松金ようこの現在は香港で活動中?ペニオク詐欺事件の詳細は? 社会

松金ようこの現在は香港で活動中?ペニオク詐欺事件の詳細は?

ペニオク詐欺事件で芸能活動を休止した松金ようこさんは、Hカップを武器にグラビアアイドルとしてDVDなどで活躍していました。現在は活動の拠点を香港に移し、アジア地域で活動している模様です。結婚しているの?Hカップは健在?など松金ようこさんを徹底調査していきます。

目次

[表示]

松金ようこの現在は香港で活動?公式Facebookも開設?

nextvoyage / Pixabay

セクシーグラビアアイドルとして2000年代前半に活躍をしていた松金ようこさんですが、ペニーオークション詐欺事件以降どのような活動をしているのか気になります。

日本を飛び出し海外で芸能活動を続けているという噂について、松金ようこさんの現在を追ってみたいと思います。まずは、プロフィールから紹介していきます。

松金ようこのプロフィール!グラビアアイドルとして活躍!

  • 生年月日:1982年5月26日
  • 年齢:37歳
  • 出身地:茨城県鹿嶋市
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • スリーサイズ:B109 W58 H85
  • 活動内容:グラビアアイドル、タレント

松金ようこはペニオク詐欺事件での不祥事で芸能界無期限活動休止へ

strichpunkt / Pixabay

2012年12月7日に発覚した「ペニーオークション詐欺事件」に関与していた松金ようこさんは、ネット上で謝罪後、事務所の契約を解除されました。

事実上、芸能界を無期限活動停止状態となった松金さんですが、事件後は一体どのような生活を送っていたのでしょうか?

松金ようこの現在は?2013年に山本梓のブログに登場し批判される

ペニオク詐欺事件発覚後の2013年7月に、謹慎中の松金ようこさんが、タレントの山本梓さんのブログに登場しネットなどで批判されるという出来事がありました。

松金さん含むタレント4名での食事会の写真がブログ内で公表され、赤ワインを片手に写る松金さんに対し、反省の色が見えないなどのバッシングを受けました。

その出来事以来、松金さんは表舞台に出る事がなくなりました。

2014年には公式Facebookを開設!外国で活動再開していた

このような経緯で国内での居場所を完全に失った松金ようこさんは、活動の拠点を海外に移す事を決断されました。

2014年には公式のFacebookを開設し、香港などの東アジアを拠点に芸能活動を再開する事を明かしています。

松金ようこは芸名を松金洋子に変更した

アジア圏での芸能活動をスタートした松金ようこさんは、芸名を松金洋子に変更した事も発表しました。

日本の言語であるひらがなから、中国言語の漢字への変換により、心機一転を図りました。

2017年頃までは香港で活動

2017年頃までは、香港を中心に芸能活動を行なっていた事は確認されていますが、その後どのような活動をされているかは具体的には分かっていません。

自身で開設したFacebookも友達限定のサイトになっており、真相を伺い知る事が出来ない状態となっています。

松金ようこは現在も香港を中心にアジア地域で活動している

JoanWang / Pixabay

そんな松金ようこさんですので、ネット上でも現在どうしているか?というQ&Aが繰り返されています。

現在は日本に在住しながらも、香港の芸能事務所に所属し、アジア地域で活動を続けているという説が有力との事です。

松金ようこのインスタグラムは?

インスタグラム上で「#松金洋子」の付いた写真が何枚かヒットします。中国語でコメントされているため、アジアでの活動はされていそうですね。

「まだ巨乳は健在ですね。元気そうで何より」と日本語でのコメントも見られ、日本のファンもまだまだ健在の模様です。

関連する記事はこちら

松金ようこの私生活の現在は?結婚してる?

香港を中心にお仕事を続けている松金ようこさんは、現在37歳という事で、結婚や子供の存在が気になります。

日本での活動がなく、情報が少ない松金ようこさんの私生活ですが、ネットで噂される情報を見ていきたいと思います。

松金ようこの私生活の現在は?結婚はしてる?

現在は松金ようこさんが結婚しているという情報はどこにも出ておらず、Facebookが公開されていた頃にもそのようなつぶやきがなかった事から、結婚はしていないというのが有力です。

松金ようこの現在の交友関係は?ほしのあきや熊田曜子とは?

松金ようこさんはペニオク詐欺事件の前は、タレントでグラドルとして人気のあったほしのあきさんや熊田曜子さんと仲が良かったそうです。

お互いのSNSに度々登場し、誕生日を一緒にお祝いしたりする程の仲良しぶりでしたが、現在も交流が続いているかは残念ながら不明との事です。

松金ようこが関与したと言われているペニオク詐欺事件の詳細は?

Comfreak / Pixabay

松金ようこさんが日本の芸能界を追放される事の発端となった「ペニーオークション詐欺事件」とは、一体どのような事件だったのでしょうか?

その詳細と、松金ようこさんやその周辺の人々の関わりについてまとめていきたいと思います。

ペニーオークションとは?

succo / Pixabay

ペニーオークションとは、入札する度に手数料が発生してしまう形式のオークションの事を言います。

今回の事件は「ヤフオク詐欺事件」とも呼ばれており、ヤフーオークションにおいて、その仕組みが利用された詐欺が行われました。

松金ようこは芸能人にステルスマーケティング行為を斡旋した?

この事件では、出会い系サイト運営会社の役員・社員が合計4名逮捕されましたが、このサイトを紹介する形であたかも高額商品を落札したというステルスマーケティングをした芸能人が複数いました。

このステルスマーケティングを芸能人仲間に斡旋して拡散したのが、当時グラビアアイドルだった松金ようこさんと言われています。

事件発覚のきっかけとなったのは2012年PCウイルスの開発容疑での逮捕

Jackson_893 / Pixabay

事件発覚のきっかけとなったのは、2012年にPCウイルス開発の容疑で先に述べたサイトの4名が逮捕された事でした。

逮捕時に警察が押収した証拠データに、ペニーオークションの詐欺システムが見つかりました。

ほしのあきが該当のサイトでの落札をブログに書いており警察の事情聴取へ

松金ようこさんと仲の良かった人気グラドルのほしのあきさんは、該当のサイトで空気清浄機を購入した事をブログに記載した事実があり、警察から事情聴取を受ける事となりました。

その際松金ようこからの斡旋だったことを明かし、松金ようこも認めた

ほしのあきさんは、松金ようこさんから30万円の報酬があると話を持ち掛けられ、指示された通りにブログに記載したと話しており、実際30万円を受け取ったとの事でした。

この発言に対し、松金さんも「私がほしのさんに勧めました」と事実である事を認めています。

松金ようこは一般の人から話をもらったと説明し謝罪コメントも発表

松金ようこさんはこの依頼は、サイト関係者や他の芸能人からではなく、一般の人からという説明をしています。

ほしのあきさんの事件への関与を否定し、自身の軽率な行動だったと謝罪コメントを発表しました。

松金ようこは熊田曜子にも斡旋していた

ほしのあきさん以外にも、仲の良かった人気グラドルの熊田曜子さんにも斡旋したと噂されています。

熊田さんが実際どのように関与したかなどは明かされていませんが、この2人以外にも紹介したとも言われています。

松金ようこは裏社会とつながりがあった?豪遊するお金の出処は?

QuinceMedia / Pixabay

松金ようこさんはこの事件発覚の際、実は裏社会と繋がりがあったと一部メディアで取り上げられました。裏社会の大物と深い関係があり、様々な怪しい事件に関与しているという噂でした。

人気グラドルとして活躍はしていましたが、流石にそこまでの稼ぎはないだろうと思われるような豪遊を行なっていた事も、その噂の信ぴょう性を高めていました。

松金さんは海外旅行に芸能人の友人と行く際、旅費は自分が出す代わりに、ステルスマーケティング記事をブログに書いて欲しいと依頼していたという噂もありました。

松金ようこの経歴

ペニーオークションで公の場から姿を消すことになった松金ようこさんですが、過去にはグラビアアイドルとして人気がありました。

松金ようこさんの経歴についてもまとめてみたいと思います。

2001年にデビューしHカップのグラドルとして人気に

松金ようこさんは、2001年にデビューし、当時グラビアアイドル最大と言われたHカップの巨乳で一躍人気者となりました。デビュー時は本名の松金洋子で活動を開始しました。

デビュー当時のHカップのインパクトが強過ぎて、今でも松金ようこという名前を聞くと、顔よりも胸を思い浮かべる人はたくさんいるそうです。

雑誌でのグラビアやDVDも多数発売し、胸を武器に活発な活動を続けました。

松金ようこは2005年には一度芸能活動を休止

松金ようこさんはデビュー後様々な活躍を見せていましたが、2005年4月に一度芸能活動を休止しています。

2006年10月に、1年半の充電期間を経て復活しました。

松金ようこは復帰後の2006年から「アメトーク!」などバラエティでも活躍

復帰後は、セクシー路線に本格的に舵切りを行ない、バラエティ番組にもタレントとして出演する機会も増えました。

「アメトーク!」「ありえへん∞世界」「志村屋です。」「『ぷっ』すま」など人気番組にも出演していたため、一般的にも名前が知られるようになりました。

2007年頃にはヌードタレントギリギリ?中国ではAV女優と紹介された

2007年頃には、セクシー路線を前面に押し出し、さらに活躍を続けます。中国の街頭広告で「AV女優」と間違えて紹介されるほど、ヌードタレントギリギリの線での活動が増えていました。

ブログでも胸の画像を紹介していた

松金ようこさん自身のブログでは、「今日のあそこ」のタイトルで毎日自分の胸をアップする投稿をしていました。

自分の武器である胸を存分に発揮し、人気を繋ぐ努力をされていました。

2008年に「松金ようこ」へ改名

デビュー当時から本名の松金洋子で活動を続けていましたが、2008年に姓名判断を参考に、芸名を「松金ようこ」に変更しました。

NEXT:松金ようこは愛犬家?チワワを飼っていた
1/2