首が長い人の特徴14選!美人・イケメン芸能人も紹介!首長族とは? 雑学・ライフスタイル

首が長い人の特徴14選!美人・イケメン芸能人も紹介!首長族とは?

首が長い人には、どんな印象があるのでしょうか?今回は、そんな首が長い人の特徴や、首が長い芸能人には、どんな人がいるのか、肩こりはどうなのか、などを紹介していきます。また、恐竜のような長い首の首長族についても触れていきます。それでは早速見ていきましょう。

目次

[表示]

憧れる人も多い!?男女含めた首が長い人の特徴14選!

今回は、首が長い人の特徴を紹介していきます。

首筋と鎖骨がハッキリと見える

一つ目は、首の長い人は、「首筋と鎖骨がハッキリと見える」です。

首が長い人の特徴で、首筋や鎖骨がハッキリと見えます。首筋や鎖骨のラインが綺麗に見えると顔も小顔に見えるでしょう。

首の長さは、鎖骨からの位置で測りますので、首の長い人は、鎖骨の位置から耳の下までの長さが普通の人より長いということになります。

肩幅が広い

Free-Photos / Pixabay

二つ目は、首の長い人は、「肩幅が広い」です。

首の長い人は、首が細く見えるので、肩幅が広く強調して見えます。男性が、肩幅が広いと、力強く頼り甲斐があるように見えます。

しかし、あまり肩の筋肉をつけすぎてしまうと、首にも筋肉がついてしまい、そうなると首が短く見えてしまうので気をつけましょう。

イケメンが多い

1866946 / Pixabay

三つ目は、首が長い人は、「イケメンが多い」です。

イケメンが多いということは、男性に当てはまります。首が長いということで、小顔効果があるので、全体的に見るとイケメンが多くみられます。

あなたの周りや、テレビで見る俳優さんなど、イケメンな人は、背が高くてすらっとしている人が多いですよね。そういう人は首が長いのが特徴的です。

エリートが多い

Free-Photos / Pixabay

四つ目は、首が長い人は、「エリートが多い」です。

首というのは、頭と体をつないでいます。頭脳と肉体をつないでいる首はとても重要な部分になります。その首が長いという人は「理論派なタイプ」などと言われています。

物事をじっくりと考えて、成功に導くでしょう。しかし、物腰が柔らかく、穏やかな人もいると言われています。

小顔に見える

Engin_Akyurt / Pixabay

五つ目は、首が長い人は、「小顔に見える」です。

首が長い人は、身長が高く、スタイルのいい人が多いので、その顔の大きさも小さく見えるようです。モデルさんなどは、首が長くて、小顔の人が多いです。

また、顔が小さく見えるということは、顔のパーツが大きく見えるので、目はぱっちりで、鼻も高く見えるようです。

ネックレスなどが映える

estall / Pixabay

六つ目は、首が長い人は、「ネックレスなどが映える」です。

首が長い人は、首筋や鎖骨が綺麗に見えるので、その鎖骨周りに、キラキラと光るネックレスをつけると、とても綺麗に見えます。

また、イヤリングなどの耳につけるアクセサリーも、首が長くて、首が綺麗に見えるので、大きめのイヤリングなどが映えるでしょう。

スタイルがいい

thisismyurl / Pixabay

七つ目は、首が長い人は、「スタイルがいい」です。

首が長い人は、全体的にバランスが取れているので、スタイルが良く見えます。スタイルがいいというのは、男性女性、どちらとも言えるようです。

しかし、首が長い女性は、ガリガリで、細すぎるといった印象も受けやすいので、襟ぐりの服を選ぶといいでしょう。

首凝りしやすい

Palema / Pixabay

八つ目は、首が長い人は、「首凝りしやすい」です。

首が長い人は、首が細いので、肩がこりやすいです。頭を支えるための首が細いので、首にかかる負担が普通の人より大きいです。

最近は、パソコンやスマートフォンを見ることが多く、前かがみになって姿勢が悪くなる人が多いようなので、気をつけましょう。

首が細い

realworkhard / Pixabay

九つ目は、首が長い人は、「首が細い」です。

首が長い人は、基本的に首が細いです。逆の考え方で、首が細い人は、首が長く見えるということもあるでしょう。

中には、首が太くて長いという人もいるでしょうが、そういう人は、全体的なバランスが悪く見えてしまうでしょう。

美人が多い

panajiotis / Pixabay

10個目は、首が長い人は、「美人が多い」です。

スタイルが良くて、全体的にバランスのとれた、首の長い人は、小顔ということもあって、女性は美人な人が多いです。

モデルさんのような体型の人は、少しぐらい顔が崩れていても、その首の長さとスタイルでカバーできるかもしれません。

ストレートネックになりやすい

LUM3N / Pixabay

11個目は、首が長い人は、「ストレートネックになりやすい」です。

ストレートネックとは、長時間のパソコンや、スマートフォンなどの見過ぎで、首がまっすぐに伸びてしまうという症状です。

首が長い人は、首が細い傾向があるので、普通の人よりは、このストレートネックになりやすいかもしれませんので、ご注意ください。

顎が出やすい体勢になりやすい

34680 / Pixabay

12個目は、「顎が出やすい体勢になりやすい」です。

頭を支える、首が長くて細い人は、猫背になって顎が前に出てしまうような体勢になりやすいようです。

この体勢になってしまうと、顔が下方向に力が及んでしまうので、たるみの原因になってしまいます。リフトアップに効果的な体操などをした方がいいです。

実はもっと長いかも?首が埋まりやすい

filmwithmark / Pixabay

13個目は、首が長い人は、「首が埋まりやすい」です。

パソコンやスマートフォンを、長時間使う現代人に多く見られる、姿勢が悪くなって、首が埋まってしまうような状態になってしまうことがあるようです。

首が長くて細い人は、頭を支える首が普通の人より細いので、首が埋まりやすくなっているのかもしれません。

なで肩の人が多い

Free-Photos / Pixabay

14個目は、首が長い人は、「なで肩の人が多い」です。

首が長い人は、肩の位置が低く、なで肩に見られる人が多いようです。実際には、なで肩ではない人も多いようです。

関連する記事はこちら

首が長い芸能人はだれ?やっぱり美人イケメン揃い?

Free-Photos / Pixabay

今回は、首が長い芸能人を紹介していきます。

羽生結弦

首が長い芸能人、一人目は、「羽生結弦」さんです。

フィギュアスケート選手の羽生結弦さんは、細身のスタイルで、首が細く長いです。フィギュアスケート特有の女性らしい仕草もあります。

スタイルがよく、バランスが取れているので、姿勢や演技にも定評があり、オリンピックでは金メダルを取っています。

速水もこみち

首が長い芸能人、二人目は、「速水もこみち」さんです。

料理もできる、背が高いイケメンの俳優さんです。そのモデルのようなスタイルは、首も長く、小顔を表しています。

オリーブオイルを使った料理を得意としていて、料理の仕上げにはいつも「追いオリーブ」と言い、オリーブオイルをかけます。

水原希子

首が長い芸能人、三人目は、「水原希子」さんです。

アメリカのテキサス生まれ、兵庫県の神戸市育ちのファッションモデルです。彼女も美しい鎖骨をお持ちで、首が長いです。

その特徴的の顔立ちが目立つので、少しわかりずらいかもしれませんが、れっきとした細く長い首を持っています。

佐々木希

首が長い芸能人、四人目は、「佐々木希」さんです。

秋田県出身で秋田美人のモデルさんです。夫はお笑い芸人のアンジャッシュ渡部建さんです。彼女も首が長い芸能人の一人です。

あまり、首の長さを強調しないために、髪形などで、エアリー感を出して、少し隠しているのかもしれません。

橋本環奈

首が長い芸能人、五人目は、「橋本環奈」さんです。

1000年に一人の奇跡の美少女と言われるアイドルです。最近は、テレビや映画にも出演して、女優にも挑戦しています。

その愛くるしく小さな顔は、首の長さを表しています。もっと年齢を重ねていくと、色っぽさを出してくるでしょう。

剛力彩芽

首が長い芸能人、六人目は、「剛力彩芽」さんです。

日本の女優、ファッションモデルです。最近は、ZOZOの前澤社長とおつきあいしている事が話題になっています。

その強そうな名前とは逆に、とても優しそうな顔立ちをされています。鎖骨が見えるほどのドレスを着ているときは、とても長い首が特徴的です。

蒼井優

首が長い芸能人、七人目は、「蒼井優」さんです。

ファッションモデルで、女優さんです。最近、お笑い芸人の南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚を発表して話題になりました。

彼女の顔立ちは、アジア系ですが、細くスラッと伸びた長い首です。

多部未華子

首が長い芸能人、八人目は、「多部未華子」さんです。

東京都出身の女優さんです。愛称は「たべちゃん」です。2009年には、NHKの連続テレビ小説「つばさ」に、オーディションで選出され、主役をつとめました。

そんな「たべちゃん」ですが、長い髪を下ろしているときは首の長さが分かりずらいですが、髪をあげている時にその長さが強調されています。

堀北真希

首が長い芸能人、九人目は、「堀北真希」さんです。

東京都出身の女優さんで、夫は俳優の山本耕史さんです。2012年のNHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で、オーディションなしのヒロイン役に抜擢されました。

そんな、とても清楚なイメージがある堀北真希さんですが、スラッとした首筋に、小さなお顔が載っている感じです。

綾瀬はるか

首が長い芸能人、十人目は、「綾瀬はるか」さんです。

広島県広島市出身の女優さんで、2000年の第25回、ホリプロスカウトキャラバンで、審査員特別賞を受賞して、芸能界デビューしました。

幅広い役をこなす綾瀬さんですが、大人の魅力も出てきて、ドレスを着ると鎖骨がとてもセクシーに感じられます。

スタイル抜群、モデルで女優の菜々緒

首が長い芸能人、十一人目は、「菜々緒」さんです。

埼玉県さいたま市出身の、ファッションモデルでタレントです。スリーサイズが80-57-86cmと、股下は85cm、そして、9頭身というスタイルです。

その圧倒的なスタイルで首の長さも強調されています。最近では、ドラマに出演することも多く、悪女の役がはまり役となっています。

大人な色気が首からも出てる?壇蜜

首が長い芸能人、十二人目は、「壇蜜」さんです。

タレントで女優、そしてグラビアアイドルとして活躍されています。トレードマークである長く黒い髪と、その妖艶な雰囲気で、映画やドラマ、バラエティ番組に数多く出演しています。

バラエティー番組などで、世の男を魅了してしまうような発言をしてしまう壇蜜さんですが、グラビアで水着を着ることも多く、その長い首が強調されています。

NEXT:男臭さと色気が抜群!ダルビッシュ有
1/3