おーせ(あいのり)の結婚と離婚!モリケンとの離婚理由やその後は?

あいのりメンバーとしてラブワゴンの一員だった「おーせ」、ブクこと袋口一とめでたくカップルとなり日本に戻ったものの直ぐに破局したとか。その後、モリケンと結婚し、息子の心絆くんを連れ離婚したそうです。おーせの今を追ってみました。

あいのり・おーせの結婚と離婚!元旦那はモリケン?離婚理由は?

おーせは、爆裂b系ガールとして、その強烈なキャラが人気のメンバーでした。あいのりで片思いだった袋口一と、めでたくカップルになり日本に帰国します。

帰国後すぐに破局し別の男性モリケンと結婚したおーせですが、結婚生活はうまくいかなかったようです。

あいのりに出演していたおーせのプロフィール

  • 本名:森大瀬
  • 生年月日:1981年5月10日生
  • 血液型:O型
  • 出身地:静岡県大仁町

あいのりメンバーの中でも超個性派として知られる「おーせ」、見た目もキャラもかなりぶっ飛んでいる感じの女の子でした。

現在は、一人息子の心絆くん(シンバくん)を立派に育てるシングルマザーとして、ヨガインストラクターとブロガーをしているようです。

あいのりでは袋ローとカップルになって帰国

Free-Photos / Pixabay

あいのりでは、ずっと片思いだった袋口一に振られる覚悟で、あいのりスタッフから日本行きのチケットをもらい、告白しようとするおーせに視聴者もハラハラしていました。

それは袋口一には、好きな女の子がいて、おーせもそれを分かった上での覚悟だったからです。片思いのおーせの気持ちが袋口一に伝わるのか、息を飲む場面に多くの人が釘付けになっていたようです。

そんなおーせの一途な気持ちに心打たれた袋口元は、おーせと一緒に日本に帰ることを決意しました。

おーせは袋ローと破局後、あいのり元メンバーのモリケンと交際に発展

めでたくカップルとなり、幸せ一杯で日本に帰国したおーせと、袋口一の2人ですが、なんと残念なことに帰国後直ぐに破局していました。

理由は、はっきりとはわかりませんが、当時のおーせのブログでは、袋口一の酒癖の悪さを愚痴る様子と喧嘩ばかりしている事が書き込まていましたので、この辺りに原因があるのかもしれません。

袋口一と破局後、やはりあいのりメンバーだったモリケンと意気投合し、遠距離恋愛をすることになったようです。

おーせはモリケンとデキ婚で結婚!息子・心絆くんが誕生

短い期間のあいだに、2人はよほど深い愛情で結ばれたのでしょう。おーせが妊娠し2人は結婚することになりました。

2人の間に生まれたのは、息子さんで「心絆くん」、心の絆と書いて「シンバ」と読むそうですが、とても良い名前ですね。

現在は、心絆くんと2人で生活してるおーせですが、小学生となった心絆くんの茶目っ気は、おーせ譲りのようです。

おーせとモリケンの結婚式がすごい?

おーせとモリケンの結婚式は、あいのり一色の豪華なものでした。3回もお色直しをしたおーせは、とても美しくかわいい花嫁と評判だったようです。

ケーキや会場の飾り付けも、あいのり一色の豪華なものでした。

その後、おーせはモリケンの実家に同居することになるのですが、息子の心絆くんも生まれ、幸せな結婚生活を送っているようでした。

2014年におーせはモリケンと離婚!離婚理由はアムウェイ?

saskiaclauss / Pixabay

モリケンの実家はアムウェイをやっていて、しかもアムウェイの上層部にいる幹部だったようです。当然モリケンもアムウェイをやっていたそうですが、おーせには、かなり抵抗感があったようです。

アムウェイについては、賛否両論ありますが、モリケンは建築の仕事を辞めてアムウェイ1本でやっていくと決めたようでした。それに対しておーせは、普通の仕事をして欲しかったようです。

結局、結婚生活は、うまくいかずその後おーせとモリケンは離婚するにいたりました。息子の心絆くんが幼稚園に上がる頃、別れを決意したようです。

モリケンにはくぅとよりを戻して欲しいという声も?

モリケンと同時期にあいのりメンバーだった「くぅ」は、モリケンとカップルになって日本に一緒に帰った女の子です。

おーせと離婚した後のモリケンには、くぅとカップルになればいいと言う声も上がっていたようですが、一度破局した2人ですから難しいかもしれません。

何はともあれ、離婚したと言ってもモリケンは、一児の父である事に変わりなく心絆くんを支えていかなければならないのは確かです。

おーせは現在、再婚相手を探してる?ハッチとは?

darksouls1 / Pixabay

おーせは、最近まで「ハッチ」と言う男性が好きだったようです。おーせの綴る文面からは、相手のことを好きでたまらない切ない気持ちと別れなければならないと言う悲しみが溢れていました。

相手から連絡が途切れれば、忘れられるのにと願うおーせに、連絡を取ってくるハッチには、決まった相手がいたようです。

決まった相手がいるのに、連絡を取ろうとするハッチを振り切ろうと、自分自身を戒めているおーせがとても切ないです。

関連する記事はこちら

おーせのその後!現在はシングルマザー?仕事は?

AdinaVoicu / Pixabay

モリケンと離婚したおーせですが、現在は息子心絆くんと二人で賑やかに暮らしているようです。

やんちゃ盛りの心絆くんに時々振り回されながら、おーせはたくましいお母さんとして頑張っています。

ブログにも時々、その様子を書き込んでいるようでした。

おーせは現在シングルマザーに!短大で保育士の資格も取得

LisaLiza / Pixabay

離婚する前からおーせは、何か資格を取ろうと考え、保育士の資格を取るために短大に通っていたようです。ブログでは離婚しても資格を取るまでは勉強続ける決意をしていました。

そして無事に卒業したおーせは、念願の保育士の資格を取得したそうです。

おーせはヨガのインストラクターもやっている

StockSnap / Pixabay

現在ヨガのインストラクターとして活躍しているようで、ブログには「ヨガアライアンスRYT200保持者」の記載があります。

保育士の資格も持ち、ヨガインストラクターとしても個人レッスンを行うなど懸命に生きているおーせは、持ち前のバイタリティーで頑張っているようです。

現在はヨガと保育を組み合わせたレッスンを開講中

lograstudio / Pixabay

ヨガのインストラクターであるおーせは、レッスンと平行して子育て支援も精力的に行っているようです。

保育士の資格を持っていることで、それを生かすことも選択肢の一つにしたのでしょう。仕事にも前向きなおーせらしい生き方です。

保育とヨガを組み合わせ、あちこちの会場でレッスンしているようです。保育士の資格をヨガに生かすことを考えるのも、ある意味おーせらしい発想と言えるかもしれません

ラインブログやアメブロも更新している

rawpixel / Pixabay

一人息子の心絆くんとの生活ぶりを、ブログにも度々あげているおーせの書き込みには、たくましい母ちゃん魂を発揮してる様子が伝わります。

アメーバブログから、LINEブログに転向したおーせのライブでは、心絆くんを追いやる様子が映っていますが、やんちゃな心絆くんに手を焼いているようでした。

ブログ等のネットでも稼いでいる?

kaboompics / Pixabay

おーせは、ネットビジネスにも情熱を注いでいるようです。LINEブログに多量の広告を貼ったりしています。

中にはそのことが気に入らず、バッシングする人もいるようですが、他人の生き方にとやかく言うのもいかがなものでしょう。

おーせのブログはアンチにより炎上することも

johnhain / Pixabay

おーせのブログには、モリケンと離婚したことを非難する人や、保育士の資格を取ったおーせが保育士として働いていないことを、とやかく言うアンチもいるようです。

ある程度ブログで収入を得ているおーせは、そこまで必死に働かずともそこそこ収入があることが面白くないのでしょうか。

ですが、人生を決めるのはその人本人ですので、他人が自分の思い通りにならないからと批判するのは世間知らずとしか言いようがありません。

おーせはしたらば掲示板にもアンチがいる?

geralt / Pixabay

したらば掲示板には、おーせに対する悪意全開の書き込みがありました。気に入らないからと人の誹謗中傷をネットに書き込むのは、もはや表現の自由を勘違いしているとしかいえません。

同調する人もいなかったようですから、相手にされてないのでしょう。例え気に入らない相手に非があったとしても、人を陥れて良い理由にはなりません。

おーせの現在の年収は?

jojooff / Pixabay

おーせの年収は一時期、ネットビジネスで1千万くらいあったと噂されていましたが、本当のところはどうなのでしょう。

現在もブログには、たくさんのアフィリエイト広告を掲載しているようですが、普通のOLくらいには稼いでいるかもしれません。

アグレッシブなおーせの事ですから、これからも精力的にブログ更新を続けていくでしょう。

おーせの現住所は?伊豆に住んでいる?

Free-Photos / Pixabay

現在、伊豆に住んでいるおーせは、ヨガのインストラクターとして頑張っているようです。

それも保育士の資格を取ったことで保育士とヨガインストラクターを掛け合わせたレッスンを行っているとか。保育士支援センターやスタジオや公民館などでレッスンが開催されているようです。

おーせの最新情報はブログやツイッターでチェック!

PhotoMIX-Company / Pixabay

今も精力的にブログの書き込みを欠かせないおーせですが、内容はファッションのことであったり自分の仕事の事であったりしています。

あいのり時代のヒップホップ系ファッションは封印したようで、大人っぽいモード系ファッションに身を包んだおーせには、落ち着いたお母さんという雰囲気も出ていました。

おーせのあいのり時代のエピソードまとめ!

爆裂bガールとしてヒップホップ系のファッションに身を包んだおーせは、その派手な見た目と裏腹にとても性格の良い女の子でした。

あいのりファンの中にも、おーせを応援する声が多かったようです。 そんなおーせのあいのり時代のエピソードをまとめてみました。

おーせとじゅんぺいの関係は?

Free-Photos / Pixabay

じゅんぺいのことが大好きだったおーせに、ライバルが現れました。じゅんぺいは、新しくメンバーに加わったりこが好きになってしまったのです。

じゅんぺい一筋のおーせにとっては、悲しい出来事でした。あいのりファンからもおーせがかわいそうだとする声がたくさん上がっていたようです。

結局じゅんぺいは、りこから振られて1人で日本に帰ってしまいました。そしておーせは、そのまま旅を続けます。

おーせはTシャツも販売していた

Pexels / Pixabay

あいのりメンバーの顔が大きくプリントされたTシャツが、販売されていました。もちろんおーせのTシャツもその中にあったようです。

懐かしのあいのりメンバーおーせのTシャツは、1200円の値段がつけられていました。

おーせの家族は?もんぴーという妹がいる?

minanfotos / Pixabay

4姉妹であるおーせは、妹「モンピー」と結婚式の出席を兼ねてハワイに旅行に行ったようです。写真に写るおーせの顔は輝いていました。

モンピーが撮る写真は、暖かくて癒されると書き込んだおーせは、久しぶりに会った妹とのひと時を楽しんでいました。

おーせのブログに出てくる人物との関係まとめ

pixel2013 / Pixabay

現在も書きこみを続けているおーせのブログには、様々な人物が登場します。恋多き女おーせの元カレや元々カレが出現しているようです。

おーせにはちったんという元彼もいた?

pasja1000 / Pixabay

2006年におーせがLAに、滞在していた頃に「ちったん」と言う彼がいたようです。その頃のブログに、ちったんと喧嘩した様子や熱愛ぶりが書き込まれていました。

むねくんは大切な友達?

Radoan_tanvir / Pixabay

おーせは、過去にLAに滞在していましたが、初めてLAに行った右も左もわからないおーせに色々と世話を焼いてくれたのが「ムネくん」でした。

ムネくんは、おーせにとってリスペクトに値する人のようです。

さっちゃんは親友?

rawpixel / Pixabay

「ナチュラルボックス」と言うオーガニックのお店の経営者であるさっちゃんは、おーせの親友です。

LAで出会った頃は、全く食べ物に興味がなかったさっちゃんが、オーガニックに目覚めたのはおーせもひと役買っているようです。

NEXT あいのりでカップルになったメンバーは?