イケメン俳優【吉沢亮】の身長サバ読み疑惑?!画像比較で徹底検証! 俳優

イケメン俳優【吉沢亮】の身長サバ読み疑惑?!画像比較で徹底検証!

仮面ダイダーフォーゼで注目を浴びて着々と活動の場を広げていっている、旬のイケメン俳優吉沢亮さん。そんな吉沢さんの身長や体重、経歴が気になるところですが、身長サバ読み疑惑が出ているとか…本当はどれくらいの身長なのか、様々な画像で検証してみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

イケメン俳優吉沢亮の気になる身長は?

吉沢亮さんの身長は公式プロフィールでは171cmとなっています。日本人の成人男性の平均身長ぐらいでしょうか。最近は福士蒼汰さんや坂口健太郎さん、山崎賢人さんなど、高身長の俳優が続々と人気を集めていますので、その方たちと比べると少し低い気もします。妻夫木聡さんや亀梨和也さんなどが同じ171cmのようです。

高身長の方とドラマや映画などで共演すると、どうしても低い人は目立ってしまいますよね。ただ、最近は千葉雄大さん瀬戸康史さんのような中性的で”可愛い男子”人気も高いんです。吉沢さんに対してもファンからは意外と”かっこいい”ではなく”可愛い”という声が多いんです。

吉沢亮の身長にサバ読み疑惑が

低身長でも整った容姿で人気を確立しつつある吉沢さん。実は最近身長サバ読み疑惑が出ています。一緒に並んでいる綾瀬はるかさんの身長は165cm。吉沢さんと同じくらいに見えるため170cm以下なのではないかと疑われたのです。確認したところ、この時綾瀬さんはハイヒールを履いていたようですので、綾瀬さんより高いことは明らかです。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証①

一緒に写っているのは、福士蒼汰さんと早乙女太一さんです。福士さんの身長は183cm、吉沢さんとの身長差は12cmであるはずです。画像を見たところ、それ以上ある印象を受けますが、日本人男性の顔の大きさは約20cm、それで考えると12cmくらいの差になるのかもしれません。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証②

隣に並ぶ沢尻エリカさんの身長は161cm、しかもかなり高いハイヒールを履いています。画像だけで見るとわずかな差ですが、吉沢さんは少し足を開いているので、その分低くなっているでしょう。161cmの女性がハイヒールを履いてこれだけ差があるのですから、171cmはありそうですね。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証③

一緒に写っているのは、2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」で共演した、身長160cmの桜井日奈子さんです。桜井さんがどんな靴を履いているのかは分かりませんが、身長差10cmほどはあるのではないかと思われます。男性と並ぶとどうしても低く見えてしまいますが、女性と並ぶと違和感ありません。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証④

吉沢さんの最新主演映画「あのコの、トリコ」の初グラビア画像です。一緒に写っているのはヒロイン役の新木優子さん。新木さんはファッションモデル出身という事もあり、高身長の165cmです。5cmほどの差はありそうですね。男性は杉野遥亮(すぎの ようすけ)さん、185cmで吉沢さんとの差は14cmほどです。

画像で比べてみたところ、確実に170cm以上はあるようですので、サバ読みはしていないと思われます。2~3cmほどの差は画像では分からない部分もありますが、高身長の人を並ぶと余計に低いのが目立ってしまいますので、サバ読み疑惑が出てしまったんですね。

吉沢亮のプロフィール

  • 1994年2月1日生まれ
  • 東京都出身
  • 身長 171cm
  • B型
  • アミューズ所属

吉沢さんは4人兄弟の次男として生まれました。芸能界に入ったきっかけは、母親が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」現在の事務所のオーディションです。3万人以上の中からRight-on賞を受賞しています。ちなみに、この時のグランプリは同じく俳優で活躍中の野村周平さんでした。

その2年後、仮面ライダーフォーゼに出演し、見事なルックスと演技力で共演の福士蒼汰さんと同様に注目を浴び始めました。母親の応募がきっかけで入ったこともあり、芸能界での活動を楽しめていなかったようですが、2013年にドラマ「ぶっせん」で主演を務めたのをきっかけに、役者としての意識が高まっていったとの事です。

吉沢亮の剣道の腕前がすごい!

特技はダンスやジャグリング、バスケットボール。様々なスポーツをこなし、運動神経抜群の吉沢さんですが、中でも小学校1年生から9年間続けていた剣道は二段の腕前なんだとか。2012年放送の「炎の体育会TV」では剣道部団体戦でその腕前を披露、数々の実績を持つ相手にも勝利しました。

中学時代もすごい!

容姿端麗で運動神経抜群の吉沢さんはさぞモテたことでしょう。実は中学時代の数々の武勇伝が残っていました!入学して3日で全く喋ったことのない子から告白された、学年の1/3の女子から告白された、卒業式では第2ボタンところか学ランごと持っていかれたなどなど…学校のアイドル的存在だったことは間違いないようです。

過去に映画で共演した女優の二階堂ふみさんからは「平成のアラン・ドロン」のようだと絶賛されていました。そんな吉沢さんは中学時代は活発でしたが、意外と人見知りなようで高校時代は1人でいることが多く、根暗な生活を送っていたそうです。

仮面ライダーフォーゼで注目!!

2011年から放送された仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念の作品「仮面ライダーフォーゼ」でメテオ役を演じた吉沢さんは、この作品で注目を一気に集めました。最近では戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズの出演者は子どもだけでなく、一緒に見るお母さん世代からの人気が集まるため、イケメン俳優が次々排出されていますね。

福士蒼汰さんの出世作でもありますが、主演の福士さんに負けず劣らず吉沢さんの魅力を最大に発揮していました。福士さんの明るいキャラクターとは真逆の冷静でクールなキャラクターを演じた吉沢さん。イケメン2人のギャップに心を掴まれた人も多いのではないでしょうか!

画像で比較!銀魂実写版のビジュアル完成度が高すぎる!

2017年に公開された小栗旬さん主演の映画「銀魂」では沖田総悟役を演じました。人気マンガの実写化ということもあり、配役には多くの注目が集まりました。他にも菅田将暉さんや柳楽優弥さん、岡田将生さんなどイケメン揃いの豪華キャスティングの中でも完成度が高すぎると話題を集めた1人が吉沢さんです。

吉沢さんの演じる沖田総悟は毒舌でドSなキャラクター。多くのキャラクターの中でも人気上位のイケメンキャラです。あまりにもそっくりで驚きの声が殺到したようです。このビジュアルが公開されたときはTwitterでのトレンド入りを果たしています。2018年公開の2作目の続投も決定しているようですので今後が楽しみですね。

映画「BLEACH」では夢の再共演!

2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」に掲載され人気を集めたマンガ「BLEACH」の実写化映画が2018年に公開されます。吉沢さんは石田雨竜という役で主人公のクラスメイトでもあり、重要な役柄です。女性ファンからだけでなく、原作ファンの男性からも注目されるでしょう。

今回注目を集めている理由は、そのキャスティングにありました。主演を務めるのは仮面ライダーフォーゼでも共演した福士蒼汰さん。この2人の再共演とあって、原作ファンだけでなく特撮ファンからも歓喜の声が上がっています。イケメン2人の戦闘シーンはさらに女子人気を獲得すること間違いありません。

2018年も大活躍の吉沢亮

着々と知名度を上げ、人気を確立しつつある吉沢さんですが、2018年に公開される映画だけでも、主演を含めて7作品あります。それに加えてテレビドラマの出演も3本は確定しているようです。今が旬とも言える大忙しの2018年。この年の活動が今後の俳優人生に大きく関わってくるかもしれません。

吉沢亮 主演映画「ママレード・ボーイ」

2018年4月から公開の映画「ママレード・ボーイ」は1992年から1995年まで「りぼん」で掲載されていたマンガです。10年以上の時を経ての実写化に注目が集まりました。当時マンガを読んでいた世代はもちろんのこと若い世代からも、王道の少女漫画の主演には多くのファンが喜びの声を上げました。

「あのコの、トリコ」

2018年10月から公開の映画「あのコの、トリコ」でも主演を務める吉沢さん。この映画もマンガが原作の実写映画です。こう見てみると実写化作品の出演が目立ってきています。現在人気沸騰の実写俳優と言えば山崎賢人さんが真っ先に浮かびますが、吉沢さんもその後に続く実写俳優となるかもしれません。

新ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」にも期待!

映画出演の目立つ吉沢さんですが、2018年7月からの新ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」では主演を務めます。日野草さんによる短編ミステリーが原作となっています。吉沢さんの演じる役は生まれつき感情が欠落している青年で、復讐代行を生業にしているという個性的なキャラクターなので演技力にも注目が集まっています。

実は連ドラ出演は控えていた?!

これだけ映画で引っ張りだこなのに、テレビドラマでの今までの出演が少なすぎると思いませか?その理由は吉沢さん本人の希望だったことが分かりました。じっくり演技がしたいとの理由で、3年ほど前から映画に軸を置いていたとの事です。本格的な連ドラ出演は久しぶりとの事ですので期待が高まりますね。

今後大ブレイク必至!!これからの活躍に注目!

もともと人気は高かった若手俳優の吉沢さんですが、2018年の勢いがとにかくすごいです!しばらく控えていたテレビドラマの主演によって、お茶の間からの知名度もグンと上がることは間違いないでしょう。今以上に人気が出れば、活躍の場も増えていきます。これからの吉沢さんの活躍に好期待!