かっていません。

2代目・みほ役の笹岡莉紗は2008年短期大学を卒業し芸能界を引退

二代目のみほ役を務めた笹岡莉紗さんは、2008年に短期大学卒業後し、芸能界を引退されています。

その後販売員として働き2017年に結婚

引退後は、アパレル関係の仕事をしていたようですが、素敵な出会いがあって2017年にご結婚されています。

NEXT:2代目のんちゃん・永岡真実はドラマ出演後グラビアで活躍
1/3