イルミナティとは?今も存在する?都市伝説?活動の目的と陰謀・噂 社会

イルミナティとは?今も存在する?都市伝説?活動の目的と陰謀・噂

イルミナティは謎が多くフリーメイソンと同じく多くの陰謀論者が惹きつけられる秘密結社です。メンバーには有名人もおり、イルミナティに消された日本人がいるといううわさもあります。今回は、イルミナティとは何か、イルミナティカードなどについてもまとめてみました。

目次

[表示]

イルミナティとは?

mjps / Pixabay

イルミナティとは、過去に消滅したはずが現在も存在していると噂されている秘密結社で、いろいろな組織のトップにあるとも言われています。

世界を裏から操っているともいわれており、非常に大きな権力を持っていると言います。現在の政治や音楽業界なども、すべてイルミナティの手の中にあると言われています。

イルミナティは有名人やミュージシャンを利用して、その勢力を広めているとも言われています。しかし、本当に存在しているのか、真相は誰にもわかりません。

イルミナティは秘密結社の名称

pixel2013 / Pixabay

イルミナティとは、ラテン語で啓蒙、開花を意味しており、秘密結社の名称です。「イルミナーテン」「光明会」「啓明結社」「バヴァリア啓明結社」とも呼ばれることがあります。

秘密結社の為詳細などは一切情報がなく、誰がトップに立っているのか、どのような活動を行っているのか、噂は多くあるものの、それがお本当なのかどうかはわかりません。

1776年創設、大学教授アダム・ヴァイスハウスプトが私的サークルとして旗揚げ

lorimalhiot / Pixabay

1976年、バイエルン王国のインゴルシュタット大学の教授アダム・ヴァイスハウプトが、学生の私的サークルとして創設しました。

最盛期には会員2000人にも及んでいた

vait_mcright / Pixabay

イルミナティの最盛期には、インテリ、著名人、政治家、貴族などのメンバーが集まり、会員は2000人にも及んでいたといいます。

現在も会員数を増やし、優秀な人材を募集しているという噂もあります。

フリーメイソンと並行する人も多かった?

イルミナティの中にはフリーメイソンと並行するものも多く、1777年にはヴァイスハウプト自身んもフリーメイソンになっていました。

フリーメイソンもイルミナティと同じ秘密結社で、現在ではイルミナティはフリーメイソンの上位組織なのではないかと言われることもあります。

約8年後の活動の後に解散、解散理由には諸説ある

pasja1000 / Pixabay

イルミナティは結成から約8年後の1785年で解散しており、その解散理由には諸説あります。

当時はカトリックの思想が強く、その思想に合わなかったために迫害を受けた、バイエルン王国からイルミナティやフリーメイソンなどの秘密結社を禁止する命令がでたなどの説が一般的です。

1897年にレオポルト・エンゲルによりドイツで再興される

Free-Photos / Pixabay

秘密結社の活動としては1785年に終わっていますが、1897年に、レオポルト・エンゲルにドレスデンという独自の形で再興されることとなりました。

1987年に、FBI支部長がイルミナティの存在を暴露

1987年、なんとFBIの支部長がイルミナティの存在を肯定し、その陰謀があることを暴露しました。

公園の中でイルミナティの陰謀や思想が書かれた本を読み上げ、イルミナティが危険な組織であると語っています。

現在も世界の影の権力者と考えられているが真の姿は謎に包まれている

Alexas_Fotos / Pixabay

イルミナティは現在でもひそかに世界の影の権力者だと考えられていますが、その真の姿は謎のままです。

イルミナティはその謎の多さから、多くの陰謀論者を惹きつけています。もしかすると、気が付いていないだけで自分の周りにもイルミナティのメンバーが火損でいるかもしれません。

プーチン大統領はイルミナティを撲滅しようとしているとも

2016年10月にロシアがシリアに対し最新型ミサイル防衛システムを配備したといわれていますが、これはロシアの大統領であるプーチン大統領のイルミナティを許さなという決意が現れています。

本来はプーチン大統領もイルミナティ側の人間で今までその権力を利用してきたといわれていますが、イルミナティへの中核の入会儀式は行っておらず、大統領就任後は「アンチ・イルミナティ」を目指すこととなります。

関連する記事はこちら

イルミナティは現在も実在している?その正体は?

Free-Photos / Pixabay

イルミナティは表向きには消滅したと言われていますが、今も陰でその権力をふるっていると噂されています。

イルミナティの正体にはいろいろな噂があり、同じ秘密結社のフリーメイソンや300人委員会のトップ、裏の顔、アメリカ政府の真の姿なのではないか等といわれています。

正体①フリーメイソンの裏の顔?上位組織がイルミナティ?

fda54 / Pixabay

イルミナティは現在も秘密結社フリーメイソンの上位組織として実在しているという説もあります。

フリーメイソンは現在さまざまな形で全世界に存在していて、会員数は600万人を超えています。

正体②300人委員会がイルミナティ?

markusspiske / Pixabay

イギリスに本部を置いている陰の世界政府の最高上層部とされている300人委員会ですが、一説ではこの300人委員会こそがイルミナティなのではないかと言われています。

また、フリーメイソンや300人委員会のさらに上の組織がイルミナティだともいわれています。

正体③イルミナティはアメリカ政府の真の姿?

Free-Photos / Pixabay

イルミナティはアメリカ政府の真の姿だという声もあります。アメリカ政府とイルミナティは密接な関係にあると信じている人は、世界中にいます。

正体④イルミナティ=イエズス会でトップは天皇?

KELLEPICS / Pixabay

イルミナティはイエズス会で、そのトップには天皇がいるともいわれています。

有史以前は天皇により世界が支配されていて、イルミナティはこの天皇がトップの支配構造を現代に復活させたいと考えているのではないかと思われます。

イルミナティの最高位として有名な人物

Pexels / Pixabay

イルミナティの最高位に位置しているのではないかと言われている人物の中には、有名な人物もいます。

イルミナティの最高位としてよく知られている人物たちをご紹介します。

世界の諜報組織を操るプッシュー族

wjgomes / Pixabay

プッシュー族はアメリカCIAなど、世界の諜報組織や警察組織を操り、諜報活動や工作活動をしている一族です。

彼らはイルミナティの最高位として、都合の悪い人物を暗殺し、都合のいい人物は守ってきているといわれています。

金融王で多くの国の中央銀行を配下にするロスチャイルド

geralt / Pixabay

世界の経済や政治を裏から操ってきた金融王のロスチャイルドも、イルミナティの最高位として有名な人物です。

世界中で多くの国の中央銀行を支配下に置いており、中央銀行を支配することができれば、その国を操ることができるといわれています。

反ロスチャイルドを唱えると、消されてしまうという噂もあります。

石油王、世界情勢を操るロックフェラー

127071 / Pixabay

ロスチャイルドと同じく、石油王として世界の経済や政治を裏から操り、世界情勢を握ってきたロックフェラーも、イルミナティの最高位として有名です。

資本主義国家はロックフェラーとバチカンの支配下にあるといわれていて、共産主義国家はロスチャイルドの支配下にあるといわれています。

第二次世界大戦は、このロスチャイルドとロックフェラーの勢力争いから起こったのではないかともいわれています。

イギリス最高の権力をもつエリザベス女王

lorilynnoliver / Pixabay

イギリスの最高権力者のエリザベス女王は悪魔崇拝者だといわれており、世界の権力者と交流して、イルミナティの思想を広げていく役割を果たしているといわれています。

エリザベス女王は過去にカナダの先住民モホーク族の子供を5万人虐殺したとして、有罪判決を受けていました。

しかし、国際慣習法裁判所が出した有罪判決だったために法的拘束力が弱く、逮捕されることなく自由の身だそうです。

生前退位したベネディクト16世

alefolsom / Pixabay

高齢を理由に生前退位したベネディクト16世も、イルミナティの最高位の人物だといわれています。ベネディクト16世はエリザベス女王とともにモホーク族の子供を虐殺して、有罪判決を受けています。

ベネディクト16世もエリザベス女王と同様に逮捕されることはありませんでした。

イルミナティが企てている計画・陰謀とは?

Pexels / Pixabay

イルミナティには様々な恐ろしいうわさがあり、その計画や陰謀は自分たちのことを中心に考えており、その他の人たちは奴隷としてしか考えられていません。

人口やある一定の人種の削減、会員を増やす、反逆者の抹消など、世界を自分たちの物にして支配するための陰謀が数多くあります。

人口を数十億人削減

meguraw645 / Pixabay

イルミナティやフリーメイソンなどの秘密結社は増え過ぎた人口を減らさなければと考えており、人口を数十億人削減するという恐ろしい計画もあります。

これは食料やエネルギーを自分たちのものにし、他の人たちを奴隷とするためです。

2030年までには今の人口の95%を削減し、そのために選別がすでに始まっていると言われています。

有色人種の抹消

mzgiaconte / Pixabay

イルミナティのメンバーは自分たちこそが世界の主であると考えているため、有色人種である黄色人種、黒色人種を全滅させようという陰謀もあるようです。

自分たちだけで世界を支配し、残りの人間はみんな奴隷だと考えています。

イルミナティの会員を増やす

イルミナティは人手不足で若く優秀なメンバーを欲しがっていて、会員を増やそうとしています。そのため、これまで秘密結社だとされているイルミナティがWEBサイトを立ち上げていました。

サイト内でイルミナティのメンバーを募集し、世界のイルミナティへの誤解を解いて自身たちの活動を理解してもらうということもかかれていました。

政治を裏で操る

イルミナティはさまざまな組織のトップだと言われており、裏から政治を操っていると言われています。

イルミナティの構成員は少数派ですが、優秀な腎座がいるため、少数でも世界を動かすことができると言われています。

イルミナティに逆らって殺された政治家がいる?

stevepb / Pixabay

日本の田中角栄や石橋湛山はいる皆h地に逆らった人物の代表格ですが、2人とも短命政権に終わっています。

イルミナティの言うことを聞かないと暗殺されてしまうと言われています。そのたえ、もう日本ではイルミナティに逆らう人物はいません。

現在の宗教・国家を破壊し、統一の宗教・共和国を作る

stevepb / Pixabay

イルミナティは現在の国家や宗教を破壊し、統一の宗教、共和国と作ることも目的としています。

これは自分たちがその共和国のトップとなることで、世界を支配するためです。

謎に包まれたイルミナティにまつわるあやしい噂

Pexels / Pixabay

イルミナティには、「脱退者には激しい拷問を行う」「秘密の為なら何でもする」「イルミナティの子供は特殊な訓練を受ける」「有名な人物を暗殺した」などの噂がたくさんあります。

ここでは、そんなイルミナティにまつわる怪しい噂を、いくつかご紹介します。

NEXT:恐ろしい盟約が存在する
1/3