元おニャン子・渡辺美奈代の息子!長男も次男もイケメン?徹底リサーチ! エンタメ

元おニャン子・渡辺美奈代の息子!長男も次男もイケメン?徹底リサーチ!

80年代アイドルの中でも高い人気を誇るおニャン子クラブのメンバーとして活躍されていた渡辺美奈代さん。現在では息子さんが芸能界デビューを果たし、話題になっているようです。今回は美奈代さんとその息子さんたちについて、注目してみたいと思います!

目次

[表示]

渡辺美奈代の子供は息子2人!芸能界デビューも!!名前は?

美奈代さんの息子さんは2人いらっしゃいます。長男は矢島愛弥(やじままなや)さんというお名前で、2015年9月27日に2人組のダンス&ボーカルユニットの「And More」のメンバーとして芸能界デビューを果たしています!現在ではラッパーとしての活動の他、タレントとしてもテレビ番組で活躍されているようです!

一方、次男は矢島名月(やじまなづき)さんというお名前で、タレントとして母である美奈代さんとテレビ番組に出演するなど、注目を集めています!それでは、美奈代さんの息子さんである愛弥さんと名月さんについて詳しくご説明する前に、美奈代さんのプロフィールからご紹介したいと思います。

息子を溺愛?元おニャン子・渡辺美奈代のプロフィール!

  • 生年月日:1969年9月28日(48歳)
  • 出身地:愛知県西春日井郡西春町(現在の北名古屋市)
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

おニャン子オーディションに合格し上京!

4人兄弟の3番目で、次女として生まれた美奈代さんは、中学まで地元の学校を卒業されています。地元の名古屋でジャパン・アーチスト・オフィスで歌唱などを学んでいた美奈代さんは校内オーディションでCBSソニーにスカウトされ、所属タレントとなります。

しかし、東京のレコード会社に挨拶に行った際にバーニングプロダクションのスカウトされたことから、バーニングプロダクションと契約し、1985年11月、オーディションに合格しおニャン子クラブのめんばーとなりました!当時は地元の高校に在学中でしたが、合格後上京し、本格的な芸能活動を開始しました。

渡辺満里奈とWワタナベで人気を集める!

1986年春に加入した渡辺満里奈さんとともに、Wワタナベとして人気を集め、1986年7月には「瞳に約束」でソロデビューも果たしています。グラビアでも人気を集め、タレントとしてバラエティ番組にも出演し、現在に至るまで人気を集めています。

渡辺美奈代の息子!長男・矢島愛弥ってどんな人!?

それでは早速、美奈代さんの息子さんたちについて、詳しく注目して行きたいと思います!まずは長男の愛弥さんについて、ご紹介します。愛弥さんは、1997年7月22日生まれの20歳です。血液型はO型で、身長は164cmと少し小柄なようです。所属事務所は美奈代さんの芸能事務所であるMinayoです。

2人組のダンスボーカルユニット「And More」は現在では解散してしまったようですが、LILCRAZY名義でラッパーとしても活躍されています。ミュージシャンとして活動する一方で、バラエティ番組などのテレビ番組にも二世タレントとして多く出演されており、人気を集めています。

渡辺美奈代の息子!次男・矢島名月ってどんな人!?

続きまして、次男の名月さんについて、ご紹介します!名月さんは、2003年9月14日生まれの14歳ですので、長男の愛弥さんの6つ年下にあたります。血液型はO型で、身長は162cmです。所属事務所、長男の愛弥さんと同じく美奈代さんの芸能事務所であるMinayoで、タレントとして美奈代さんと共演されることも多いようです。

部活動は野球をしている様子が、美奈代さんのブログにも投稿されています。愛弥さんとはまた違った顔立ちをされていますが、可愛らしいですよね!これから成長されたら、長男の愛弥さんとはまた違ったイケメンになるのではないでしょうか?期待が高まりますね!

渡辺美奈代の息子たちが通う学校はどこ!?

それでは、美奈代さんの息子さんたちの学歴は、どうなんでしょうか?次男の名月さんは現在中学生ということですが、私立日出中学校に通っていると言われています。日出中学校は、東京都目黒区にある私立の中高一貫教育の中学校です。長男の愛弥さんも、同じ日出高校を卒業されたようです。

日出中学校・高校といえば、芸能人が通う学校としても有名で、芸能コースもあります。仲間由紀恵さんや新垣結衣さん、相武紗季さんなど、多くの著名人を輩出している学校です。長男の愛弥さんは高校在学中に芸能界デビューを果たしていますが、現在は大学にも通っているそうです!

長男・矢島愛弥の大学は国士舘大学との噂!?

流石に大学まではわからないのではないか?と思いましたが、なんと長男の愛弥さんが通っている大学は国士舘大学では!?という噂があるようです!愛弥さんは大学については判明してしまわないよう気をつけていたようですが、なんと母の美奈代さんのブログから判明してしまったようです。

美奈代さんは、愛弥さんの大学のお土産ということで、「国士」と焼印が押されたアンパンの画像を堂々とアップされていました!美奈代さん、うっかりでしょうか?これは、愛弥さんが在学している大学が国士舘大学であるという可能性は高そうですよね!

渡辺美奈代、長男・次男の画像をたくさん公開!

なんと長男愛弥さんの大学までうっかりバラしてしまったと言われている美奈代さんですが、息子さんたちとの日常をたくさんブログやSNSで公開されており、ツーショットからスリーショット、家族写真など、いろんな写真を見ることができます。

とても家族仲が良いことがわかりますよね!愛弥さんは大学生、名月さんは中学生ということで、特に名月さんは思春期で母親に反抗してもおかしくない時期だと思いますが、思春期なんて全く感じられないようなご家族で、とても素敵ですよね!

渡辺美奈代は子供を溺愛しすぎ!?長男が暴露?

息子さんたちととても仲良しな様子の美奈代さんですが、一方では溺愛しすぎ!過保護では!?というような声もあるようです。2018年5月3日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」に愛弥さんが出演された際、美奈代さんの溺愛っぷりを明かしているんだそうです。

愛弥合宿時には合宿所の近くに宿泊!?GPSアプリに招待?

愛弥さんは美奈代さんの心配性がすごいと語っており、高校時代に愛弥さんがサッカー部に所属していた際、合宿に参加したそうです。母の美奈代さんはなんと「何かあったときにいつでも来れるように」と合宿所の近くの旅館に宿泊していたんだそうです!

また、家族ラインで美奈代さんからさりげなくアプリへの招待が送られてきたことがあったそうで、そのアプリは実は自動的に自分の位置を通信するGPSアプリだったんだそうです!ものすごい溺愛ぶりですよね。しかし、息子さんたちが美奈代さんの溺愛ぶりに文句を言わないことも驚きな気がします!

渡辺美奈代の長男・矢島愛弥は母を尊敬している!?

それでは、母親の美奈代さんに対し、息子さんたちは一体どのように思っているのでしょうか。長男の愛弥さんは、美奈代さんに対し「アイドルを貫いている。見習って頑張りたい」と語っていたようです。芸能界での先輩として、母の美奈代さんを尊敬されているんですね!素敵なエピソードですよね!

渡辺美奈代の長男・矢島愛弥は歯茎がブサイク!?

そんなしっかりした印象の愛弥さんですが、なんと歯茎がブサイク!という噂があるようです。一体どういうことなのか調べてみたところ、どうやら笑った時によく歯茎が見えるようでした。しかし、ブサイクなんてことはないのではないでしょうか?

母の美奈代さんによく似ていて、アイドル風なイケメンの顔立ちをされていますよね。バレンタインデーには、持ちきれないほどのチョコを貰ったというエピソードもあるようですよ!同級生にこんな男の子がいたら、それはモテモテなことが予想できますよね!

渡辺美奈代の次男・矢島名月はかわいいと話題!?

一方で次男の名月さんはかわいい!と話題になっているようです。確かに、弟という感じがすごく出ていて可愛らしいですよね!そんな名月さんは、ペットのトイプードルのリルとミニーを、妹と呼んでとても可愛がっているようですよ!かわいいエピソードですよね!

かわいいとも言われていますが、名月さんは兄である愛弥さんよりもイケメン!という声もあるようです。愛弥さんもとてもイケメンだと思いますが、名月さんはまた違ったイケメンですよね!現在はタレントとしての活動ですが、今後新たな活躍が見られることも期待したいです。

渡辺美奈代の息子たちはイケメン!今後の活躍に期待!

今回は、渡辺美奈代さんの息子さんたちに注目しました!美奈代さんにはお二人の息子さん、愛弥さんと名月さんがいて、芸能界デビューを果たされており、愛弥さんはラッパーやタレント、名月さんはタレントとして活躍されていることがわかりました!

また、お二人の顔立ちは少し違っていますが、お二人ともイケメンでこれからの活躍がとても期待できますよね!美奈代さんが溺愛しているという噂もありますが、息子さんたちが芸能界デビューをされる際には、芸能界の厳しさをしっかり伝えてあげたようですよ!

息子たちが母を超える日も見られるかも!

長男・愛弥さんは、母の美奈代さんを芸能界の先輩として尊敬しているようです!東京オリンピックの開会式に出られるくらいビッグになりたい!とも語っているようです。将来、美奈代さんの方が「矢島愛弥・名月の母」と言われる日も、もしかすると来るかもしれませんよね!

そんな息子たちの目標である美奈代さんは、現在でも歌い続け、多くのファンを魅了しています。現在48歳のようですが、とてもそんな風には見えないですよね!美奈代さんのようになりたい!と憧れる声は今も多く上がっているようです。今後の美奈代さんの活躍にも、注目していきましょう!