松坂桃李のANNでの遊戯王トークが神回と話題に!実は超草食系男子だった! 俳優

松坂桃李のANNでの遊戯王トークが神回と話題に!実は超草食系男子だった!

戦隊ものヒーロー出身の俳優の中でもその実力をいかんなく発揮する人気俳優松坂桃李さん。そんな松坂桃李さんが菅田将暉さんのANNにゲスト出演した際の遊戯王トークが話題となっているので、その遊戯王トークや意外な趣味についてまとめていこうと思います!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!菅田将暉さんもたじたじ!?

松坂桃李さんは2009年に大学生でありながらスーパーヒーロー戦隊『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッドとして俳優デビューを飾ります。その後侍戦隊シンケンジャーの劇場版にも出演し、子供や母親を中心に知名度を上げました。

そんな松坂桃李さんは5月14日に菅田将暉のオールナイトニッポンにてラジオネーム『無課金の頂をめざすもの』として番組内で来週現場に行くと通達していたそうです。この時菅田さんはただの遊戯王好きの青年が遊びに来るようだとボケをかましていました。

そして5月24日の菅田将輝のオールナイトニッポンに映画『孤狼の血』の番宣という建前の元登場、しかしながらラジオの進行とともに徐々に松坂桃李さんの遊戯王好きが分かってくるようになり、その後ゲストとして登場するたびに遊戯王のトークを展開する遊戯王好きのお兄ちゃんと化していきました!

そもそも菅田将暉さんと松坂桃李さんはお互いに同じ事務所、また同じ特撮ヒーローとしてシンケンレッド、仮面ライダーWフィリップとして互いに親交のある中です。ですが今回の松阪さんの遊戯王トークの深さに菅田さんはたじたじといった感じになっていました!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!番宣のつもりが遊戯王の話題に!

この松坂桃李さんのANNでの遊戯王トークは本来出演する最新映画『不能犯』の告知で来る予定だったのですが、トークの中で松坂さんが遊戯王にハマってることが発覚すると、菅田さんと意気投合。ラジオのトーク時間のほとんどを遊戯王の話題に使うこととなったのです。

さらにこの1月29日の遊戯王トーク終了後には松坂さんがプレイしており、ドはまりしているゲームアプリ『遊戯王デュエルリンクス』の公式ツイッターが『不能犯』の宣伝をしたり、アニメ、ゲームファンの間で松坂桃李さんの遊戯王愛が話題となり、不思議な盛り上がりを見せていました。

そんな遊戯王大好きお兄ちゃんと化した松坂桃李さんに対して菅田将暉さんはマジで何しに来たの?と困惑気味に。しかし番組内には遊戯王に詳しいリスナーたちの質問が舞い込み、再び松阪桃李さんはマニアックな遊戯王トークを炸裂させていきました!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!新コーナー菅田戯王!?

そんな半分番組ジャックのような状況となった菅田将暉さんのオールナイトニッポンですが、そんな中で松坂桃李さんは菅田戯王というコーナーを提案。菅田将暉さんも困惑を隠しきれないその謎のコーナーの内容にリスナーたちは再び爆笑の渦となりました!

松坂桃李さんの提案した菅田戯王とは、遊戯王のような効果を持ったオリジナルのカードをリスナーの方々から募集するというコーナーらしく、この提案の後、リスナーの方々から続々とメールが届いたそうです。やはりみんな遊戯王好きのリスナーということで、様々効果の内容でした!

菅田戯王のコーナーで送られてきた効果の中には装備カード『塩』という塩をかけられて一回休みというカードだったり、魔法カード『替え玉』というスープがなければスープを足してもらうことが出来るなど、菅田さんの番組が遊戯王色に染まっていくのが印象的でした!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!実は凄腕デュエリストだった!

そんな遊戯王色に染まった松坂桃李さんがゲストとして登場した菅田将暉さんのオールナイトニッポンでした。そしてやはりガチハマりしているゲームと公言するほどということで、松坂桃李さんは名実ともに頂に上り詰めたデュエリストだということがわかりました!

1月29日に出演した際にはゲーム内での強さを表すランクがビギナー、シルバー、ゴールド、レジェンド、キングとある中のキングと公言し、しかもゲーム内の課金アイテムを一切購入しない無課金プレイヤーであることも明かし、話題となりました!

遊戯王デュエルリンクスでは課金を行うというのはプレイヤーの中では普通の事で、強くなりたいと思うプレイヤーほどカード購入のために課金を行います。しかしその課金を行わずに一番上のランクであるキングになったというのはすごいというほかありません!

また、松坂桃李さんはゲーム以外にも原作である遊戯王にも非常に関心があり、ラジオでの松坂桃李さんを知った遊戯王のライバルキャラである海馬瀬人役を演じた津田健次郎さんがツイッター上で海馬としてツイートを行ったほどです。これは本当にすごいと感じました!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!懐かしのゲームの話題も!

松坂桃李さんは遊戯王以外にも菅田将暉さんのオールナイトニッポンで懐かしのゲームについてゲームあるあるやプレイしていたゲームについても語っており、ゲーム好きなリスナーさんにも面白いと話題となっていました!

番組内ではシーマンという人面魚を育てるゲームというマニアックなものにも触れ、すぐにみんゴルの話題になるといったこともありました。また、スマブラの話題になると菅田さんは持ちキャラがプリンで弱いプリン捏ようくなろうとかなりやりこんでいたそうです。

そんな遊戯王以外にも過去に遊んだゲームの思い出話でも盛り上がった菅田将暉さんと松坂桃李さんですが、このゲームだけでも1時間というかなり濃いトーク内容でした。そんな菅田将暉さんと松坂桃李さんの放送はradikoアプリなどで視聴できるので、気になる方は聞いてみるのも良いかもしれません!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!原作にもドはまりしていた!

そんな松坂桃李さんですが、じつはゲームの『遊戯王デュエルリンクス』をプレイするきっかけというのが原作の遊戯王を小学生のころアニメとしてみており、そのころの熱が再燃したというのがあるようです。確かに松坂桃李さんの小学生ぐらいの頃が丁度遊戯王ブームでしたからね!

そもそも遊戯王はカードゲームが発祥というわけではなく、1994年に集英社の週間少年ジャンプに連載されていた漫画作品なのです。そしてその作品内に出てきたマジックアンドウィザーズというカードゲームから現在の遊戯王は誕生しました。

そして現在遊戯王カードゲームは世界で最も売れたカードゲームとしてギネス世界記録にも認定されるほどの人気カードゲームとなったのです。そんな遊戯王に小学生時代にハマっていた松坂桃李さんだからこそ、遊戯王デュエルリンクスで遊戯王熱が再燃したというのも頷けますね!

松坂桃李のANN遊戯王トーク!デュエルリンクスとは?

松坂桃李さんのすさまじい遊戯王熱が分かったところで、そもそも松坂桃李さんが熱中されているゲームアプリ『遊戯王デュエルリンクス』とはどんなゲームでどんなところに人気があるのかといったことについてもまとめようと思います。

『遊戯王デュエルリンクス』は2016年11月17日に配信されたゲームアプリです。今まで遊戯王をオンラインでカードゲームとしてプレイしたいというファンの方は多かったため、配信当初から原作ファンを中心にかなりの人気を誇っていました。

このゲームの魅力として、原作ファンにはたまらない遊戯王作品内のキャラクターの原作内でのセリフを言ってくれるといった点やインセクター羽我やゴースト骨塚といったマニアックなキャラクターも登場するファンサービスの良さが挙げられると思います。

そんな『遊戯王デュエルリンクス』に松坂桃李さんはゲキハマリし、なんと最近開催された遊戯王デュエルリンクス内の世界大会にも参加したらしいのです!ここまではまってプレイしているというのも小学校時代からの遊戯王愛があったからだと思います!

松坂桃李は遊戯王以外にも漫画やプラモにはまっていた!?

松坂桃李さんは調べていくと、出演したテレビ番組『しゃべくり007』にて『遊戯王デュエルリンクス』以外にも多忙なスケジュールの中でオフの過ごし方について漫画やプラモデルにも興じている極度のインドア派であるということを言っていました。

それを聞いたくりぃむしちゅー上田さんは今は待っている漫画について聞いてみると、地獄のミサワ先生の書いている『いいよね!米澤先生』を読んでいるとのことでした。なかなかマニアックな漫画の回答に視聴者も含め驚いていた印象でした。

また、現在『新世紀エヴァンゲリオン』のプラモデルを制作中であることを同番組内で明かすなど、そのガチすぎるオタクっぷりがさらに明らかになることとなりました。こうした松坂桃李さんの趣味を聞いた同性の男性を中心に注目を集め、話題となりました!

松坂桃李の遊戯王以外にハマるゲーム趣味!

松坂桃李さんは漫画、プラモデルといった趣味以外にもかなりのゲーマーであることも公言しています。好きなゲーム作品を質問された際には『メタルギアソリッド』シリーズが好きであることを明かすなど、本当にゲーム好きなんだなと感じました!

また、このほかにも松坂桃李さんがゲーマーとして知られるエピソードとして、『ドラゴンクエスト』を5日間休まずにずっとプレイしていたところ、そのあまりの熱中ぶりに母親がゲームのコンセントを抜いたというエピソードもあります。すごい熱中っぷりですよね!

さらに理想のデートはどんなものですかといった質問を受けた際にはVRゲームのガンアクションでチームになって、その感想を語りたいといった回答をしていました。デートになってもゲームの事が離れないといったコメントに、松坂桃李さんのゲーマーっぷりが見て取れるような気がします!

まとめ

松坂桃李さんがゲスト出演した菅田将暉さんのオールナイトニッポンでの遊戯王愛にあふれたトーク内容についてまとめていきました。松坂桃李さんの意外な一面が見えるまさしく神回だと思いますので、見てない方はぜひ視聴してみることをおススメします!