イケメン俳優【吉沢亮】の身長サバ読み疑惑?!画像比較で徹底検証!

仮面ダイダーフォーゼで注目を浴びて着々と活動の場を広げていっている、旬のイケメン俳優吉沢亮さん。そんな吉沢さんの身長や体重、経歴が気になるところですが、身長サバ読み疑惑が出ているとか…本当はどれくらいの身長なのか、様々な画像で検証してみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

超美形俳優、吉沢亮ってどんな人?兄弟や両親はどんな人?また性格や彼女は?

イケメン俳優吉沢亮の気になる身長は?

吉沢亮さんの身長は公式プロフィールでは171cmとなっています。日本人の成人男性の平均身長ぐらいでしょうか。最近は福士蒼汰さんや坂口健太郎さん、山崎賢人さんなど、高身長の俳優が続々と人気を集めていますので、その方たちと比べると少し低い気もします。妻夫木聡さんや亀梨和也さんなどが同じ171cmのようです。

高身長の方とドラマや映画などで共演すると、どうしても低い人は目立ってしまいますよね。ただ、最近は千葉雄大さん瀬戸康史さんのような中性的で”可愛い男子”人気も高いんです。吉沢さんに対してもファンからは意外と”かっこいい”ではなく”可愛い”という声が多いんです。

吉沢亮の身長にサバ読み疑惑が

低身長でも整った容姿で人気を確立しつつある吉沢さん。実は最近身長サバ読み疑惑が出ています。一緒に並んでいる綾瀬はるかさんの身長は165cm。吉沢さんと同じくらいに見えるため170cm以下なのではないかと疑われたのです。確認したところ、この時綾瀬さんはハイヒールを履いていたようですので、綾瀬さんより高いことは明らかです。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証①

一緒に写っているのは、福士蒼汰さんと早乙女太一さんです。福士さんの身長は183cm、吉沢さんとの身長差は12cmであるはずです。画像を見たところ、それ以上ある印象を受けますが、日本人男性の顔の大きさは約20cm、それで考えると12cmくらいの差になるのかもしれません。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証②

隣に並ぶ沢尻エリカさんの身長は161cm、しかもかなり高いハイヒールを履いています。画像だけで見るとわずかな差ですが、吉沢さんは少し足を開いているので、その分低くなっているでしょう。161cmの女性がハイヒールを履いてこれだけ差があるのですから、171cmはありそうですね。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証③

一緒に写っているのは、2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」で共演した、身長160cmの桜井日奈子さんです。桜井さんがどんな靴を履いているのかは分かりませんが、身長差10cmほどはあるのではないかと思われます。男性と並ぶとどうしても低く見えてしまいますが、女性と並ぶと違和感ありません。

NEXT 吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証④