ネットで話題になった赤さんとは?まさに外道?コスプレイヤー? 芸能人

ネットで話題になった赤さんとは?まさに外道?コスプレイヤー?

日本のコスプレ界では、伝説となっている「あかさん」、2ちゃんねるで話題となりNHKでは赤さんの情報提供を求めるコーナーが作られるほどだったとか。結婚事件でも有名になったあかさんは、現在は「あかり」の名前で活躍しているそうです。

目次

[表示]

人気コスプレイヤー・あかさんとは?現在の活動は?

今や伝説となったコスプレイヤー「あかさん」。現在は、日本の新しい文化であり、メジャーとなったコスプレですが、その先駆者とも言うべき「あかさん」とは一体何者なのでしょうか?

コスプレイヤー・あかさんとは?

関東を拠点に、当時は珍しかった女性のコスプレイヤーとして、2ちゃんねるで人気者になった「あかさん」ですが、丸くて大きい目に不自然なほどのあひる口が特徴的で話題になりました。

Twitterを始めた2010年には「ラーメン大盛り」と言う変てこな名前でツイートしていましたが、次第にコスプレイヤーとしての地位を確立し、今では伝説の人になっています。

2chでキモかわいいと話題に!

あかさんは、様々なコスプレに挑戦しています。ときにはアニメ系のキャラだったり、水着セクシー系キャラのコスプレで登場したりしています。

パッチリとした瞳とその独特なアヒル口に、2ちゃんねる上では様々に意見が分かれていましたが「キモいけど可愛い」の意見がとても多かったようです。

どの写真を見ても必ず、アヒル口とどんぐり眼になっているのは、あかさんのトレードマークのようです。

現在はあかりという名前で活動中?

現在は、普通のポートレート写真を撮ったり、もちろんコスプレも行なっているようですが、以前のような水着姿のあひる口は封印されているようです。

「あかり」という名前でポートレートを撮影するなど、現在も活躍中のあかさんですが、どうやら男装系のコスプレをされているようです。

以前のセクシーさと可愛らしさが同居しているようなキャラから一転、男装女子のような中性的なスタイルが多くなったあかさんですが、なかなかのイケメンぶりです。

2016年には東京ゲームショーに出演

2016年には、男装コスプレで、東京ゲームショーに出演をしていたようです。1人ではなく同様のコスプレイヤーたちと出演することでその世界観に大きな広がりが生まれました。

伝説のコスプレイヤーとして、まだまだ活躍中のあかさんです。これからも幅広い活躍が期待されます。

現在も現役?最近のコスプレ写真は?

コスプレイヤーとして、世の中に出始めた頃の以前と違って、現在のあかさんは男装女子よりのコスプレが多いようです。

以前のような水着や体操服、ゴシックロリータなどのコスプレは、少なくなっているようです。ネット上では前のあかさんの方が良かった、と言う声も多く上がっています。

あかさんは複数人いて活動しているという説も

コードギアス黒の騎士団で、ゼロに扮しているしていあかさんですが、なかなかのかっこよさです。初期の頃よりダントツにクオリティーが上がっているあかさんです。

以前は単独で行動してあかさんですが、現在は複数人でコスプレを楽しんでるようです。同じ雰囲気の人もいるため、あかさんが複数人で行動してると言う噂も立っているようです。

あかさんはブログを運営している?

Free-Photos / Pixabay

現在、ブログなどは開設していないようです。一度、開設を試みたようですが、すぐに反応したネット住民のコメントに「怖い」と即日閉鎖したとか。

「コスプレ」という、人に注目されるスタイルを確立しながら、他人の反応に敏感なあかさんは、とても繊細な人かもしれません。

関連する記事はこちら

あかさんのコスプレ画像まとめ!

初期のコスプレイヤーとして様々なコスプレを披露したあかさんですが、特に水着姿は有名です。「キモかわいい」とブレイクしたのもその写真からのようでした。

アニメよりのキャラであったり、ときにはセクシー系の水着姿になったりと様々なコスプレを楽しんでいるあかさんですが、そのキャラになりきったあかさんを紹介します。

初音ミク?

初音ミクを意識したツインテールに、2次元の世界が感じられるコスプレです。ボーカロイドから生まれたバーチャルキャラクター初音ミクは、今ではオタク界のメジャーなアイドルです。

あかさんが、コスプレしている、初音ミクの曲は、多くのユーザーの手によって今では10万曲以上もあるとか

灼眼のシャナ

架空都市「御崎市」を舞台として、平凡な高校生がこの世と異世界争いに巻き込まれる物語。あかさんは、異世界人の少女「シャナ」のコスプレをコラして独特の世界観を表現しているようです。

らき☆すた「泉こなた」

ゲームやアニメに夢中のオタク女子高校生「泉こなた」に扮しているあかさん。「らき☆すた」はラッキースターからもじったタイトルです。

らき☆すたは、元々4コマ漫画として掲載されましたが、たちまち人気に火が付き様々な漫画で登場するようになりました。関連商品も数多く登場しました。

銀魂「銀八先生」

「3年B組金八先生」から派生した銀魂内の「3年z組、銀八先生」は咥えタバコで教壇に上るけど、全く関係ない話しかしないキャラです。

アニメになった時は、さすがにくわえタバコではなくてペロペロキャンディーを代わりに持っていたようですが、保健室にも出没しています。

クラナド「古河渚」

あかさんがコスプレしたのは、恋愛アドベンチャーゲームCLANNADの「古河渚」は、主人公と結ばれるヒロインとして登場しています。

子供を出産後、死亡すると言う悲しい物語の中に、幻想的な世界が描かれています。クラナドの関連商品も人気があるようです。

ローゼンメイデン「雛苺」

アンティークドールが戦うと言うコンセプトのもとに書かれた「ローゼンメイデン」の第6番目のドール「雛苺」のコスプレです。

雛苺は、甘えん坊で泣き虫でとてもわがままな女の子の設定ですが、姉妹思いの優しいところもあるようです。

マクロスF「ランカ・リー」

銀河系のトップシンガー「シェリルノーム」と出会い、歌手になることを目指す、歌が大好きな少女「ランカ・リー」

緑色の髪が特徴で、芸能プロダクションの後押しで映画出演をしたことにより「超時空シンデレラ」と呼ばれるほどのスーパーアイドルになります。

けいおん「平沢唯」

「けいおん」でリードギターを担当している平沢唯は、慶応の主人公でもあります。超天然でどじっ子全開のキャラが、あかさんとシンクロしているようです。

0から始める異世界生活「レム」

あかさんは、ライトノベルから派生したアニメ「から始める異世界生活」のキャラ「レム」のコスプレしています。

モーニングスターという巨大な武器を操るようです。小さな体にそぐわない大きな武器で攻撃するレムは、双子の召使いキャラです。

ひぐらしのなく頃に「北条沙都子」

昔の村という共同体で起こる様々な事件を描いたミステリーアニメ「ひぐらしのなく頃に」の北条沙都子は運動神経が抜群に良く、野球得意な女の子です。

設定では、非業の死を遂げるようですが人気のあるキャラクターです。

あかさんの結婚事件とは?

ANURAG1112 / Pixabay

ブログで「葵くん」とデートした、という書き込みや、結婚の約束をしたなどのラブラブぶりを書き込んだあかさんに、ネット上の住民はざわつきました。

突如ブログで結婚を発表!相手はどんな人?

あかさんのブログでは「葵くん」と言う彼氏が存在していて、お互いに大好きを盛大にアピールしたラブラブぶりを書き込んでいました。

「葵くん」デートして結婚の約束までしている、とブログに書き込んだことによって騒然となったネット住民の混乱ぶりは、大変なものでした。

結局結婚せずにブログを閉鎖

typographyimages / Pixabay

ブログには、あおい君との熱愛振りを報告していたあかさんですが、他の男性と結婚したことが原因かは不明ですが、突然ブログも閉鎖されてしまいました。

他の男性と結婚した?

Pexels / Pixabay

ブログに書き綴った「葵くん」との熱愛ぶりは幻だったのでしょうか。熱愛の相手として描かれていた葵くんではなく、「あごさん」と呼ばれている男性と結婚したあかさんに一体何があったのでしょうか。

あかさんの結婚は今でも真相がわからない

RobinHiggins / Pixabay

結局のところ、ブログで投稿していた大好きな葵くんでなく、別の男性と結婚したあかさんですが、その真相は誰にもわからないままです。

あかさん自身もそのことにについて何も語っていません。あごさんと結婚したあかさんですが結局、その後、離婚したことが判明しています。

あかさんに子供はいる?

Rainer_Maiores / Pixabay

ネットでの通称は「あごさん」と言う方と結婚したあかさんですが、実は、離婚してるようです。子供さんが1人いて現在は、シングルマザーとして頑張っているあかさんです。

今も結婚生活は続いている?

TheVirtualDenise / Pixabay

現在は、あごさんとは離婚が成立していて、シングルマザーとして子供さんを1人で育てているあかさんですが、コスプレイヤーとして現在も活躍しているようです。

その活動内容にも、変化が見られ今では、「男装女子」に路線変更しているようです。昔のあかさんとは、全然雰囲気の違うコスプレをひっそりと行なっているようです。

あかさんは顔が怖いと話題に?整形疑惑も?

StockSnap / Pixabay

あかさんのコスプレで1番有名なのは、その髪型やポーズにアニメを意識した特徴のある水着姿です。くりっとした目とアヒル口の赤さんは、きもかわいいと評判になりました。

まん丸い大きな瞳と、アヒル口が少し不自然で「整形してる?」と言う声も上がりましたが、実際のところはどうなのでしょう。

あかさんは画像を加工しすぎ?

大きくぱっちりした目とあひる口のバランスが不自然だとして整形を疑われたあかさんですが「加工してる?」コメントも上がっているようです。

特に口元に「加工」の疑惑が上がっているようです。不自然なほどのアヒル口に違和感を感じる人が多いのかもしれません。

可愛いという人と、キモいの両極端な意見に分かれていましたが、一度見たら目が離せなくなった人もいたようです。

NEXT:目が大きすぎて不自然?
1/2